2009-12-16

ギネスの癖に・・・

今年も後半月を切りました・・・・明けた3日で遂に41歳
年々、歳が減れば良いのにと思う今日この頃です


自営業なので、健康管理は自己責任。。。
いや~40から、ガン検査やら、人間ドックやら、色々と案内が・・・・
そりゃ~人生の折り返し地点。。。しっかりやっとかないとね♪
年明けたら、一通りやっておかなければ。。。


さてさて、忘年会と言うか、暮れも近付きの機会が多い・・・
先週から3日に1回ペースです・・・
案の定">がまた酷くなっちった・・・(っと注意)
今回は特に指先が酷く、現在も手袋はめてのUP
PCボード打つの一番被害の無い小指で・・・
打ち難~って言ったらありゃしねぇ~
後数回の飲み会終わったら、正月まで禁酒しょ~っと


とっ、ご近所さんに頼まれてた、コンパクトスイーパー(充電式の手軽な掃除機)が先日到着
以前も頼まれて購入したのですが、その時は4000円ぐらいだったかな
今回はオークションで1円スタートが出てたので1000円入れて入札&落札待ち
が、何とそのまま1円で落札
商品が1円で送料が1210円&代引き手数料が420円
合計1631円 やったね
で、出品者からの連絡を見ると、なんと歩いて10分程の距離のご近所。。。
すぐご近所でも、発送掛けるのか・・・
でも、取りに行くって言っても1円持って買いに行くか・・・
一応、メールで問い合わせると・・・
倉庫と成っている為、関係者以外は立入り禁止と成っております。
発送のお届けで宜しくお願い致します。
   だって
ま~ねぇ~1円で落として、せめて送料分ぐらい多少儲けないとね~(笑)
到着時、ヤマトの兄ちゃんのワンメーター距離からのお届けで~すには、大爆笑でしたとさ



ほぃっさ~本日虫っす


IMG_1102.jpg  IMG_1098.jpg
キラキラ先生からのギネス血統レギウス最後の2頭が蛹化
5頭ニョロを頂き、1頭に・・・キラキラ先生
結果3♂1♀(内1頭は商工イベに。。。)
ま~何とか♀1頭出てくれたのは良いのだが、今回管理が悪く、どれも♂ちっちゃい
先羽化個体が何とか60UP・・・・この蛹は60無いな
7諭吉紛失事件で、菌糸買う銭も無く、2000ブロー2頭飼いだもんな~
キラキラ先生せっかくのギネスなのに・・・ごめ~ん
次世代では必ずで、無理ならまた次世代でそれでも駄目なら、大きいの送って下さい(笑)


弄りが出来なかった分、凹も多い・・・
ヨルゲンだと思ってた大型カブニョロ3頭・・・
マットが合わなかったのか、酸欠か・・・全て蓋穴からこんちには状態でに・・・
最終計量70g・・・謎が解けなかった・・・・
B-POWERさんに頂いたパプ3セット中2セットの♀がに・・・多少は採れたのですが、もうちょっと欲しかった・・・
ニョロ見えてないけど、そのまま放置のセットに期待
B-POWERさん爆産までは行かないにしても、自己管理分は確保してますから、許してね


ブラックパプも1♀・・・此方も底にニョロ無し、放置セットに期待
やべぇ~なぁ~ブラックまだ採れてない・・・残り1ペアに期待



蟲神様~

comment

管理者にだけメッセージを送る

ばわ~

v-222痛いのに無理したら、あかんよ~
v-306は、我慢出来へんと思うけどねー(笑
中々i-184とはイキまへんなぁ~
42になったらi-184i-184でっせ~
v-237大厄やんv-399
σ^^は3月じゃぁ~

白三さん こんばんは^^

仕事から手が命なのに大変ですね。
そんなときにPC小指打ちで長文記事お疲れ様です。
早く良くなるよう願掛けておきますね(その前に早めの禁酒を^^)

タラは次世代に期待しましょう!
その間に累代頑張ってくださいね~
クリスマスも近いことですし、蟲神様からのプレゼントに期待しましょう。

ちぃ~す^^

σ^^もオークションで落としたら
歩いて2分ほどの所が有りましたよ
安く落ちるとこは、送料がね。。。

ブラックパプ 家も♀の蛹が★に。。。スミマセン^^;

正月まで禁酒って。。。すぐそこでっせ~(爆

白三さんこんばんわo(^-^)o

絶対1円じゃ儲かってないだろうに、どうやって相手は生活してるのか逆に不安になっちゃいますよね(爆)
なんか虫は…可もなく不可もなくってカンジ?(笑)

こんばんは

ギネス狙いですね~
次世代で?その次で?
がんばってくだされ=

正月まで禁酒ですか~
クリスマスありますよ
大丈夫ですか(笑)

こんばんは^^

あれ?白三さん1/3が誕生日なんですね~
うちの息子と一緒の誕生日だ。
しっかり記憶に刷り込まれました。(^^;)
昔、お年玉と誕生日プレを一緒にされませんでした?(笑)

こんばんわ^^v

ワンメーター距離からのお届けって・・・
しかし1円ってすごいっすね~

せっかくのギネス血統!
次世代ででかいのだしちゃってくださいね~

金ちゃん、うっす^^

無理出来ないけど、これもお付き合い。。。
30代早かったけど40代まだ早いんだろうね~v-388
減ってくれれば良いのに・・・

なおはるさん、ちゃ^^

小指で打ってみそ♪
むずいどぉー(笑)

レギ今度はきちんと個別管理で、次世代に期待v-218

たかパパさん、うっちゅ^^

物より送料が高いって、何か損した気分だよね~v-388
黒パプペア出来たんだっけv-362
クリスマスを最後に禁酒ですね♪

komachiさん、ちょす^^

1円スタートって、見る人は多いけど、一種の賭けですよね~
落としたほうも、返信し難い(笑)

レギは次世代でv-218

りょうさん、うんちゃ^^

せっかくの血統だからね~
ガッツリギネス狙って行きまっせ~v-391

禁酒クリスマス終わって5日ほど。。。

あーくさん、ちゃす^^

ありゃりゃりゃ、息子さんと一緒♪
可哀想に・・・
お察しの通り、v-25ってほとんど無かったな~v-404

☆一番星☆さん、うぃ~^^

ワンメーターからの宅配ってね~(笑)
結構1円って出てますが、本当にそのまま落ちるのね・・・
ちとビックリですv-405

レギ次世代では最低70UPを。。。

こんちわ♪

v-275は程ほどにねv-392
オテテが心配です♪

宅配のあんちゃんもビックリv-405
そんなこともあるのですね!

やはり7諭吉事件は大きなイタデでしたね号(┳Д┳)泣
σ( ̄、 ̄)は多分・・・・立ち直れませんねv-390

でも、よくぞ羽化させましたv-218

まいどん

こんちゃ。白三さん。

小指でこれだけ文字打ちが出来るのは凄いぞ~!

パプは累代分とれたようで良かったですね~
例のブツの引き取りは、もうしばらくお待ちを・・・

gucchiさん、うっす^^

v-275程々に出来ないのよね~v-388
嫌いじゃないし、飲みの席もお客とってのもあるし、ついつい・・・

宅配の兄ちゃんもめったに無い事なので、笑ってましたv-410

7諭吉事件の一番の被害者は蟲でしょう・・・
今期はガッツリ食わせますv-218

たちうさん、ちょ~^^

小指攣りそうだよ~(笑)

パプも例のブツも行けそうよ~ん♪
早く取りに来なv-218

こんにちは

先日は、突然の電話しつれいしました。
手大丈夫ですか?
虫の飼育にも、影響してるのでは?
無理しないで下さいよ。
一度は、お逢いしてゆっくりとお話しが、したいですね。

白三さん ども♪

レギは血統がよければ親のサイズは関係ないです^^
1ブロック¥550でも80くらいならなんとか出せそうv-392

こんちゃ^^

一気にネタ放出ですね。
レギは後半の菌糸が用意できなかったのが痛いですね。
次回はきっと大丈夫ですよ。

ブラックパプはブリードもクセあるの?
前回は爆産していましたよね。
うちももうそろそろブリードできるかも。

白三さん おはようございます

お手て 痛そう(涙)
無理はダメですよ!
それと お正月(誕生日)までの禁酒も頑張って下さいね。
レギは、次世代で!
黒パプも採りたいですよね~
期待して待ちましょう!

それでは

ぱぱゴリラさん、ちょっす^^

此方こそ長電話失礼しましたv-421
お手手は飲みが多く、なかなか・・・
菌糸も詰めたいけどv-388

来年こそはv-306しまっしょいv-364

たるやさん、うんちゃ^^

血統は良いのですが、多頭飼いでは・・・
次こそは個別で、でっかいのをv-218

sorapaさん、うぃっす^^

すんません、せっかくの個体をv-421
黒パプ比較的産むんですけどね~
今回はマットが悪かったようですv-388
マット変えて再セットですv-218

kemeさん、ちょす^^

この時期は何時もの事ですv-409
しばらく禁酒で乗り切ります。。。

レギ次はガッツリと。。。
黒パプもこのままでは終わらせませんv-364

マイペ-スで・・・・。

先日は報告ありがとうございました。
ブラック系はぜひとも爆産させましょう。v-410
今、一応ブラック系考案中です。
春には結果が・・・・。v-361
では!

No title

身体の不調具合はすでにベテラン級のIyouです。ぼくも検査しないとな~w

ボディソープ、めっちゃお気に入りで使用中です。泡切れの良さが最高でお気に入りです、ありがとうございました (=゚ω゚)ノ
気に入って頂けた台湾オオ、とって置きますね~

B-POWERさん、ちゃす^^

亀ですいませんv-421
3血統とも爆産狙いだったのに・・・
中途半端な結果でv-421

ブラックはオイラも力入れてますので、ボーズは・・・
気合入れ治してv-91

Iyouさん、うっす^^

亀ですいませんv-421
ですね~お互い嫌な歳に成りましたな~v-409
ボディソープ切れたら何時でも言って下さいね~♪
元は高くても仕入れは安いですから。。。

台湾、送って頂き、懐に入れたいぐらいでした(笑)
この責任宜しくお願い致します(爆)


ばんは~

遅まきながら、誕生日おめです!!
ってうれしくないかもですね・・(^^;)
ちなみに僕は得家印の19歳ですよ!

で、商売道具の指先大事にしてくださいよ^^
いつか僕もカットをしてもらうんですからね。
お大事にm(_ _)m

源八さん、ちゃす^^

いえいえ、明けてからなのでまだでっせ~v-237
まだ、ジタバタします(笑)

オイラは永遠の18歳v-218

v-316何時でもお待ちしてまっせ~v-363
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
8.gif

協賛  ~7/9
応募① 7/11~7/16
応募② 7/18~7/22

当選発表 7/25
当選表明 7/28

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び