2009-10-27

商工イベを振り返って。。。

何とか、今年も皆々様のお陰で、大反響の大成功となり、白三深く御礼申し上げます。。。


本当、有難うございました


出費も、個体のお陰で、最低限で。。。(業者買いがちと痛かったけど・・・)
でも、プラスは正直嬉しい。。。
とは言え、言っておきますが、残りませんよ。。。と言うか残しません
これから、里親発動し、送料は、元払いを考えてます。。。
今回、ほとんどの方が元払い発送でしたし、めんどくさいので、送料は此方が持ちたいと思います。。。
7500円では、全部は無理と思うので、すいません協賛者様のみとさせて下さい
もしかしたら、小学校寄付の個体が、役員より、多少入って来るかも来ないかも
ま~来ても5000円良くて10000円ぐらいかな
此方の方は定かではないので、もし入って来た場合は、また何か考えたいと思います。。。

 
その前に、飼育品だけ、買わさせてぇ~
ゼリーも無けにゃ~材も菌糸も・・・
祭り前日に金ちゃんより大量にゼリー頂きましたが、これも祭りに出しちゃったし・・・

 
お~じゃ~マイナスじゃ~んって思うでしょ♪
大丈夫♪大丈夫♪ヤマトさんと契約交わして、元払い安くなりましたので。。。200円~300円ぐらいかな


ま~何とか成るっしょ♪



と、ここで、ちょっと考える事。。。
これは、UPするまいと思ってましたが、やっぱり、皆さんの素直な意見が欲しくて・・・
書き難い方はメールホームからでも、非公開コメでも構いません。。。
正直な気持ちで、結構です!多少辛口コメでも構いません。
宜しくお願い致します。


ちょっと、真面目に行きます。
商工イベ協賛応募時、一つのメールが、来ました。
あえて、名前は伏せさせて頂きます。
(相手白三)
内容は、蟲友さんの根こそぎ、個体を取って、売りさばく事は転売では無いでしょうか?との内容でした。
正直、そうです!転売です!
でも、これは、承諾を頂いてからの転売です。
黙って、売りさばいてる訳ではありませんし、一応くじとして出しますと承諾を頂いて、先方の納得の上で、協力を頂いてます。

と私は返しました。
では、販売個体の方は?危険な種もあるし、子供相手に放虫と言っても解るんですか?
子供は飽きっぽいですよ!本人が捨てたり、親が捨てないと言う保証は?

販売の方は買いの個体を主に置いてますし、どうしてこれは販売の方にという時はきちんと協賛者様の承諾を頂いてます。
中には協賛個体に危険な種(オオヒラタ系など)がある時は、購入個体と交換して販売に廻すよう、私なりに考えてます。
その場合、もちろん、協賛者様の承諾も得て。
次に放虫に関してですが、一応私も飼育者のはしくれ。
きちんと放虫ビラも入れ、当方住所電話番号も記載し、もしもの場合は連絡するよう、記載してます。
もちろん、手渡す時も一声掛けて。
過去にも、何度もイベント後、連絡は来ております。
中には、クレーム(挟まれたなど)もありました。
子供が飽きてるとか、個体が死んだとか、と言う連絡も頂きました。
その場合は、此方に持って来てもらったり、時には放虫に繋がらないよう、残りマット処理などもやっております。
その場合、卵幼虫などを見つけ、新たに飼育したいと言う子には飼育させ、もうやらないって子は、此方がきちんと飼育しています。



ここからの内容はすいませんが、グダグダに成って来ますので、伏せさせて下さい。


自分で言うの何ですが、精一杯の対応はやってるつもりです。
でも、本職では無いので全部が全部対応は出来ません・・・
先の文章でも述べた通り、祭り後しばらくは、忙しいです。
めったにありませんが、クレームも掛かって来ますし、持って行った個体をセットして~と持って来る子供もいます。。。
もちろん、割り出しもやるし、卵幼虫探しもやってます。
その場では出来ないので、もちろん預かってに成りますが・・・当たり前ですが、金取ってませんよ(笑)
こんな事もあり、正直子供でも舐めてはいけません。。。
ちゃんと、ヘラでも常温で羽化させましたから。。。
冬場はダンボールにケース入れて、新聞紙詰めて蓋し、上から毛布掛けて、♂角曲がっちゃいましたが完品なら120mmぐらいの羽化させましたよ~
毎年、祭り時には、去年の個体羽化させた~とか話も聞くし、出来る事なら、体力の続く限りは、毎年やって行きたいです。。。


虫人気も、子供達には年々、低落ですよね~
正直な気持ち、店の宣伝ってのもありますが、これからの虫飼育を次の代に広めたいと言うのも正直あります。。。(ガラじゃないでしょ)
そりゃ~こんなへっぽこブリーダーに何が出来るって話ですが、出来る事は、やりたいのよ~
ってか、やっぱり虫が好きで好きでしょうがないんでしょうな~^^:
なんか、今の子供の考え方って間違ってません?
ムシキングの影響からか、戦う事を前提に、虫を飼う?
違うでしょ!それ以前に飼育のこの楽しさもちゃんと伝えたくて。。。
クワ相撲っての。。。これが好きな人には大変悪いのですが、正直言います。

大っ嫌いです

そりゃ~飼育するのもエゴですよ~解ってますよ~
でもな~戦わせるってどうなの?虫バトルとか何とか、酷くない?
どうも、オイラは好きになれません。。。
1度気持ちでヘラを送ってあげた事がありますが、到着後パラワンと戦わせて、虫の息と言う連絡が・・・・
まさか、戦わせるって事前に聞いてないし、しかも、到着連絡が、こんな連絡・・・
さすがにぶちきれましたね~^^:


難しい文章は慣れていない為、上手く伝わるか、解りませんが、最後まで長文にお付き合い有難うございます。
ってか、何が言いたいか、解んないかな?
どう伝えたらいいのか、自分でも良く解んねぇ~^^:


ようするに、このイベは利益目的では無く(そりゃ~赤は駄目ですよ~オイラも貧乏だから・・・)、そう言った目的もあるという事をご理解頂けたらと思っとります。。。
で、ちょこっと床屋の宣伝も^^:
何か怖いですが、ご理解頂ける方のみ、これからもご協力をお願い出来ればと思っております。

 

とは言え、ちょっと今回は凹も入っておりますので(白三こう見えて打たれ弱いの・・・)
皆さんの素直な意見も聞いて、考えたいと思います。(上手く伝わったかな?)
遠慮は要りません!ボロボロにしてもえ~よ~ガッツリと正直な気持ちを


あ~何か怖ぇ~

comment

管理者にだけメッセージを送る

布教活動万歳!!

まいどん。
お疲れちゃん(笑
当方は以前にも、言いましたが、大賛成ですよ。

全てを了承した上で、提供しているのですから、其れが転売でうんぬんかんぬん、言って来る方は最初から参加しなければ良い事。
放虫の問題にしても、主催側がショップの場合なら無いわけではないですよ。ショップの方がどちらかというと、営利目的ですから、余計なことはしないわけで、趣味の延長上のイベ参加者の方が、アフターはきっちりやっている場合が多いと思っています。

以前も、イベの関係でどうしても交雑個体を出さないために、どうせなら、出元から、相手個体を手配したいと連絡を頂いたり、どれだけ真剣に取り組んでいかは、過去にやり取りしたかたなら皆さん理解されていると思っています。

出るくいは打たれるですから、何かやろうとすると意に反することを言われるのはあると思いますが、方向性として間違っていないと感じる同士が多数いるからこそ、今回の多数の協力があったと思います。
信念を持って来年もムシ好き教布教頑張ってください。

長文失礼。

でーじょうぶ、でーじょうぶ!

はじめて白三さんにお会いしたときに、子どもへの対応、アフター、放虫へ繋がらないような処理などをお一人で確実にやってるというのを聞いて、「この人すげーなぁ・・・」と感心したのを思い出しました。
白三さんをよく知ってる人なら理解してるはずですよ。だから協賛するんです!
間違ってないですよ~!頑張れ~!

深いですね。。。

やはりですか。。。
この世界、賛否両論、いろんなご意見がありますからね。
全部聞いていたら、何も成り立ちませんよ。
ご自身の信念があってやられていれば、問題はないと思います。
私も、ちびっ子プレを企画した時には、同じようなことを言われたりしました。。。
でも、自分の気持ちを信じて、一生懸命にがんばりました。
そうしたら、賛同してくれる人が、たくさんついてきてくれました!!
それで、いいんではないでしょうか?
きっと、答えは見つからない問題だと思います。
でも、応援してくれる人がいます。
それが、答えなのかもしれませんね。
お互い、めげずに、がんばりましょう♪
子供達の為に。。。

白三さんに同意します

普通なら気にする事の無い コメントを気にする白三さん 好きだなあ
そもそも 「協賛」とは [事業・催し物などの趣旨に賛成し、協力すること]
ですから  協賛者の皆さんは 分かってて贈ってますので問題なくOKでしょう
嫌なら 関与しなければ良いだけの事
個体の話になると ショップ&オークションはダメ!!!ってことですね
だって責任とれないもん あっプレ企画も!!!
保証って.....じゃあ車に乗っても事故らないという保証でもあるのかな??
そうやって人は貴重な経験をして 成長するんですよ
そして 昆虫のみならず動植物を 我輩たちは 殺しそして食べてるじゃないですか
それに対して 感謝してすこしでも無駄にしないようにすればいいのでは???
ただ そうやって言ってくれる方もいらっしゃるというのは 嬉しい事ですよね
出来れば より良いイベントの為に そんな話もみんなで出来るといいですね
まだまだタップリありますが この辺で

スグルパパさんm(__)m

貴重な意見有難うございます。
正直、忙しさの中の出来事で、嬉しさが大きい分、こう言ったクレーム?が何か微妙に引っ掛かって・・・

>以前も、イベの関係でどうしても交雑個体を出さないために
これは、去年のヘラかな?
そうそう、こんな事もありましたね~
こんな性格ですが、ちゃんと考える所は考えてるんですよ~^^:

有難うございました。

たちうさんm(__)m

貴重な意見有難うございます。
ですね~何度も会ってますもんね~
同県の方は、隠す事出来ないので、何でもご存知ですよね。
すげぇ~な~って何が・・・
酒飲んでうだうだ絡むとこ?(笑)
凄くないよ~、子供相手にいい加減な事出来ないだけだよ~
有難うございました。

MINAMIさんm(__)m

貴重な意見有難うございます。
ですね~MINAMIさんも同じような事されてますもんね~
お互い、いろいろありますが、めげずに頑張りましょう。
何かあれば、お互いやる事は同じ。。。
いろいろ、相談しましょうね~

有難うございました。

ケロロ軍曹さんm(__)m

貴重な意見有難うございます。
本当、考え出したら、切の無い話だと思います。
でも、このイベは協力者の力を借りて、初めて出来る事。
中には何かの義理立てで送ってくれた方も居るだろうし・・・
出来れば、皆さんの率直な気持ちも聞きたくて。。。
有難うございました。

こんにちは

イベントお疲れ様でした。
里親プレは、協賛者さんだけですか?

何か?いらんイチャモンを、付けるヤカラが、居ますね。
虫友さんのお心遣いで、してる事なのに、
私も、こう言うイベントは、賛成です。
虫を通して子供達に、命の貴さを、
判ってもらえると思いますし。
色々とありますが、力に、なれる時は、力に、なりますので、
気軽に、相談してくださいね。

白三さん ども♪

白三さんが電話かけてきて「お前の持ってるムシ、全部送れやゴラァ~!」
って言ったワケじゃないでしょ?(笑
私等、丁寧なメールいただいて、その考えに賛同して協賛させていただいた
わけですから、気にしなくて良いと思いますけどね^^
放虫問題は、ホームセンターでドコのものやら分からないオオヒラタが
売られている昨今、どうすることもできない気がしますが、それだからこそ
せめてウチラの管理しているクワカブだけはと皆思っているはずです。
花壇にミヤマをポイした方もすごく反省していました(爆!
ワタシは生き物売って商売している関係上、物凄いクレームをいただく場合
があります。
お客様ですから我慢してますけど、完全な言いがかりの場合もありますよ?
人間って、それぞれの立場や考え方の違いで様々な言動が出てきますけど
、白三さんは個人でできる限りのフォローをしてますから、きっぱり言っちゃ
っていいと思います^^
大きなこと書いてますけど、ワタシ実はオオクワ1頭しか協賛してませんv-399

No title

皆さん了承の上で 協賛して下さってるですから
気にする事は、無いですよ!
協賛の数が皆さんの気持ちですよ。。。らしくないぞ!

はっきり言って嫌だったら協賛しないしね^^ 
これが全てでわ。。。

本当に欲しい子供で、親に買ってもらえない子の方が、多いと思うので
きっと毎年 楽しみにしているはずですよ^^
それに どう考えても設定値段も安いしね^^

放虫の件ですが、そこまで言うと全ての生き物の販売もですよね^^;

こんにちは^^

皆さんの意見と同じです^^
皆さん承知の上で協賛なさってるんですもの!
全く問題ないと思いますよ^^
私だって来年は力になりたいと思っているんですから!

こんばんは!

白三さん~こちらでは
お初です

協賛していない
私が意見を述べるのは
何なんですが

白三さんのアフターケアーは万全
胸を張って良いと思います

関東圏の虫イベントは良く行く私ですが
中にはアレアレと思う事が!
明らかに、違うでないと思う個体が
平然と売られてます

ババの♀なんて、目が肥えてないと
中々見分けが付きませんよね
(私が見分けが付くとは申しません)
イベントで特に酷いと思うのが
小動物、病気のまま売ってます
まぁ全てがそうとは限りませんが
中にはいるんです
現実に病気の動物を購入した人も知ってます

比べるまでも無く
白三さんは責任を果たしてると思いますよ
自信を持って下さい

来年は協賛出来るように。。。
最初のコメで長くなり
大変申し訳有りませんでした
また遊びに来ます。

こんばんは

今回は、白三さんの目的も知って、皆さん、協賛したと思いますよ、プロッグでキッチリ掲載されていたので、問題ないと思います。
放虫の件もショップから、買ったら放虫しないかと言ったら、放虫する人はすると思います、むしろ、白三さんの対応方が親切ですよ。
意見は、いろいろ有ると思いますが、私は白三さんに同意します。

お疲れ様!

白三さん、こんばんわ!
年に一度の大イベント、お疲れさまでした!少しは落ち着きましたか?

私見ですが・・・
人それぞれ、考え方があり、立場ではなく、好みや価値観だけで考えれば、当然、疑問や文句、非難は発生するでしょう。
人をだますのではく、誠意をもって対し、信念を貫く方には、応援する方が生まれます。
応援する人が現れない場合、間違っているか、先を見通しすぎていて理解が得られないかのどちらかです。
今回、白三さんを応援する人はいませんでしたか?
正直、ビッダなんかでも幻滅させられるようなことは多々あり、虫を扱う人がすべて善人とは思いません。
そんな中、これだけの協賛品が集まる・・・
これが全てを物語っているのではないでしょうか?

最終手段としては、電話であの広島弁で意見を述べるだけで、相手は何も言わなくなると思いますが!爆

ばわー

考え過ぎちゃうんv-361
皆さん、白ちゃん信頼して協賛しとるんやからv-410
そやから あんなに集まったんやろ?
やってるコト間違ってないと思うよぉ~


ぱぱゴリラさんm(__)m

貴重な意見有難うございます。
里親は一般の方もOKですよ~
でも、協賛者様、多少有利と成ります。
詳しくは、去年のこの時期の記事を。

エール有難うございます。
何か、吹っ切れてきました。
有難うございました。

たるやさんm(__)m

貴重な意見有難うございます。
>「お前の持ってるムシ、全部送れやゴラァ~!」
う~ん・・・言ったかも(笑)
ですね~たるさんも生き物扱ってますもんね~
う~ん、深く考えれば考えるほど、答えが見つかりません・・・
もう、切替えて行くしか無いですね。

有難うございました。

たかパパさんm(__)m

貴重な意見有難うございます。
深く考えすぎですかね~?
やっぱり、らしくない・・・
お陰で何か吹っ切れそうです。

有難うございました。

makkoさんm(__)m

貴重な意見有難うございます。
エール有難うございます。
ちょっと考えすぎたようです・・・
有難うございました。

こんばんは^^

昼間はお電話ありがとうございます。
まあ、だいたい私の考えていることは電話で言っちゃったんですが・・
通りすがりの人が書いてくることなんて、そんなに気にする必要ないですよ。
白三さんの子供達への接し方や思いやり、アフターケアを知っている人は絶対に悪く思わないはずです。
私も正直子供達にばらまくのは好きでないですが、白三さんのはバラマキではないと側で見た私が断言します。そもそも営利目的じゃないしね。
胸張って、虫好きな子供達を増やしていってくださいね!
その中から世代を超えた将来の虫友さん(と白三さんのお客さん)ができますよ~に!!!

FIREさんm(__)m

貴重な意見有難うございます。
ご訪問有難うございます。
オイラもそう言ったショップは知ってます。
現に広島総合ペットショップは酷いです・・・
自分がやるからには、最低限の事はやりたいですね~
暖かいエール有難うございました。

家族山さんm(__)m

貴重な意見有難うございます。
あかん、何か涙出て来た・・・
本当、深く考えすぎのようです。
もう、気持ち切替えましょう!

有難うございました。

白三さん こんばんは^^

私は協賛者のひとりです。
協賛したから協賛した側の立場でコメをするのではなく、一飼育者としてコメしたいと思います。
またグダグダの部分までは判りませんので、今回書かれている『転売じゃないか』と言うことと、『放虫の問題』の部分に回答します。

まず転売の件ですが、今回の件については白三さんが何の目的で虫を集め、どう扱うか皆さん(私もですが)知っての上で協賛・協力している事なので、第三者に転売云々と言われても気にする必要は無いと思います。
これは相手の方に返事をしている内容の通りですよね。

次に放虫の件ですが、今回のくじによる販売が駄目と言うのであればホームセンターや昆虫ショップで販売するのも駄目と言う事になります。
販売店は大人であろうと子供であろうと販売している訳ですから、『今回販売の対象が子供だから駄目なんだ』と言う理由は成り立ちません。
まぁ確かに放虫問題は深刻なので、連絡して来られた方も『ワザワザ外国産のカブクワ飼育ができなくなるかも知れないようなことをしないでくれ』と言いたかったのかも知れませんが。
しかし、白三さんはしっかりとしたアフターケアをされているので、その点でもただ販売しているショップさんより十分な対応をされていると思いますので自信を持ってください。

長くなりましたが、私は来年も協賛させて頂くつもりですm(_ _)m

ヒロッチョさんm(__)m

貴重な意見有難うございます。
もう、飲まないとやってられない状態ですv-406
ですね~こんなので悩んでたら、送って頂いた方に失礼ですよね。
もう、切替えて行きます!
メールのやり取りがいい加減グダグタになったので、広島弁、提案しましたが、駄目でした・・・^^:

有難うございました。

金ちゃんm(__)m

貴重な意見有難うございます。
だね♪考えすぎだね♪
ちよっと、引っ掛かっちゃって。。。
でも、もう大丈夫!
元に戻ります(笑)

有難うございました。

こんばんは^^

白三さん、気にするな~^^
皆さんが仰る通りです。
皆さんのコメを見ればこれからどうすれば良いのか
分かりますね^^来年もヨロシクっす!
ワタクシは今回初めて協賛させて頂きましたが、
白三さんの私信を見て感心させられたんですよ。
考え方、行動は見習うべきものがありました。貴方は素晴らしい人です^^
言い過ぎか~笑
明日からその小さい心臓、大きくしてね♪

No title

白さん、ど~もe-320 商工イベお疲れでした。
私も毎回このイベには我が家の愚虫を並べてもらっている一人です。

私も思ってる事を・・

かつて30余年前・・百科事典でヘラクレスオオカブトやアトラスオオカブトを見て、「一度で良いから実際に見て、触れてみたい」とページがすり切れるほど見た記憶があります。まさか、現在の様な状況になるなんて夢にも思わなかったですから・・。
私が外産虫飼育を始めた頃・・先人の方曰く・・「俺が始めた頃には○○○クワガタが?0万円もして・・・今の輩は端金で適当に虫飼育を決め込んで・・」って言われた事がありました。   所詮、虫に限らず生き物を飼育するのは人のエゴなんですよね。輸入解禁になったのも利害が大いに絡んだエゴ・・。先人の中には欲とエゴで溺れた人もいたはず・・
安全だから良いとか、無料だから良いとか、転売じゃないから良いとか「特定外来生物による生態系等に係る被害の防止に関する法律」に抵触するからどうとか言う問題じゃ無いと思う。
この度忠告された人は増えすぎた飼育品を譲ったり(HPなどでのプレを含む)販売したりことは無かったんでしょうかね?・・その相手の人は手放しで信頼できる人ばかりだったんですかね?
少年の心を持ったまま大きくなった一人の男が、これからたくさんの夢を見ながら純粋に育っていく少年達に幼い頃の自分自身の影をダブらせながらやってるんだから・・その夢に一緒に乗っかってみたいと思いながらも実行できずにいる「老けた少年達」の思い・・・笑って通りすがってくれても良いんじゃないですかね・・
白さんが執っている対応も決して万全じゃないと思います。でも、欲に目が眩んだ人たちよりは「次の飼育者に対するメッセージ」は伝えていると思いますよ。
だって、白さんってそんな暑苦しい人なんだから・・・
私は飼育を続ける限りこのイベには協力しますよv-218

白さん、ゴメンね鬱陶しい内容でe-444

あーくさんm(__)m

貴重な意見有難うございます。
だね♪考えても考えても答えは見つかりません。
あーくさんは側で見てたもんね~
ごまかしも効きませんよね(笑)
なんか、こんなの相手にしてたかと思うと、馬鹿らしく成ってきた・・・
有難うございました。

なおはるさんm(__)m

貴重な意見有難うございます。
グダグダの部分は、もう訳解んなくなって・・・
最終的には、おそらく業者の方で、素人が変な事するなと言う内容でした・・・
1度電話でと持ち掛けましたが、乗って来ませんでしたし、それ以降の私信は無視してます。
なんか、馬鹿らしくなって・・・
もう、元に戻ります。
有難うございました。

DORTAKUさんm(__)m

貴重な意見有難うございます。
ども!すばらい人です。
元に戻って来ました。
そうだよね~こんなんで悩んでたら、協賛してくれた方に失礼だよ!
せっかくの祭りに水差しやがって・・・
何か、イラっと来てまっせ~
心臓でっかく復活です♪
有難うございました。

こんちわ♪

白三さん~お疲れ♪

なるほどねぇ~
そんな内容のメールが来るのですね(;^_^A
何をやっても、先頭でやっている方は
大変ですよね!

しかし、白三さんのやっている事で少なくとも喜んでいる方がいるのも事実!!
σ( ̄、 ̄)はそんな考えに賛同して少しばかりの協力をいたしました。

確かに、その後も気になりますが、今現在飼育されている大人の方だって
最後まで、大丈夫!!だとは限りませんよね??
σ( ̄、 ̄)危ねぇ~(;^_^A

なので、今現在の夢に託しましょうよ♪
今後もよろしくです♪

りょうパパさんm(__)m

貴重な意見有難うございます。
暖かいエールで。。。
だね♪パパさんとは飼育始めた当初からの付き合いだし、商工も初めから手伝ってもらってるもんね~
やってる事が、間違って無いと思うこそ、毎年手伝ってくれるのだろうし、なんかこんなのに振り回されるだけ、馬鹿らしいね。
ってか、こんなんで止めたら、今まで協力してくれた方に失礼だよね♪
もう、元に戻ります!
有難うございました。

gucchiさんm(__)m

貴重な意見有難うございます。
丁度、祭り前にテンション上げてる時だったので、何か妙にこのメールが引っ掛かってね~
でも、もう大丈夫!
完全復活です!
有難うございました。

おはようございます

何もいいませんが、また今度も協賛?協力しますよ~(笑)
死ぬまでがんばって下さい!!(虚爆)

りょうさんm(__)m

有難うございます。
死ぬまで、頑張るドー(笑)

おひさしぶりです!!

こんにちは!!白三さん!!
余計な事を書いてコトを荒立てるのは
嫌なので。。。
率直な意見を言わせてもらえば。。。
白三さんは、よかれと思いやっている訳で、その事に対してどうだこうだと
言ってくるのは、少し違うのではないかな?っと思います。
赤字の方が間違っているとは言いませんよ。でも、利益を得る為に白三さんは、やっているのでありませんもんね!??
だから、気にせず、どんどんやっていけばいいのではないですか!??
来年は、僕も協力させて戴きます。

それと、僕も大相撲は嫌いです。
戦わせる意味なんてないでしょう!!
さすがに、切れますよね!!
僕も、同感です。

ホペイ大好きさん、うっす^^

ご心配お掛けしました。。。
もう、ケロッと復活です♪

は駄目っすv-363
儲からなくても良いので、多少は黒で。。。

来年、宜しくお願い致します。v-421
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び