2009-07-22

ニューバージョンで。。。

      8/6 第一回モセリ~ノ・キャラ祭り
 
皆さ~ん、空見上げましたか~
本日は日食。。。ちらっと見る事が出来ました

さ~サボりの間に色々な事が。。。
19日の夜は子供も楽しみにしてた、嫁兄お勧めの島根県のとあるポイントへ、カブクワ採りに
仕事終わり、夜に出発し、電灯めぐり採集を予定してたのですが、警報も出る程の嵐
案の定、符節1本落ちてね~
諦めて、紫陽花が大量に咲いていたので、数本みやげにもらって来ました^^:
公希~夏休み中にはもう一回行こうな~

明けて20日の夜は腐れ縁の友、結成15年記念ライブ
嫁、自家製ネーム入り帽子かぶり、ネーム入り団扇仰いで、いざ
最前列陣取り、そいつのネーム入り帽子&団扇に苦笑い。。。この表情が見たかった(爆)
しかーし、結成15年・・・・皆年取ったね~40だもんね~
1曲終わるごとに、ゼェゼェと・・・・(笑)
いや~狭いライブハウスで、最前列・・・終わっても頭の中に演奏が鳴り響く・・・
ひゃひゃひゃ、若い時はこんな事無かったのに、これも年かな

でもって、21日は知り合いから会社で使ってるPC要らないからって事で貰い受けに。。。
以前、その知り合いに現在使ってるPC見てもらったら、容量がとても低いらしく、後画像1枚分ぐらいしか無く(元々6ギガしかないって言ってた)動いてるのが奇跡だって
色々説明されたけど、音痴なオイラには煙しか出てこね~
てな訳で、2000からXPってのバージョンUP
ボードも変わり、ちと打ちなれまへんが(ボードの上に見慣れないものが沢山)今度は容量も60ギガ
軽~い早~いスムーズ固まらな~い
でも、データーが2000からXPに移すのが難しいらしく、またまたメールの内容が移せなかった・・・
アドは携帯に飛ばしたので何とか。。。てな訳で、以前までの私信のやり取りが解らなくなりました・・・
返信の際は、以前送った此方からのメール内容の後、返信頂けるとありがたい。。。

しかし、画面は変えて無いので、たまにゆらゆら動くこいつがちと不安
さ~これで、一先ずは良く固まるあの方あの方あの方他もいくつかあったな~
の襲撃もめっちゃ楽に。。。

そうそう、左側のバナーブログ&HPリンクがなぜかいくつかはみ出してます・・・
(XPに変えてはみ出してます)
てな事で、配置を多少換えて、修正しました。。。
見るPCによって、写りも変わってくるんですな~初めて知った

comment

管理者にだけメッセージを送る

白三さん ばんわ^^

PCリニューアルでサクサクっすかぁ~^^
確かに重いと訪問するのもがいやになってしまいますもんねェ^^;
画像1枚開くにも5分くらいかかったりして^^;
うちのも決まった人のブログ・HPは重たいのですよねェ
他の方は全然気にならないのですがぁ。。。人間の相性も関係あるのか!?(笑

8月6日は厳しいですぞぉ~^^;
普段日だし仕事が落ち着かな~い^^;
気持ちは飛んでいきたいのにねェ~v-409

こんばんは^^

歳なんだから一番前はヤメテ下さい(爆
PCリニューアルおめでとさんです^^
確かに鈍いとウンザリですよね~
途中でやめちゃったり・・・笑
これで快適環境ですな^^
バシバシエロサイト・・・クワサイト攻めて下さい^^

ちぃ~す^^

白三さん まいどっす^^

xpに変えたんですか。。。同じです^^
以前ノ~トの時は、画像が上下なのに 左の写真は。。。
って・おい!どっち?て ありましたからね^^;

と。。。言うことは 更新もス~イ・ス~イv-413

まんちゃん、ばんにゃ^^

サック♪サク♪v-398
たま~に、ユラユラ画面が気に成りますが・・・
頼むどーv-364ブチッと成るなよ~v-421

8/6は魂だけ、頂きます^^
銭無いけど、盛り上がるどーv-91

DORTAKUさん、おいっす^^

15周年、無理して来ました~
でも、テーブル有り~の椅子有り~のな年寄りに優しいライブですv-398

やっとこ、スイスイ~っと。。。
ま~DORTAKUさん所よ~固まる・・・
何度、PC叩いた事か・・・(笑)

エロもクワもガッツンガッツン行きまっせ~

たかパパさん、うっす^^

画面はそのままで本体だけね~v-238
いや~早い早い。。。楽だわ~^^
でも、ボードがちと違うので、慣れるまでは・・・

更新はお手手もまた酷くなって来てるし、6日に向けちと禁酒を考えてまふ。
って6日はどんだけ飲むねんって話ですが・・・(爆)
てな調子でいまいち気分が乗らない・・・
なんで、更新はマイペースで。。。って今まで通りやん(笑)

こんばんは^^

結構ブラウザが違うと見え方も違いますからね~
私はOperaってブラウザを普段使っているんですが、インターネットエクスプローラだと「あれっ?」っていう見え方をすることに気づき、今ではちょっと凝ったことする時は、両方でチェックすることにしています。
PCリニューアルで、白雪男画像もいろいろと遊べそうですね。
ところで・・・10月のイベントって・・なに?

あーくさん、ちゃす^^

また、煙出そうなコメで・・・
ほんまにPC音痴なんだってばよ~v-388
ほとんど、解らない事だらけで、ブログ立ち上げる事自体奇跡です(笑)
何時も詳しい近所の方にお世話に成っとります^^
送ったHPもその方に作ってもらって、管理してもらってま。。。
なので、全然未更新・・・

10月イベは毎年10月の記事見てもらったら解りますよ~
商工会カブクワイベです♪
詳しくは10月に入り助けて~メール送らせて頂きます^^
実は、此方で金ちゃんとも知り合ったのよ~^^
初めは金ちゃんのの字も無かったのに・・・(爆)

こんにちは(^^)

PCリニューアル、おめでとうございます(^^)
んっ!?私のところ。。。重いんでしょうかぁ??
実は私も、パソコン関係は自慢ではありませんが??なんです(汗
ブログもなんとか精一杯みたいな。。。(^_^;)
ノートは、ちょっと手入れが欲しいかもしれませんので、難しいかもしれませんよぉ~~(汗
ちょっと、詳しい人に聞いてみますね。
問題なかったら、送りますよぉ~

白三さん まいど~^^

ウチのPCは、ただの年賀状印刷機に成り果てているので、
基本は会社のPCで活動しております(笑
飼育も3割くらい職場だし・・・
とてもサラリーマンとは思えませんな(爆!

MINAMIさん、おっは^^

何故かは解りませんが、 MINAMIさん所も・・・
原因は此方の容量が足りないんでしょう。。。
そんなのも過去の話。。。これからはv-218

お手数お掛けしますが、よろしくお願いしますv-436

たるやさん、うっす^^

ニューバージョンも会社で使ってただけあって、色んなのが付いてます^^
メモリーも大きいし使い勝手が良いv-363

これで、心置きなく色んな所へ。。。v-238

新装開店ですね!

オニュ~はいいですねぇ~♪
σ( ̄、 ̄)はPCオンチなので・・・・・。
σ( ̄、 ̄)のブログがどのように人様の所では
見えているか不安です(;^_^A

ズレているんだろう~なぁ。。。。。。

仕事上のソフト等が入っているので
次の買い替え時が非常に怖いです(;^_^A

こんにちは

おにゅーPCいいですね。
快適でしょ~?

しかし、ちょっと前までは1ギガと聞いただけで凄い用量だと思っていたのに、今や60ぎがとか当たり前ですもんね。
うちのマックも10年目に入り、そろそろやばそうです。

gucchiさん、ちゃ~っす^^

何を何を。。。gucchiさんブログ綺麗に纏まってますやん。。。
画像も綺麗に撮るし。。。

お手本にさせて頂きます。。。(笑)

sorapaさん、うぃ^^

さすがに容量10倍も成ると、全然違いますな~
ポチッ。。。パッですもんv-398

さ~このまま、もってくれよ~v-421

No title

白三さん
近ければPCメンテ引き受けたのに~
。。。こう見えても会社のサーバー管理者です。
メールも特殊なメーラーでなければ簡単なのですが・・・^^;
60ギガもエロエロ動画ですぐに一杯になるよ(爆

お疲れ!

PC新しくしていいな~~うらやましい。
私も重いし、遅いしで替えたいんだけどな~~なかなか・・・

ちょいと記事コメでもうしわけないんだけど
このたびは第4回合同プレ企画に御協力いただきありがとうございました。
プレの方もやっと落ち着きまして終了宣言させていただきました。
ほとんどの方から発送、到着のご連絡をいただいております。

このたびは御協賛いただきありがとうございました。
毎年のことながらここまで大きな企画になるなんて・・・少し予想もしておりましたが、でもたいへんだった(汗
でもみなさんのおかげで忙しかったけど楽しい日々を過ごすことが出来ました。
そして皆の励ましのお言葉、楽しかったというお言葉にやってよかったかなという達成感もあります。


これからも、どうかよろしくお願いします。




itarumeguさん、ばんちゃ^^

お~プロでしたか~
此方も何時も助けてもらってる方が、PC詳しく、助かってます^^
上手く説明してくれるのですが、聞く方が無知なので、何度も同じ内容で来て貰ったりv-404
ま~家の前の方なので良いのですが・・・・・

エロエロ気をつけま~す(笑)

ハニーさん、うぃっしゅ^^

おやv-236今回は違う方v-236
何かまじめで拍子抜けだじょ~v-403

いやいや、楽しませて頂きました^^
新たな蟲友も出来、感謝v-421

また、誘ってね~v-218
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
fc2blog_20161120232310eb7_20171017222015392.jpg 
協賛 11/1~11/8
応募 11/11~11/17
発表 11/19
ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び