2009-05-20

ぜんさんプレ第2便発送完了!

盛り上がってまっせ~金太郎・バトル・・・モセリ~ノ・バトル

キラキラ先生ブログまで立ち上げちゃって・・・     詳しくはこちら

求む金太郎が元祖よりお似合いの挑戦者・・・まず居ね~な(笑)
即ブリが無いお方でも大丈金太郎さんブログにてモセリ~ノ強制参加プレ実施中
新たな蟲友作りに動くも良し禁断の金太郎変身を成し遂げるも良し
熱きモセリ~ノ・バトル参加者募集
♀また出て来た・・・ でも、かかって来なさい



嫁がデジカメ持ってって、本日は画像なし・・・
ぜんさんプレ当選者パプお待ち頂いてる家族山さんへ、本日発送
ブラックの割り出しを待ち~の、発送で、結果1400コバシャ2セットで計15頭程のニョロと40程の卵回収
1セットは少し早すぎて卵大目・・・ま~初回セット割平均30弱ならOKOKかな
この中から大き目のニョロ6頭を。。。
しかーし、パープルセットからはバラバラの♀が・・・・結果は当然ボーズ・・・
此方は出せる程余裕が無く、急遽♂パープル♀レッドのCB個体7頭に変更
ぜんさん印メデューサレッドは取り置きも有り6頭2令かな発送
上記のニョロ3種にオマケ♂1度使用済み(たかパパさん印)♀同居済み未産卵個体の1ペアをお付けして
たかパパさ~ん、到着後、お礼のメール行くと思いますんで、よろしゅう
家族山さん同じく食い倒れの町大阪県人でっせ~近いと良いですな~
たかパパさん同様、子供と楽しく飼育されてるらしく、話合いそうですよ~

家族山さん、明日の到着、お受け取りよろしくお願い致します
モセリ~ノ♀(白姫と命名)なかなか、飼い主泣かせ・・・・
菌床セットに切り替えるか・・・

エビ~ノ、近所の力入れてやってる方の自宅訪問
歩いて5分程の距離に居るんだもんな~(笑)
60水槽4つで本格的にやられてて、水槽管理もオイラとは全然違う・・・
も~水草の育ちが、凄いったらありゃしない。。。
本格的にいろいろ教えてもらったので、技能面もグレードUP・・・かな

エビ~ノ師匠から、10匹程グレードUPの子達を頂いたので、オイラの水槽もグレードUP
第一水槽(モスラ&日の丸)からは3匹の抱卵を確認。。。

結局、購入スタートが第1水槽10匹~約20匹
第2水槽15匹~約100匹(内30匹程里子に)
う~ん、順調♪順調♪

後は、夏の猛暑対策だよな~
常時クーラーの中なので、家に居る時は良いけど、留守の時は・・・・
やっぱりクーラー付けっ放しかな・・・嫁の機嫌を損なわないようにしなければ(笑)

comment

管理者にだけメッセージを送る

白三さん ばんわ^^

発送大変ですねェ^^
この気候だと気を使いますね^^;

白姫ですか^^
卍1号(ダッサ!)負けないぞぉ~^^

広島はまだインフル大丈夫?
お互い気をつけましょうねェ^^

まんちゃん、うぃ^^

朝晩冷え込みますから、難しいですな~v-388
後は全頭無事到着を蟲神様にv-421

モセリ~ノ、白姫で登録完了ですv-363
負けまへんでぃv-91

此方はインフルまだですが、気付かないだけで入っては来てるでしょうね~v-236
でも、これからの猛暑で菌が生き続けるのかv-236
今年は大丈夫にしても来年からが怖いですね~
お互い気をつけましょう^^:

ちぃ~す^^

白三さん まいどっす^^

モセリ~ノバトル!白姫でガンバテネ^^

最近、σ^^の名前を良く見ます。。。恥ずかしいv-402

エビ~ノ友が、ご近所さんに、心強いですね^^v

パプブラック血統 沢山採れたら。。。宜しくね^^

発送有難うございます

こんばんは、白三さん
忙しい中、発送有難うございます。
色とりどりのパプキン血統を有難うございます。
そして、成虫ペアまで、すみません
白山さんのブラック系パプキン等・ぜんさん印メデューサレッド・たかパパさんの♂ブルー系・
飼育者も凄い人々なので、楽しみなパプキンです。
白三さん、到着しましたら、ご連絡します。
たかパパさん初めまして、同じ大阪住まいなので、よろしく、お願いします
この度は貴重なパプキンを有難うございます。
到着しましたら、メールを送りますので、よろしく、お願いします。

毎度~♪

恥ずかしい~σ(^-^;)
大穴姫なんてつけちゃった(^_^;)

ちと、只今何気にピンチを迎えていますが~
それを乗り越えたら怖いですよ~(笑)

白三さんこんばんわ^^

金太郎さんは金太郎さんですからアレが似合うのは「あのお方」だけです(笑)

夏場の温度対策は私も悩んでます^^;水槽用エアコン購入するか
検討中><;

こんばんは

白姫優勝の折には、名前の由来を教えて下さい。
卍1号が優勝したときにも一応由来聞いてみます。(笑)

CRBは夏が勝負ですよね。
私はその夏に負けました。
せっかくグレードアップしているようですし、クーラー全開でいきましょう。

こんばんは^^

パープル、残念でしたね・・・
私もパプ、大好きです!
持っているのは至って普通の赤っぽいグリーンのパプですが。
でも、普通の色から変わった色が出るんじゃないか?とワクワクするのが醍醐味だと、勝手に自分を言い聞かせてます。
レッドビー、どんどんグレードアップしていってるんですね。
私、今の家では水槽をメンテする場所がないので、転勤してくる時に元の家に置いて来ちゃったんですよね・・・・
単身赴任が終わって、元の家に戻れる時には水草水槽再開しようと思ってます。
最近、ちょっと安めの水槽クーラーがテトラあたりから売り出されてますね。
ファンクーラーと比べたら、水も蒸発しないし、安定性が抜群ですから導入もいいかもしれませんね。
一番いいのは、部屋クーラー付けっぱなしですが、奥さんの目は厳しいですよね。
うちも、「虫様は快適でいいよね・・・」、「さすが魚(エビ)様だよね・・・」とか、嫌み言われっぱなし

たかパパさん、ちゃ~^^

モセリ~ノ、白姫で突っ走りまっせ~v-91

そう言えば、たかパパさん良く出してますね~
ま~気にしない♪気にしない♪(笑)

エビ~ノ師匠。。。ご近所で楽しみがまた一つv-398

パプブラック了解v-364
でも、今回プレ落選者も居る事だし、プレとは関係無い次のセット割まで待ってね~v-415

家族山さん、おいっす^^

明日のお受け取りよろしくね~^^
たかパパさんとも深いお尻愛に。。。v-398

gucchiさん、うっす^^

大穴姫って・・・卑猥な(笑)

現在何気にピンチですか~・・・オイラは初めっからv-388
乗り越えたらオイラの方が怖いっすよ~v-218

komachiさん、うぃっしゅ^^

金の字、あの方以上はね~(笑)クマ倒してるし・・・(爆)

水槽、店舗内で夏場営業中は良いのですが、休みの日がね~
なるべく付けっ放ししてるのですが、嫁の機嫌損ねると、プチッと・・・・
最大の弱点を知り尽くしてますv-406

sorapaさん、ちゃ~っす^^

白姫の由来ですか・・・思い付きです(笑)

エビ~ノ、去年も水合わせさえ忘れなければ夏場も順調だったので、大丈夫とは思うのですが・・・
最悪は師匠に預かってもらうかv-403

あーくさん、おばんどす^^

パプは羽化するまで解りませんからね~
好みの良い色出ると良いですね~
お互い頑張りまっしょいv-91

水草水槽復活をお待ちしております。。。
アロアナ飼ってる近所の方も2~3日前アロアナv-282に成って160水槽で水草やるって意気込んでました^^
でっかい水槽置けるなら、オイラもやりてぇ~んだけどな~v-388

水槽は店舗内飼育なので大丈夫とは思うのですが、問題は休みの日の嫁の機嫌です^^:

こんばんは!

モセリの名前・・・
たるやさんがかわいそうで・・・
笑って書けません(爆
では^^

白三さん まいど~^^

どこが可哀想なんだ~v-403
大きくなったら、エレベーターガールになるんだぞ!v-389

白雪姫にすればよかったのに^^
材の中で寝ちゃったりして・・v-411

みみたろうさん、ちゃぃす^^

ワカメちゃんでしたよねv-398
何故に。。。v-362

たるやさん、おっは^^

ワカメちゃん、エレガですか~
あっv-237あのCMね(笑)

白雪姫は毒リンゴ食わされそうで・・・(爆)

ちは!

白姫、ウチのお嬢のライバルですなv-41
まけへんどー
他の子の名前が、まだ決めかねております(涙

皐月さん、うっす^^

白姫負けまへんで~v-237
また出て来たけど、きっとやってくれる子です(笑)
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び