2017-09-02

なんやねん--:

遂に運命の日までカウントダウン開始
0916kansai.jpg
詳しくはクリっとな いや~楽しみでしょうがねぇ~
現在、何時もの職業病で手荒れが・・・詳しくはこちら 只今約1週間禁酒中。。。気が狂いそうです
今は水泡が枯れて来て、カサカサバリバリであちこちひび割れが・・・頼む16日までには絶好調になっててくれ~


そして~遂にあの方が重い腰を上げました。。。
2017083122294976a.jpg
恒例の秋祭。。。盛り上がって行きまっしょい


いやはや、ボードの文字が見えないぐらい、老眼が進みだした・・・ヤバイなこりゃ~
ってか、手荒れ酷く、使える指が限られてて、記事書くのめちゃムズイ・・・

そういや~先日客から知り合いの子供がカブトムシ♂持ってて♀探してるんだけど居ないと問い合わせが。。。
もう~シーズン過ぎてるから、居たとしても、ヨレヨレよ~と伝え、幼虫なら多数居るよ~と伝えると、聞いてみるとの事。。。
他の種ならと思ったが、この前近所の子供に灯火採集個体と余ってるニジ等の個体全部上げたしな~
まっ、16日のんあるし、かっぱらったら何とか成るかと思い、子供何年生と聞くと小学1年生との事で、考えてたナンパ王のオオヒラタやエロジジーのオオクワは危ないかと思ったが、良く聞くと母親が好きらしい。。。
こりゃ~上手い事やって、広島軍団紅二点目と成るか。。。
要る~言ったら、一先ず16日手渡しでって誘ってみようかしらん。。。

さて、今年の猛暑のせいか、我が家の冷やしに魔のE9の文字が点灯・・・
浜松のキカイダーいわく。。。E9は、温度制御が出来ない時に出るようで、設定温度に対して、室温が高すぎたり、低すぎたりすると、E9表示して止まるようだ。。。
丁度連休休みで気が付かず、おそらく2日庫内は30度越えてる・・・
案の定、複数種数頭のニョロと特に温度差に弱いムナコブが10頭以上に・・・
ムシきんぐさん・・・何とか5~6頭残ってるんで繋がれば

以前も一度点灯し、電源抜いたら直ったが、今回は明らかに温度が下がらない様な・・・
前までは-5℃は落ちてたのに、今回は2~3℃までしか・・・
外気温23℃に対して20℃まで落ちず、21~22をうろちょろしとる・・・
中の風も余り冷たいの出てない様な・・・

こりゃ~ペルチェ交換かな思い、難波のん浜松のキカイダーテンガなキャベツーに相談し、ペルチェシリコングリスを購入し、本日到着

以前も1度直したが、再度直し方ネットでおさらい。。。
多分必要になる、保温シートとスタイロも準備万端。。。

温度も下がりだした今日この頃・・・空調23度設定の室内25度。。。
ありゃありゃ 中も冷たい風出て来た様な・・・

どうせ、今すぐは手荒れが酷く直せんが、こりゃ~しばらく様子を見てみよう。。。
でもって、16日までに調子悪くなったらテンガ好きなキカイダーに頼むとしよう うん。。。そうしよう

comment

管理者にだけメッセージを送る

・・・

成虫極小のパラワンなら居てるよ
70㍉位の(笑)
後は種しかいてない
ニョロなら居てるよ

ハッシーさん、ちょす^^

先方要るって事ならクレクレします。。。

また、連絡来るだろうから、その時に♪

こんばんは

保冷庫壊れると大変ですね。
家もエアコン壊れたらかなりやばいです。

ムナコブ結構弱いんですね。
ほったらかしてたんで今更ながらに心配になりました。(;´・ω・)
2頭ほど羽化してますが雌雄判別できないんですよね。
多分全頭多頭セットで産んでくれそうですけど。

国カブわが家も落ちまくってますね。
もう時季外れなんでしょうがないですね。(^^)/

クワカブマイスターさん、うんちゃ^^

やっと過ごしやすく成って来たけど、まだちと心配な気温ですね・・・

ムナコブ意外に3令で良く落ちます・・・
判別は♂の方がちと顎が長く、♀は顎短く体がふっくら。。。
まっ、顎見れば内側に黄金のオケケ生えてたら♂っす♪
羽化して馴れれば簡単ですが、ニョロ&蛹の段階では、微妙っす・・・

国カブはもう遅いでしょうな~
ペットショップも居ないらしいし・・・

こんばんは~

大分涼しくなってきましたが
この時期に冷やしの調子が悪くなると怖いですね(+_+)
残りのムナコブでつながると良いですね。
今は順調そうですが16日にしっかり点検して貰わないとね♪

毎度!

なんかこのエロい文章にいつも共感そして感動までおぼえてしまう(笑)

ピエンさん、おっは^^

夜、空調切っても20℃で落ち着いてます。。。
後はv-333休みの明日がどうかv-361

ムナコブ何とか繋げないとv-421

親分、おはちゃ^^

うんv-361今回エロいっすかv-361

妄想まで出て来たら、結構ヤバイっすよ~v-403

度々です

国カブの件ですが今朝確認すると今年2月に孵化したニョロがほぼ羽化してました。(;´・ω・)

おそらく、羽化したてなんで元気ですよ。
ちゃんと数えてないですが♂2、♀5くらいいるので我が家ではブリ予定ないので送れますがどうしますか?

それにしても国カブの早期羽化初めてでした。(;´・ω・)

こんばんは^^

機械にEがつくと焦りますよね~(^_^;)
まぁ知り合いにキカイダーがいっぱいいるので
困った時は頼れますね!

女性ブリーダー誕生、期待してます♪

こんばんはです。

装置故障はヤバイっすね。v-292
30℃は危険レベルですから。
きちんと修理できてますように。
では!

クワカブマイスターさん、ばんちゃ^^

お~こんな時期にv-405

でも、温度管理出来ないし、これからの時期大丈夫なんやろかv-361

現段階、先方の連絡待ちなので、連絡あり次第聞いてみます。。。
で、もしもの時はv-421

★かぶ☆さん、うっす^^

気が付いたら、何時の間にか・・・
ホンマ焦りまっせ~
しかし、心の友に機械詳しい方居て、ホンマ助かる~♪

新たな女性メンバーと成るかv-361

B-POWERさん、ばんわ^^

いきなり10℃上がって、2日放置やもんなぁ~
ホンマ、この時期よ~やってしまう・・・
気を付けなければ・・・

お疲れ様です(^^)

ペルチェは壊れやすいと聞きますが、設定温度の差が激しいだけでも壊れてしまうんですね。
何年もつとか関係ないのでしょうか(^^;)

まいど^^

カメムシなら庭にいっぱい居るで^^

雌雄判別出来んけど。。。(^_^;)

こんちゃ!

こんちゃ!!

「E9」って温度制御エラーなんですね~

環境温度が高すぎて制御できないときに止まるってことは、高い室温で使っている人からすれば、厳しいエラーですね(汗

ペルチェ素子の冷却効率を如何に高めるかがポイントになりそうです(大汗

最悪の場合は、ユニットと部品さえ預けて頂ければ交換しますよ♪
※自分、不器用なので保証はできませんが(笑)

こんにちは~

手荒れ、辛いですね...
お酒も我慢しないといけないなんて、Wで精神攻撃を受けますね(泣)

お大事にされてくださいm(__)m

ムナコブ、ついにうちは1頭ですよ^^;
何とか羽化させますんで、白三さんの所と合わせてペアになると良いですね~

アーリーさん、うんちょ^^

壊れると言うか、寿命が短いのかな~v-361

今年はこの猛暑だもんね~v-388

たちうさん、ちゃす^^

じゃ~お礼に裏のダンゴ虫をv-391

うしくん、ばんにゃ^^

今の所落ち着いてる様です。。。

もしもの時は頼みますv-415

ムシきんぐさん、ういっす^^

手荒れ、秋が酷いの・・・
毎度の事なので、馴れっこですが・・・

ムナコブv-421
残りは完品羽化目指します。。。
もしもの時は里帰りさせるんで遠慮なくv-218
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
fc2blog_20161120232310eb7_20171017222015392.jpg 
協賛 11/1~11/8
応募 11/11~11/17
発表 11/19
ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び