2017-01-26

HNルーツ^^

新しいの友も増えて来たのでオイラのHNのルーツを軽く説明をば。。。

カブクワ飼育は既に10年以上。。。当時はヘラが1ペア安くても3~5万の時代
オオなんか80mm超えたら1千万って言われてたっけ

嵌ったきっかけは此方

蟲嵌りに不可欠な。ネット環境。。。
情報も入れつつ、同じ趣味の方を探し。。。
そうなれば、HNが要る。。。
最初のHNは、2児のパパでした。。。
しかーし、数名同じ名前のHNを見かけ、愛犬の名前NaNaに変更
これまた、漫画&映画のヒットでチラホラ同じHNが・・・

そんな時、ネットで知り合った、仲の良い3名と毎日メールしてて、ひょんな事から皆タ○タ○に白髪があるって話で盛り上がり・・・
何でメールでこんなん盛り上がったんか未だ不明・・・
当時流行ってたダンゴ3兄弟に乗っかって、白玉3兄弟と命名

年&飼育暦の長い順から、長男白長(しらちょう)、次男白次(しらじ)、3男白三(しらぞう)とそれぞれHNを変更
長男次男は既にそれぞれの事情で飼育引退されたが、兄弟契りの品は三男が受け継いでいる。。。
飼育はもちろんだが、皆クワリュームに嵌ってて、良く山で鉄砲撃ってたって言う白長からは、クワリュームに使える天然木を何本も。。。
白次からは、加工材(三本木、餌皿ワンルーム、その他のテラ材、撮影に今も使ってる樹脂材)
その絆を忘れない様に、今でも時々新調しながらクワリュームは続けてる。。。
今回は、以前大阪遠征で頂いた田舎者さん三本木も仲間入り
そういや~昔エロデンさんに兄弟承諾貰って餌皿ワンルームと天然材送ったっけな
って事で○マ○マ白髪有りなら、白末(しらすえ)の称号を差し上げます

オイラに取っては、たかがHNでは収まりきれない、大事なHNです。。。
しかーし、白三ってなかなか読み難い・・・
しらさんが一番多かったかな
他ははくさんはくぞう、挙句の果ては、全然関係ない、エロぞう色男男前スーパー色男MAX男前・・・・┐(´-`)┌

自分のHNこんだけ大事にしてて、人のHNにニックネーム付けるの大好物ってのもどうかと思うが・・・
まっ、その変はご愛嬌って事で・・・

さて、そこの貴方。。。お持ちの黄金に白いの生やしてますか
エロデンさん白髪無しなら。まだ、白末の称号空いてまっせ~

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちはヽ( ´ ▽ ` )ノ

嵌ったきっかけ記事読んできましたヽ( ´ ▽ ` )ノ
飼育長い人も必ずきっかけはありますよね(´ー`*)ウンウン

HNはそういう理由で今に至るんですね(*´﹃`*)
タ〇タ〇が由来・・・その後はなんかホッコリする感じなのに(笑)

白髪生えてる人が白末さん襲名ですか( ̄▽ ̄)ニヤリッ

残念ながら僕には白いのなかったです(笑)

こんちゃ!

タ○タ○に白い毛が生えて…
「しらたま」
って、うちのハムスターの名前やん(笑)

で、3番目で「白三さん(しらぞうさん)」なんですね♪

いままで、
「超絶怒涛の色男さん(はくさんさん)」
って思ってました(笑)

確認しましたが、私もその流れを頂くことはまだ無さそうです(笑)

熟女好きなヤカラさん、ちゃす^^

今思うと、あのくじの出来事無かったら、嵌ってただろうかv-361
ケガまでして、結構インパクト強かったし・・・

そうです♪
白三にはこんな理由が。。。

まだ無いんかぃv-412
熟女は白玉白髪が好みやろうに・・・v-403

うしくん、ちゃす^^

前の記事読みました。。。
ジャンガリアンのスノーホワイトちゃんですよね♪
オイラも昔飼ってました♪

そうです。。。超絶怒涛の色男。。。しらぞうですv-218

って、うしくんってHNもなかなか。。。
ニックネーム考えて上げて~言われてるんで・・・
やっぱホルスタインかバッファローマンかv-403
はたまた、白黒繋がりで白黒はっきりさせ~って感じのヤカラ2号。。。
昔見たストリップの白黒ショーから、ストリップキラー(無理あるなv-403)
まっ、これから後々、暴いて行きますv-391

白玉・・・まだまだ、お子ちゃまやなぁ~v-403

こんにちは!

思わず読みふけってしまいました。
しらぞうと読むとは、しらんかったぞう(爆
ずっと、はくさんさんだと思ってました(^^ゞ

アウトドアら~さん、うぉっす^^

そうなのよ~しらさんかはくさんと思ってる方多くて。。。
まぁ~しらぞうとは読めないよな~v-388

今後とも色男。。。白三よろしくお願い致しますv-415

まいどん

要らない(>_<)

こんばんは^^

俺は本当の3兄弟かと思ってた(;^_^A
そう言ういきさつやったんやね♪

調べてみたけどまだなかった(〃艸〃)ムフッ

efdenさん、おばんっす^^

遠慮は要らんv-218

ハッシーさん、ばんちょ^^

そう言う事~♪

えぇ~v-37の元締めならあるはずなんやけどなぁ~v-403

お疲れ様です(^^)

白三さんと知り合った頃、実は読み方はそれこそefdenさんに教わってました(^^)
自分のHNはただ好きな物ですが、白三さんの場合は、キッカケとタ〇タ〇を含めドラマができますね(爆)

こんばんは

クワカブくじでハマりましたか。
私は、同僚と幼馴染がやってて見てるうちに欲しくなり買ったり飼育してるうちにどっぷりハマりました。(;´・ω・)
今では、私が一番ハマってますね。

白三さんて、しらぞうって読むんですか。
間違ってました。(;´・ω・)

私も酉年の親父ですがあっちの白鬚なかったような。(笑)頭と髭は白髪だらけですけどね。(^^)/

毎度!

頭どころではなくあそこも白髪どころでは無くなっている場合はどうしましょう(笑)

あははっ^^;

白い毛、いろんなところに増えてきましたが
私もそこにはまだないですっ笑
残念。。。笑

私も、初めは違ってましたよ^^;
誰かと電話した時に、こっそりと理解しました~

アーリーさん、おは^^

普通しらぞうって読めないよね・・・

アーリーさんのHN好きなもの・・・
うん?アーリーって何だっけv-361

ドラマ白兄弟です♪

クワカブマイスターさん、おはっす^^

何でもきっかけはありますよね♪

だしょ~なかなか読めないよね・・・

ありゃv-361頭&髭もあって黄金に無いとは・・・
まっ、こりゃ生えるんも近いなv-403

親分、おはちゃ^^

そら~親分は白黄金でしょうな~♪

でも白末って感じでも・・・
白長老って感じやなv-403

MINAMIさん、おはっちゅ^^

むむむ・・・まだかいなv-388

何か、そのエピソード聞いた覚えが・・・
そうだ、プロフィールかな打っこ♪

こんばんはです。

私は「はくぞう」だと思ってました。v-290
そんな由来があったんですね。
私の場合もBはBeetelなんです。
では!

こんばんは^^

まだまだお仲間になるのは先ですww

efさん断るんですか~
ということは・・・(笑)

B-POWERさん、おっは^^

やっぱ、しらぞうとは読み難いよね♪

人それぞれHNは訳有るようですな♪

★かぶ☆さん、おはっす^^

むむむ・・・

白末、何時か見つけたるv-91

こんばんは

HNはそういう理由があったんですね~^^
初めのころは私も「はくさん」だと思ってました^^;
そんな名前の山があったな~って(笑)
漢字違うけど。

おいらのは茶髪ですよ。昔からなんだけど^^

かっつさん、おはちゅ^^

そうなの♪HNには深いv-361理由が。。。

茶とは。。。
では、白茶の称号はいかが(笑)
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
fc2blog_20161120232310eb7_20171017222015392.jpg 
協賛 11/1~11/8
応募 11/11~11/17
発表 11/19
ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び