2016-10-12

いろいろと^^

いやはや、懐は何時も寒いが・・・肌寒くなってきました。。。
皆さん、体調管理はしっかりと

そんな中、親分こと郡部の鬼豚さんから暖かい贈り物
先日ある蟲を探しててて、オイラが仲介に入りGETの流れになったお礼との事ですが、そんな気使わんでも・・・
まっ、こんな寒い時は、こう言う暖かいものが心も体も。。。親分あざっす

さて、幸先偏りから始まった4☆。。。3頭は♀確認したが、6月回収残り2頭も♀・・・まさかの6月回収5頭オール♀
次の7月8月回収分で10頭は残してるので1頭ぐらい♂出るだろうが、ちと不安・・・
一先ず、蛹室制作したマットそのまま7月回収分お引越し。。。この方法で大半スイッチ入りそのまま即蛹に変化しズレを防ぐ・・・
コカブは判別解らんのでまた♀やったらどないしよ
まぁ~まだ数あるんで何とかなるしょ

ほしてぇ~ほんでぇ~ほんでもって~
待望のパチェコニョロ孵化ラッシュ始まりましたぁ~ 昨日の段階で毛深いニョロが3頭。。。本日も2頭孵化
さ~ニョロニョロ続いてよ~
し、しか~し。。。最後の♀が落ち取った・・・セットして5日・・・産んで無いやろな~思ったら最後の力振り絞ってくれました
これにてパチェコセットは終了結果残り30程の卵。。。20は孵化してくれよ~

調子良いのか悪いのか良く解らんコカブは一先ず置いといて。。。
オイラのメイン種パプ・・・ホンマに不調
以前の冬管理の初歩的ミスで大打撃を食らったが、その後もその時の影響かの連発・・・
唯一のB-POWERさん印RZ産卵セットも10数頭ニョロ採れるもド初令放置管理で全て土に返る・・・
まだセットしてるが、採れてるかは微妙・・・
結果残ってるのは蛹ペア&前蛹3頭とニョロ2頭のみ・・・
ちと心細いが、ここからの再建を目指す

comment

管理者にだけメッセージを送る

ハーレム^ ^

飼い主の願望が現れたね(笑)

かんちゃん、ういっす^^

さすがのオイラでも5人は無理v-403

コカブ。。。

初めてなので全然わかりませんっ^^;
でも、卵見えたり、採卵したりと楽しいです♪

もじゃもじゃニョロ、早く見たいっす(^^)

パプは。。。
つい先日、通算○回目の絶滅を繰り返しました。。。爆

まいど^^

パチェコはσ^^の分まで孵化しますよ〜に(*^_^*)

パプはうちも再建中。
がんばりましょ〜!

MINAMIさん、おいっす^^

もじゃ男も、もじゃ子も、すぐ見れますよ~v-218

パプ此方も初の絶滅危機です・・・

たちうさん、ちゃす^^

10以上孵化すれば少々廻せますv-218
もうちょいお待ちを。。。

パプお互いガンバv-91

こんにちは!

おおお~良かったですね!!
パチェコどうなることかと心配してましたが(^^ゞ
無事ニョロの顔が見れておめでとうございます♪(* ̄▽ ̄*)ノ"

白三さんこんちは〜^^

パチェコついにきましたか!!
おめでとうございます♪
ニョロ毛深いんですね〜
成虫は黒光りテカテカなのに…

白三さんからいただいたパプ、マットが悪かったのか残り2頭まで減ってしまいました…
申し訳ないです(T^T)

ちぃ~す^^

パチェコ孵化しだしたら安心やね^^
家の2号♀の方が、やばかったりして^^;

パプ復活がんばってね^^

こんばんは

パチェコ、無事孵化おめでとうございます。
孵化率良かったら良いですね。
パプ我が家もセット中です。
爆ったら飛ばしますね。
期待せずに待っていて下さい。(笑)

こんばんは

目指せ10♀ですか。(爆)

パチェコやっと孵化しましたか。
これで、爆孵化まっしぐらですね。

パプキン不調ですか。
私も言えた義理じゃありませんが、セットしてた特殊色ちびパプキンニョロゲットしました。
まあ、1にょろですけど。(;´・ω・)

こんばんはです。

パチェコ孵化ラッシュおめでとうです。v-290

パプは私もイマイチです。
セットの8割くらいは坊主です。
♀がちぃ~と小さいような気がします。
お互い頑張りましょう。
では!

お疲れ様です(^^)

4☆は♂が出るまで、なんか焦れったいですね(^^;)
パチェコは順調そうで何よりです(^^)
このまま前頭無事孵化で行きたいですね(^-^)

こんばんわ(・ω・)ノ

急に寒くなってきましたよね〜!
もう秋がなくて、夏→冬まっしぐらって感じですΣ(゚д゚;)

またまた♀でしたか( ̄▽ ̄)ニヤリッ
やはり白三さんモテモテですね♪
残りてなんとか♂出て来て欲しいところですよね(´;ω;`)

パチェコ孵化おめでとうございます♪
これで一先ず安心ですね( ̄▽ ̄)ニヤリッ

パプピンチなんですね・・・
なんとか復活祈ってます_|\○_オネガイシヤァァァァァス!!

毎度!

本当にありがとうございました。
メチャメチャ嬉しかったです。

万が一ビコルニス爆したらお願いします(笑)

アウトドアら~さん、うぉっす^^

一先ず、ホッと。。。
まだまだ、油断大敵ですが、目指せ全頭孵化v-91

DAIZさん、うっす^^

パチェコ一先ず安心しましたv-398
しかし、ホンマ孵化したてでモジャモジャです(笑)

パプそうですが~
累代進み過ぎて弱いのかも・・・

たかパパさん、おはにょ^^

やっぱ一ヶ月掛かるね~♪
さ~ガンガン孵化してもらいまっしょいv-91

パプは新たな血を入れようかなぁ~v-361

ぶりちゃん、おはちゃ^^

パチェコまだまだ、孵化待ち居るので、まだまだこれからv-421

パプ爆ったらv-421

クワカブマイスターさん、おはよ^^

10♀ありえん話では無い・・・
そこまで偏ったらネタ的にはv-218
まっ、♂に偏るより♀に偏った方が、探すの楽ですし。。。

パチェコこっから♪こっから♪

あたたた、其方もパプ不調ですか・・・
お互い頑張りまっしょいv-91

B-POWERさん、おっは^^

あざっすv-415

あららら、其方も不調・・・
今期は何処もパプ不調多いようやね~
何でやろv-361

アーリーさん、うんちゃ^^

7月回収が5~6頭居るんで、こっから♂出てくれれば。。。

パチェコは日々孵化して来てます。。。
本日も2頭。。。この調子♪この調子♪

KAZさん、ちゃす^^

ホンマ、朝晩めっちゃ寒い・・・
慌てて長袖引っ張り出した(笑)

4☆、やっぱ男前飼育者なんで、しゃね~かv-403

パチェコ一先ずは安心ですが、生存も含め、まだまだ油断大敵。。。

パプ初めての絶滅危機・・・
何とか盛り返さんとv-91

親分、ちゃっす^^

いえいえ、丁度思い当たる所あっただけっすv-218
此方こそ、こんな暖かいものをv-421
後は結果出してね~v-363

ビルコニス爆ったらv-421
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
8.gif

協賛  ~7/9
応募① 7/11~7/16
応募② 7/18~7/22

当選発表 7/25
当選表明 7/28

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び