2016-09-15

新たなペット?

入り口横に自販機。。。その横に空調室外機。。。

現在。。。室外機の上で多肉植物に目覚めた嫁がサボテン育ててます

CA3D02091.jpg
ウチワサボテンって言うらしいが、嫁の実家の裏では大変な事に。。。2年前の画像でこれなんで、今は倍以上
誰か欲しい方居れば、送りまっせ~ って居る方居ないでしょうが
でも、もしかしたら多肉植物密かにブームらしいので今度始まるに協賛したら、誰かしら好きな方居るかも

そして、数日前から、この中に住み付いてるぴょん吉 痛ぁ~ないんやろか

昼間は必ずこの間に身を潜めてる。。。日が落ち始めひょっこりと出て来ては、日が暮れると自販機張り付き蟲食っとる 
賢いやっちゃな~

たまに外から黄色い悲鳴が聞こえるが、またぴょン吉やなと一先ず出て行き、優しく大丈夫よ~と自販機のボタンをおしたる
もちろん図太い悲鳴やしゃがれた悲鳴はガン無視

しかし、自販機売り上げ落ちるようなら、協賛に忍ばせるかコバエに悩む熟女キラーに押し付けたろうかしらん
でもなぁ~黄色い悲鳴も捨てがたい

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんわ(*´∀`)♪

サボテン〜ε-(/・ω・)/ トォーッ!!

最近多肉植物って売れてるみたいですね〜!朝のニュースでハオルチア?ってのが中国かどこかで高値で取引されてるとかどーとか(*´∀`)♪

奥さんの実家のサボテン凄いですね(笑)

昔散髪屋さんの前のサボテン触って手に棘が刺さって泣いた記憶あります・・・
そして僕はサボテン買って枯らした事もありますヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!

ぴょん吉役に立ってますね〜!
やっぱり黄色い悲鳴だけは助けてあげたくなりますよね(´∀`)ウヘヘ

うわっ!
完全に熟女キラーになってるΣ(゚д゚;)笑

KAZさん、こんばんちゃ^^

何故にサボテンで飛ぶねんv-403

多肉植物らしいね~
サボテンだけでもこんなに種類あるってのんも初めて知ったv-405

実家オイラまだ見てないけど、裏のサボテン今は凄い事になってるみたい・・・

では今度は枯らさないよう、刺されても泣かない強さを身につける為サボテン強制で送りまひょか(笑)

ぴょん吉なんか可愛くなって来て。。。
黄色い悲鳴も大好物やし。。。

熟女キラーを裏HNに命名しますv-218

。。。笑

熟女キラーなんですね~
了解しました!!。。。笑

サボテン、小学生の頃ハマってましたよ~
お世話し過ぎると、枯れてしまうという。。。^^;

好きな人多いんじゃないですかね?
私もそろそろ物色せねば。。。^^;

MINAMIさん、おはっちゅ^^

熟女キラー半端無いっすv-403

サボテンって強いらしいね~
嫁実家も完全放置なのに凄い増えてるらしい。。。

協賛引っ付けるかなv-361
でも、棘が・・・

まいど^^

カエルかわいい^^

ブリして増やしましょう(*^_^*)

たちうさん、おはちょ^^

なんかピョン吉可愛くなって来た。。。

ブリは・・・

こんにちは!

サボテンがそんなに増えるとは知らなかったですね~♪
黄色悲鳴か売上か!?
究極の選択ですね!(笑)

アウトドアら~さん、うぉっす^^

サボテン強いらしいよ~

何もせずにどんどん増えてるらしいもん。。。

売り上げか黄色い悲鳴か・・・
悩むv-403

こんばんは

彼は、熟女好きなんですね。(爆)
私は、若い子がいいですね。(笑)

サボテンは、飼育してませんが植物はいろいろやってますよ。特に食べられる系の木は庭にわんさかあります。

後は、食虫植物好きで結構やってましたね。
書いてたら欲しくなったんで明日買ってきます。(^^)/

クワカブマイスターさん、ばんは^^

若いからこそ熟女溜まらんのでしょうv-403

サボテンも調べたけど、食べれるって♪
ドラゴンフルーツもサボテンなんだって♪

食虫はオイラも何度か。。。
なかなかムズイっすv-409

こんばんは

うちのカミさんも最近サボテン育て始めました^^
ブームなんですかね?
でも家の中に植物があると癒されますよ^^

こんばんわ~

白三さん、どもです~

ウチワサボテン懐かしいな~
でもサボテンの棘が刺さるのが怖い(汗)

お疲れ様です(^^)

サボテンはクワカブより前にハマってます(^^)
毎年、春頃に色々なサボテンが花を咲かせてます。
ウチワサボテンはなかなか花が咲かないけど、順調に成長してるようですね(^^)

カエルはアマガエルですかね?(笑)

食用にはならないの?

白三さん、おはようございます。

棘とって、皮向いて、油で炒めれば食べられるのでは??

サボテン、伸びる種はとてつもなく大きくなるので注意ですね。

かっつさん、おはちゅ^^

家もサボテンに限らず、あちこち多肉植物が増えてます。。。

ブーム見たいねv-361

確かに植物は蟲と違った癒しがv-398

みかんさん、おはにゃ^^

マイナーな種類なんかなv-361

確かに棘痛そう・・・

アーリーさん、おは^^

お~嵌ってますかv-363

花も咲くし、実も成るらしいね~♪

カエル・・・解りまへんv-388

オデコさん、おっは^^

実も成るし、茎も食べれるらしいよ~
しかし、棘がめんどくさい。。。

大きくなったの見てみたい気はするが、危なそう・・・

こんばんはです。

うちの裏庭はおかんのサボテンだらけやで!v-290
いろんなサボテンあるけど良く分からん。
ト-テンポ-ルみたいなんも有るよ。
では!

B-POWERさん、ばんわ^^

B-POWERさん所もぉ~♪

ってか、いろんな種類って事は、半端なさそうやね~v-405

サボテン^ ^

サボテンは昔から結構好きだよ^ ^
でかくなった金鯱って種類(丸くて棘が鋭いやつ)は親に捨てられたりもしたorz
今は嫁が嫌がって育てたいけど難しいかな・・・
息子は欲しがるけど(^^;;
いらんようなら嫁に聞いてみようか?許可出れば多少なら引き取るけど・・・
(期待はしないで)

かんちゃん、おはよっす^^

サボテン好きっすかぁ~♪

家には余り無いけど、実家にワンサカ。。。
いや別に引き取って~って訳ではなく、居る人いれば採って来ようかなv-361って感じ。。。

居るんなら、今度採って来るよv-218
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び