2016-08-06

絶好調4☆ここに来てTT


群馬の職人クワカブマイスターさん虫友さん感謝プチプレ開催中

祭やぁ~盛り上がって行きまっしょい



本日8/6は広島では忘れては成らない日。。。
毎年朝を合わせております。。。

でもって、同じ日、すっかり忘れてた嫁の誕生日・・・
を合わせた後も落ちて来たのは言うまでもありまへん

こんな日に祝っちゃいけんやろ~と思うも、夜外食で勘弁してもらいます。。。

さて、100を目指してた4☆1号。。。前回収の17エッグも15頭孵化。。。
これで合計70頭。。。その後割り出しから11エッグ確保。。。またその後の繭玉はここここに爆撃
みかんさん所は1エッグしか出て来なかったらしい・・・最低でも4~5個は出て来る思ってたのに
まっ、ニョロも送ってるし、何とか成るしょ。。。何とか成らんかったら遠慮なくね~
送った卵と今ある卵が全て孵化したとして合計84頭。。。残り16頭
チョビん所で何頭孵化するか
一応、まだセットは組んでるが、届くのか

1号♀(F3)、6月回収分は生存率100%やったものの、何故か7月回収分は生存率が悪い・・・
同じ環境&同じマットなのに、何なんや
20弱残してたのに、生存6頭・・・落ちてるのは全て7月回収分・・・

ま~別系統2号♀(CBF1)もあるので、こっちに頑張って貰うか思ってたら、此方はめっちゃ孵化率悪い・・・
卵が消える消える・・・
現段階、ニョロ此方も10頭程確保のみ・・・

自己管理には丁度良い数だが、まだ飛ばす予定があるので、もうちょっと採っておかなければ
1号♀は何とか100GET。。。2号♀は孵化率良くなります様に


comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちは

私も嫁の誕生日や記念日忘れることよくありますがその日は一日話もしてくれないです。(;´・ω・)
なんで、女の人は誕生日とか記念日とかいちいち覚えてるんですかねえ。(・・?

わが家の四☆は、たかパパさんからもらった4玉がすべて孵化し生存率も100%ですが果たして雌雄分かれてくれるか微妙です。(^^)/

クワカブマイスターさん、うんちゃ^^

確かに・・・

4☆けっこうあちこちやってるので、偏りとかあれば、どっからかヘルプ来るのではv-361
もちろんオイラも含めてv-218

ちぃ~す♪

100の壁突破頑張って!!

ガッツリ絞りきってよ(爆

こんばんは

我が家は残念ながらヨツボシ撃沈です。(涙)
採れるだけ絞り採ってくださいね。
目指せ100ですね。

こんばんは。

孵化率低下…何が原因なんでしょうね?
(・_・;
俺の方はせっかくトレードしていただいたのに卵がすべて消滅してしまい累代失敗してしまいました。
_| ̄|○
すみません。
m(_ _)m

白三さん、皆さん、こんにちは~

4☆はメチャメチャ調子良いじゃないですか!?
スペース空けて待ってますよー(笑

ドウイロも頑張って~(*^^)v



こんばんはです。

これ採れていれば大丈夫っしょ。v-290
1号は後半勢いだけで産んでくれたのでは?
孵化率UP願ってますよ。
では!

白三さんこんちは〜^^

4☆ここにきて不調ですか…
実はいただいた4☆も1頭逝ってしまいました
マットの上で1回も潜らずに(T_T)
他の生きてる3頭と同じ環境なのですがなんででしょう…
申し訳ないですm(__)m

おはようございます

ニョロとエッグ順調そうですね!

すべての100頭超え期待してますよ(笑)

たかパパさん、おいっす^^

もうちょいなんだけど、届くかv-361

しかし1号符節無いのに元気やv-403

ぶりちゃん、おっす^^

あららら、駄目やったの・・・

これからの孵化状況次第で先約済んで余裕あればパチェコと共にv-218

笑い男さん、うおっす^^

さっぱり・・・
2号再度追い掛けさせて、頑張ってもらいますv-363

あららら、駄目やったの・・・
今後の状況次第ですが、余裕出来ればv-218

じぇい太郎さん、ちょす^^

最初だけね・・・
どんどん低下しておりますv-393

今後の状況次第なので、スペース空けるのもうちょい待っててv-415
って、難波のんと話してて忘年会に持ってくリスト入ってるらしいよ~
もちろん足りんかったらオイラも助けるし。。。

ドウイロ・・・産まんv-388

B-POWERさん、ちぃ~す^^

6月回収分は調子良かったのに、7月回収分が・・・
なんなんやろな~v-388

後は2号の孵化率に賭けるv-421

DAIZさん、うっす^^

やっぱ、ニョロはそんなに強くないと思う・・・
どうも加齢の際に落ちる傾向があるようなv-361
最初調子良かったので、安心してたらこれやもん・・・

残り3頭何とかペア出来ます様に。。。
もし偏ったりあったら、遠慮なく言って~

親分、ちゃっす^^

最初の勢い取り戻しますv-91

記念日(^^;;

昨日が誕生日・・・広島に住んでると難しいね(^^;;
だからと言って祝う気になれないなんて口に出せないだろうしね^ ^
夕食の外食位がある意味ちょうど良いかも・・・

4☆の悪いのは・・・飼い主!

かんちゃん、ういっす^^

だしょ~♪
さすがに大騒ぎは出来ないので、ホンマ外食ぐらいが丁度良い。。。

4☆・・・

こんばんは

1号♀はかなりの多産ですね^^
個体差なのでしょうか?

2号娘にも頑張ってほしいですね♪

まいど^^

2号も100採るように。

こんばんは^^

100いっちゃいますか~!
どんどん絞るとは、ドSですねww
ガンガン産んでもらっちゃいましょ♪

かっつさん、おいっす^^

1号産むのは産んだのですが、後半生存率悪い・・・
もう符節も飛び上げてて、数は望めないので、2号に期待v-421

たちうさん、ちゃす^^

2号めっちゃ孵化率悪い・・・
再度追い掛けさせて、変わってくれれば。。。

★かぶ☆さん、うっす^^

へぃ♪Sの白三です♪

2号も採りまっせ~v-91
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
20150429211413f26_20170510104624f94.png

協賛 5/12~5/19
応募 5/20~5/25
発表 5/27 ※予定

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び