2016-07-12

愚痴で^^:

photo_2_20160614094057c45.gif 



 MINAMIさん祭応募受付中

 皆の衆~盛り上がるどぉ~

 
 オイラの協賛品は。。。此方







盛り上がりの祭中だが・・・
MINAMIさん、別に関係ないと思うけど、ちっと今日は愚痴で

先日カールトンさんにプレ当選品を送った所、当初の到着時間過ぎても届かないと言う事があり、カールトンさんから伝票番号で宅配業者に催促すると、現在何処にあるのか解らないので、見つけ次第連絡しますと言われたらしい。。。
当人はこれから仕事の為、連絡が取れないと言う事になり、オイラの方に連絡が来る事に。。。


そして、午前着のはずが、結局夕方に連絡が来て、

先方 すいませんでした、トラックの端に転がってて見落としてましたと・・・
オイラ 転がってたって言葉にプチ~ン
ふざけんな~、転がってたって何や、伝票に陶器って書いとろぉ~がぁ~お前それでもプロか
もぉ~えぇ~わぁ~生き物なんで早く届けろやと返すと・・・
先方 えっ生き物って何ですか?陶器でしょう?
オイラ 陶器に入ったクワガタムシや(笑)
先方 私の所では生き物の発送は死着があると保証は出来ないのでNGと成っておりますが・・・
オイラ 別に予定時刻に着くなら死着にならんよう、ちゃんと梱包もしとるし、別に予定時刻に着いて死着になっても別に請求せんわぃ
その為、伝票も生き物と書かず、陶器でおくっとるやんけ~
でも、今回のは明らかにそっちのミスよのぉ~もし死着でも請求はせんけど、送料はもちろんいらんよのぉ~
(ホンマに陶器に入れてクワガタ送った場合転がってて陶器割れてたら保障するんかしらん?)

てっきり発送地の宅配思ったんで、ちと強気に。。。
すると、これが広島営業所やった・・・何時も取り来る仲の良い運ちゃんが、電話口変わり、
運ちゃん(A)白三さ~ん、勘弁して下さいよ~本当こんな事めったにないんですから・・・今回は父の日の荷物が多くて、テンヤワンヤでして・・・
でも、一度振り上げた気持ちは静められないので、
オイラ お前ン所はプロやろぉ~がぁ~
しっかり、銭取っとるよのぉ~、銭取っとる以上、指定時間にちゃんと届けられんと。。。
って事はお前の所はミスしても客から銭取るんか
と、頭血が上ってて言ってしもうた・・・
一先ずは。。。我に帰り、で、ちゃんと届けたんよの~もう良いわ~今後気をつけてよと終了

結局、何に頭来たかと言うと、広島からの蟲発送は中身解ってても暗黙の了解(仲の良い運ちゃん)ってのがあって、別に保障とか考えてなかったが、今回電話口(最初の偉い人?)で、丁重に謝りの電話が、中身発送NG物と解ると、ころっと態度変わった事。。。
この宅配業者は以前から、良く問題起こす・・・
時には、届いた荷物発砲上から潰したみたいにボロボロ割れて到着とか・・・
一緒に入ってたシュリンプの所は間一髪崩れてなくて、無事だったが、生体は影響なかったがプリカ潰れてた・・・
取りに来る時間も何時も遅い・・・



てな事で、本日4☆爆撃の予定だったが、その業者取り扱ってもらえんなった・・・
今日取りに来た運ちゃんはあ~だこうだうるさい苦手な兄ちゃん(通称舌足らず兄ちゃん)
舌足らずで早口なんで、正直何言ってんのかよ~解らん

運ちゃん(B) 白三さん陶器と成ってますが、生き物じゃないですよね
オイラ   いや、陶器に入ってるカブトムシ(笑)
運ちゃん(B) この前の事があり生き物送れませんよ~
オイラ 丁度お客の髪切ってて、言いたい事山程あったけど、めんどくさい兄ちゃんだし、ほぉ~かぁ~じゃ~えぇ~わ~と軽く交わしたが・・・

ぐぞ~。。。客カット中や無かったら・・・
あぁ~この前の事は明らかにそっちのミスよのぉ~
ワシ荷物送る時、何時も陶器って書いとるよのぉ~
今まで、それで生き物ですか?って聞いたことなかったよのぉ~
なんで、今回になって聞くん?
って事は女客が下着って書いてたら、パンツですか?ブラですか?って聞くんかぃ?
別に保障期待してないから、生き物と書かず、陶器って書いとるんやなぃんかぃ?
陶器が死んだから保障してくれ言ったら、保障あるんかぃ?
別に保障期待してないし、ただ少しでも大事に送ってもらえる思って陶器って書いとるのに・・・
ここまで、言っといたな~

その後、宅配業者に苦情の電話をしたが、
だから、生き物は駄目ですと軽くあしらわれた・・・
仲の良い兄ちゃんの手前、今まで暗黙で送ってくれたやんとも言えず、何かスッキリせん・・・
まぁ~違うって言えば、送ってくれるだろうけど、何かここ使うの気分悪い・・・
既に電話でカブトムシ送りたいんだけど、行ける?って聞くと、保障は出来ませんが発送はOKですと、返って来たので今後は○パックで。。。

だが、今までは取りに来てもらってたが、直接持っていくのめんどい・・・

今宵はイライラMAXだったので、仕事終わって予約してた整体行って心も癒してもらった。。。ホンマなら違う癒しが良かった
で、も家では1本しか飲まないのに5本目突入

今はただ、誰か、この宅配業者で元気で陶器に入ったクワガタカブトです、丁重に届けて下さいとの品書きがあるブツが届くのを切に望む


comment

管理者にだけメッセージを送る

おはようございます

運が悪かったと言うかお気持ちお察し致します。
手の平返しの業者我々には許せませんよね!
微妙ですね!

意外に(・・;)

素直に引き下がったんだね(・・;)
生き物かどうかの問題じゃないね
それこそ、父の日って言うなら、他のも含めて『おたくは、記念日に頼むと、トラックの隅に転がっちゃう可能性があって、予定通りには届かないんですね?』と確認するかな?ψ(`∇´)ψ

白三さん、こんにちは(*^。^*)

うん、ごもっともです。
配送業者で生き物は基本NGですよね。
○パックと西○と福○は対応可保証無ですね。
僕は“花苗”で猫か○パックです。

荒れてますね^^;

お気持ち、お察し致します。。。^^;

配送業者さん、仕事柄よく接しますが
荷物、荷台で普通に放り投げてますよ^^;
精密機器とか取扱い注意とか貼ってあっても。。。

行方不明や配達忘れもよくあります^^;
まぁ、業者さんにもよりますけどね。
やはり価格なりにってことも、多少はあると思います。

猫さん、個人でも契約すれば生き物普通に送れますよ~
誓約書にサインして、営業所で登録してもらうだけで
堂々と”カブトムシ”で送れますよ(笑)

こんにちはです。

私も一回有りましたね。v-293
私も場合は積み忘れで、遠方だったのであせりましたが、スジブトだったので無料でク-ル便にしていただき2日後無事到着しました。
今はおばちゃんと仲良くなったので、「無事つきましから。」と言って昆虫OKです。
一応「標本用」とは記載しますが。
しかしこの時期はやばいですね。
では!

親分、ちゃっす^^

今まで付き合い長かっただけに・・・

今後は安心の○パックでv-218
室内管理だと言うし、生き物に安心らしいので。。。

かんちゃん、ういっす^^

ま~本来送っちゃいけんの送っとるし。。。

今は、ただバッチリ生き物と書いた品書きが届かないかと。。。
思いっきり言うたるんだが。。。

誠也さん、うぃ^^

ま~生き物を宅配でって所から、おかしな事でしょうがねぇ~v-388

今後、オイラも花の苗で発送予定ですv-218

MINAMIさん、おいっす^^

悪いね~盛り上げ時期に、こんな記事でv-421

噂には聞いてたけど、やっぱそうなんやね・・・

猫は個人で契約してますよ~
それもあり、今までは暗黙だったのですが・・・
ちと、言い過ぎたのが原因かなv-361

B-POWERさん、ちょす^^

そう、そう。。。
あの時は、ホンマ生存しとるんが奇跡やったよね~v-405
どんだけ、雑に扱えばこうなるんv-361って程、発砲もバラバラやったし・・・

再びです^^;

違いますよ~

猫さん、生き物を送れる契約が別途あります。
それを契約すると、生き物堂々と送れますよ。

免責事項の誓約書みたいなのがあります。

こんにちは

酷い目にあいましたね。
我が家は午前中指定で朝一に持ち出していても、猫も○パックも12時少し前にしか持ってきません。
なんでだろ?

こんちは!

兄ィ〜読み応えあってオモロイぞ〜笑
まぁこっちはゆうパックで同じような事あった笑

MINAMIさん、度々^^

ほほぉ~そんなんが。。。

今度聞いてみよう♪

ぶりちゃん、おっす^^

付き合い長かっただけに・・・

まぁ~多少遅くなるのは、しゃ~ないが、荷物何処行ったか解らんってのは・・・

門さん、ちゃーす^^

はよ~復活せぃ♪

愚痴って、ついつい長文になるね~v-403

こんばんは〜

ヤoトは、時々時間指定無視や、配送センター間違えが有るので、滅多に使いませんね〜

しかし、今回は対応があんまりですね(*`へ´*)

こんばんは

我輩も 冷凍で送った物が 常温で届いたり 半壊して死着したりした事がたびたび.....難しい所ですよね 自分達もミスをしないのか???と言えば そんな事無いし....
でも 中身が何であれ 誠心誠意謝る事だけはして欲しいですね

お疲れ様です(^^)

こちらの願いは無事に届けてもらいたい。
相手には気持ちよく受け取ってもらいたい。
なのに業者の不備で遅れたのに、そして代金を請求通りに払ってるのに、でも中身が分かったとたんに態度が変わるのもどうかと・・・

今まで普通に利用してましたが、今回の白三さんの記事で考えさせられます。

おはようです~

白三さん、どもです~

ボクも数年前にヤフオクで落札したカブトムシのニョロの梱包がかなり冷えててニョロが仮死状態で運送に文句言ったことあるよ^^;
その時、運送で生き物の配達の保証はないって初めて知りました。
梱包の中まで冷たくなっててもうテンション↓に・・・。
白三さんの場合はさすがにボクもブチ切れるかも、、、トラックの端に落ちてたってちゃんと管理してない証拠でそ。
父の日を理由にするなんてダメ運送だよ。

ムシきんぐさん、おはっす^^

噂には聞いてたけど、県外も多いのね・・・

やっぱ今後は郵やなv-218

軍曹~、おはよ^^

軍曹、仕事上良く利用するもんね~♪

今回、転がってたってセリフと、謝罪のはずが中身NGって解ると、開き直ったって所がプチ~ンと。。。

アーリーさん、おっは^^

ちと言い過ぎたのか、暗黙でも持って行かんなった・・・

でも、基本送る方も送られる方も気持ち良くよね~

みかんさん、おはにゃ^^

他もいろいろあるのね~

ホンマ、何時もの事ながら、到着までは安心出来んね。。。

こんにちは!

宅配業者トラブル、気分悪いですよね><
自分のところのミス棚に上げて中身をどうこうって時点で頭に来ますよね!

家に来る運ちゃんは郵パック筆頭に皆さんなかなか親切です(^^ゞ

アウトドアら~さん、うぉっす^^

だしょ~♪
ありえんしょ♪

こんばんは

どの業者も良かったり悪かったり聞きますが
配達する人による、ということもあるんでしょうね~

直接会って話してたらケンカしてたんじゃないですか^^;

かっつさん、おっす^^

ですね~♪
持ってく方が丁重な方ならね~

会って話してたら、話には成らないでしょう・・・
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び