2016-06-23

2号始動^^

photo_2_20160614094057c45.gif 



 MINAMIさん祭開催準備中

 皆の衆~盛り上がる準備は

 OKかぁ~い








昨晩はオイラのでやられた歯抜け記念って事で、かんちゃんと行き付け希林へ。。。
同業者ツレ2名も来るって聞いてたが、着いて見ると4名居やがった。。。
1名酔うと仕事の話ばかりしやがる、おもんないツレが居たので、嫌な予感はしたが、案の定・・・
丁度横に座ってたかんちゃんバンバン叩くし、ホンマ切れそうに成ったわ・・・ 
オイラの中では飲んで仕事の話ウダウダやる程、不味い酒はない。。。
一先ず、切れる前にかんちゃんと別の席に非難。。。かんちゃん
その席では、先程の席とは一変して、横には店の姪っ子の若いギャルが。。。いや断じてその為に席移動したのではない
オイラの口癖で可愛い子見るとすぐ○○○行こ~と口走ってしまう。。。それを見たかんちゃんが・・・
白三さんの○○○行こ~は普通におはようの挨拶と一緒だからと良い突込みを。。。言われてみればそうかも
でも、この姪っ子ギャル、既にオイラに馴れてて、よっしゃ~って返しをしやがる

その後、日付変わる前に希林を出て、オイラは中途半端な酔いの為、かんちゃんを捕まえ2次会へ。。。
以前、エロジジーマッチョが行って良かったって店の酒を頂いた。。。
う~ん。。。正直二人ともイマイチやった
やっぱ、こんな日は駄目やな~


さて話は180度変わり。。。絶好調4☆。。。別系統CB化2号も先日セット
セット前に尻から何か出てたので、ちと気になって、まだセットから3日だが様子見の解体。。。
結果、繭玉大2個&小1個発見
♀も尻から出てたの無くなってたので、大丈夫そう
だが、1号では見られなかったマットからの回収が3卵出て来た
これまで、繭玉のみ慎重に取り出し、マットは篩に掛けてたので、今後気を付けなければ。。。

で、1号の方は、繭玉大4個&小7個回収
此方も気にしてマット慎重に探してみたが、やはり繭玉のみ。。。
同じマット&同じ水分量&同じ温度なのに、やっぱ個体差かな~
で、前回保管の繭玉を2週間~20日経ったので割って見た。。。
結果ニョロ4&卵16個
おやニョロが出て来ると思ってた無かったが、後半に来て孵化が早くなって来てるのか

これで、現在無事孵化37頭&卵21&別系統3個の24個と繭玉大8小8.。。。
さて、1♀目標の100頭いよいよ折り返し地点、後一踏ん張りやぁ~

孵化率は未だ100%だが、1ニョロのみ卵の殻が脱ぎきれて無くに・・・やっぱ孵化の確認も老眼いるな~

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは

絶好調羨ましいです。
家も産んでくれないかな~。(笑)
近々セット予定です。

こんばんわ~

白三さん、どもです~

ヨツボシかなり順調だね、すごいな~♪
200ニョロ達成楽しみにしてるよ~

おはようございます

白三さんの呑んでる姿思い出し記事読んで一人で笑ってます。
近けりゃ私も行きたいです!
2次会も必ずセットになってますね(笑)

飼育もマメに順調ですね!
私も頑張ろっと!

ぶりちゃん、おはちゃ^^

恐ろしく絶好調♪
でも、メイン種のパプは・・・

ぶりちゃんも4☆ガンバっすv-91

みかんさん、おはにゃ^^

順調です♪
元親も爆ったので、これも受け継がれてるのかv-361

まずは、半分v-91

親分、おはよ^^

ホンマ近ければ、何時も一緒に飲んでそうですね♪
また、必ずv-306しまっしょいv-218
2次会は・・・

飼育は店舗内なので、暇な時は何時も弄ってます。。。

まいど^^

平日に・・・元気ねぇ。。。(*^_^*)

パワフルで何より(^^)/

ヨツボシ♀もパワフルね〜(*^_^*)

たちうさん、おはちゃ^^

オイラにしてみりゃ~週末の飲みより平日の飲みの方が体楽やでぇ~
夜飲みと思うと、ちと暇な時夜に備え、昼間寝てるし・・・v-403
土曜日は、v-333忙しく昼間寝れんもん。。。

4☆。。。まだまだ~v-91

こんにちは。

我が家のヨツボシはばらまき産卵でした。
篩をガンガンかけてましたが、順調に孵化してましたよ(笑)
いよいよ折り返し、ガンバです♪

こんにちは!

仕事の話しながら美味しい酒は頂けませんよね~(^^ゞ

席移動して姪っ子ギャルちゃんと飲めて
良かったですね♪(* ̄▽ ̄*)ノ"

efdenさん、ちゃ~^^

おっ♪採れてるのね♪

さて、後一分張りv-91

アウトドアら~さん、うぉっす^^

だよね~♪

へぃ♪若いギャルで美味しく飲めましたv-415

おひさ^^

元気すぎるやろ・・・
ワタシは1m以内を見るときは老眼鏡が必要だってゆーのにww

たるちゃん、うっす^^

体はガタ来てるけど、気持ちは20やでぇ~v-91

視力は今年に来て一気に・・・

再びッス

白さん、再びです。
親世代の事でした。
残念ながらまだ休眠中です❗

こんばんは

酒を飲むときくらい仕事の話はするな、
って感じですよね。
クワカブのオフ会は最高に楽しいですけどね^^

ヨツボシ順調ですね♪

efdenさん、度々^^

あっ♪これからって事ね♪

大丈夫やろうけど、ガンバっすv-91

かっつさん、ばんよっと^^

酒飲むのは、仕事忘れる為v-218

4☆恐ろしく順調っす♪
難波のんと相談し飛ばすリストに入ってますんで、よろしこっすv-415

おはようです。

絶好調ですね。v-315
1♀で採れて卵ギネス無いんですかね。
100以上搾り採れるっしょ。
誰にも破られない記録を・・・。
では!

B-POWERさん、おっは^^

絶好調っすv-91
気持ち♀軽くなってる気も・・・

100行けるかな~v-361

絶好調^ ^

良いね!
ただ、今年は話した通りの理由で増種はしませんので悪しからず^ ^
押し付け先は他をあたって下さい(・ω・)ノ

かんちゃん、ばん^^

了解♪

でも、落ち着いたら、ナンボでも引き取れるねv-403

まいど。

今週末帰るど。
飲めるのは土曜の夜かな。

dapさん、おは^^

今週末かいな♪
灯火どうやろかv-361
無かったら、飲むかv-306
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
fc2blog_20161120232310eb7_20171017222015392.jpg 
協賛 11/1~11/8
応募 11/11~11/17
発表 11/19
ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び