2016-05-08

水物追加^^

かっつさん祭始まるぞ~

協賛募集 平成28年5月9日(月)~5月15日(日)
応募受付 平成28年5月16日(月)~5月21日(土) 
当選発表 平成28年5月23日(月) 

ご協力いただける方ともに盛り上げまっしょい


バナーはこちらです (応募要領もご確認くださいね♪)
20150429211413f26_201605061553598ec.png



熊本・大分県を震源とする地震では甚大な被害が発生しています。

被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

また、一日も早い復興と地震の収束を心から願っております。


そして心の友 komachiさん のショップでヤフオクを通じてチャリティーを開催しております^^

落札金額は全額寄付になっていますので復興へのご協力お願い致します。



さて、この時トレードした4☆♀。。。11月羽化&手持ち12月羽化もガンガンに後食開始・・・
手持ち♂が2月羽化・・・一応温度は上げているが後食開始は7月頃かな~
この♂相手の♀は2頭未後食居るとして、良いのだが、トレード♀が♂の後食まで持つのか心配
オークションで即ブリ♂落とそうかと考えたが、意外に高いの何のって・・・

どなたか即ブリ♂余ってないっすか~
それか心の友限定と成りますが、此方から♀送りつけて採れればニョロバックでも構いません

心当たり&余裕ある方ヘルプよろしくお願い致します



昨晩はエロジジー&腹黒と3人でエロエロ会
またもや、場所は希林。。。今週これで何度目や
まっ、気兼ね無しに飲める店って事で良い所なんだけどね~

で、気を利かせてか、本日マスター初来店
白髪混じりの頭を、上手い事白髪ぼかしでカッコ良く。。。カットも難しい頭やったが、ちと若ぶりに
あっ・・・画像撮れば良かった

と。。。本題
家の前のメダカ先生。。。友人に不幸があり、その方が飼っていたグッピー稚魚&プラティ&金魚を引き取って来た。。。
メダカ先生はメダカ一本の為、誰か要る人居ないって事で今後フロリダブルーが抱卵した際の稚ザリ用にと1本水槽立ち上げていたので、一先ず全て頂いた。。。

金魚1匹だったので、その空いてた水槽に。。。
CA3D00777.jpg
何か凄い柄なんやけど、もしかしてめっちゃ貴重な奴では
尾なんか、赤っぽいピンクってか、すげぇ~綺麗

グッピー稚魚は一先ず、一掬い10匹程、陶器へ非難
・・・・・・・まだここに100匹ぐらい居るんだけどどうすんべ
魚と共有出来るザリ飼ってるって事で広島特攻隊長に押し付けようかと思ってたら、丁度に来た嫁の友達が欲しい言うので、全て押し付けたった
稚魚でまだ解り難いが、多分ミックスぽいし。。。
いや・・・金魚高そうやし、もしかするとグッピーも・・・・
大きくなったら見せてもらわなければ

プラティは・・・
持って来た水が腐ってて、案の定、中で全てに・・・
もっと早く対処してれば

さて、これから暑くなる季節、水物で少しでも涼しさ味わえます様に

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは^^

白が多くてなんかめでたい金魚ですね~♪
これはきっと高いんじゃないですか(^^)
食べちゃだめですよ(笑)

こんばんはです。

琉金ちゃんですね。v-290
白勝ちの更紗です。

私も水物で忙しいです。
今年は金魚は産卵のタイミングを見逃しているので、今月見逃せば終わりですね。
金魚は大きさや、ろ過状態で水がすぐ汚れたり、臭いがでるんで注意ですよ。
では!

★かぶ☆さん、ばんよっと^^

前育ててたランチュウも綺麗やったけど、この金魚はまた格別な♪

食べるかぁ~v-412

B-POWERさん、ばんわ^^

琉金ってのv-361
白勝ちの更紗・・・よぉ~解らんけど、ホンマ尾っぽなんか綺麗よんv-398

金魚&ランチュウ以前飼ってんで、水の管理多少はv-218

まいど^^

これは流金かな??

良い個体だと思うよ(#^.^#)

グッピー。。。100匹は要らんけど、少しなら引き取ったぞ^^

たちうさん、ばん^^

琉金かぁ~♪
高そうな名前。。。後で検索してみよう♪

グッピー場所が無く急ぎだったんで、全部速攻貰われて行きました・・・

まいど。

遂に出したな!
ピンク。

dapさん、ばんちゃ^^

ワシは出しとらん・・・
もろーただけv-403
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び