2016-01-28

どんな色が出て来るか^^

efdenさんがハードウィッケーゴホンヅノカブト(ヒメゴホンヅノカブト)
ミャンマー・カチン産CBF1が♀に偏ってて困っておられます。。。
結構レアですが、もし♂お持ちの方おられましたら愛の手を



いやはや・・・この寒さゆえ・・・思わず冬眠するとこやった
誰かさんの、余の為人の為にその方が良いかもって心の声が聞こえたので起きて来ました

な~んてな。。。今年は受験生抱えてるんで、何か落ち着かない・・・
一先ずは、学校から選一の許可下りたので、面接が勝負
頑張れ公希。。。まずは来月3日が勝負でぃ

でも、結果出る10日までは、やっぱ落ち着かんやろな~。。。

さて、無いネタを引きずり出しました。。。

広島特攻隊長印グリーンブラック血統ニジイロ
近くの蟲好きお客の分も含めて10頭頂いたのだが、2頭神隠しに・・・
6頭蛹室作ってたので、ムズムズ抑えきれず・・・800ボトルの4頭のみ掘り掘り。。。
CA3D09858.jpg CA3D09878.jpg CA3D09898.jpg CA3D09908.jpg
 まだブヨブヨやん      震えながら蛹室へ      助かった子達      菌糸足りずマット組2頭

800ボトル掘り上げたって事は前蛹全部♀残り1400が4本って事は掘ってないのは♂上手く4ペアか
 
密かに一応狙ってたらしい。。。こんな♂出ます様に。。。


続けて難波ナース狂い男印パチェコ
6頭頂き、2頭神隠し・・・
4頭マット交換。。。計量画像めんどくて撮らんかった。。。交換後の画像
このまま、500ボトルで羽化大丈夫やろかせめて800ボトル入れるんやったかな

最後にじぇいさん印ドウイロ
2ペア頂き、1ペアごそごそし出した。。。
まだ気が早いが、セット準備
800ボトルだが、ちょっと手を加えて見た。。。
下から無添加マット、産卵補足マット、クワマットの3層式で4本詰め詰め。。。
うん終わってから気が付いたが、それぞれのマットで詰めるべきやったんちゃうか
まっ、長生きやから最初はこれで行こう。。。

長男合格連絡までは、落ち着かないのでサボり気味&読み逃げに成ると思いますがご了承下さい

comment

管理者にだけメッセージを送る

白三さん、こんにちは(^_^)

御子息の吉報、お待ち致します( ^)o(^ )

頑張ってくれる事でしょう。

こんにちは

息子さん決まるまで落ち着かないですね。親としてはドッシリと構えている姿見せないと。 と思いますがそれが私は難しくソワソワでしたね

誠也さん、おっはよ^^

ありがとさんですv-415

もうちょっとなので、何か落ち着かん。。。

海Pさん、おは^^

長女の時もそうでしたが、この時期は本人以上に・・・・
一発で決まると楽なんだが。。。

まいど^^

無事受かるといいね〜^^

ニジそんな青いの出たら強制引き戻しよ♪

たちうさん、ちゃ^^

面談だけで、すんなり行くと楽やけどね~
長女は1発合格やったんで、ちっとはプレッシャー見たい。。。

こんなブルー羽化すると良いのだがv-398

こんにちは

うちんとこも今年受験なんで落ち着きませんね~^^
兄弟2人ともなので尚更ドキドキしてます。
お互いに桜咲くように願ってます♪

虫達もにぎやかですな~

かっつさん、うっす^^

おっ♪かっつさん所も。。。
お互い落ち着きまへんな~
共に桜咲きます様にv-421

こんにちは~

合格、願ってますv-421

ニジ...やっぱり復活しようかなぁ...
WDみたいな綺麗なノーマルを出してみたいです^^

まいど。

いいお父さんじゃねー。
俺なんか全然。
息子の入試が終わった後に、その事を知らされた。
まあ、ここ数年ずっと地元に居ないからねぇ。

ムシきんぐさん、ういっす^^

あざっすv-421

ニジもっと早ければムナコブと一緒に入れてたのに・・・
まだセットもあるんで必要なら何時でも言いなっせぃv-218

dapさん、うおっす^^

下手な所行かれると銭掛かるからね~
その事で気が気じゃないv-403

無事合格となれば、来月帰ったらv-306付き合ってねv-415

ちぃ~す^^

もう受験生かぁ・・・はやいね^^
白三さんらしくない良いおやじしてるね(笑
無事受かります様に^人^

ドウイロまだ早いやろ~たぶん

パチェコは、もしもの時は任しとき!

たかパパさん、ばんにょ^^

一番の問題児なんで大丈夫やろかv-361

ドウイロはじっくりセットしますぜぃ♪
一先ずは準備だけね♪

パチェコはもち、そのつもりv-218

こんばんは^^

息子さん合格祈願です!
あと4年したら我が家も・・・おぉ~怖ww

前蛹で掘るってどんだけ鬼ですか(笑)
無理・・・絶対無理><

★かぶ☆さん、ばんよっと^^

ホンマ合格してもらわんと困る。。。

露天掘りでも良かったんだけど、勢い余って。。。v-403

こんばんは!

忙しくなりますね(^_^;)
うちもいずれ通る道ですが勉強嫌いなので中学卒業したら働くのかな…

こんばんは

息子さん無事に決まって欲しいですね。
我が家はまだまだ先のことです。
クワカブ、良いのばかりで羨ましいです。
こちらも良い結果を祈ってます。

門さん、ばんよ^^

面接のみで受かれ万々歳なのですが・・・

どうなることやら。。。

ぶりちゃん、ばんにゃ^^

勝負所っすv-91
下手な所行かれたら、銭無いもので・・・

蟲は・・・減らしてネタがねぇ~v-388

おはようです~

白三さん、どもです~

パチェコ2ニョロ神隠しか・・・(汗)
4ニョロで2ペアいけたらいいね。
安定すれば☆になることもなくなるはず。

みかんさん、おはにゃ^^

2頭神隠し・・・

やっぱ、ムズイ種っすv-388
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び