2015-12-01

宝石箱^^

溜まりに溜まったパプを開いたシーラケースの隙間に詰めてみた

以前の宝石箱

CA3D09373.jpg
纏足なんぞしてない、ただ乾燥させただけの個体並べただけだが

半分以上はバラバラになり、裏の庭に埋めている。。。そこには数百のパプが眠ってるだろう
符節は飛んでるが、何とか見栄えの良さそうなのみ保存。。。
良い発色の大半バラバラになって、残せんかったんが悔やまれるが、残った個体でお気にをチョイス

CA3D09383.jpg CA3D09403.jpg CA3D09433.jpg
    渋いブラック系      ツートン&パープル系        ブルー系
CA3D09393.jpg CA3D09413.jpg CA3D09423.jpg
  このレッドは最高         アエネア           頑張った♀軍

今度、もうちょっと綺麗に並べなければ。。。
でも、その肯定でまたバラバラになるんだよな~

で、パプ♂も追加でぞくぞく羽化して来た
CA3D09445.jpg CA3D09485.jpg CA3D09505.jpg CA3D09465.jpg
     ノーマル戻り        グリーンレッド            ブルー         ピンクパープル
CA3D09475.jpg CA3D09455.jpg CA3D09495.jpg
   グリーンパープル         ツートン          勿体無いブラック

♀は10頭程確保済み。。。♂まだ、未後食なので、ブリまで楽しみ

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちは〜

おお〜、宝石箱、いいですね♪
アエネア、憧れてますが、標本も手に入らないです…
って、野外品が入らないし、標本があるわけないですね^^;

僕もランプリマにドップリ浸かりたいです〜

そのためには2♀から繋がなければですねv-217

ムシきんぐさん、ういっす^^

良いしょ♪
10年以上の集大成v-218

アエネア。。。そうなんv-361
って事はv-282っても大事にせんといけんねぇ~

こんばんは!

そうか!それで良いんだ*\(^o^)/*
俺もそうしよう👌

ちぃ~す^^

おっ!綺麗な標本やなぁ~♪
パプは、すぐバラバラになるから
残すのも難しいもんね^^;

♂も色んな色が出ててブリも楽しみやね
頑張ってねぇ~オイラの分も(爆

No title

パプ標本はすぐバラバラになりますからね。v-292
大事にしてやってください。

ぞくぞくいいの出てますね。
今後が楽しみですね。
では!

こんばんは^^

めっちゃ宝石箱や~♪
私はバラけた★パプしか見た事がありませんww
残そうと思ったら〆ですかね(^_^;)

凄いね(・・;)

これだけ並べると凄い!
次はどんな色が出てくるか?
新しい色(まだあるのか?)を期待してます(^ー^)ノ

門さん、ばんよ^^

老眼出て来たので、ちっこいのチマチマ出来まへんv-403

たかパパさん、ばんにょ^^

何とか見てくれ良いのが、これだけは。。。
中には符節全部飛んでるのも居るけど、頭と体は離れてない。。。

現在セット不調なんで、これから♪これから♪
採れ過ぎたら、また送るよv-218

B-POWERさん、ばんわ^^

大半は頭と体離れて、裏の庭に埋めてます。。。

乾燥後も、その恐れあるんで、なかなか動かせないのが、悩みっすv-388

今後レッド系とブラック系作りたいと思ってっけど、なかなか・・・

★かぶ☆さん、ばんよっと^^

我が家の宝石箱っすv-218

標本目的なら、途中でも〆るんでしょうが、なかなか元気で綺麗な状態なら出来んのよね~

かんちゃん、ばん^^

いや、10年以上の集大成で、これだけしか残ってないってのも・・・
 
纏足もしてないし、広島標本大王には笑われそうですv-388

こんばんは

宝石箱綺麗ですね。
私も挑戦してみようかな?
♂いい感じですね。
ブリ頑張って下さいね。

おはようございます。

まさに宝石箱ですね♪
羽化組も期待できそうです。
後食が楽しみですね。

白三さん、こんにちは(^_^)

これ、良いですね(^_^)

ミドリキンイロか・・・年代がバレますね(^_^;)

こんにちは

凄いですね。
いい色沢山でジックリと生で見てみたいです。

まいど^^

安心して下さい
生きてますよ!
(^^)/

ぶりちゃん、おっす^^

良いしょ♪10年以上の集大成v-218

標本ケース再度購入しなければ。。。

efdenさん、ちゃ~^^

パプこそ宝石です♪

また、始めましての発色出れば良いけどv-91

誠也さん、うぃ^^

なんせ飼育は10数年やからね~

アエネアやってたの何年前だったっけv-361

海Pさん、ちょ^^

ホンマはまだ良い色沢山居たのに、良いのに限ってバラバラになってんのよね~

ちっちゃいからバラバラの確立高い・・・

たちうさん、ちゃす^^

にゃははは♪
安心しましたv-218

お疲れ様です(^^)

見事なジュエリーボックスです。
こちらの宝石は男性もイチコロでしょう(笑)

いかにも自分で飼育してきた軌跡が見れて、昆虫博物館などのしっかりした標本より味があっていいですね!(^^)

こんばんは

こりゃ綺麗ですね~^^
ドルクスは黒一色ですがパプはカラーバリエーションがあって綺麗です♪
今度はニジイロも入れないとね。

おはようです~

白三さん、どもです~

色虫の宝石箱やぁ~(あの人のマネ)

鮮やかな色いいな~(クリスマスに合いそう)

アーリーさん、おっは^^

良いしょ♪
オイラのお気に入り♪

パプの纏足は、オイラにはまず無理。。。
まっ、色が解れば良いのでv-398

かっつさん、おはちゅ^^

オイラの癒しっす♪

ニジかぁ~
色のバリエーション出来たんで、それもありっすなぁ~v-398

みかんさん、おはにゃ^^

綺麗ですよ~♪

カブも並べてみては♪
インパクトはあるよ~v-218

No title

白三さん、お久です。
楽しい宝石箱ですねぇ
私は卒業してもう2年以上になりますかねぇ・・・
拘りの交配で様々な発色を作った頃が懐かしいです♪

りょうパパさん、おひさ~^^

うわぁ~懐かしい方が。。。

あたたた。。。止めちゃったの~v-406
でも、v-306の仲は永遠です♪
また、広島来られる際は声かけてね~v-415

こんにちは

まさしく宝石箱ですね。
色虫のみの標本は見たことないのですが、やってみたくなりましたよ~。

カールトンさん、ういっしゅ^^

良い宝石箱しょ♪

まだまだ、増やすどぉ~v-91
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び