2015-10-02

何で^^:

201509142239296a7.jpg 秋プレ恒例の★かぶ☆さんプレ始まるよん
 協賛 9/19~9/27
 応募 10/1~10/11
 発表 10/12

 オイラの協賛。。。此方
 祭や祭や祭や~
 皆の衆。。。盛り上がろうでぃ



A5EDA5B4.png 
 ちらっと宣伝
 BREEDER’s COMPANY 通称けんちゃんショップ
 オイラもモニターに成ってるヒメカブマットが価格も安くなり、新たに微粒子が登場
 気に成るそこの。。。お得情報は。。。
 。。。此方クリっとな




1~2ヶ月前に単独飼育に切り替えたフロリダブルーザリ。。。

1ペアは出来てるので、もう少し大きくなったら繁殖を思ってた。。。

♀が陶器の中隠れなかなか出て来ないのでってるのかと思い、出してみると・・・

えっ・・・何で・・・抱卵

1~2ヶ月前は一緒に入れてたが、その時に掛かってたの
それにしては、まだ繁殖サイズにしては、ちっちゃかったよな~
現に単独飼育で1~2回脱皮してるし・・・・

以前白ザリと青ザリやった時は、白卵って気がしてて、ちょいと調べたけど、卵最初は同じく黒いのね・・・

はてさて。。。これは無精卵有精卵

comment

管理者にだけメッセージを送る

まいど^^

なるほど・・・

ザリの無精卵って聞いたこと無いので有精卵でしょ♪

掛かってても抱卵できる大きさになるまで脱皮してから抱卵するんだね〜(*^_^*)
すごい!

こんにちは!

え⁉︎卵持ってたの?これは繁殖の期待大ですね〜

こんにちは

これはうれしい誤算ですね。(笑)
かなりの数の卵ですね。
沢山孵化して欲しいですね。

白三さん、こんにちは(#^.^#)

おめでとうございます)^o^(

ブリ可能サイズ、何気に4~5cmとか・・・
同居中に交尾完了だったのでは(#^.^#)
水槽大きくするっきゃないですね。

こんばんは~

おお~ブルー抱卵、羨ましいですね♪
僕はノーマルの持腹でしか繁殖させたことがないので何とも言えませんが、有精卵のような気がしてます。

僕がノーマルを繁殖させたときはなぜか1匹しか残らなかったんですが、その1匹がホワイトになったのでいまだに忘れられません(笑)

ちぃ~す^^

おっ!沢山のキャビアだ(爆

無事孵化して欲しいよねぇ~頑張って!

たちうさん、ばん^^

いや、ザリ無精卵あるらしいよ~

砂利掘る、それらしい行動も確かにしてたし。。。

後は稚ザリが産まれてくれればv-421

門さん、ばんよ^^

無精卵かv-361有精卵かv-361

1~2週間で解るかなv-361

ぶりちゃん、ばんにゃ^^

無事有精卵であります様にv-421

可愛い稚ザリが見たいv-398

誠也さん、ばんしょ^^

先程はv-214どうも。。。

いや~予想外の事であたふたして。。。

v-214の通り、そ~っと様子見てみますv-218

ムシきんぐさん、ばんにょ^^

いや~ホンマ予想外やったのでv-405っす。。。

無事うじゃうじゃ稚ザリが出てくれればv-421

たかパパさん、ばんよっと^^

そう♪オイラも思わずキャビアを思ったv-218

無事孵化祈願v-421

こんばんはです。

これで水槽はにぎやかになるでしょう。v-290
無事孵化を祈ります。
では!

おはようです~

白三さん、どもです。

ザリ、有精卵かも。(たぶん)
チビがいっぱい出てくるよ(笑)

B-POWERさん、おっは^^

孵化したら孵化したで30水槽なんで・・・・

もしもの為にあと1つ立ち上げておかなければv-218

みかんさん、おはにゃ^^

有精卵であります様にv-421

チビが見れると良いな~v-398

こんにちは

想像妊娠?
それにしてもグロイ写真ですね。
そんな感じで抱卵するのですね

海Pさん、ちゃ^^

想像妊娠じゃない事を願います。。。

グロイしょ。。。
なので、画像そのままUPせんかったv-218

こんばんは

お~、ほんとキャビアみたいですね^^
有精卵であることを願ってます♪
そしたら一気に増えますね。

こんばんは^^

成熟前に手を出すとは・・・アカンですやん(笑)
次回記事楽しみに待ってます♪

かっつさん、うっす^^

本物実物見た事無いけで、キャビアの様。。。

有精卵期待してるけど、本日チラっと出て来たの見たら、何か卵減ってる様な・・・

★かぶ☆さん、うっちゅ^^

そうそう。。。人間界では犯罪っすv-403

次回記事・・・卵残っててくれ~v-421

ザリガニの卵^ ^

子供の頃、捕まえたのが持ってたの見て以来かも(^^;;

かんちゃん、ばん^^

何か減ってる様な・・・
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
fc2blog_20161120232310eb7_20171017222015392.jpg 
協賛 11/1~11/8
応募 11/11~11/17
発表 11/19
ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び