2015-09-01

ドデカヒラタ製作所からの贈り物^^

今年の夏、知り合いのお父さんが、息子とペットショップに行きパラワンをせがまれ、思わず購入したらしい・・・

地元では知る人ぞ知る、ぼったくりペットショップで、90mmも無い個体がペア6000円弱

購入後、仕切り取り♂♀一緒に入れてて、即♀チョンパ・・・
♂も元々動きが鈍かったらしく、すぐにに・・・

って事で、ここでやっと問い合わせが。。。
そのオヤジ、以前酒飲んだ時、オイラ、クワカブやってんの話したってのに・・・
先に一言いえば良いのに・・・
脇臭いってか、水臭いってか・・・

まっ以前、酒おごってもらった借りもあるし、2~3000円ならとオークションを物色。。。
安く良さそうな個体を2~3000円上限で入札。。。
しかし、他の入札終了見ると、どれも5000円弱で落とされてる・・・
って事はどれも落札難しいなと思った矢先、あの方が居るやんって事で、クレクレして見た

ドデカヒラタ製作所社長は即答でえぇ~よ~って心強いお言葉

そんな個体が到着
CA3D08597.jpg CA3D08607.jpg
   ♂見事な100UP           ♀もデカイ

今日か明日にも取りに来るらしいが、今度は♂♀別々のケースに入れて、産ませる気があればオイラが顎縛りの刑でペアリング決行予定。

さて、後は頂いた個体を渡すのみと思ってたら・・・
PCに落札決定のメールが
うんそんなに安く落札出来たのと思ってたら、落札金額6千円弱・・・
上限2~3000円なのに何でって思ったら、1つ0を多く入札上限入れてた模様・・・
やっぱ、酒飲みながらの入札は危険です
銭もギリしかねぇ~のに・・・
今更キャンセルも出来んし、もう1ペア届いたら誰かに上げて~って2ペア渡し、また酒おごってもらうかな

ネタ薄の為ハッシーさん着弾は続く

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちは!

社長はナイスガイで男気ありますからね〜(^^)ホントご友人脇臭いのですね(笑)早く言ってくれればいいのに。入札はまずかったっすね^^;

まいど^^

どこよ?そのショップ(^^;)

それにしてもさすがハッシーさん^^
デカイね〜^^

ホントにブリすんの!?

こんにちは~

さすがにぼったくりすぎですね^^;
6000は無いですわ~
ハッシーさんから頂いたでかいのは喜んでいただけるでしょうね^^
あ、私信しました~♪

実は…

スマホからの投稿しにくい💦
余品がチンチクリンなパラワンしか残ってなくて申し訳ない🙇
デカイのから行き先決まって行くの早いのよね
その♂、今年の最小です💦
もっとデカイの見せてやりたかったわ

こんにちは。

有りますよね~高いペットショップ。
この前見たのは小っちゃいヘラヘラ♂単が
13000円"(-""-)"

オクやっちゃいましたね~。
でもネタ的にはv-218です。

門さん、ちゃーす^^

ナイスガイからのナイス個体着弾しましたv-218

入札分、振込み完了。。。
すっからかんになっちった・・・

たちうさん、ちゃ^^

ア○ーゴらしいよ。。。
何店か解らんけど・・・

ハッシーさんのドデカなのなら、ナンボぐらいで店頭並ぶんかねv-361

ムシきんぐさん、ういっす^^

有名なボッタクリショップですから(笑)

でも、ホームセンターもとんでない値段で売ってた様なv-361

明日受け渡し予定ですが、このデカさビックらこくんでねぇ~かな~v-218

ハッシーさん、ばんちょ^^

お世話になりました~v-415

これで、最小とな・・・v-405
う、うそぉ~ん。。。どんだけやねんv-363
うらやましいの通り過ぎて怒り覚えるわ(笑)

efdenさん、ちゃ~^^

基本総合ショップだと何でも高いんかねぇ~v-361

オク、久しぶりやったんで、緊張で0多く入れたんかな~v-361
まぁ~この位の額で済んだと諦めるしか。。。

まいど!

やっぱア◯ーゴですか(^_^;)
高いところは、無茶苦茶な値段ついてますよね!!
お酒を飲んでのオクは、危険ですよ(笑)

落札^ ^

どうせなら上限のギリギリなら面白かったのに(笑)
でも、実際虫の適正価格って本当に難しいと思う(-。-;
会社の先輩や後輩に70位のオオあげると
『売ればのに、10,000円くらいにはなるんじゃない?』って言われる位だから・・・
(当然1円も貰ってないけど)

こんばんは~^^

凄いショップですね~^^;と言いたいところですが僕の家の近くのショップはその位高いです(泣)

それにしても凄いパラワンですね!
かっこよすぎます(笑)

入札は残念でしたね~^^;
ブリ頑張ってください(爆)

いねちょびさん、うんちょ^^

そう。。。あの高級ペットショップv-403
暫く行ってないけど、今もそんなに高いんやね~

オク酒飲みながらは以前痛い目あってるってのに、またやっちったv-388

かんかんさん、うっす^^

もう~そう言う言葉が出るって所がやっぱ腹黒やv-403

まぁ~ねぇ~元々値が有って無いようなもんやからね~

バニラさん、ばんちゃ^^

やっぱ、何処もあるんやね~

いや~カッコ良すぎて、触るの怖いっす・・・

ブリしませんv-363
掛けるまではするけど、子供のv-91を信じますv-403

白三さんこんばんは!

。。。助けますか?(笑)
パラワンは持っといても、多分のちのちもとをとれますよ。

こんばんは^^

そのパラワンを棚に並べるとしたら
101だから5480かな
気分次第で4980にする可能性も^^
まぁ 知り合いには107までなら余品あれば無料で譲るけどね^^

komachiさん、ばんにゃ^^

大丈夫よん♪

ブリするにもスペース無いもん。。。
って、やっと撤退種決めて、確保したのに(笑)

ハッシーさん、ばんちょ^^

これ101なのv-361
何かもっと大きく見えるけど。。。

お陰で子供の喜ぶ顔が目に浮かびますv-421

こんばんは^^

何も知らずにセットしたらきっとみんな♀やられますよね(^^ゞ
昆虫ショップじゃないとその辺は教えてくれないですもんね~><
それにしても社長は太っ腹です!

★かぶ☆さん、ばんよっと^^

総合ペットショップって言っても昆虫は昆虫で担当してたら、それなりの知識覚えんといけんよね~

一度、それでもめたショップっす(笑)

社長、太い腹太っ腹ですv-218

(^▽^笑)

流石やねえ どこぞの芸人より面白いオチで......(^▽^笑)
レギ 菌糸に入れたヨン 来年には大きいのが見れるか............な???

軍曹~ばん^^

v-409のオチざんしょv-403

レギ、SLSはオイラも伸びたんで大丈夫v-218
次ネタ。。。爆産したら大量に押し付けるんで覚悟おしv-218
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
fc2blog_20161120232310eb7_20171017222015392.jpg 
協賛 11/1~11/8
応募 11/11~11/17
発表 11/19
ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び