2015-08-21

減らす!

いきなりですが、下記の2種を一時完全撤退します

オオクワ レギウス

レギは行き先決まりましたのでオオの里親を募集します

♂は散髪して要るって子供にしてるので残すとして、下記の里親を募集します

①久留米オオ♀2頭 ♂84mmと掛かってますが2度セット組み直しても齧らないし産ままへん・・・
 おそらくは♂種無しかと・・・
 1♀はマ○ノ様からの直接購入個体で共に50UP
 共に血統は

②久留米オオ即ブリ未使用50mm弱+久留米2系統の幼虫10頭程
 
③美コン系統中原DNAオオ
 幼虫5頭程&親種♀(小さいけど系統は確か)

条件、なるべくはオイラと付き合いのある方。
送料着払いOKで、またオイラの心変わりあれば助け舟くれる方。
全てでもOKなのですが必要な方はコメか左下メールホームより


里親決まりました

これでオイラの飼育種は完全に絞られる。。。

室内クワ組
パプ&ニジ&ムナコブ&ドウイロ

室内カブ組
ヨツボシ&予定でグランディスコフキ&パチェコ

野外倉庫内組
紅白国カブ&リュウキュウツヤハナムグリ

サイズ狙わなくて良い色蟲&コカブメインに。。。
サイズが出んで投げやりではありまへん。。。多分おそらく

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは~

2種撤退はサミシイですが...これはこれでランプリマ系に集中できますね。
リュウキュウツヤもランプリマみたいな感じですし国カブも色目、完全にイロムシ帝國ですね^^
コフキやパチェコも可愛くてイイですよね~
もしかしてこれからコカブ増種ラッシュですかv-361
バラタスやサビイロ、ピンギスなど色々いますもんね~
それで...悩んだ結果、久留米オオお願いしても良いですか?

マジっすか

マジっすか???
レギが 全然 齧りもしないので
白三さんに期待しているのに....
ニジだけでもお願いします
一応 1ペアだけ残したので セット組む予定だけど...
我輩だからなああ 因みに..............なぜか2頭だけ まだ幼虫.....なんで???

えっ!?

マジっすか^^;

確かにスペースは取りますからね~
私もなかなか止められずに、チイサイズばかりですよ^^;

飼育種絞るのってなかなか出来ないんですよね。
すぐに飛んでくるし(笑
ちびっ子のこと考えると、また止められないし^^;

ご英断、あっぱれです!!

こんにちは!

誰か必ず連絡あるでしょうね。自分も自分から飼育種絞りたいですね(>_<)増やしたくても増えないしw何かあったらご連絡を!

こんにちは

飼育種を絞るのはなかなか難しいですよね。
オイラもできれば縮小したいんだけど、決断ができない^^;

コカブ&色虫は人気あるしスペースいらずでいいですよね♪

ムシきんぐさん、ういっす^^

今までは、毎年一回商工会祭に出店してたのと、店イベ用にと数飼育してましたが、商工会は数年出てないし、店イベも年々人気無くなって来てるし・・・

他にも事情はありますが、ここいらで思い切って。。。

久留米了解です♪
①②全てなのかなv-361
私信したので返答よろしくお願い致します。

軍曹~、ちゃす^^

あれ♪レギやってたのv-361
既に行き先決まりましたが、ニョロなら難波のんがオイラに飛ばす予定だった分確保してるよん♪

ニジはもちろん飛ばす予定で既に2セット慣行v-218
同系、オイラも1ペア数日前羽化しました。。。
ニジもセミ化するんかなv-361

MINAMIさん、おっは^^

ホンマはMINAMIさんのちびっ子プレに飛ばそう思ったけど、♀多いんで反対に迷惑かな~思って。。。

♂余ればと思ってますが、数頭しか居ないのでどうなるかv-361

スペースの関係も有りますが、他にもちょっと事情ありまして・・・

門さん、ちゃーす^^

後は中原だけかなv-361

誰か居るかな~v-361

かっつさん、うっす^^

オオの撤退は数年前から考えてたんだけど、なかなかオイラも決断出来なくて・・・

最終的には冷やし虫家1台で収まる様飼育したいけど、これは難しそう。。。

こんにちは^^

増やすのは簡単?ですかが減らすのは勇気いりますからね~(^_^;)

我が家も今年のオオ飼育数半数は英断でした。すごく楽してます(笑)

masaさん、うんちゃ^^

ホンマは数年前からオオ撤退考えてたけど、なかなか決断出来なくて・・・
あなたの相棒がえぇ~個体見せびらかしやがるから。。。(笑)

また、オオやりたくなったら、その相棒のかっぱらいますv-218

撤退^ ^

さすが色モノ!
色虫に絞ったんだね^ ^

レギは続けるもんだと思ってた(・・;)
オオはいるからいらんし・・・
まぁ余ったらちょびひげさんに!

ま、まいどん。。。

二度見、いや五度見しましたよ。

まさかのレギウス撤退。

夢のコラボが実現出来ず
涙が止まりません。

確かに飼育種を見極めるのも
必要ですよね。

私は聖帝サウザーで行きますが笑

まいど^^

いずれはパプだけになるんじゃろうね〜^^

σ^^も今期をもって国オオは辞めました・・・

かんかんさん、うっす^^

クワはサイズ気にせんでえぇ~色物に絞ります。。。

レギは、大半ひげちょびさんに。。。
多数ルカディア余ってるらしいし。。。

セーケンさん、ちょす^^

すんまへん。。。

でも、ひげちょびさんに大半託すんで、コラボは実現出来ると思います。。。v-218

たちうさん、ちゃ^^

最終的にはパプのみにしたいけど、まず無理でしょうv-403

あらv-361広島産止めたんv-361

まいど。

なるほど、費用を節約した分エロ物につぎ込むんか...。

dapさん、うおっす^^

エロい所付くのぉ~

確かに無いとは言えん・・・v-403

ちぃ~す^^

オイラも増えたんで、少し減らしてるかな^^;
レギは、任せてき~エロさんに送るのには変わりないからね(笑

オオは、退散したら飛んでくる3年連続で飛んで来た。。。
そう!アナタから(爆

ムム!

レギ・・・
我が家の2セット目は怪しそうではありますが・・・
出世払いはいずれ何かで(笑)

こんばんはです。

寂しくなりますよ。v-292
2種も撤退ですか?
すぐやりたくなりますよ。「笑」
では!

たかパパさん、おはにょ^^

レギの件連絡よろしこ♪

オオは・・・
確かにそんな事も。。。v-403

★かぶ☆さん、おは^^

あららら、そうなの・・・
此方もWDが孵化率悪かった・・・

出世払い。。。また何時かv-306しよ♪

B-POWERさん、おっは^^

一先ず、サイズ狙う種は撤退。。。

いい加減飼育暦も長いからね~
今後はボチボチでやりますv-218

こんにちは

減種ですか~。でも目が行き届いていいですよね。
私はブリード下手で自然に減りました。

こんにちわ~

白三さん、ども~

2種撤退ですか・・・。
ボクもいくつか撤退しました(今年の夏で大打撃くらって)
ヨツボシ・・・仲間だ!
パチェコいいですよねメガマソでヒメカブ♪

セブヒメカブトハナムグリが上手くいかない・・・。
♂が2日前に☆になってブリが微妙になりました。
♀が腹持ちなら可能性あるんだけど・・・。
ヤフオクで1ペア買う予定です・・・何とかブリードしたい。
♀ちゃんをつかもうとしたら前足で威嚇された・・・♪
すごく可愛くて癒されます(笑)

海Pさん、ちゃ^^

減らそうとは数年前から思ってた事なのですが、なかなか。。。

今回は思い切ってv-218

みかんさん、おいっす^^

場所要らずのコカブは続けますよ~♪

やっぱ、カブトハナムグリむずいしょ・・・
結構短命やし・・・
何とか子孫をv-91

ちゃっすー

コカブ・・・・我が家にバラタスいてますよ
里親様が決まるのをじーっと待ってますよ?←悪魔のささやきww

2ペアいてますが撤退しますw
爆産しすぎて困るので(;´Д`)

✈ルネ✈さん、ばん^^

バラタスはオイラも爆産してとんでもない事になった記憶が・・・

ちっこくてカッコイイんだけどね~v-388
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
8.gif

協賛  ~7/9
応募① 7/11~7/16
応募② 7/18~7/22

当選発表 7/25
当選表明 7/28

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び