2015-08-01

雨降っても地固まらず?

photo_2_20150705144925351.gif
第六回MINAMIさんプレ第一回当選発表中

第二回ご応募  :7/29~8/2   第二回当選発表 :8/4
当選表明    : 8/7
祭や祭や第二回もガッツリ盛り上がれ~



オイラ、送った個体、転売されようが誰かに渡そうが、そんなに気にしない性質。。。
要するに、オイラだけの被害なら、そんなに目くじら立てる事は無いと思う。。。

実際めんどくさいの大っ嫌いやし・・・

しか~し。。。オイラを通して、心の友に迷惑掛けるんは絶対に許さん

ある方(Sさん)とは、数年前オイラがプレ協賛品に当選から付き合いが始まった。。。
(この時の個体も即転売されたと流れ流れて聞いては居るが、別に気にしなかった)
付き合いと言っても、頻繁にでは無く、忘れ掛けてた頃にひょこっとって感じで。。。
ちょこちょこ、メールホームや鍵コメで、あれクレこれクレって話は来てたが、丁度先約もあったりと、余裕が無かったので、丁重にお断りしてた。。。

そして、ある日、オイラが久しぶりにコカブやりたくなり、今の価格がってのにしたって記事を書くと、心の友から
今○○○○採ってるので、採れたら送るよ~
ってコメが。。。
それを見てか見ずか、Sさんから
今○○○○を探してるのですが、心当たり無いですかと、私信が。。。
その時は変な勘ぐりせず、
丁度、オイラ、コカブの価格にって記事書いたら○○○○送るよ~ってコメ貰ったよ~と返答。。。すると
良かったら自分の分も催促してもらえませんかと。。。
いや、いや、気持ちで頂くのに催促ってのは無いし、Sさんと心の友との接点も無く、第3者の分まで催促ってありえんでしょうと思いつつ・・・
Sさんと心の友は接点ないし、有料で欲しがってる方が居ますがって話なら持って行けるが、無料で催促って無いよ~っと返答
それから、暫く返答無いので、もう良いのかと思ってたら・・・

ある日、○○○○採れたら送るよ~って言ってくれた心の友からが・・・
白三さんの紹介で来ました。。。○○○○頂けませんかって連絡貰ったけど、どう言う事って・・・
もちろん、オイラから心の友へは、その話は行ってない、一応今までの経緯を説明し、解釈して頂いたが、何故にオイラを飛び越えて、直接交渉に行くオイラの紹介って・・・まだ紹介もしてないのに

きちんと、事情を聞きたく、解らないので、何度も私信したが、一方通行・・・
でも、心の友へは、催促まがいのメールを数度送ってる模様・・・

心の友には
面倒だけど、ピンポイントで拒否するか、完全無視でお願い。。。ホンマ変な事になってごめんって謝りを入れたが・・・
完全に頭に来て、リンクも外し、今後の付き合いは無いなと思ってた。。。
それからか、Sさんって方は、何回もHNやブログ変えてはクレクレや詐欺まがいの事をやっていると耳にした・・・
転売は当たり前、挙句の果て、購入側に廻ると俗に言うクレーマーらしい・・・
オイラの心の友の中にも数名被害やトラブル聞いている。。。

ちらっと、人伝いに聞いて、
今後、更生して、新たに1から始めます的なブログを上げていたと聞いていたが、その後も悪さを繰り返していた模様・・・

そんなSさんから人伝いで、先日。。。
あの時の事を謝りたいらしいから、電話来るかもよ~
と、連絡が・・・
ほぉ~面白い。。。どんな言い訳するんか聞いたるわと内心思いつつもホンマにして来て謝る度胸あるんやろか
でも、ちゃんと謝罪聞けたら、ちょっと見直すかもと思ってた。。。

すると、ホンマにが・・・

Sさん ○○県のSですが・・・
オイラ はい
暫く沈黙・・・・痺れを切らし

オイラ あの時の事覚えとるやろ。。。まっ言い訳でも何でも聞かせて貰おうか
また、暫く沈黙・・・・ちょいとイライラしだした

オイラ おい聞いてる
すると。。。ボソッと・・・
Sさん すいません覚えてません

は~ぃ切れた切れた47のえぇ~オヤジが久しくプッツンっと
横の嫁も夏休み中の子供もやっちゅうねん。。。いや~丁度客おらんで良かった

オイラ はぁ~じゃ~お前何の電話やねんこれ・・・謝罪の電話やないん
    ワシにした事覚えとらんぐらい余計悪さしとるんじゃなかろぉのぉ~
    じゃ~何か、お前訳解らん事で謝罪出来るんかぃ・・・それでも男か
    きっちり、思い出して1~10まで言い訳聞いちゃるけぇ~もう一回謝罪に来い
とか言ったとか言わなかったとか・・・なんせ久しくのプッツン、ここまで言ったか?言ってないか?良く覚えてまへん

何かの向こうでガサガサ聞こえるが、また沈黙・・・
何か生身の人間と話してるって感じではなく、機械と話してる様な気がして来た
とは言え、またSさんと話したくも無いと思い、思い出させたろとあの時の事を順次説明。。。

Sさん あぁ~(笑)
オイラ あぁ~って・・・何やねん、あぁ~って・・・思い出したって事か
Sさん はい、何となく
オイラ な、なんとなく・・・
ここで、こいつ何言っても多分右から左って感じやなと解釈。。。なんかめんどくさく成って来た・・・

オイラ まぁ~えぇ~わぁ~謝罪って事で電話しとるんやろ
Sさん あの時はすいませんでした
オイラ 一応謝罪の言葉聞けたんで、もう良いわ~
     その代わり、Sさんとの付き合いは今後一切ないけぇ~
     しかし、Sさんって何回もブログやり変えたりHN変わってるけど
     そんだけ悪さしとるって事やろ

Sさん そんな事無いです
オイラ そんな事もあるんやろうがぁ~ちゃんと情報入っとるでぇ~
     クレクレや転売、挙句の果ては詐欺まがいの事まで・・・

Sさん ・・・・
オイラ 悪さしようっと思っても上手くは行かんでぇ~ 
     何なん、蟲で儲けよう思っとるん
     蟲でそがぁ~に儲かるかいや~
     信頼あって、儲かる事もあるかも知れんけどSさんの信頼って無いやろ

Sさん ・・・・

ちょっと、ここからの話は他の方も絡んで来るので、一旦省略。。。

オイラ 他の方々もオイラの知り合い、今後何かトラブルとかあったら、情報入って来るけぇ~のぉ~
     そん時は○○県まで交通費請求で押しかけてえぇ~かぁ~

Sさん いや、そんな事は無いです
オイラ そんな事無いって事は、あった場合は、えぇ~よのぉ~
Sさん ・・・・
オイラ のぉ~
Sさん はい

Sさん。。。最後録音しとるでぇ~
ホンマに情報入ったら、○○県の心の友とのは、ついでとして、ホンマに押し掛けるけぇ~のぉ~

広島弁はきついからね~
ビビリなんか、ボゾボソって返答ばかり・・・
でも、一応謝罪って言って来た勇気は認めたろ。。。覚えてなかった様だか・・・

Sさん、もちろん、今後トラブルや私情で今後一切絡みありません様に

せっかくの趣味。。。楽しいから趣味。。。趣味を通じた分かち合える心の友。。。大事にしようでぇ~

     

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは〜

まさか電話が来るとは…ビックリですね。
これに懲りて収まって欲しいですね(*`へ´*)白三さん、僕も気を付けますね。

おはようございます。

がははっ、白さん、 気、短っ(笑)
顔が見えないからこそ、楽しい付き合いをしたいですよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいど。

切れたのに紳士的な対応じゃん。
あんたなら切れんでも言うとったんじゃないん?
ソイツの話、なんか前に聞かせて貰ってたと思う。
着払いでダンゴムシ送ったれや。
(^_−)−☆

こんにちは!

Sさんて、有名人ですよね?
そんな事はやめまショウの人ですね(>_<)オタクちゃんのおサギちゃんですよね。そういう事やる神経が
わからないですねw

ムシきんぐさん、うんちゃ^^

よ~電話来たと思います。。。
根性座ってる思ったら、そうでもなかったけど・・・

一応釘指しておいたので、何かあればv-218

efdenさん、ちゃす^^

忘れてたん思い出したら、こう成りますって(笑)

せっかくの趣味。。。なんで楽しくやれんかね~v-388

鍵コメさん、うっす^^

情報あざっす♪

v-214の通り、それからの流れで今回ですv-218

dapさん、うぃ~^^

酒飲んでないからね~v-403
飲んで切れたら、暴れますv-403

そう♪そう♪
ダンゴムシの件。。。
あの後クレクレあったら送ったろ思ってたけど、来ないでやんの・・・

門さん、ちゃす^^

よ~コロコロ変えてる様ですが、見る人が見ればバレバレらしいやん(笑)
結構アホなんかなv-361

ちぃ~す^^

おっ!アノ時のアノ最中にかかって来たアノ話だ(爆

もう悪さしないようになって欲しいよね^^

たかパパさん、うっす^^

そう。。。あの時のキャッチで入って来たv-214っす♪

今更、更生したとしても、一度無くした信頼を取り戻すのは・・・
まっ、悪さはせんように。。。

こんにちは

本当に酷いですねサギ野郎は懲らしめないと。


でも白三さん怖い。
私はそんなに言えません。
私がその相手だったらチビリます。

海Pさん、ちゃ^^

謝罪のv-214掛けて来て、覚えてませんってセリフで久しく。。。
ありえんしょv-412

こんばんは

あちゃー(~_~;)
謝りにきて覚えてませんですか(^_^;)
そりゃあキレますね(汗)
楽しくやってれば怒られんで済んだじゃろうけど!!
これに懲りて心を入れ替えてもらいたいですね!!

こんばんは。

実は自分もこいつに2013年5月にやられました!^^ (今だからこそ笑ってごまかしてますが当時は白三さんの今の気持ちといっしょです。ほんと腹たちましたよ!!

詳しい内容はメ-ルフォ-ムから送信しますね!!

いねちょびさん、ちーす^^

だしょ~♪
思わず笑ったわぃ(爆)

ま~こんな、そう簡単には更生せんでしょ・・・
オイラの回りで何かあったら、○○県の心の友との飲みはついでとして、一緒に行く(笑)

まゆっちさん、ばんにゃ^^

もう飲んでるからメール打つのめんどくさくて・・・
v-214失礼しました・・・

いや~久しくの九州弁やっぱ癒しやね♪

面倒(^^;;

そんな面倒には巻き込まれたくもないけど巻き込まれたらそこまでしなきゃならんね
基本儲けるって思ってやるなら人の虫貰って儲けようってのが気に入らん!
せめて貰ったの育てて余ったからならわかるが!
ならちゃんと買ってやれって思う
てか謝罪の📱してきて内容忘れてるって・・・痛すぎる(・・;)
まぁそんなんは無視して楽しくやりましょ♪

かんかんさん、ばんちゃ^^

元々のオイラだけの被害なら、別に良いけど、第三者も入ってるからね~

いかにレアなん持ってようが蟲で儲けようにも信頼無いと無理っしょ・・・

謝罪って言ってて、覚えてませんには笑いながら怒りました(笑)

へぃ♪何時ものオイラに戻ってます。。。
今度の酒のつまみに語ろうでぃ(爆)

まいど^^

あら?いつの間にこんな記事上げてた??

まあ更正してくれる事を願っておきましょう^^

Sさん!
この人ホントに押しかけて来るからね・・・(^_^;)

たちうさん、ばんよ^^

もち、心の友とのv-306は、ついでに押しかけます(笑)
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び