2015-07-14

カブトマットモニター結果^^

photo_2_20150705144925351.gif
第六回MINAMIさんプレ開催決定
ご  協  賛   :7/10~7/19   

第一回ご応募  :7/20~7/26  第一回当選発表 :7/2
第二回ご応募  :7/29~8/2   第二回当選発表 :8/4
当選表明    : 8/7
協賛受付中♪祭や祭やガッツリ盛り上がれ~
無事、祭協賛一番乗りを果たしたオイラの協賛は。。。こちら



どなたかお助けを。。。

のお客さんでタラとレギのペアを欲しがっております。。。
サイズは小さくて構いません。。。
タラならペア。。。レギなら♂は手持ちあるので餌食ってそうな♀を。。。
どなたか余裕ある方、左下メールホームにてお知らせ下さい
無事何とか成りました~ ご協力頂いた方々ありがとうございました



さて。。。このマットでの江田島RRセット

7/1にモニターマット&何時も使うカブマットと2つの小ケースへ♀をぶち込んだ
約2週間。。。小ケースなので早めの割り出し

結果は。。。
CA3D08298.jpg CA3D08288.jpg
 モニターマット40個       何時ものマット20個

にゃははは。。。綺麗に倍数
何かわざとらしいので、見落とし無いか何度も探したが、やっぱ倍数

同じ日数♂と同居させ、同じ日に出し、♀投入し、同じ日に割り出し。。。
画像でも解る通りモニターの方が真ん丸卵が多い。。。って事は早めに産卵し出したと考えられる

セット解体の時も、モニターの方は底マットは大半固いまま、満遍なく面白いぐらい卵が出て来た
反対に何時ものマットは固めた所崩しながら、産む所を選んだみたいな産み方やった。。。

正直、ケースひっくり返した時、何時ものマットはドサ~っと出て来たが、モニターの方は固詰め部分まだケースに引っ付いたままだったので、こりゃ~産んでないわ思った
いや~面白い産み方しとるわ

正直、見た目ではマットそう変わらんのに、この違いは

後は孵化状況とマット食いを見てみよう。。。

こりゃ~同じくモニターのクワマットでのパプセットも期待
でも、モニタークワマットの方が良く♀上がって来てるだよなぁ~
産み終わったのかマット合わないのか
パプは卵で出さず、ニョロが見え出したら割り出し慣行っす

けんちゃ~ん。。。カブ産卵はグッジョグ

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちは〜

モニターマット、凄いですね‼️
いつか使ってみますね。
オオクワの件、了解です^^
また何かあれば言ってくださいね👍

まいど^^

おお〜!早速結果が!

うちはノコマットをニジの2回目のセットで試している所^^

さあ、どうかな〜
今の所、外から卵見えんけど・・・(^^;)

モニター^ ^

倍は凄いね^ ^
個体差は0じゃないだろうけど面白いような結果ですね^ ^
うちもちょっとしたらヘラヘラ成長報告します(^ー^)ノ
って言ってもどっちかが落ちてなければよくわかりませんか・・・(^^;;

ムシキングさん、うんちゃ^^

飼育環境でも変わりますが、家では成果出ました♪

オオの件、私信しました♪
よろしこですv-398

たちうさん、うっす^^

えぇ~結果出やしたv-218

後はノコマットでのパプ成果v-361

かんかんさん、ちは^^

数もそうやけど、卵床の違いにv-405
2セット目は、逆に♀入れて見ようかと。。。

ヘラ結果も楽しみやね♪

ちぃ~す^^

ガンガン産んでるね^^
もち2セット目もガンガン採るんでしょ!

パプキンのセットもきになるなぁ~^^

こんばんは^^

いい結果が出てますね~♪
失敗が怖くていろいろなマットを試せませんが
こういった結果を見せてもらえると使いたくなっちゃいますね~(^^)/

おはようございます^ ^

モニターマット調子良さそうですね〜。

あちこちマットも試しているんですがバッチリくるのがなかなか……マット遊びも奥が深い(笑)

こんにちはです。

はっきり差が出ましたね。v-290
パプの状態が気になります。
では!

たかパパさん、うっす^^

そりゃ~もちろん♪
今年も廃マット処理班で頑張ってもらいますv-218

パプ、今は何とも言えん・・・

★かぶ☆さん、ちは^^

カブマットは違いが出ましたねぇ~♪

クワマットも結果が楽しみっす♪
こんな飼育も結構楽しいよv-218

masaさん、うんちゃ^^

カブの方は良い結果と成りました。。。
見た目そんなに変わらないのに、この違いが不思議やわぁ~♪

B-POWERさん、は~い^^

綺麗に倍数って・・・

パプは800ボトルセットなので産み終って♀上がって来てるのかv-361
マット合わず上がって来てるのかv-361
今は何とも。。。

こんにちは

江田島、大爆産ですね~。
さらに再セットって凄すぎます。(笑)
モニターマット良さそうですね。

ぶりちゃん、ちゃお^^

お陰様でv-415

去年の惨敗があるんで、今年は絞れるだけ絞り採りますv-91

ブログ設立しました〜

白三さん、「ムシキング」こと「ムシきんぐ」です。改名しました〜^^
やっとブログ設立出来ました!「breedingroom」です。是非見に来てくださいね。

リンクいただきます〜

僕もリンクいただきました〜
初コメ、ありがとうございます^^

ムシきんぐさん、うんちゃ^^

v-308ブログ開設おめっとさんですv-218

リンクも頂き、今後ともよろしこですv-219

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

白三さん、こんにちは(^O^)v

ヒメカブマットが
白三さん宅の環境に合って
良かったですね(^O^)b
今度国産ミヤマに合うマットが
ありましたら是非 ご教授下さい m(_ _)m

夏”季大将さん、ちは^^

ヒメカブマットは自信作らしいので、結果出て。。。v-398

ミヤマかぁ~
完熟マットやもんね~
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び