2015-06-12

お前はニジか^^

先日娘が2泊3日で大阪に追っかけ。。。

ラッスンゴレライのファンで吉本まで。。。

サイン貰おうと単独イベの握手会も行ったらしいが、サインは撃沈・・・
でも、ネーリストの先生に二人のキャラをデザインしてもらったのが講を指し、凄く話しかけてくれたらしい。。。
テンションで帰宅しました。。。

その間、娘のストーカーは。。。この通り
大好きな娘の帰りを外を眺め、永遠待ち続けるの図
3日振りに会う娘と対面の時は、今まで聞いた事無い声を出しておりました

しかし、中高とそんなミーハーな所無かったのに、何故に高校卒業して目覚めたのか
ラッスンの細い方が好きらしいが、何処が良いのだか

さてと。。。本日の蟲

近くに住む、以前まで飼育されてた方が、子供が産まれ一時撤退されてたが、子供も手が離れ再度遊び程度に復活
去年、オオ(久留米&中原)とニジのニョロをそれぞれ5頭ずつ渡した。。。

11~12月に800菌糸ボトルに入れたのを渡し、それを交換って事で、息子が持って来た。。。
交換って半年経ってるやん、思ってたが、温度管理なぞして無いので、この冬越冬と成ったのか意外に食い上げてる個体も少なく、劣化も少なかった。。。
数本食い上げてるボトルと劣化ボトルを交換したが、2頭前蛹の状態。。。

うん。。。そう言えば、息子リュックに10数本詰めて、バイクで持って来たよな~
もちろん、縦向きボトルもあれば横向きのボトルも・・・隙間なんか固定せずゴロゴロ状態・・・・
前蛹あるのに、なんて事を・・・
ま~息子は蟲も触れない、完璧なド素人。。。無理も無いか・・・

前蛹は一応生存してたので、一時我が家で預かり。。。
そんな個体が何とか蛹化。。。
CA3D07737.jpg CA3D07747.jpg
     久留米♂            中原♀

久留米♂一瞬ニジやったっけとラベル見直したぐらい顎反っとるし・・・
中原♀は頭部から黒くなって来てるし・・・

やっぱ、前蛹での振動は駄目やね~

comment

管理者にだけメッセージを送る

移動は辛いですね

前蛹での移動はリスクが大きいですね。
顎の反ってしまったオオクワは、オオニジとして新種登録しましょう!(笑)

まいど^^

前蛹で振動与えるとこうなるんだ・・・(T_T)

ま、普通の人はしないよね・・・(^_^;)

ちぃ~す^^

その久留米の顎 固定化出来たら面白い(笑
蛹を1mぐらい下に落とした事あるけど
無事羽化したけど
前蛹は・・・つらいよね^^;

オオニジ^ ^

オオニジのブラック!
ぜひ羽化を!
逆にニジをオオクワっぽくは出来ないの(笑)

こんばんは。

厳しいっすね!!
反り過ぎて脱皮できないですよね。
♀も黒神様が取りついてるみたいだし、
不全&★決定(T_T)/~~~
良い教訓にして欲しいですね。

ごりぽんさん、おはにゃ^^

やっぱ、前蛹時の振動&衝撃は駄目よね~v-388

無事羽化すればですが、まず無理でしょう・・・

たちうさん、おは^^

やっぱ、こう成るしょ・・・

見てて痛々しい・・・

たかパパさん、うっす^^

ホンマ無事羽化したら凄いけど・・・
まず、無理かなv-388

蛹で、その高さから落として無事羽化も凄ぇ~なぁ~

かんかんさん、ういっす^^

なんなら、持ってくんで、羽化させて~(笑)

efdenさん、ちゃす^^

厳しいしょ・・・
蛹フェチとしては、見たくない蛹っすv-388

まだ、生存してるが、何時まで持つか・・・

まいど^_^

あちゃーダメですね(^◇^;)
これは、厳しい状況ですね!
無事羽化出来そうもないかと!!
短い余生を全うしてもらいましょう(T ^ T)

いねちょびさん、ちーす^^

やっぱ♀は持たなんだ・・・
♂も、どうやろかv-361

羽化したら羽化したでネタに出来るのだが・・・

こんにちは!

ちょっと待てちょっと待て白三さん(笑)熱中出来るものがあるのは素晴らしいです( ̄^ ̄)ゞ

門さん、ばんちゃ^^

もっと他の物に熱中してくれれば良いのだが・・・
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び