2015-06-04

嫁到着^^

6/6セーケンさん&いねちょびさんいらっ祭開催決定
集合時間&開始時間変更っす詳細は。。。此方 後ちょっと 広島の熱い濃い夜楽しみやぁ~


前回UPしたパプ。。。デビルブルー

♀が少ないと知り、難波のなんだかんださんより着弾

CA3D07631.jpgCA3D07641.jpgCA3D07651.jpg CA3D07661.jpg
                   デビルブルー嬢 3頭                         保温ケース

さてと、♂後食待ってガンガン採りまっせ~

仕込み無くて寂しかったけんど 難波のなんだかんださんあざ~っす

と。。。ついでに放置セットの割り出しをば
CA3D07692.jpg CA3D07682.jpg CA3D07672.jpg
グラフィアスイン7頭   グラフィアスアウト10頭  メデューサアングラフィアウト12頭

ちと少ない・・・産み始めかな 2セット目に期待

羽化ラッシュも一息付き、ニョロ数も100を超えた。。。
現手持ち系統はパープルブルー アンタレスブルー元親(今期仕様♂画像無しの為親♂) グラフィアスイン2系統 グラフィアスアウト メデューサアングラフィイン2系統 メデューサアングラフィアウト デビルブルーイン デビルブルーアウトの10系統予定
色彩もパープル多いが、レッド&ブルーと更なる進化を
ブラックも当分出て無いので、狙って行かなければ。。。
そして何時かは、夢のまた夢シルバーパプを出して見たい

そしたら、白三血統と堂々名づけよう

オイラのパプルーツは、元々同県パプ師匠との出会いが始まり。。。
初めてパプ♂でブラック出された方であり、この方から特殊発色が出始めた。。。
パプで有名なKU○AIさんにパプを卸していた事もあり、デビル等の特殊系も師匠の個体からと聞いている。。。
仲良くさせて頂き、良い発色を気前良く譲って頂いていた。。。
現に今でも大半はその方の系統血筋が多い。。。
現在は、飼育止めてるのか、暫く音沙汰無し・・・

で、次はメデューサ系統で有名だった魔女○カさんとの出会い。。。
ひょんな事から、面白い個体を譲って頂いた。。。
♂ノーマルグリーンに青のストライプ入ったメデューサブルーストライプ
残念ながら親種のみで何代も続けたが、同じ様な個体は出なかった・・・
しかし、今でもメデューサの血の入った系統は続けてる
現在はどうしてるのかまったく連絡取ってない。。。

そして、アンタレスやグラフィアスの系統と言えば、B-POWERさん
好みの発色も似てて、何時も助けて貰ってます。。。また何かあれば宜しくねん

と、忘れてはいけない。。。広島軍団探しの特攻隊長。。。たちうさん
何時もかっぱってますが、また強奪に行きますのでよろしこ

送って送られての今回の送り主。。。難波のなんだかんださん
また、ニョロ送るんで羽化したら送り返してね~

その他も数名。。。ホンマにパプは心の友との繋がりでこの10数年いろいろと楽しませてもらってます
今後も飽きる事ないやろなぁ~

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんはです。

パプは世界を救いますよ。v-8
飼育スペ-スがあまりいらないし、手ごろだし、色虫好きには欠かせないアイテムですからね。
また何かあれば、お互いに助け合いましょう。
では!

ちぃ~す^^

無事届いたみたいやね^^
3♀ともブル~に写ってますな~♪
デビルブル~からブラックの♂が2回出たので
次世代でだしてみてちょ!

たちうさんのヤンキー血統も綺かったなぁ^^

B-POWERさん、ばんよ^^

ホンマ場所要らずのサイクル早いと来たら、たまらんねぇ~v-398

今後ともパプよろしこです♪

たかパパさん、ばんちゅ^^

あざっすv-421
♂後食待ってガンガン採りまっせ~v-91

デビルブルー♂後1頭蛹が黒いのよね~
羽化して黒く仕上がるのかv-361
はたまたv-282の黒さなのかv-361

ヤンキー血統って居たな~
オイラ見たっけなv-361

こんにちは

こういう繋がりって良いですね。

色虫はサイズではないので長く楽しめるというのもあるのでしょう。

是非白三血統作り出してください。
そのあと送料元払いで無料で分けてもらうことにします(笑)

カールトンさん、おはしょ^^

この趣味の醍醐味ですな♪

元払い無料は良いけど、もち出世払いは付いて来まっせ~(笑)

まいど^^

元祖デビルブルーの♀が今月中旬くらいから羽化しはじめるかな〜^^

必要な時はいつでも^^

お互い様よ♪

たちうさん、うっす^^

もしもの時は頼んだv-421

こんにちは!

白三に歴史あり!パプに歴史あり!と言う感じですかね(^^)
凄いな〜繋がりが👍

こんばんは

つながりって大事ですね^o^
いよいよ明日ですね(≧∇≦)
宜しくお願いしますね!!
では、新たな出会いに!

門さん、ばんちょ^^

長く飼育してるからね~♪
それなりの繋がりはv-218

オイラの財産っすv-398

いねちょびさん、ばんっす^^

繋がりは大事っすよね♪

って事で、明日また繋がりで出来ると思うとワクワクっすv-398

えぇ~v-306しましょうなぁ~♪

こんばんは^^

同じ種が好きな仲間がいると
助かりますね♪
マイナー種は困っちゃいますが(笑)
これからも良い発色させてくださいね~(^^)/

★かぶ☆さん、ばんにゃ^^

これが、ドップリ嵌ったルーツですわ~♪

ま~種は別としても、やってる事は似たり寄ったり。。。必ず話は合いますよ~♪

発色トコトン追及しますv-91

こんにちは

虫の繋がりはいいですよね^^
年齢、肩書関係なく同じ趣味で話し合える♪
持ちつ持たれつですね。

いつかオイラもそちらに合流したいぞ~^^

かっつさん、ちゃす^^

ホンマに良いもんすなぁ~♪

もち、かっつさんも何時かv-306したいリストに入っております。。。
何時か必ず、山菜でv-306
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
8.gif

協賛  ~7/9
応募① 7/11~7/16
応募② 7/18~7/22

当選発表 7/25
当選表明 7/28

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び