2017-01-30

90年代肩^^

いいね~♪いいね~♪両肩上がりの90年代彷彿なこのゴロファSP蛹。。。 めっちゃ好み

CA3D03262.jpg
この平野のら吉川晃司ジャミラを彷彿とさせる肩

でも、やっぱイデオンやな

でも、ちっと角短い様だが、羽化と同時にちっと伸びるんかな
あぁ~前回の♀蛹が生存していてくれれば・・・

残り3頭♀1頭だけでも

って、無事ヤカラの怨念解けます様に
2017-01-29

お前もかTT

前回蛹化のゴロファテルサン。。。

♂早くも羽化

しか~し・・・何でそこにおんねん ○| ̄|_

やっぱヤカラの怨念や

上羽は収まってる様だが後羽が飛び出るやろな・・・
持てばブリには使えそうだが・・・大丈夫やろか
後2ニョロも蛹室作ってるので♂出ます様に

って思ったら・・・♀追加

残り1頭♂頼む

2017-01-26

HNルーツ^^

新しいの友も増えて来たのでオイラのHNのルーツを軽く説明をば。。。

カブクワ飼育は既に10年以上。。。当時はヘラが1ペア安くても3~5万の時代
オオなんか80mm超えたら1千万って言われてたっけ

嵌ったきっかけは此方

蟲嵌りに不可欠な。ネット環境。。。
情報も入れつつ、同じ趣味の方を探し。。。
そうなれば、HNが要る。。。
最初のHNは、2児のパパでした。。。
しかーし、数名同じ名前のHNを見かけ、愛犬の名前NaNaに変更
これまた、漫画&映画のヒットでチラホラ同じHNが・・・

そんな時、ネットで知り合った、仲の良い3名と毎日メールしてて、ひょんな事から皆タ○タ○に白髪があるって話で盛り上がり・・・
何でメールでこんなん盛り上がったんか未だ不明・・・
当時流行ってたダンゴ3兄弟に乗っかって、白玉3兄弟と命名

年&飼育暦の長い順から、長男白長(しらちょう)、次男白次(しらじ)、3男白三(しらぞう)とそれぞれHNを変更
長男次男は既にそれぞれの事情で飼育引退されたが、兄弟契りの品は三男が受け継いでいる。。。
飼育はもちろんだが、皆クワリュームに嵌ってて、良く山で鉄砲撃ってたって言う白長からは、クワリュームに使える天然木を何本も。。。
白次からは、加工材(三本木、餌皿ワンルーム、その他のテラ材、撮影に今も使ってる樹脂材)
その絆を忘れない様に、今でも時々新調しながらクワリュームは続けてる。。。
今回は、以前大阪遠征で頂いた田舎者さん三本木も仲間入り
そういや~昔エロデンさんに兄弟承諾貰って餌皿ワンルームと天然材送ったっけな
って事で○マ○マ白髪有りなら、白末(しらすえ)の称号を差し上げます

オイラに取っては、たかがHNでは収まりきれない、大事なHNです。。。
しかーし、白三ってなかなか読み難い・・・
しらさんが一番多かったかな
他ははくさんはくぞう、挙句の果ては、全然関係ない、エロぞう色男男前スーパー色男MAX男前・・・・┐(´-`)┌

自分のHNこんだけ大事にしてて、人のHNにニックネーム付けるの大好物ってのもどうかと思うが・・・
まっ、その変はご愛嬌って事で・・・

さて、そこの貴方。。。お持ちの黄金に白いの生やしてますか
エロデンさん白髪無しなら。まだ、白末の称号空いてまっせ~
2017-01-25

不全連鎖TT

あれだけ♀に偏りを見せた4☆。。。

後半何とか♂の蛹連続で安心してたが・・・

先2頭不全・・・そしてまた1頭羽化。。。またや

と思ったら、また1頭♂確保

人口移すのが悪いのか思ったけど、♀は全て完品で出てるしなぁ~

残り3♂蛹と何故か成長の遅いニョロが1頭。。。♀は成虫4頭確保してるので、残り♂は全てホンマ完品で頼む

ヤバイな~この不全連鎖
2017-01-22

心の友を弄る^^

去年一度お会いし、オイラのストライクゾーンにジャストミート(古い|ω・`))な方。。。

その名も熟女好きなヤカラさん 今やクワカブ界の弄られボーイ

ヤカラなスエット買って、ウキウキ模様。。。
fc2blog_201701152307359d9.jpg

でも、中のTシャツがダメダメ。。。

えぇ~の探したんで、即注文でっせ~

こっちはちょっと高いな~。。。こっちは手頃で良いじゃなぃ

って、オイラも結構ヤカラシャツ持ってるわ
CA3D03177.jpgCA3D03187.jpgCA3D03217.jpgCA3D03197.jpg
でも、一番のお気には此方

ヤカラファッションは嫌いではないが、熟女はノーサンキュー

熟女好きなヤカラさん、ベストコーディネートで、
今年広島出没お待ちしてま~す((((;゚Д゚)))))))
 ちゃんとドデカさんもヤカラなシェフにコーディネートして来てね
2017-01-19

待望の♂がぁ~TT・・・しか~し^^

待ちに待ってた4☆♂羽化・・・・

2頭羽化したが・・・
CA3D03072.jpg CA3D03082.jpg
   ギリセーフレベル      駄目だこりゃレベル

やっぱ、湿度高いんかな~ それともウレタンのんでは広すぎる
残り1頭はオアシス人口で、湿度高くない冷やしへ。。。

何とか生存してくれれば

で、また大好物見えてたので掘り掘り。。。
CA3D03112.jpg
                      ♂2頭追加~

あんだけ♀偏ってたのに、ここに来て♂ラッシュ。。。
回収日、それぞれずれてんのに。。。う~ん良い感じになって来た

後は♂完品羽化や

2017-01-18

大好物Ⅱ^^

ぶりっとちゃんに頂いた懐かしのサビイロ

CA3D03145.jpg
これまた理想的~ しかし♂ちっこ

さて、サビイロの人口蛹室は皆知ってると思いますがだす
基本トイレットペーパー芯とか使いますが、でか過ぎます。。。
トイレットペーパー芯は主に国カブに適してます。。。
では、小型のカブ(ヒメカブ等も)はってとラップの芯が有効

コヤツをノコギリで3~4等分に

で、3~5頭ぐらいなら800ボトルでこうやってこうしてっと。。。
多頭なので、早く羽化した個体は早めに取り出す事。。。結構後食早いから大丈

昔はサビイロ大漁に飼育してたな~
あの当時は爆蟲で有名やったが、今は産まない&不全多いとか・・・

残りニョロ1頭。。。・・・ちっと大きい♂出ます様に 何を隠そう800ボトル無かったので全て1400使ったってのに

まっ、一先ずは此方も完品羽化祈願をば
2017-01-17

大好物^^

エロさん頂いた、エロ~ぃタテツノ

蛹室作ってから長いの何のって・・・1ヶ月以上掛かった
ゴロファこんな長かったっけな

CA3D03134.jpg
テルサン。。。一先ず1♂2♀蛹化。。。ナイスな組み合わせ
しかし、ちっこい癖に長い蛹やな~。。。テルサン昔やってたけど、こんなやったっけ
残り2ニョロ。。。欲言えば、もう1頭♂欲しい所ですのぉ~

まっ、一先ずは完品羽化祈願っと

で、SPはと言うと、恥ずかしがり屋で、下半身脱げ切れず・・・
上半身は綺麗な蛹なのに下半身がブヨブヨのままに・・・
どうも、もう一個の温室は湿度高い様な・・・除湿剤置いて調整せねば・・・

エロさんすんまへん
残り5頭に期待
2017-01-16

メタリ羽化ラッシュ^^

アウトドアらーさん印、パープルメタリイン&アウトの2系統羽化ラッシュ

CA3D03093.jpg CA3D03103.jpg
やっぱ、250プリカだと顎伸びねぇ~

現在2系統合わせて♂3頭(内1頭パカ)♀7頭。。。蛹ゴロゴロとニョロもニョロニョロと。。。
♂1頭デカそうなニョロ居るので、此方のみコバシャミニに
今期はサイズ中途半端ってか、最小レベル
次世代はサイズ狙って行こう

しかし、良い色してんだよな~
2017-01-15

大雪^^

いや~インのフルに掛かってしまい、寝込みました・・・

久しく40度近い熱が出て、お花畑で蝶追い掛けてました・・・どうせなら違う蝶追い掛けたかった

何とか熱下がり、インフル貰っただろう日から潜伏1週間も過ぎたので復活

と思ったら、なんじゃこりゃ~
CA3D03061.jpg CA3D03051.jpg CA3D03041.jpg

外は一面銀世界ニュースでも広島ではこんな大雪10数年ぶりとか。。。
明日明後日と、この倍以上は積もってるだろう頃へ出張の予定だったが、こりゃ~無理やな・・・
まっ病み上がりなので、ちと伸ばしてもらおう。。。

暫く蟲弄り出来てなかったので、一先ずは餌替えから。。。
メタリ多数羽化&蛹が。。。4☆蛹も多分ペア追加。。。だが期待の♂が・・・ゴロファ2種も数頭蛹に。。。おやサビイロも。。。
いや~ボトル&カップ外からウニウニ動く姿見ると、掘り掘りが点きそう。。。
しか~し、その為の道具&ケースは外の小屋の中。。。
外の大雪見ると、見事に鎮火しました・・・

2017-01-11

祝成人式&誕生日^^

9日は長女成人式&長男16歳誕生日

いや~当日は朝5時ぐらいから、バタバタと・・・・
2名分着付け&3名分頭と助手も呼んでテンヤワンヤ。。。

CA3D02967.jpg
CA3D02947.jpg CA3D02977.jpg CA3D02937.jpg CA3D03027.jpg
今時、ピース写真ネットに上げると指紋取られるので、ピースも表にしないといけないんだってよ。。。嫌な世の中やな~

当日は案の定、朝までオールでカラオケやったらしく、朝7時頃帰宅・・・

10日は当人夕方まで寝てました・・・・

いや~あの小娘もホンマにデカクなったもんや~

う~ん。。。めでたい

CA3D03037.jpg
9日出来んかったんで、10日に。。。そりゃ~もちろん一番楽しみだった娘との乾杯

そして、11日午前のバスで、大阪に。。。
今回は長く帰って来ただけに寂しさも半端ねぇ~
元気でやれよ~

で、今回は完全にオマケとなった、長男誕生日。。。焼肉食わしに行ったとさ
2017-01-08

祝2017年^^

新年明けましておめでとうございます

の友の皆様、今年も男前白三をよろしくお願い致します

CA3D02921.jpg
             今年も新年のラブレター、あざ~っす

さてと、明日は長女の成人式。。。今宵は飲むぞ~
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び