2016-08-30

調子えぇでぇ~^^

5日難波での馬鹿騒ぎ参加者募集中
詳しくは此方。。。参加表明は此方
共に馬鹿騒ぎしませんかぃ



アウトドアら~さん印パープルメタリ放置中のセット解体

まず1セット目1♀CBの結果。。。肉眼で12頭やったが結果17頭GE。。。内15頭里子に出し2頭飼育
で、1セット目1♀パープルイン結果。。。10頭は里子にド初令と卵は放置

現在放置の3セットを解体
CA3D01903.jpg CA3D01913.jpg CA3D01883.jpg CA3D01893.jpg
前回放置のド初令&卵5    CB卵もあわせ20         パープルイン15     パープルイン卵もあわせ9

でもって、現在も産んでる模様。。。
800ボトルセットで、こんだけ採れれば御の字しょ
しか~し。。。こんなに低温スペース無いどぉ~♀は200~250カップで良いけど、♂は狭いよな~
全頭飼育だと冷やしパンパンやわぁ~

出来ればパープルインを15~20頭、CBを5~10頭残す予定

難波のんが要る言ってんで、遠征持ってくかな~
でも、猛暑だと、徒歩で昼間ウロウロするんで怖いよなぁ~
まっ、当日気候次第か

もち、残りと次セットは此方の祭協賛候補に
2016-08-27

ビバ大阪^^

旅行会社の激安パックが購入出来たので、急遽、9月4日~6日、娘の住む大阪へ、嫁と2人旅行に行きます

4日は大阪着が10時頃になる為、そのまま娘の所に宿泊

5日夜はオイラ自由行動するんで、どなたか遊んでくらはい

右も左も解らんので、宿泊のシェラトン都ホテル大阪近辺がありがたい

お暇な方、美味い飲みまっしょい

既にで話した通り、難波のん、段取りよろしく~
2016-08-25

ザリ事情^^

なんやかんやで、20匹ぐらい残してたフロリダブルー

3つのケースで多頭飼いだったが共食いが半端ねぇ~

結局残ったのはこの10匹
CA3D01791.jpg
CA3D01801.jpg CA3D01811_20160825103325c5d.jpg CA3D01821.jpg
  一番デカイ仔        一番ちっちゃい仔   同時期孵化で何やこの差は

判別試みると、♂6♀4.。。。

いろいろ調べた結果、同姓だと共食い率上がるので、ペア管理の方が望ましい(♂が♀食う確立は低いらしい)との事。。。
でもな~♂も♀食ってた様な・・・・

で、隠れ場所多めのこっちの水槽に2ペア
残り6匹は、以前買った仕切りあり成虫管理ケースこんな感じで6匹単独飼育

水物。。。めだかも5種のミックス稚魚が次々と孵化中。。。
CA3D01842.jpg CA3D01852.jpg CA3D01862.jpg
    ちっこい稚魚         大きめ稚魚               卵

どっちも、ちゃんと育てよ~



2016-08-22

届かなんだ TT

100ニョロ回収を目指してた4☆1号。。。遂に力尽きた

繭玉送った所は結果駄目だったらしく、結局83頭回収出来た。。。後17頭足りなんだ
しかも後半孵化しても生存率悪く、50程他に飛ばしたのを除き、残ったのは7~8頭・・・
4☆2号のニョロは現在10数頭確保。。。

今日もセット解体したら1週間で4繭確保。。。
親♀符節も飛びまくってるので、後どれだけ採れるか
そして、追い掛けさせて孵化率は良くなったが、生存率はどうか

1号2号合わせて20~30残せれば。。。
2016-08-21

撃沈 TT

セットして10日・・・

餌も食いに上がって来ないパチェコ嬢・・・

産みに専念してると信じ暖かく見守っていたが。。。

我慢の限界。。。バサっと引っくり返すと変わり果てた嬢が

案の定セットも見事なボーズ

めちゃめちゃ採るつもりで後2セット準備してると言うのに・・・

以前、門さんに頂いた♂は1頭でのこり1頭。。。手持ち♂蛹も羽根ちょろっと出てるが無事羽化し後食開始。。。
♂2頭余ってもぉたぁ~
この調子だと♀入れても何か上手く行く気がしねぇ~

門さんせっかく♂頂いたのに
って事で、門さんオデコさん難波のん後は頼んだ


2016-08-11

夏と言え~ば^^

先日クワカブマイスターさん所で虫友さん感謝プチプレが開催されておりました。。。

ついつい、甘い匂いに引き寄せられに応募しちょりましたが、見事撃沈・・・
と、思いきや泣きのダブルチャーンスが開催され、見事当選

どや~夏と言えば、やっぱこれっしょ
CA3D01731.jpg
いや~2番目にデカイのって聞いてたが、めっちゃデカイどぉ~
パカッと割ると、めっちゃ美味そうなスーパーレッドですやん

CA3D01741.jpg CA3D01721.jpg CA3D01711.jpg
 早速今晩冷やして      手延べうどんまで        恋文

クワカブマイスターさん送料まで持って頂き、何から何まで
今後ともよろしくお願い致します
2016-08-09

GSPの成長^^

エロデンさん。。。efdenさんに頂いたGSP

90カップ~250カップに入れ替えたが、2ヶ月で急成長。。。
CA3D01678.jpg
1匹2令で他は全て3令に。。。
判別試みるも、結構ニョロ気性荒く、すぐ指に食いついて来る
指が駄目なら、自分の尻へ・・・尻傷つけ不全に成ってはと思い頭持って判別。。。
2令は解り難く、3令は多分3♂2♀。。。これで2令が♀なら見事3ペア
efdenさんチョイス

そして、新たに800ボトルにお引越し。。。
何か解らんものが余ってたので、使ってみた。。。菌糸用との事だがマットには何か変化あるんかな

長~いタテツノ頼むでぇ~

と、カブ繋がりで最後のパチェコも羽化 何故か画像逆さま・・・逆立ちして見てちょ
羽化したてで、ちらっと羽根出てるが、収まるしょ。。。
でも、パチェコって結構背中凸凹になるのは何故なんやろか
丁度羽化と同時に前回頂いた♂2の内1頭・・・一度掛けたが、早いな~

同じく難波
弥栄白目大和魂。。。前回卵で10個程頂いたが孵化したんは3頭・・・
一応難波のんに援軍頼んでるが、どうも微妙そう・・・
やっぱ3頭では寂しいよな~
江田島赤目大和魂も微妙そうやし・・・ここは一つあの方にクレクレしなければ
2016-08-06

絶好調4☆ここに来てTT


群馬の職人クワカブマイスターさん虫友さん感謝プチプレ開催中

祭やぁ~盛り上がって行きまっしょい



本日8/6は広島では忘れては成らない日。。。
毎年朝を合わせております。。。

でもって、同じ日、すっかり忘れてた嫁の誕生日・・・
を合わせた後も落ちて来たのは言うまでもありまへん

こんな日に祝っちゃいけんやろ~と思うも、夜外食で勘弁してもらいます。。。

さて、100を目指してた4☆1号。。。前回収の17エッグも15頭孵化。。。
これで合計70頭。。。その後割り出しから11エッグ確保。。。またその後の繭玉はここここに爆撃
みかんさん所は1エッグしか出て来なかったらしい・・・最低でも4~5個は出て来る思ってたのに
まっ、ニョロも送ってるし、何とか成るしょ。。。何とか成らんかったら遠慮なくね~
送った卵と今ある卵が全て孵化したとして合計84頭。。。残り16頭
チョビん所で何頭孵化するか
一応、まだセットは組んでるが、届くのか

1号♀(F3)、6月回収分は生存率100%やったものの、何故か7月回収分は生存率が悪い・・・
同じ環境&同じマットなのに、何なんや
20弱残してたのに、生存6頭・・・落ちてるのは全て7月回収分・・・

ま~別系統2号♀(CBF1)もあるので、こっちに頑張って貰うか思ってたら、此方はめっちゃ孵化率悪い・・・
卵が消える消える・・・
現段階、ニョロ此方も10頭程確保のみ・・・

自己管理には丁度良い数だが、まだ飛ばす予定があるので、もうちょっと採っておかなければ
1号♀は何とか100GET。。。2号♀は孵化率良くなります様に


2016-08-04

強奪Ⅱ^^

群馬の職人クワカブマイスターさん虫友さん感謝プチプレ開催中
関東美女ブリーダーこたつ01さん1周年記念プチプレ当選発表中

祭やぁ~盛り上がって行きまっしょい




我が家のパチェコ。。。♀はバンバン餌食っとるが、♂が羽化もうちょい掛かりそう・・・
以前♂2ヶ月持たずったし、羽化後食まで、ズレが丁度同じぐらいになりそう・・・
またもや、すれ違い・・・

と、思ったらの友から♂ばかり羽化してるから送ろうか~と嬉しい連絡が。。。
即効頼むと返事し、到着

CA3D01660.jpg CA3D01650.jpg
        イケメンパチェコ殿即ブリ2頭

早速♀と同居開始。。。
採る気満々で既に3セット準備完了。。。
昔パチェコやってた時、卵で回収すると孵化率悪かったので♀出て来たら次セットって感じでセット放置の幼虫で回収予定

くれぐれも♀セット前にるなよ~

門さ~ん。。。ありがとね~
此方からのブツは本日発送予定なので、キッチリ復活しろよ~

2016-08-03

強奪Ⅰ

群馬の職人クワカブマイスターさん虫友さん感謝プチプレ開催中
関東美女ブリーダーこたつ01さん1周年記念プチプレ当選発表中

祭やぁ~盛り上がって行きまっしょい




前回灯火採集予定だったが、機械トラブルにてが点かず、近い内リベンジと成りました。。。
何も持って帰らないのは寂しいって事で、此方の個体をお持ち帰り

more...

2016-08-01

メイン種大ピンチTT

この所、暇な時間はYahooオセロに嵌っております
先日の対戦、相手女性の方で、ま~エロいコメントばかり吹っかけて来る。。。
黒白に集中出来ず、碁がピンクに見えて来たわぃ
でも、こんなに限って実は男だったりするんよね~。。。

さて、パプカテゴリー100に成ったら、何かパプでプチプレでも思ってたら・・・・

100は残してたニョロも冬の管理でマット水分調整怠って、気が付いたら、ニョロもマットもカラカラ
半分以上に・・・
何とか生き残ったニョロ達もやっぱカラカラからかケースもマットのみ空から連発

結果残ったのこの17頭のみ
再建を目指し、セットも大量に組んだものの、現在親♀の放置2セットを除き、空回りのボーズ連発
で生き♀は、この2セットのみ

ヤバイぞ~メイン種ヤバイぞ~次のパプ更新で丁度100.。。。

それまでに復活させなければ  って、ちとしんどいか

色蟲ついでに。。。ムシきんぐさん印。。。リュウキュウツヤ・・・ここもスランプでした。。。泣きⅠ 泣きⅡ

イロエロ、イロエロ言ってて、この所エロばっかり走ってるので、イロの呪いか

ムシきんぐさん、不甲斐ない結果で
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
20150429211413f26_20170510104624f94.png

協賛 5/12~5/19
応募 5/20~5/25
発表 5/27 ※予定

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び