2016-07-31

MINAMIさん祭当選品到着パートⅡ

関東美女ブリーダーこたつ01さん1周年記念プチプレ開催中
群馬の職人クワカブマイスターさん虫友さん感謝プチプレ開催中

祭やぁ~盛り上がって行きまっしょい




本日31日は大阪に住む、長女来実の成人の誕生日
早いもんやな~、あれよあれよで、もう二十歳だよ~
嬉しいような。。。悲しいような。。。寂しいような。。。複雑な心境です

さて、大盛況で幕を閉じたMINAMIさんプレ

強運トリプル当選のパートⅡが誠也さんより着弾
CA3D01606.jpg CA3D01616.jpg CA3D01626.jpg CA3D01636.jpg
オマケのオマケも付けるとは聞いてたが、もう1個付いてんやん

って、どれが当選品だったっけ

2番目の画像のファンは水槽内に付けるのかな~

酸素石もザリ発送に。。。一度失敗したけど・・・

でもって、ここに来て、またプロゼリー増えた

さてと、今後リベンジ予定のシュリンプ夏場対策は
また、増えたら近所のかっぱらって来なければ。。。

その間、冷やしの温度安定で活躍してもらうかな

この度も主催者MINAMIさん
協賛者誠也さんあざ~す

2016-07-30

パープルメタリイン割り出し^^

パープルメタリインは2セット。。。後1セットはパープル&WDの何か出るかな楽しみセット

No5の方のセットがニョロ見え始めたので、解体
CA3D01564.jpg
800ボトルセットでニョロ10匹確認後、卵&ド初令(多分5~10ぐらい)はそのまま埋め戻し。。。

この中から5~6頭今晩灯火採集で会うひげに4☆繭玉と一緒に持って行こう

アウトドアら~さ~ん。。。先セットも含め良い感じよ~ん
2016-07-29

ザリもイベント中

50匹以上残ってた、フロリダブルー稚ザリ。。。

した子供へのカブクワプレに便乗し要るって子供に渡してました^^
もちろん、カブクワ同様、これも引っ付けて

で、結局、残り現段階ここに15~20匹この陶器に1ペア野外コンテナ×2で3ペアの30匹おらんぐらいまでに。。。
画像は1週間ぐらい前の画像で、水草もたっぷり。。。現在は水草食い上げて、すっからかん。。。
何時も近所の方の野外放置コンテナがウイローモスジャングルに成っており、そこからかっぱらって来てました。。。
今回もごっそり貰おうと行って見ると、此方もすっからかん・・・
聞いてみると、バケツ一杯分ぐらいめだか先生に上げたよんっと・・・
今度はめだか先生に分けてもらおうと行ってみると・・・余りにもめだかに影響あるような巻貝付いてたので捨てた

う~うそぉ~ん
ウイローモス買えば高いのに・・・
家も正面。。。何故に捨てる前に声掛けてくれないかな~

しょうがないので、近くのホームセンターへ。。。
綺麗なアナカリス10本、売れ残り短い半端物アナカリスごっそり、マツモ5本、アマゾンなんたら浮き草2(めだか用)で計1000円
やっぱ水草高いね~ ウイローモスなんか60か90プリカちろっと入って300円って
根が付いたアナカリスは外で放置の水槽に投入。。。ちっと増やしとかないと
大食いザリ。。。水草いくらあっても足りん
餌はちゃんとやってるけど、水草無いと、共食い激しい気がするんよね~
ま~ごっそり入れてたら、隠れ家にもなるし。。。
ネットで安いのごっそり頼むか。。。ってか隠れ家に塩ビ引っ付けて入れた方が無難か?

と。。。ここでお客様・・・子供のお母さん。。。
去年渡したオオペアの♀が虫の息・・・微妙に動いてるが、こりゃ駄目だな
ってのを、生き返らせてと無理難題を
これまた、綺麗な奥様なので、ついつい任せとけと言ってしまった
1日待ってもらい、他のオオ♀渡したのは言うまでもありまへん
2016-07-26

MINAMIさん祭当選品到着パートⅠ

photo_2_20160614094057c45.gif 



 MINAMIさん祭第二回当選発表中

 皆の衆~当選連絡はお早めに~

 
 







巷ではポケモンが流行ってる様ですな~
今日来た親父の息子が日本で一番最初に事故にあった模様・・・・
ケガは大した事無いようですが、親父呆れとった・・・その後事故は凄い数に・・・
オイラ、ガラゲーなんで関係ないけどスマホお持ちでポケモンやってる皆さん高くて痛いポケモン見つけない様に気を付けまっしょい

と、こっちもやべぇ~ぞぉ~やべぇ~ぞぉ~
何てこったぃ。。。ト・・・トリプル当選しちまったぃ

早速。。。paxさんよりパートⅠ到着
CA3D01514.jpg
愛用のプロゼリー。。。ドカーンと大量500個 しかも、新鮮なニュータイプの丸型 
どうせ当たらん思って事前に300購入しちゃったんは内緒です

これで計800個のゼリー。。。大食い種が居ない中・・・あっイベでこんなこんなこんなおったわ
でも、早々特賞ペアは本日当たり、飼育品揃えたら取りに来る言ってたんで食い口減るな~
常連さんの子なのでゼリーも大量に持ち帰ってもらおうかしらん。。。

しかし、イベも後ヘラ♂とその他チラホラと数少なくなって来た。。。
夏休みに入り、口コミで広がって来たので、当たり♂ある内に週末灯火採集で、ハズレ用の蟲しこたまGETして来なければ
しかーし。。。その週末まで当たり♂が残ってるだろうか

まっ、そうなったらそうなったで、またどっかから当たり♂かっぱらわなければ

と、話はそれてますが・・・
この度は主催者のMINAMIさん
協賛者様のpaxさん送料まで持って頂き、何から何まで、本当ありがとうございました
今後ともよろしくお願い致します


もちろん、パートⅡ・・・パートⅢは先に成るだろうけど。。。続く
2016-07-19

嫁はいらんかぇ~^^

photo_2_20160614094057c45.gif 



 MINAMIさん祭第二回応募受付中

 皆の衆~盛り上がろうでぃ

 
 







今年もひっそりとした子供にカブクワプレ開催中

しか~し。。。今年は♂だけで良いって子が多い・・・

って事で、下記の余った♀里親募集したいと思います。。。

①タラ♀後食済み 2頭
②インドアンテ(タイガーヒル産)♀後食済み 1頭


色男お持ちの方、どうでっか

必要な方は左下メールホームかコメにて。。。
すいませんが、夏場の飲みが多く、懐寂しいので、送料のみ

お陰様で、貰い手見つかりました
2016-07-16

大和魂再び^^

photo_2_20160614094057c45.gif 



 MINAMIさん祭応募受付中

 皆の衆~盛り上がるどぉ~

 
 オイラの協賛品は。。。此方







難波の何でも屋より着弾

去年全滅に終わった大和魂

リベンジ到着・・・いやちゃう・・・こっちや
CA3D01432.jpg
                   弥栄大和魂WWニョロ1卵10数個

何で卵って・・・実はテキ屋のお客に頼まれ、余ってる♂送ってもらうついでに。。。


と、後は江田島RRも欲しいな~
此方はヒゲに頼んでるので大丈夫しょ

で、以前から無くなって困ってた、詰め詰めケースバージョンも再度作ってもらった
しかーし、前日管理マット入れてるダンボールの中から旧式発見
急いでしたが、時既に遅し。。。発送後やった
しかし、何故に管理マットの中に入れてたのか、未だ不明・・・

まっ、ストック用に取っておこう。。。

でも・・・
難波の何でも屋・・・穴8mmやのぉて、10mmっぽい
入らん事は無いが、めっちゃ力要る
まっ、馴れたら穴も広がるかの~・・・何か卑猥やけど

難波の何でも屋何時もありがとねん
2016-07-15

一安心^^

photo_2_20160614094057c45.gif 



 MINAMIさん祭応募受付中

 皆の衆~盛り上がるどぉ~

 
 オイラの協賛品は。。。此方







アウトドアら~さん印、パープルメタリ。。。3セット組んでて、1セットのみ外からニョロ発見
♀が上がって来てたので、次セットに移し解体

CA3D01416.jpg
♂パープル♀WDのCBライン(で良かったよね) 12頭確保
途中、マットそのままでニョロ入れ直したので、もうちょっと居る可能性も

丁度特攻隊長ザリ取りに来たので、半分お持ち帰り。。。

残る2セット(♂♀パープル系)はニョロの気配なし・・・
ニョロが恥ずかしがりやなのか♂中1日開けて、3♀に3日同居させたので掛かってなかったのか

早くニョロ見えろ~
2016-07-12

愚痴で^^:

photo_2_20160614094057c45.gif 



 MINAMIさん祭応募受付中

 皆の衆~盛り上がるどぉ~

 
 オイラの協賛品は。。。此方







盛り上がりの祭中だが・・・
MINAMIさん、別に関係ないと思うけど、ちっと今日は愚痴で

先日カールトンさんにプレ当選品を送った所、当初の到着時間過ぎても届かないと言う事があり、カールトンさんから伝票番号で宅配業者に催促すると、現在何処にあるのか解らないので、見つけ次第連絡しますと言われたらしい。。。
当人はこれから仕事の為、連絡が取れないと言う事になり、オイラの方に連絡が来る事に。。。


そして、午前着のはずが、結局夕方に連絡が来て、

先方 すいませんでした、トラックの端に転がってて見落としてましたと・・・
オイラ 転がってたって言葉にプチ~ン
ふざけんな~、転がってたって何や、伝票に陶器って書いとろぉ~がぁ~お前それでもプロか
もぉ~えぇ~わぁ~生き物なんで早く届けろやと返すと・・・
先方 えっ生き物って何ですか?陶器でしょう?
オイラ 陶器に入ったクワガタムシや(笑)
先方 私の所では生き物の発送は死着があると保証は出来ないのでNGと成っておりますが・・・
オイラ 別に予定時刻に着くなら死着にならんよう、ちゃんと梱包もしとるし、別に予定時刻に着いて死着になっても別に請求せんわぃ
その為、伝票も生き物と書かず、陶器でおくっとるやんけ~
でも、今回のは明らかにそっちのミスよのぉ~もし死着でも請求はせんけど、送料はもちろんいらんよのぉ~
(ホンマに陶器に入れてクワガタ送った場合転がってて陶器割れてたら保障するんかしらん?)

てっきり発送地の宅配思ったんで、ちと強気に。。。
すると、これが広島営業所やった・・・何時も取り来る仲の良い運ちゃんが、電話口変わり、
運ちゃん(A)白三さ~ん、勘弁して下さいよ~本当こんな事めったにないんですから・・・今回は父の日の荷物が多くて、テンヤワンヤでして・・・
でも、一度振り上げた気持ちは静められないので、
オイラ お前ン所はプロやろぉ~がぁ~
しっかり、銭取っとるよのぉ~、銭取っとる以上、指定時間にちゃんと届けられんと。。。
って事はお前の所はミスしても客から銭取るんか
と、頭血が上ってて言ってしもうた・・・
一先ずは。。。我に帰り、で、ちゃんと届けたんよの~もう良いわ~今後気をつけてよと終了

結局、何に頭来たかと言うと、広島からの蟲発送は中身解ってても暗黙の了解(仲の良い運ちゃん)ってのがあって、別に保障とか考えてなかったが、今回電話口(最初の偉い人?)で、丁重に謝りの電話が、中身発送NG物と解ると、ころっと態度変わった事。。。
この宅配業者は以前から、良く問題起こす・・・
時には、届いた荷物発砲上から潰したみたいにボロボロ割れて到着とか・・・
一緒に入ってたシュリンプの所は間一髪崩れてなくて、無事だったが、生体は影響なかったがプリカ潰れてた・・・
取りに来る時間も何時も遅い・・・



てな事で、本日4☆爆撃の予定だったが、その業者取り扱ってもらえんなった・・・
今日取りに来た運ちゃんはあ~だこうだうるさい苦手な兄ちゃん(通称舌足らず兄ちゃん)
舌足らずで早口なんで、正直何言ってんのかよ~解らん

運ちゃん(B) 白三さん陶器と成ってますが、生き物じゃないですよね
オイラ   いや、陶器に入ってるカブトムシ(笑)
運ちゃん(B) この前の事があり生き物送れませんよ~
オイラ 丁度お客の髪切ってて、言いたい事山程あったけど、めんどくさい兄ちゃんだし、ほぉ~かぁ~じゃ~えぇ~わ~と軽く交わしたが・・・

ぐぞ~。。。客カット中や無かったら・・・
あぁ~この前の事は明らかにそっちのミスよのぉ~
ワシ荷物送る時、何時も陶器って書いとるよのぉ~
今まで、それで生き物ですか?って聞いたことなかったよのぉ~
なんで、今回になって聞くん?
って事は女客が下着って書いてたら、パンツですか?ブラですか?って聞くんかぃ?
別に保障期待してないから、生き物と書かず、陶器って書いとるんやなぃんかぃ?
陶器が死んだから保障してくれ言ったら、保障あるんかぃ?
別に保障期待してないし、ただ少しでも大事に送ってもらえる思って陶器って書いとるのに・・・
ここまで、言っといたな~

その後、宅配業者に苦情の電話をしたが、
だから、生き物は駄目ですと軽くあしらわれた・・・
仲の良い兄ちゃんの手前、今まで暗黙で送ってくれたやんとも言えず、何かスッキリせん・・・
まぁ~違うって言えば、送ってくれるだろうけど、何かここ使うの気分悪い・・・
既に電話でカブトムシ送りたいんだけど、行ける?って聞くと、保障は出来ませんが発送はOKですと、返って来たので今後は○パックで。。。

だが、今までは取りに来てもらってたが、直接持っていくのめんどい・・・

今宵はイライラMAXだったので、仕事終わって予約してた整体行って心も癒してもらった。。。ホンマなら違う癒しが良かった
で、も家では1本しか飲まないのに5本目突入

今はただ、誰か、この宅配業者で元気で陶器に入ったクワガタカブトです、丁重に届けて下さいとの品書きがあるブツが届くのを切に望む


2016-07-10

2号も続け~^^

photo_2_20160614094057c45.gif 



 MINAMIさん祭協賛受付中

 皆の衆~盛り上がる準備は

 OKかぁ~い

 オイラの協賛品は。。。此方







我が家のメイン種パプを差し置いて、何故か絶好調の4☆

現在1号丁度50頭孵化(内5頭里子へ)
残り6月回収分卵5個。。。
自己管理分を省き、何とかある方との約束の30頭は確保出来た

で、前回繭玉回収を割ってみた。。。プリカ1~3頭管理で17玉回収
全部孵化したら72頭。。。目標の100まで、残り28頭
親♀大分軽くなってるので、届くか微妙・・・
100%だった孵化率・・・3卵消えとった
無事孵化したニョロは1ニョロ卵脱ぎきれずを除き生存率は100%

そして、別系統2号も幸先良し。。。
前回繭玉回収。。。プリカ2~3頭管理で25玉回収
繭玉回収時マットから出て来た卵も合わせると29玉

ついでにセットも解体すると、繭大3繭小7を回収。。。
2号は1号と違い、ちと微妙そうな卵もチラホラ・・・
1号で100届かない場合、2号でリベンジ噛まさなければ

2016-07-08

蛹化と★ TT

photo_2_20160614094057c45.gif 



 MINAMIさん祭協賛受付中

 皆の衆~盛り上がる準備は

 OKかぁ~い

 オイラの協賛品は。。。此方







現在♀の後食待ちのパチェコ♂・・・♀後食待ちきれんかった

羽化して2ヶ月も経ってないのに・・・ちと早すぎよな~

ストック用にと期待してた蛹はこれやし

ここは一つ最後の砦。。。前蛹が♂である事を切に望む

そんな前蛹がやっとこ蛹化

more...

2016-07-04

白三のイロエロBOX^^

photo_2_20160614094057c45.gif 



 MINAMIさん祭協賛受付中

 皆の衆~盛り上がる準備は

 OKかぁ~い








いよいよ、夏祭やぁ~

オイラの協賛品の紹介をば。。。

確定品

CA3D01081.jpg CA3D01101.jpg
 ニジグリーンブラック♂        ニジレッド♀
♂後食済み♀未後食のCBチビペア。。。どんな発色になるか
状況次第で、グリーンブラックニョロに成るかも?両方に成るかも?

CA3D09936.jpg CA3D09782.jpg
  ペルーティンゴマリア産 F3 4☆ニョロ3頭
協賛のたかパパさんと同系統。。。
あっちは4頭もしくはチャレンジセットなので、此方は頭数少な目の羽化後偏り&等あればヘルプ対応可能で

未確定品

CA3D01282.jpg CA3D01161.jpg CA3D01303.jpg
                 フロリダブルー稚ザリ 5匹
確定品でOKやと思うけど、現在共食いも激しく、先日の選別の際水合わせ甘かったのか脱皮不全もチラホラ。。。
当選の際の状況次第で

発送が怖いので、一先ず中止で
どうしてもと言う方は、もう少し大きくなって、その時の状況次第って事で


CA3D01011.jpg CA3D01031.jpg
       パープル系メタリニョロ5頭

CA3D00665.jpgCA3D00625.jpg CA3D00605.jpg
   パプこの辺の系統からお任せ5頭

メタリ&パプは現在セット中割り出しの状況次第で

希望品

エロなにはMAXなエロ~ぃ仕込み

カリスマ理容師によるスーパースキンヘッド強制券

さ~盛り上がって行きまっしょい
2016-07-01

選別^^

photo_2_20160614094057c45.gif 



 MINAMIさん祭協賛受付中

 皆の衆~盛り上がる準備は

 OKかぁ~い

 オイラの協賛品は応募開始までにUPします






親はったフロリダブルー稚ザリ。。。
チラホラ捕食光景が見え出したので、選別していくつかの容器に分けて見た。。。

さ~暇な方は数えてみそ
           
          室内管理

  椅子メイン水槽         待合陶器           2400クリアボトル
CA3D01343.jpg CA3D01313.jpg CA3D01353.jpg
  ちっこいの50匹     青が出てるちと大きいの15匹      20匹ぐらい

           野外放置
    コンテナ           ちっこい水槽
CA3D01323.jpg CA3D01333.jpg
    20匹ぐらい           立ち上げ中

でもって、来週出張ついでに特攻隊長に届けるブツ
5匹と言われてるが、死着保障に45頭程入れといてあげようかしらん

ちゃんと育ってくれよ~
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
8.gif

協賛  ~7/9
応募① 7/11~7/16
応募② 7/18~7/22

当選発表 7/25
当選表明 7/28

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び