2016-06-30

剛力招来失敗TT

photo_2_20160614094057c45.gif 



 MINAMIさん祭開催準備中

 皆の衆~盛り上がる準備は

 OKかぁ~い

 オイラの協賛品は応募開始までにUPします






無事ペアが揃い、残り2頭に成ったパチェコ
1頭、剛力招来から1週間経ったので、蛹フェチとして我慢できず取り出した

結果・・・剛力招来失敗
♂らしいが、なんもかんもぐちゃぐちゃ
一応人口には入れてるが、こりゃ~まず超力招来は無理やな

残り1頭。。。まだ前蛹やったが、もしもの為人口に移したった。。。
こ~なったら♂でも♀でも良いので無事羽化してちょ
2016-06-27

ザリ子逝くTT

photo_2_20160614094057c45.gif 



 MINAMIさん祭開催準備中

 皆の衆~盛り上がる準備は

 OKかぁ~い








先日ったザリ男に続きザリ子まで・・・
この状態でって事はこれが脱皮不全

残った子孫達は皆ザリ子の腹から出て、100匹は居そう。。。
若干大きくなり、青が大分出て来た。。。
餌やったら、取り合いして可愛いのなんのって。。。

無事育ってくれよ~

2016-06-26

3セット始動開始^^

photo_2_20160614094057c45.gif 



 MINAMIさん祭開催準備中

 皆の衆~盛り上がる準備は

 OKかぁ~い








アウトドアら~さんパープルメタリ1♂3♀
それぞれの後食を待ち、後食開始から2週間食わせ、3~5日の同居させた後、セット
♀一応系統は2系統3系統と成るようですが、それぞれで3セット

CA3D01273.jpg
この所、コバシャより800クリアボトルの方が調子良いので、実験的に1本クリアボトルで
産卵セットは、下ヒメカブマット上無添加クワマットの2層式で20度低温冷やしの中へ

さ~て。。。産んどくれ
2016-06-23

2号始動^^

photo_2_20160614094057c45.gif 



 MINAMIさん祭開催準備中

 皆の衆~盛り上がる準備は

 OKかぁ~い








昨晩はオイラのでやられた歯抜け記念って事で、かんちゃんと行き付け希林へ。。。
同業者ツレ2名も来るって聞いてたが、着いて見ると4名居やがった。。。
1名酔うと仕事の話ばかりしやがる、おもんないツレが居たので、嫌な予感はしたが、案の定・・・
丁度横に座ってたかんちゃんバンバン叩くし、ホンマ切れそうに成ったわ・・・ 
オイラの中では飲んで仕事の話ウダウダやる程、不味い酒はない。。。
一先ず、切れる前にかんちゃんと別の席に非難。。。かんちゃん
その席では、先程の席とは一変して、横には店の姪っ子の若いギャルが。。。いや断じてその為に席移動したのではない
オイラの口癖で可愛い子見るとすぐ○○○行こ~と口走ってしまう。。。それを見たかんちゃんが・・・
白三さんの○○○行こ~は普通におはようの挨拶と一緒だからと良い突込みを。。。言われてみればそうかも
でも、この姪っ子ギャル、既にオイラに馴れてて、よっしゃ~って返しをしやがる

その後、日付変わる前に希林を出て、オイラは中途半端な酔いの為、かんちゃんを捕まえ2次会へ。。。
以前、エロジジーマッチョが行って良かったって店の酒を頂いた。。。
う~ん。。。正直二人ともイマイチやった
やっぱ、こんな日は駄目やな~


さて話は180度変わり。。。絶好調4☆。。。別系統CB化2号も先日セット
セット前に尻から何か出てたので、ちと気になって、まだセットから3日だが様子見の解体。。。
結果、繭玉大2個&小1個発見
♀も尻から出てたの無くなってたので、大丈夫そう
だが、1号では見られなかったマットからの回収が3卵出て来た
これまで、繭玉のみ慎重に取り出し、マットは篩に掛けてたので、今後気を付けなければ。。。

で、1号の方は、繭玉大4個&小7個回収
此方も気にしてマット慎重に探してみたが、やはり繭玉のみ。。。
同じマット&同じ水分量&同じ温度なのに、やっぱ個体差かな~
で、前回保管の繭玉を2週間~20日経ったので割って見た。。。
結果ニョロ4&卵16個
おやニョロが出て来ると思ってた無かったが、後半に来て孵化が早くなって来てるのか

これで、現在無事孵化37頭&卵21&別系統3個の24個と繭玉大8小8.。。。
さて、1♀目標の100頭いよいよ折り返し地点、後一踏ん張りやぁ~

孵化率は未だ100%だが、1ニョロのみ卵の殻が脱ぎきれて無くに・・・やっぱ孵化の確認も老眼いるな~
2016-06-22

♀羽化^^

photo_2_20160614094057c45.gif 



 MINAMIさん祭開催準備中

 皆の衆~盛り上がる準備は

 OKかぁ~い








先月羽化したパチェコ♂ガンガン餌食ってる中、やっとこ本日♀羽化
パチェコの休眠、国産並みに早いので今月終わりか来月始めにはセット可能かな
残りニョロ2頭も蛹室作ってる様子。。。ここもペア出てくれれば

さ~ガンガン採るどぉ~
2016-06-17

調子良いどぉ~^^

photo_2_20160614094057c45.gif 



 MINAMIさん祭開催準備中

 皆の衆~盛り上がる準備は

 OKかぁ~い








みかんさんがグランディスコフキカブト(エクアドル・エスメラルダス産)
を探しておられます。心当たりある方愛の




現在39の卵を回収している4☆。。。今日も数頭孵化。。。これで無事孵化23頭
残り16エッグ。。。現在孵化率100%
繭玉保存も10個以上あるし、親♀もまだまだ産卵中。。。

卵管理相性悪いってのに、めちゃめちゃ調子良いどぉ~
でも、孵化したニョロ外から見えて無いので油断大敵。。。

そろそろストック♀もセットの為同居開始。。。

ズレ&偏り対策で広島軍団に押し付けてっと、他にも先約あるし、親元にもバックせんといけんし。。。
目指せ1♀100頭×2=200頭
で、手元に30~50残せます様に
2016-06-16

目を凝らして^^

photo_2_20160614094057c45.gif 



 MINAMIさん祭開催準備中

 皆の衆~盛り上がる準備は

 OKかぁ~い








遂にキャビアが孵化りました
CA3D01182.jpg CA3D01192.jpg CA3D01202.jpg
まだまだ、目を凝らさんと解り難いサイズですが、肉眼で20~30匹確認
お母さんは隠れたきり、出て来ないが、まだ腹に稚ザリ付いてる様子
人の気配ですぐ隠れるので、夜中にこっそり懐中電灯もって静かに観察・・・

一先ず、隠れ場所&餌にウイローモスとその他の水草ごっそり入れたった

近所のお客さんも以前白ザリやっててになったんで、生まれたら欲しい言ってたし、落ち着いたら数匹引き渡そう。。。

さて、これからどれだけの稚ザリが残るのか
今度はどの位のブルーで出て来るのか
今後の成長が楽しみ~
2016-06-14

ザリ落ちるTT

photo_2_20160614094057c45.gif 



 MINAMIさん祭開催準備中

 皆の衆~盛り上がる準備は

 OKかぁ~い








さて、大盛況で終わった愛知&三重を迎えた11日の合同飲んだ暮れ会
画像誰か撮った~
まっ、詳しくはここここがUPするしょ
県外からの採集も最高の結果となり、夜の飲みも盛り上がったな~
珍しくセーケンさん落ちねぇ~でやんの
masaさんは、またまたマッチョに・・・
初対面、親分さんいや~気さくな方で、何より酒強い・・・焼酎、水の様に連発で・・・
皆さん、またやりまっしょい

以前キャビア付けたフロリダブルー今回は赤玉に成る事無く、有精卵の様で、順調の様です。。。
夜中にこっそりライト付けて観察してたら、それらしい形になっております。。。
でも、ちと数減ってるかな

しかーし、旦那ひっくり返ってる思ったら・・・落ちとるがな
子孫残したら、こんなに早くるもんだっけ
我が子の孵化を待たずして・・・

ザリ旦那。。。お疲れ様
2016-06-10

GSP^^

banner201606-1.jpg

詳しくはバナー。。。ポチッと
急遽かっしーさん雨女さんデートで不参加となり、総勢9名に変更
と思ったら、かっしーさん振られてしまい、結果参加で暑苦しい野郎合計10名で
もぉ~ギリになって増えたり減ったり、その度マスターに詫び入れて、これ以上変更は無しやでぇ~
でもって、マスターと相談し、せっかく県外から攻めてくるので、広島では有名なお好み焼き八昌のんを3枚持ち帰りで準備してくれて、当日料理に2枚足していただける事に(他店からの出前で心苦しいので1枚はマスター夫婦に食べてもらおうかと)
後。モツ食えんって贅沢者が居るので、もつ鍋と普通の鍋を準備してくれるとの事
う~ん。。。希林この心意気好っきやな~


現在コカブは4☆とパチェコの2種。。。
さらに、ここに来てコカブ増種

送り主は産卵邪魔し男の異名を持つ、コアゴ&コツノ倶楽部No2ことefdenさん
ちなみにNo1はもちろんこの方 後はNo3 N04 No5
うん。。。オイラの名が無いって・・・オイラは大きく出来るのに好きでコアゴ出すので良いんです


CA3D01152.jpg
GSP6頭。。。管理表。。。愛情の保温バック入り。。。仕込みのプリキュア

いや~久しぶりのG。。。昔はエアクス、ペラゴン、テルサン、アエギオンとやってたがSPは初めて
巷で○○○○に似た亜種と成ってるが、そいつは現在植防の関係で輸入禁止。。。でも、やっぱ元祖タテツノはこれだよね~
昔飼育してた記憶では、結構ニョロ荒く多頭では共食いが多かった気が・・・
今回は全て個別で。。。
マット交換時、結構指に食い付いて来て、そのまま尻ガブってのが良くあったよな~
しかも、脱走(ボトル穴から)の常習犯だった記憶も。。。

まぁ~元親が・・・なんで、もちろん受け継がれてるよね
な~んてな。。。しかし、不思議と問題児だからこそ余計に可愛いのよね~

さ~て。。。タテツノらしいタテツノ出すぞぉ~心配なのは親元コアゴ&コツノ倶楽部No2のエキス

efdenさん何時もありがとね~
2016-06-07

後食開始^^

banner201606-1.jpg

詳しくはバナー。。。ポチッと
急遽かっしーさん雨女さんデートで不参加となり、総勢9名に変更
と思ったら、かっしーさん振られてしまい、結果参加で暑苦しい野郎合計10名で
もぉ~ギリになって増えたり減ったり、その度マスターに詫び入れて、これ以上変更は無しやでぇ~
でもって、マスターと相談し、せっかく県外から攻めてくるので、広島では有名なお好み焼き八昌のんを3枚持ち帰りで準備してくれて、当日料理に2枚足していただける事に(他店からの出前で心苦しいので1枚はマスター夫婦に食べてもらおうかと)
後。モツ食えんって贅沢者が居るので、もつ鍋と普通の鍋を準備してくれるとの事
う~ん。。。希林この心意気好っきやな~


特攻隊長。。。ブラックグリーンニジ
2ペア+1♂羽化。。。1ペア嫁の友達の息子に
結構な虫好きで、割と詳しい。。。でもニジイロはカラフルなんしか知らないらしく、こんなダーク色あるって知らなかったらしい。。。
ちと、イタズラ心に・・・
こりゃ~のぉ~おいちゃんが作った変色ニジイロなんでぇ~
普通に買えば100万するど~と冗談で言ったら、ケース持った手が振るえとった
まっ、貴重種には変わりないんで、絶対逃がしたりしたら駄目でぇ~ホンマ大事にせぇ~よ~と言ったら、先日あれやこれや質問攻め・・・
嫁の友達に聞いたら、毎日眺めてるし、きっちり餌交換もやってる模様。。。
めっちゃ大事にされてるようで、近々、セットも組んでやろうかと

と、その前に、我が家に残った同系ニジ1ペア+1♂が後食開始。。。
CA3D01061.jpg CA3D01081.jpg CA3D01071.jpg
親種に似てブラックベースのほんのりグリーン。。。う~ん発色

1ペア同居開始させたので、嫁の友達息子分と2セット作っておかなければ
いや、やっぱここは自分でさせた方が良いかな
今度来た時、時間有れば一緒に作ってやろう。。。
あ~家の息子がこれだけ蟲に興味持ってくれたらな~と思う今日この頃。。。
とにかく、触れんし、ビビリやし、ホンマへたれです

と、他の系統も羽化開始
CA3D01091.jpg CA3D01101.jpg
      パープル♀           レッド♀
後1系統パープル×ブラックを掛け合わせたんもあるので、全部で4系統
そんなに数抱えて無いので、♂♀揃わない系統もあるかも
まっ、2~3系統に絞るんで、まっえっか

まだ、親種も符節取れまくってるが、元気
間に合えば戻し交配も面白いかも
ホンマ、ニジは長生きやな~


2016-06-06

幸先良し^^

banner201606-1.jpg

詳しくはバナー。。。ポチッと


先月20日にセットして数回セット解体で大小20個程の繭玉のみ個別で管理。。。

ミズゴケの繭玉なので、孵化しても餌食えずにに成る可能性も・・・
ってな事で、全ての繭を割って見た。。。

結果。。。37エッグ確保
画像撮ったつもりが保存してなかった・・・
大きい繭玉からは最大4個の卵が、小さい繭玉からは1個。。。一つもハズレ無しで全ての繭玉に産み付けていた
一つ一つマットを詰めた90プリカに入れて、上からミズゴケ被せて、苦手な卵管理・・・

さて、孵化率はいかに

で、本日もセット解体。。。7つ程の繭玉確保

まだ、1♀控えてるので、卵管理の孵化率を見て、次セットは卵で割り出さないと駄目なミズゴケセットからニョロ出て来るまで放置出来る腐葉土セットも視野に。。。

一先ずは、1♀目指せ100頭
2016-06-04

6/11^^

来月の   広島特攻隊長作 煽りのバナー
banner201606-1.jpg
                               開催決定
主役の参加メンバー
今回もエロな旅なの 愛知のムキムキマシーン masaさん
今宵は寝落ちせずに頑張れるか 三重の寝落ち男 セーケンさん
初対面親分肌とはどんな肌 愛知の即売会元締め 郡部の鬼豚さん

迎え撃つ今の所広島軍団フルメンバー
広島&三重の寝落ち勝負 KITERETUさん
言わずと知れた特攻隊長 たちうさん
オオ採集そっちのけで、南米何時行くん かっしーさん
早く合コン開きなさい 紅一点 雨女さん
2発3発も何のその エロジジー dapさん
腹黒・・・いややっぱ腹黒 かんかんさん
住宅ローンで髭も抜けた いねちょびさん
広島色男。。。いや超色男  オイラ

総勢11名。。。



セーケンさんもつ駄目や聞いて当初決めてた店止めて、多数決にしたってのに、当人もつ鍋の店選んどるし・・・
ホンマにもぉ~何やねん

って事で、多数決の結果。。。当初予定の希林に決定

既に予約済み。。。
6/11 採集組遅れて参加も踏まえ、19時~20時の間からスタート
(現地集合で暇な方は早くから飲んでてもOK)

予約で、座敷2テーブル確保 寝落ちは確実だろうから布団までは無理やったけど、毛布ぐらい準備するとの事。。。
最後まで接線の広島お好み焼きを焼いてくれ~言ったら鉄板無いと・・・
何なら、他から出前取るか持ち込みんさいと・・・やっぱこの対応。。。希林は良い

おそらく、送迎されるだろうかっしーさんの駐車場代は皆で折半。。。多分一人100円ぐらいやけど。。。
後、飲み食い代主役の3名と酒飲まないかっしーさん紅一点雨女さんは多少支払い割引で足りない分は他で補いまっしょい
多分どんだけ飲み食いしても3000~4000円で収まるしょ

さて、皆さん、多分居るであろう、20歳ぐらいの若いチーママは普通に綺麗なおねぇ~さんでOKやけど、ドンママには綺麗な綺麗なおね~さんと呼ばないと注文取り来ないので気をつけて。。。
普通に綺麗なおねぇ~さんだけだと、機嫌悪くなります・・・
要するに綺麗が多い程、機嫌良くなります

いや~11日待ち遠しいね~皆さん良い酒飲んで楽しみまっしょい
2016-06-03

業務連絡^^


来月の   広島特攻隊長作 煽りのバナー
banner201606-1.jpg
                               開催決定
主役の参加メンバー
今回もエロな旅なの 愛知のムキムキマシーン masaさん
今宵は寝落ちせずに頑張れるか 三重の寝落ち男 セーケンさん
初対面親分肌とはどんな肌 愛知の即売会元締め 郡部の鬼豚さん

迎え撃つ今の所広島軍団フルメンバー
広島&三重の寝落ち勝負 KITERETUさん
言わずと知れた特攻隊長 たちうさん
オオ採集そっちのけで、南米何時行くん かっしーさん
早く合コン開きなさい 紅一点 雨女さん
2発3発も何のその エロジジー dapさん
腹黒・・・いややっぱ腹黒 かんかんさん
住宅ローンで髭も抜けた いねちょびさん
広島色男。。。いや超色男  オイラ

総勢11名。。。


業務連絡

今回も下記の店の中から多数決で決めたいと思います。。。何処が良いかよれぞれ希望をよろしこ
一応、当日愛知~樹液採集~広島とお疲れグループも居るので個室&座敷ありをチョイス

定番赤まる コースは決めず、席のみ予約 多分一人3~4千円ぐらい

綺麗な綺麗なおばはんおるでぇ~一番気を使わず寝ても暴れても良いかな
絶品もつ鍋 希林  席のみ予約 多分一人3~4千円ぐらい 7P 
場所、堺町の為かっしーさんコインパーキングの場合、一人100円ずつでも回収します。。。
横川~堺町送迎はかっしーさんと今後相談

定番Ⅱ二ぱち 3時間飲み食い放題 3500円
ここ飲み食い放題にしたらなかなか出て来ないので、一般コース変更可能性も。。。まっ料金そんな変わらんだろうし

他県からなら広島お好み焼きお好み鉄板 Peace 2時間飲み放題コース 3980円 6P
(クーポン使って30分延長あり)

定番Ⅲ海月 3時間飲み食い放題 3080円 1P
ここ座敷じゃなくテーブル席やったっけな

お任せは無し。。。それぞれコメから希望を
(主役の3名と酒飲まないかっしーさんと女性の雨女さんはハンデとして希望店2Pとします)
希望店同数で2店舗の場合。。。はしごもあるかもよ~((((;゚Д゚)))))))
な~んてな。。。その場合は希望入れないオイラに決定権利ありとします
予約時間無いのでお早めに。。。

今回も主役3名と酒飲まないかっしーさんと女性の雨女さんは多少支払い割引サービスとします。。。
 その辺は他の連中で補いましょう

プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
8.gif

協賛  ~7/9
応募① 7/11~7/16
応募② 7/18~7/22

当選発表 7/25
当選表明 7/28

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び