2015-10-29

羽化ラッシュ^^

いまいち、セット結果の良くない、パプ

これからセット用親種と成る♂が数頭後食待ち。。。

本日も1頭羽化
CA3D08907.jpg
ちょっとちっちゃいがピンクパープルにほんのり頭部グリーン

好みの発色や

しかし、小型程良い発色出るんは何でや
2015-10-28

☆一頭羽化^^

6頭管理の4☆。。。

先に♀2頭の蛹化を確認。。。

で、本日1☆羽化
CA3D08887.jpg
久しぶりに見るコカブ。。。やっぱり可愛いなぁ~

色形からして、ゴロファ系統になんのかな~

見るからに短命やと思い、親元komachiさん。。。
休眠半年で後食開始してからも意外に長寿なのね~

残り4頭♂出ます様に
2015-10-27

やっぱ鬼門 TT

後食を楽しみにしてた唯一残ったドウイロ嬢

空洞作りながら管理マットの中を掘り堀りしてたので、元気なのは確認してた。。。

しかーし。。。本日様子見てみると・・・真っ二つ

ナース口説きの修行出張行ってるたかパパさん後は頼んだ
それが駄目なら、親元のじぇい太郎さん、次世代でも、また爆産頼んだ

しかし、ホンマ鬼門種
2015-10-16

新たなセットで^^

img_6.jpg 広島魂いねちょびさんプレや
 
 協賛募集 10月10日~16日
 応募期間 10月17日~23日

  オイラの協賛。。。此方
 ヒゲ祭やヒゲ祭やヒゲ祭や~

 皆の衆。。。協賛&応募で、てんてこ舞いさせてちょ




デカパイ製作所・・・うん何か違う・・・から頂いた1♂2♀のブラックニジイロ
CA3D08627.jpg CA3D08637.jpg
2♀共に産まん・・・・

マットのみのセットから手を加えて見た。。。

一つは、タラレギで使う予定だった、ハイパーレイシ。。。程良く放置してたので、朽ち具合もニジ向き
あっと言う間にワサッ
もう一セットは、下菌糸上マットの2層式 此方はケースミニなんで、数は採れないか

長男。。。公来・・・腹筋割れた~と、ほざいてたが、どこがやねん
一応。。。繋がりで、ニジ気合だぁ~ 身長は170超えたのに横に付かんな~ ガリガリガリクソンやん

微妙な気合で、ちと不安だが、黒ニジ嬢頑張れ
2015-10-15

赤玉やん TT

img_6.jpg 広島魂いねちょびさんプレや
 
 協賛募集 10月10日~16日
 応募期間 10月17日~23日

  オイラの協賛。。。此方
 ヒゲ祭やヒゲ祭やヒゲ祭や~

 皆の衆。。。協賛&応募で、てんてこ舞いさせてちょ




前回期待のキャビア・・・・・こうなった やっぱ無精卵やったか

産む気はありそうやから、暫くしたら同居開始や

今度こそは、美味そうなキャビアを ってキャビア食った事無いけど・・・
2015-10-14

爆撃カウントダウン^^

img_6.jpg 広島魂いねちょびさんプレや
 
 協賛募集 10月10日~16日
 応募期間 10月17日~23日

  オイラの協賛。。。此方
 ヒゲ祭やヒゲ祭やヒゲ祭や~

 皆の衆。。。協賛&応募で、てんてこ舞いさせてちょ




大盛況で幕を閉じた★かぶ☆さんプレ
オイラの協賛も無事応募あり、本日爆撃 もちろんは1個も入っておりまへん

いや~ヒーター入れる前だったので、温度低かったのか予定のセットが全然産んでない・・・
何とかニジは大型系統ノーマルとブラックレッドの2系統は採れてたので、5+5の10頭は確保
しかーし、パプが全然・・・
しゃ~ないので、先に採れてたニョロからチョイスしようと思ったら、この前のヒーター導入で大半スイッチ入ってもおたぁ~
成虫は大量に居たので、その中から3ペアチョイス ちと小さいけど良さそうな色も入れといたよ~
成虫と同系の蛹室作ってないニョロを少ないけど5頭チョイス 5月回収なんでちょっと温度上げたら即蛹化するっしょ

送った系統はこれからパープルが乗って来るだろうの系統で、現在3♂残してるんが此方。。。
CA3D08827.jpg CA3D08837.jpg CA3D08847.jpg
暗めのダークパープル目指してるんだけど、右の個体が何とか近づいて来たかな
真ん中個体も、体グリーン頭パープルのツートンぽくって、なかなか好み

これから、当選者の好みの色に仕上げてね

これに、レッド系&ノーマルのニジCBペアも入れてっと。。。
CBでも、なかなか面白い発色でっせ~

当選者のアーリーさん受け取りよろしこ~
仕込みはニャってするぐらいだから安心してちょ
なかなか、始めましての多いプレ企画では、MAX仕込みが堪能出来ん
でも、次プレは主催者の事気にせんで良いので、MAXもOKかな
2015-10-12

ヒーターON^^

img_6.jpg 広島魂いねちょびさんプレや
 
 協賛募集 10月10日~16日
 応募期間 10月17日~23日

  オイラの協賛。。。此方
 ヒゲ祭やヒゲ祭やヒゲ祭や~

 皆の衆。。。協賛&応募で、てんてこ舞いさせてちょ




A5EDA5B4.png 
 ちらっと宣伝
 BREEDER’s COMPANY 通称けんちゃんショップ
 オイラもモニターに成ってるヒメカブマットが価格も安くなり、新たに微粒子が登場
 気に成るそこの。。。お得情報は。。。
 。。。此方クリっとな




朝晩と冷え込んで来ました。。。

冷暖房管理内、温室ヒーターを25度でON
主に、使用済み個体&同居ペア&セット個体&マット管理パプニョロ等入り。。。

ついでに20度設定低温管理冷やしに菌糸類&未後食個体&後食済み未仕様個体を主に入れ替えた
ちと温度低いが、スペースありすぎてたのでコカブと蛹も此方に。。。

今期はドルクス居ないので越冬させる個体が無い。。。
今までで、初かも

しかし、ホンマに1年早いなぁ~

2015-10-11

久しくのコカブ蛹^^

201509142239296a7.jpg 秋プレ恒例の★かぶ☆さんプレ始まるよん
 
 応募 10/1~10/11
 発表 10/12

 オイラの協賛。。。此方
 祭や祭や祭や~
 皆の衆。。。盛り上がろうでぃ



img_6.jpg 広島魂いねちょびさんプレや
 
 協賛募集 10月10日~16日
 応募期間 10月17日~23日

  オイラの協賛。。。此方
 ヒゲ祭やヒゲ祭やヒゲ祭や~

 皆の衆。。。協賛&応募で、てんてこ舞いさせてちょ




A5EDA5B4.png 
 ちらっと宣伝
 BREEDER’s COMPANY 通称けんちゃんショップ
 オイラもモニターに成ってるヒメカブマットが価格も安くなり、新たに微粒子が登場
 気に成るそこの。。。お得情報は。。。
 。。。此方クリっとな




ナース口説き男が広島産のナース貢物が美味い言ってた。。。近くのイ○ンにあったので、買って見た
イカフライにレモン効いてて美味いやん のアテでペロッと無くなった。。。
後何種類かあったので、一通り買ってみよ

ナース口説き男繋がりで頂いたパチェコ6頭の生存確認。。。1頭おらんなっとる 
ナース口説き男すまねぇ~
ナース口説き男。。。残り5頭完品羽化祈願

これだけ、煽っておけば、もう悪さはせんやろ

とっ、横の4☆1頭蛹を確認。。。ムズムズ止まらず出しちった
久しくのコカブ蛹。。。やっぱ良いね~ 後は♂が見たい。。。
後1頭蛹室作ってるので♂であります様に 
他4頭も1頭は早めに蛹室作りそうな大きさ。。。3頭はまだ先かな
丁度2サイクルで楽しめそうや
此方も完品羽化祈願
2015-10-10

祭告知と協賛品^^

201509142239296a7.jpg 秋プレ恒例の★かぶ☆さんプレ始まるよん
 
 応募 10/1~10/11
 発表 10/12

 オイラの協賛。。。此方
 祭や祭や祭や~
 皆の衆。。。盛り上がろうでぃ



img_6.jpg 広島魂いねちょびさんプレや
 
 協賛募集 10月10日~16日
 応募期間 10月17日~23日

  オイラの協賛。。。此方
 ヒゲ祭やヒゲ祭やヒゲ祭や~

 皆の衆。。。協賛&応募で、てんてこ舞いさせてちょ




A5EDA5B4.png 
 ちらっと宣伝
 BREEDER’s COMPANY 通称けんちゃんショップ
 オイラもモニターに成ってるヒメカブマットが価格も安くなり、新たに微粒子が登場
 気に成るそこの。。。お得情報は。。。
 。。。此方クリっとな




昨晩は、広島エロ4人衆でプチオフ
参加は。。。エロジジー腹黒ヒゲ男前男前同業者のSMオヤジ、とその餌食嬢の6名
店は前回と同じ、綺麗なおねぇ~さんと呼ばないと注文取りに来ないおもろい店希林
今回はエロ男5人とエロ女1名とエロ大爆発の内容で、ここでは書けまへん

そして、腹も満腹状態で2次会突入
何時もの店は、注文酒が4本残っておらず、別の店へ。。。
4度目の正直で、やっとこ、ヒゲが当たり酒を引いた

そんなこんなで、嬉しさヒゲが・・・
img_6.jpg 1周年記念&10000hit記念
 いねちょびのクワカブ祭りじゃけん
 を開催する運びと成りました。。。
 協賛募集 10月10日~16日
 応募期間 10月17日~23日

 
 初の協賛を踏まえた祭の様で、思いっきり協賛&応募で、てんてこ舞いさせてあげまっしょい

 でも裏タイトルはやっと当たり引いたでぇ~嬉しいったらありゃしねぇ~祭やとオイラは知っている

でもって、早々。。。オイラの協賛は

題して、白三のイロエロBOX
但し&の方はエロはありまへん。。。エロ盛りのにはエロのみの恐れあり

な~んてな。。。一先ず内容は色とりどりニジニョロセット
CA3D08627.jpgCA3D08637.jpg CA3D08617.jpgCA3D08647.jpg
                                                 
CA3D07212.jpgCA3D07002.jpg 
                
その他大型系ノーマルと♂レッド♀ブラックの2系も合わせて5系統から1セット10頭程採れたら1系統3~5頭

それと同じく色とりどりパプキンニョロ
画像無しですが、現セットは♂パープル~レッド系統を主にセットしておりやす。
1セット10~15頭採れたら、数は当選者とご相談で
これに発色お任せペアを1~2ペア

何分、セット中なので、ニョロ採れない場合は、きちんと大人の対応出来る方限定で

では、盛り上がって行きまっしょい

2015-10-02

何で^^:

201509142239296a7.jpg 秋プレ恒例の★かぶ☆さんプレ始まるよん
 協賛 9/19~9/27
 応募 10/1~10/11
 発表 10/12

 オイラの協賛。。。此方
 祭や祭や祭や~
 皆の衆。。。盛り上がろうでぃ



A5EDA5B4.png 
 ちらっと宣伝
 BREEDER’s COMPANY 通称けんちゃんショップ
 オイラもモニターに成ってるヒメカブマットが価格も安くなり、新たに微粒子が登場
 気に成るそこの。。。お得情報は。。。
 。。。此方クリっとな




1~2ヶ月前に単独飼育に切り替えたフロリダブルーザリ。。。

1ペアは出来てるので、もう少し大きくなったら繁殖を思ってた。。。

♀が陶器の中隠れなかなか出て来ないのでってるのかと思い、出してみると・・・

えっ・・・何で・・・抱卵

1~2ヶ月前は一緒に入れてたが、その時に掛かってたの
それにしては、まだ繁殖サイズにしては、ちっちゃかったよな~
現に単独飼育で1~2回脱皮してるし・・・・

以前白ザリと青ザリやった時は、白卵って気がしてて、ちょいと調べたけど、卵最初は同じく黒いのね・・・

はてさて。。。これは無精卵有精卵
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
20150429211413f26_20170510104624f94.png

協賛 5/12~5/19
応募 5/20~5/25
発表 5/27 ※予定

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び