2015-09-26

ブサカワ前蛹^^

201509142239296a7.jpg 秋プレ恒例の★かぶ☆さんプレ始まるよん
 協賛 9/19~9/27
 応募 10/1~10/11
 発表 10/12

 オイラの協賛。。。此方
 祭や祭や祭や~
 皆の衆。。。盛り上がろうでぃ



A5EDA5B4.png 
 ちらっと宣伝
 BREEDER’s COMPANY 通称けんちゃんショップ
 オイラもモニターに成ってるヒメカブマットが価格も安くなり、新たに微粒子が登場
 気に成るそこの。。。お得情報は。。。
 。。。此方クリっとな




さて先日は広島オフ。。。

1日目の詳細は、ヒゲエロジジーへ。。。
2日目の詳細も、エロジジーへ。。。

1日目は焼肉オフで2日目はオイラのオススメ居酒屋。。。
両日とも反響は
次はオイラのオススメ居酒屋で決行予定だが、駅から離れてるので、駐車場等考えなければ。。。

いやはや、飼育種も減らし、ホンマにネタがねぇ~
野外放置の国カブ紅白軍団は、全て全滅・・・
ぶりちゃんみかんさん・・・

何かネタ的なものと探したら。。。
ムシきんぐさんブサカワ蛹室作ってた。。。
10頭頂き、4頭で6頭。。。250プリカ3個×2を縦積みに置いていたが、片方の3個積みの方だけ全て蛹室作ってた。。。
やっぱ、振動とかで何かしら関係あるのか

しかし、孵化から3ヶ月。。。プリカ2重にしてるとは言え冷やしの中20度管理。。。ちと早くねぇ~

まっ、完品羽化して、ブサカワ見れれば
2015-09-19

祭協賛^^

201509142239296a7.jpg 
 秋プレ恒例の★かぶ☆さんプレ始まるよん
 協賛 9/19~9/27
 応募 10/1~10/11
 発表 10/12

 祭や祭や祭や~
 皆の衆。。。盛り上がろうでぃ



A5EDA5B4.png 
 ちらっと宣伝
 BREEDER’s COMPANY 通称けんちゃんショップ
 オイラもモニターに成ってるヒメカブマットが価格も安くなり、新たに微粒子が登場
 気に成るそこの。。。お得情報は。。。
 。。。此方クリっとな




いよいよ始まります。。。秋恒例の★かぶ☆さんプレ

微力ながらオイラも協賛

大半決まりの無い運任せ、題して。。。白三の色色ボックス
う~ん。。。何かしっくり来ない協賛名やな~・・・かぶさん変更効いたら白三のイロエロボックスに変更頼む但し未成年はイロのみって事で

一応決まりは。。。
CA3D08731.jpg CA3D08741.jpg
ニジイロレッド&ノーマルCBペア 8月羽化 結構レッドの強い個体かな
後、パプキン選別落ちの個体を1~2ペア。。。当たり♂はレッドやパープル出て来てますが、あくまで選別落ちと成ります

これに結果次第で現在セット中、大型系統ノーマル、ブラック×レッド、ブラック、レッドのニジ4系統とパプキンセットの内、1セット15~20頭以上採れてたら、当選者と相談でお供に。。。

で。。。え~おっさんの場合、オイラの楽しみの仕込みはMAXで覚悟出来る方限定

さて。。。盛り上がって行きまっしょい
2015-09-16

ケーキ爆撃^^

201509142239296a7.jpg 
 秋プレ恒例の★かぶ☆さんプレ始まるよん
 協賛 9/19~9/27
 応募 10/1~10/11
 発表 10/12

 祭や祭や祭や~
 皆の衆。。。盛り上がろうでぃ



A5EDA5B4.png 
 ちらっと宣伝
 BREEDER’s COMPANY 通称けんちゃんショップ
 オイラもモニターに成ってるヒメカブマットが価格も安くなり、新たに微粒子が登場
 気に成るそこの。。。お得情報は。。。
 。。。此方クリっとな




昨日。。。素敵な職人ケロちゃん軍曹より、ブツ送ったどぉ~受け取れよ~の嬉しきゲリラ発送連絡が

本日は朝から出張で、帰宅すると子供も試験週間なので帰りが早く、案の定多少胃袋に収まってた・・・

で、残ったブツは。。。
CA3D08720.jpg CA3D08710.jpg CA3D08700.jpg
   マンゴーケーキ      ロールケーキ&カステラ   新発売ゼリーアイスキャンディ

ケロちゃん、いわく今回量少ないけど・・・って言ってたが何が何が・・・家族4人には十分すぎる量ですぞ
ホンマにケロちゃんは一種の麻薬的デザート。。。暫く食べなかったらホンマ無性に食いたくなる
以前何処ぞの記事で見かけ、食いたいな~思ってた矢先の出来事。。。

さてと。。。今度はオイラがニジ爆産させ爆撃落とさなければ

ケロちゃん軍曹今回も心使いあざ~っす
2015-09-15

祭告知と業務連絡^^

201509142239296a7.jpg 
 秋プレ恒例の★かぶ☆さんプレ始まるよん
 協賛 9/19~9/27
 応募 10/1~10/11
 発表 10/12

 祭や祭や祭や~
 皆の衆。。。盛り上がろうでぃ



さて、此方も盛り上がります

題して、連休をも吹っ飛ばせ広島オフ

日程 9月20日(日) 19時~19時半の間でスタート
    何時ものロー○ン前に6時45分集合

場所 炭火焼肉 ホルモン焼き食堂 木下 横川店
    此方のクーポン使って2時間飲み放題コース3500円をチョイス
    2時間で足りん様なら追加料金で居座るか近くのバーで2次会も成り行き次第で    
    スマホの方クーポン展示よろしこ

初の焼肉オフと成りますが、参加メンバー
広島釣り吉三平 KITERETUさん
広島特攻隊長 たちうさん
広島採集狂 かっしーさん
広島エロじじー dapさん
広島チョビヒゲ いねちょびさん
広島色男 オイラ

広島腹黒 かんかんさん腹黒旅行の為欠席
広島お仕置き女 雨女さんカポエラ試合中の為欠席

皆さん、当日よろしこ
2015-09-09

象種^^

台風が猛威を振るってる様ですが関東方面の心の友大丈夫でしょうか

さて、本日も着弾

送り主は、難波のナース口説き男

油断して蓋開けると・・・・お約束
丁度バイト出掛ける娘に見られ、変態と、ののしられた

まっ。。。気を取り直して届いたブツは
CA3D08676.jpg CA3D08686.jpg
パチェコヒメ6頭 CBF3     早々450プリカ個別

ブログやる前、飼育経験のあるパチェコ。。。今回久しく
さっ、こっから長い1頭も無く頑張る

難波のナース口説き男。。。送料まであざ~っす
2015-09-08

今年もか??? TT

外の気温も過ごしやすくなって来たので、野外放置の国カブ等(江田島&弥栄&リュウキュウツヤハナムグリ)の生存確認も含めマット交換をば。。。

衣装ケース大
1つには江田島約30頭 
もう1つには弥栄5頭&リュウキュウツヤ5頭
マットは使い古しのカブクワ産卵マット&ふるいで残った荒めマット&菌糸カス&材カスを適当にブレンド

思ってたよりが少ない・・・
出て来るのはカブの頭頭頭の連発・・・

結果・・・・
江田島約30頭が・・・2頭
弥栄5頭が・・・1頭
リュウキュウツヤは、そのまま5頭生存

マットが悪いかと思ったけど、同じ廃マットでリュウキュウツヤは生きとるし
江田島は去年と同じ流れ・・・血は違うけど、やっぱ累代障害
でも、弥栄はもしかしてリュウキュウツヤって肉食
弥栄一緒に入れてたけど、もしかして捕食って事じゃないよね

ホンマに頭の中だす

一応マット総替え。。。3種とも全て別々の容器へ。。。

ぶりちゃんみかんさん
2015-09-04

気合入れると・・・これTT


A5EDA5B4.png 
 ちらっと宣伝
 BREEDER’s COMPANY 通称けんちゃんショップ
 オイラもモニターに成ってるヒメカブマットモニター結果Ⅰ 結果Ⅱ
 気に成るそこの。。。お得情報は。。。
 。。。此方クリっとな
 オイラも新たなヒメカブマット気に成る~




先日パカで羽化したドウイロ・・・やっぱもたなんだ
♀活動開始したら婿見つけなければ。。。

で、今期結構期待してたパプデビルブルーデビルパープル
1♀と掛けた後、♀バラバラ・・・もち採れてない
残り2♀と合わせようと♂見ると・・・

気合入れると、これやもんな~
2015-09-03

マット交換^^

一心不乱に大量のプリカ&ブローのマット交換した為、気が付いたら画像採り忘れとる・・・

パプ。。。約150個
内、出て来たのは成虫が3♂10♀、蛹が♂5♀8
今期はアウトブリが多く、♂発色はイマイチ・・・残り蛹ニョロに期待

ムシきんぐさんに頂いたムナコブ・・・
10頭頂いて余裕ぶっこいてたら、4ニョロ土に還る・・・・
残り6頭と余裕こいてる場合や無くなった・・・
ムナコブってこんなにムズかったっけ

ムシきんぐさん
2015-09-02

ドデカヒラタ製作所の色蟲着弾^^

前回に続きドデカ社長の着弾っす

ドデカヒラタと一緒に送って頂いた色蟲軍団
CA3D08617.jpgCA3D08647.jpg CA3D08627.jpgCA3D08637.jpg
         レッド系ニジイロペア                    ブラック系ニジイロトリオ

同系レッドは手持ち♂がパカの為残った2♀の相手にと♂を送って頂いたが♀も・・・
3♀体制で搾り採るか
いや、1♀ぐらい、ブラックかパープルと掛けても面白そうやな~

ブラックはパッと見、パープルと変わらん思ってたが、やっぱブラックの方が深みのある色。。。
パープルは、ちょっと明るさがある。。。う~ん。。。どっちも好みの発色
しかし、もはやニジイロとは言えない風貌

オオとレギおらんなって、スペース確保と成ったが、そのスペースはニジに占拠されそうな予感も・・・
減ったつもりが、減ってないってオチが出来上がるかも。。。
一応、多く採れすぎた場合の押し付け屋さんは確保してるんで、何とか成るしょ

まっ、何はともあれハッシーさん送料まで持って頂いて
ホンマに何から何まで、今回もお世話になりやした~


2015-09-01

ドデカヒラタ製作所からの贈り物^^

今年の夏、知り合いのお父さんが、息子とペットショップに行きパラワンをせがまれ、思わず購入したらしい・・・

地元では知る人ぞ知る、ぼったくりペットショップで、90mmも無い個体がペア6000円弱

購入後、仕切り取り♂♀一緒に入れてて、即♀チョンパ・・・
♂も元々動きが鈍かったらしく、すぐにに・・・

って事で、ここでやっと問い合わせが。。。
そのオヤジ、以前酒飲んだ時、オイラ、クワカブやってんの話したってのに・・・
先に一言いえば良いのに・・・
脇臭いってか、水臭いってか・・・

まっ以前、酒おごってもらった借りもあるし、2~3000円ならとオークションを物色。。。
安く良さそうな個体を2~3000円上限で入札。。。
しかし、他の入札終了見ると、どれも5000円弱で落とされてる・・・
って事はどれも落札難しいなと思った矢先、あの方が居るやんって事で、クレクレして見た

ドデカヒラタ製作所社長は即答でえぇ~よ~って心強いお言葉

そんな個体が到着
CA3D08597.jpg CA3D08607.jpg
   ♂見事な100UP           ♀もデカイ

今日か明日にも取りに来るらしいが、今度は♂♀別々のケースに入れて、産ませる気があればオイラが顎縛りの刑でペアリング決行予定。

さて、後は頂いた個体を渡すのみと思ってたら・・・
PCに落札決定のメールが
うんそんなに安く落札出来たのと思ってたら、落札金額6千円弱・・・
上限2~3000円なのに何でって思ったら、1つ0を多く入札上限入れてた模様・・・
やっぱ、酒飲みながらの入札は危険です
銭もギリしかねぇ~のに・・・
今更キャンセルも出来んし、もう1ペア届いたら誰かに上げて~って2ペア渡し、また酒おごってもらうかな

ネタ薄の為ハッシーさん着弾は続く

プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
fc2blog_20161120232310eb7_20171017222015392.jpg 
協賛 11/1~11/8
応募 11/11~11/17
発表 11/19
ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び