2015-08-26

減ったな~ TT

誠也さん印フロリダブルーザリ。。。

8匹が酸欠事故で半分に・・・・
運良く2ペアに分かれたので、♂♀それぞれの水槽へ。。。
結果、共に捕食され1匹ずつ・・・

CA3D08475.jpg CA3D08465.jpg

何とか1ペアは残った・・・

繁殖サイズまで、このまま個別に。。。

誠也さん不甲斐ない結果で、すまねぇ~
2015-08-25

ペア揃ったが・・・^^:

オイラの鬼門種中の鬼門種・・・ドウイロ

じぇい太郎さんに援軍も頂き12頭飼育してたが・・・

ニョロは初令で落ちやすいが、それ以降は以外に落ちにくい。。。
だが前蛹&蛹で良く落ちる・・・
今回は無事羽化しても後食までに落ちる個体もチラホラ・・・

そんな中、やっと最後の2頭がペアで羽化。。。

CA3D08572.jpg CA3D08582.jpg

♂パカやけど、大丈夫やろか
2015-08-23

援軍到着^^

今年も大盛況で幕を閉じたMINAMIさんプレ。。。

当選はしたものの、いろいろトラブル有り、他の方の同種を当選させて頂きました

komachiさん協賛グランディスコフキカブト

しか~し。。。距離的に発送にはもう少し置いた方が良いとの事で、当選のマットと以前約束してた4☆の援軍を先に送ってもらった

CA3D08541.jpg CA3D08551.jpg CA3D08561.jpg
   ヒメカブマット10L       ヨツボシヒナカブト2頭     別系統2頭

手持ち2頭は緑ラベルのCB2と同系統。。。
これでCB2が4頭 別系統CB1が2頭
今後も安泰や

主催者MINAMIさんお疲れっす 協賛者komachiさん送料までもあざ~っす
2015-08-21

減らす!

いきなりですが、下記の2種を一時完全撤退します

オオクワ レギウス

レギは行き先決まりましたのでオオの里親を募集します

♂は散髪して要るって子供にしてるので残すとして、下記の里親を募集します

①久留米オオ♀2頭 ♂84mmと掛かってますが2度セット組み直しても齧らないし産ままへん・・・
 おそらくは♂種無しかと・・・
 1♀はマ○ノ様からの直接購入個体で共に50UP
 共に血統は

②久留米オオ即ブリ未使用50mm弱+久留米2系統の幼虫10頭程
 
③美コン系統中原DNAオオ
 幼虫5頭程&親種♀(小さいけど系統は確か)

条件、なるべくはオイラと付き合いのある方。
送料着払いOKで、またオイラの心変わりあれば助け舟くれる方。
全てでもOKなのですが必要な方はコメか左下メールホームより


里親決まりました

これでオイラの飼育種は完全に絞られる。。。

室内クワ組
パプ&ニジ&ムナコブ&ドウイロ

室内カブ組
ヨツボシ&予定でグランディスコフキ&パチェコ

野外倉庫内組
紅白国カブ&リュウキュウツヤハナムグリ

サイズ狙わなくて良い色蟲&コカブメインに。。。
サイズが出んで投げやりではありまへん。。。多分おそらく
2015-08-20

新たな発色^^

昨日、出張の帰りに広島特攻隊長職場より強奪した来ました

4fcaf1a515eb3850966c04e4c796729a.jpg f3df14708c255653fbfe395aa7bccba2.jpg
     親種 ニジイログリーンブラック系統

此方の発送時に使った割れた保冷剤を・・・・ 缶は破裂するんやね~
今後、発送時は気を付けよう。。。

そんな、大洪水中、生き延びた、子孫を。。。
CA3D08507.jpg
羽化ズレ防止で割り出しずらして、7+3の10頭頂きました~
半分は以前いろいろ生体頼まれた方の所に渡す予定だったが、温度管理出来んので、オイラが預かる事に成りそう。。。

広島特攻隊長何時もありがとね~

ついでに我が家のニジをチェック
羽化間近だった、ハッシーさん印スーパーレッド系唯一の♂が・・・パカで力尽きてた
サイズも色も良さそうだし、で成ったのかは不明だが白っぽい・・・
♀は3頭羽化(1頭里子)してるが、目玉見てないな~

そして、スーパーレッド×ノーマルはペア確保
CA3D08527.jpg CA3D08537.jpg
スーパーレッド系イン♀2頭は此方の♂と合わせるかな
でもCB♀も良い色してそうやしな~

まっ、ニジはパープル♂もあるし、このままイベ残ったら腹黒印大型♂とB-POWERさん印ブラック×ノーマル♂もあるし、どれかと合わせまっしょい

しかし、一昔前はニジの発色選別するとは思いもせんかったな~
2015-08-08

白目着弾^^

昨晩は、エロジジー帰って来るってんで、かんちゃん捕まえ、 急遽11時頃と結構遅い時間から始まったので他のメンバーには連絡無し

途中。。。かんちゃんの後輩○人1号愛○2号愛人○号なる美女も参加
もぉ~いちゃついていちゃついて、目のやり場に困るがな

悶々とするエロジジーとオイラは当たり前のごとく夢の楽園へ繰り出そうとすると・・・事もあろうか愛人MAX○を帰宅させ、かんちゃんも付いて来た

やっぱ。。。腹黒

そし、エロオヤジ3人衆の夢の楽園2次会は。。。(エロジジー風に)
エロジジーとオイラは指名酒を飲んだ。。。
エロジジーは以前美味かった酒を。。。
オイラは前回男として情けなかった為、リベンジ酒2杯も飲んでもぉたぁ~ いゃ~何年振りまだまだ行ける白三です
かんちゃんはフリー酒飲んだが、ま~良くも無く悪くも無く。。。
そして、〆は

いや~2杯飲んで疲れて熟睡出来る思ってたら、何か寝れん・・・
結局1時間も寝ずに仕事・・・
朝から水浴びし、気合を入れなおしたが、やっぱ眠い・・・

そんな眠気を覚ますブツが到着

MINAMIさんプレにてダブル当選させて頂いた1品が着弾

みかんさん血統 弥栄WW国カブCB2 5頭 
CA3D08431.jpg CA3D08441.jpg
衣装ケース大にて5頭管理と目指せ白目の90UP
これで国カブは江田島RRと弥栄WWとで紅白揃った

カブ糞が嫁実家の畑に必要なので、モリモリ廃マット食ってもらい、モリモリ出してもらいまっしょい

主催者MINAMIさん 協賛者みかんさん
ありがとうございました~

今晩も悪友から嫁が留守やからと飲みの誘いが・・・
いや~眠くて眠くて、今晩はさすがに無理かな
いや、仕事終わって一眠りし、繰り出すか
2015-08-02

共食い常習犯 --:

photo_2_20150705144925351.gif
第六回MINAMIさんプレ第一回当選発表中

第二回ご応募  :7/29~8/2   第二回当選発表 :8/4
当選表明    : 8/7
祭や祭や第二回もガッツリ盛り上がれ~



前回酸欠かで8匹が4匹に成ったフロリダブルー

判別見ると丁度2ペア。。。

今後の共食いや事故を防ぐべく♂♀別々の水槽へ。。。

前に一緒に入れてた時もそうやったが、この♀が曲者・・・
大体コヤツが共食いしやがる・・・♀の方が共食い確立上がるのか

一緒に入れてた♀も脱皮したと思ってたら、あちこちにバラバラな姿が・・・

♂2匹は仲良くやってんのに、この♀だきゃ~

何とか繁殖サイズまでに1ペアは残ってくれ~

誠也さん。。。
2015-08-01

雨降っても地固まらず?

photo_2_20150705144925351.gif
第六回MINAMIさんプレ第一回当選発表中

第二回ご応募  :7/29~8/2   第二回当選発表 :8/4
当選表明    : 8/7
祭や祭や第二回もガッツリ盛り上がれ~



オイラ、送った個体、転売されようが誰かに渡そうが、そんなに気にしない性質。。。
要するに、オイラだけの被害なら、そんなに目くじら立てる事は無いと思う。。。

実際めんどくさいの大っ嫌いやし・・・

しか~し。。。オイラを通して、心の友に迷惑掛けるんは絶対に許さん

ある方(Sさん)とは、数年前オイラがプレ協賛品に当選から付き合いが始まった。。。
(この時の個体も即転売されたと流れ流れて聞いては居るが、別に気にしなかった)
付き合いと言っても、頻繁にでは無く、忘れ掛けてた頃にひょこっとって感じで。。。
ちょこちょこ、メールホームや鍵コメで、あれクレこれクレって話は来てたが、丁度先約もあったりと、余裕が無かったので、丁重にお断りしてた。。。

そして、ある日、オイラが久しぶりにコカブやりたくなり、今の価格がってのにしたって記事を書くと、心の友から
今○○○○採ってるので、採れたら送るよ~
ってコメが。。。
それを見てか見ずか、Sさんから
今○○○○を探してるのですが、心当たり無いですかと、私信が。。。
その時は変な勘ぐりせず、
丁度、オイラ、コカブの価格にって記事書いたら○○○○送るよ~ってコメ貰ったよ~と返答。。。すると
良かったら自分の分も催促してもらえませんかと。。。
いや、いや、気持ちで頂くのに催促ってのは無いし、Sさんと心の友との接点も無く、第3者の分まで催促ってありえんでしょうと思いつつ・・・
Sさんと心の友は接点ないし、有料で欲しがってる方が居ますがって話なら持って行けるが、無料で催促って無いよ~っと返答
それから、暫く返答無いので、もう良いのかと思ってたら・・・

ある日、○○○○採れたら送るよ~って言ってくれた心の友からが・・・
白三さんの紹介で来ました。。。○○○○頂けませんかって連絡貰ったけど、どう言う事って・・・
もちろん、オイラから心の友へは、その話は行ってない、一応今までの経緯を説明し、解釈して頂いたが、何故にオイラを飛び越えて、直接交渉に行くオイラの紹介って・・・まだ紹介もしてないのに

きちんと、事情を聞きたく、解らないので、何度も私信したが、一方通行・・・
でも、心の友へは、催促まがいのメールを数度送ってる模様・・・

心の友には
面倒だけど、ピンポイントで拒否するか、完全無視でお願い。。。ホンマ変な事になってごめんって謝りを入れたが・・・
完全に頭に来て、リンクも外し、今後の付き合いは無いなと思ってた。。。
それからか、Sさんって方は、何回もHNやブログ変えてはクレクレや詐欺まがいの事をやっていると耳にした・・・
転売は当たり前、挙句の果て、購入側に廻ると俗に言うクレーマーらしい・・・
オイラの心の友の中にも数名被害やトラブル聞いている。。。

ちらっと、人伝いに聞いて、
今後、更生して、新たに1から始めます的なブログを上げていたと聞いていたが、その後も悪さを繰り返していた模様・・・

そんなSさんから人伝いで、先日。。。
あの時の事を謝りたいらしいから、電話来るかもよ~
と、連絡が・・・
ほぉ~面白い。。。どんな言い訳するんか聞いたるわと内心思いつつもホンマにして来て謝る度胸あるんやろか
でも、ちゃんと謝罪聞けたら、ちょっと見直すかもと思ってた。。。

すると、ホンマにが・・・

more...

プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び