2015-01-28

里帰り&新たな企み^^

いやはや、何故かレギが後食待たずして、落ちまくり・・・

SLSは2♀落ちて、残り1ペア+♂2
WDは1ペア落ちて、残り1ペア

よりによって、大きいのが落ちとる・・・
特にWD♀51mmは、めっちゃ期待しててだけに残念

元の持ち主、たるやんを。。。
とその時、WD1発目から♂2頭とも70UPやし♀も大きいし、SLSとWD合わせたら、大化けしそうよね~
って話題に。。。

その時はそう思わんかったが、今に成ってめっちゃ掛け合わせたくなった

しか~し。。。SLS♂余裕あっても、どちらも1ペアしか余裕が無い・・・

って事で、SLS♀余裕ありそうな★かぶ☆さんに至急連絡を

で、昨日到着
CA3D06701.jpg CA3D06711.jpg
 送料&ゼリーまで       9月羽化SLSレギ嬢

お相手のWD♂は此方の11月羽化71mm

さてと、ブリはもう少し先だか新たな企み、吉と出るか凶と出るか

★かぶ☆さんあざ~っす
2015-01-27

親種決定^^

今期は、なかなか♂良い発色出なかったパプ。。。

やっと親種に成りそうな♂発色が

CA3D06626.jpg CA3D06636.jpg CA3D06656.jpg

♂ちっちゃんが、ピンク~パープルの発色
♀が数多く羽化してる中から、唯一出たレッド系1頭と数頭出たパープル(画像ではブルーやな~)の中からこの1頭をチョイス
まだ、♀後食待ちと♂♀羽化待ちがあるが、一先ずは、このトリオで頑張ってもらおう


2015-01-26

金とのひと時^^

24日。。。約3年半ぶりに、コスプレ大王金ちゃんとご対面

当初はかんかんさんも参戦だったが、家族がインフルって事で、今回は見送り。。。お大事に

夜8時前に待ち合わせし、ちと早く付いたオイラはで待ち時間つぶし。。。30分ぐらいだったが、ちと飲み代出来た

それから、居酒屋を数件廻るも、何処も満席・・・

結局、1席空いてた串屋に落ち着いた。。。
お互い知った仲。。。乾杯と同時に、3年のブランクも無く、すぐに打ち解けた
いや~昔話に花咲きましたなぁ~
約2時間程、たらふく食って飲んで。。。でも、揚げ物ばっかはこの年堪えるなぁ~
次の日、酒の残りではなく、違う感じにもたれとる・・・

その後は、近くの行き付け飲み屋で若い子の巨乳をおっさん二人がガン見しながら、飲み~ノ、やり~ノ、午前2~3時まで飲んだくれてました

もちろん、画像なんぞ撮ってまへん。。。まっこれだけは。。。巨乳。。。巨○

いや~金ちゃん3年以上ぶりでしたが、変わり無く安心しました
話にもあったけど、蟲止めてからも、こんな付き合いが出来るってやっぱ良いね~
って事で、今後とも心の友宜しくね
2015-01-25

やっと1頭羽化^^

いや~悪戦苦闘のドウイロ。。。

やっと♀1頭完品羽化
CA3D06662.jpg

やっぱ良いね~この光沢
2015-01-23

謎蟲の正体^^

前回のが割れました~

正体は・・・・

more...

2015-01-22

あいつが、攻めて来る^^

心の友沢山のご心配お悔やみメールありがとうございました

まだ、いくつか、やる事残ってますが一先ず納骨までは、ひと段落。。。

と。。。こんな時は飲む&エロるに限る

そんな時、何でも徳島より仕事で今週広島居るって事でこやつから飲みの誘いが。。。

画像おぞましいので、クリは自己責任で

   の・・・金太郎
ブログ閉鎖してたんで、画像探したぞぃ

さてと、こんな時の馬鹿騒ぎには持って来いの相手
土曜夜に。。。広島軍団、急な話で、何とかかんかんさんのみ拉致

あっ。。。かんかんさん心配しなくても金太郎さん会ったらめっちゃキャラ違うんで、画像とのギャップ楽しんでちょ

さてと、どんな夜になる事やら
ってか、今年入ってなんやかんや、使い果てて、ホンマに銭がねぇ~ 今回エロはお預けか・・・金太郎、競艇の仕事で来てるらしいから、一発大きいの当てて、ゴチよろ~
2015-01-15

安らかに・・・

9日は、長男公希の誕生日

ささやかな、パーティーを開き祝った。。。

翌日10日に実家の福岡久留米から1本のが・・・

親父が亡くなったとの訃報だった・・・

何でも長男の産まれた日に旅立ったと・・・

急遽九州に帰り、一通り終わらせ、13日の夜広島に帰った。。。

いろいろ、ぐちゃぐちゃな事が多々あった・・・

行方不明の兄貴何処おんねん、お陰で次男のわしがどんだけ大変だったか・・・
腹違いの兄貴で30年会ってないし、どっかの養子に行ってるし、連絡先も誰も知らんしすぐには探し出せない・・・
親父と一緒に住んだ事が無く、さほど面倒見てもらってないのに、何でオイラが・・・
遺骨も爺さん眠る墓が久留米にあるのに、どうして入れてくれず、オイラが広島に持って来て埋葬せないけんのか
親父にとっては縁の無い広島なのに、それで永眠出来るんか

正直、昔の彼女の連れ子の娘(親父との血縁は無し)は号泣してたが、オイラは涙一つ出なかった・・・

早々、14日に早期羽化の子とかんかんさんさん連れ出し、愚痴りのやけ酒付き合ってもらった。。。

疲れもMAXで、今後の事もあるし、どうしたもんやろ

ま~遺骨は現在手元にあり、あんまり悪口書いて、怒って出て来てもめんどくさいんで・・・
ってか、死人に口無しって・・・残された人間にも当てはまるんやな

これから、いろいろ整理あるんで、しばらくまたサボります
2015-01-10

今期もか・・・--:

オイラの鬼門種中の鬼門種

ドウイロ

初令で良く消え、2令~は順調と思いつつ、3令&前蛹~蛹でドス黒く変化して行く・・・
当初20頭程採れ、安心もつかの間。。。あれよあれよで4頭まで激減
じぇい太郎さんに援軍8頭頂いたが、まだまだ油断は許されん

そして。。。やっと2頭蛹化と思って矢先。。。1頭は
後の1頭は、ホンマ頼むでぃ

あ~一発目から、この流れは何か嫌な予感が
いけんいけん。。。弱気はいけん。。。頑張れ俺。。。嫌蟲
2015-01-07

うん?うん? ^^

去年頂いた謎蟲。。。こう来て。。。こう

到着時、アクティオンとウガンのラベルが張ってあったので、見た感じでウガンと思ってた。。。
5頭初令で届いて、約半年。。。3頭がこんなに成りやした
CA3D06607.jpg
いや。。。昔ウガンやってたけど、こんなに早くなかったどぉ~
繭もウガンにしては小さいし。。。

う~ん。。。謎蟲。。。謎は深まるばかり

しかし、蛹フェチのオイラには繭玉作る種はアカンわぁ~
ムズムズが止まりまへん
以前ブンブンやってて、繭割って、不全多かったので、割りたい気持ちを抑えつつ、放置で羽化を待ちわびます

でも、羽化後はどないしよ・・・・
皆さん知ってましたブンブンってバリカンの音に反応する様で、バリカンONする度羽ばたきます(笑)
基本内の飼育なので、そりゃ~もううるさいのなんのって
旧メールで頂いた方のアドが解らんなって、羽化後の承諾を取る事が出来ない・・・
プレ記事ので辿って行こうにも、協賛者も謎に成っとるし・・・あっ。。。プレ主催者のかっつさん聞いたら解るかな
でも、個人情報やし削除しとるやろうな~
謎蟲送って頂いた方。。。これ見てたらお手数ですが左下メールホームより一報下さい

何処かに飛ばそうにも、ブンブンってやる方居るかな
まっ。。。今度広島新年会、新参者が1~2名増殖しそうやし、挨拶代わり押し付けたろか
か。。。どっかに発送の仕込みに使うのも一つの手かな
2015-01-04

新年のご挨拶^^

の友の皆様
2015年明けましておめでとうございます

CA3D06617.jpg
今年も沢山の新年ラブレター頂き。。。感謝感謝

年末忙しく、何時もは嫁任せの年賀状。。。何故かオイラの分出し忘れてた・・・
慌てて、年賀状買いに行き、バタバタ書いたので、めちゃ字が汚い(元々下手ですが・・・)と思いますが

さてさて、昨日3日で遂に46歳俗に言う人生の折り返し地点と成りました・・・
気力も体力も若い時と比べ、明らかなが目立ちますが、若いエキスを貰い、気持ちは二十歳で今年もガンバルンバ

の友の皆様こんなエロエロオヤジですが、本年もよろしくお願い致します
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び