2014-11-27

やっぱ、これも良い^^

この所暖かいので、嫁担当の野外放置の植物達も元気

CA3D06482.jpg CA3D06492.jpg CA3D06502.jpg
いろいろ、名も解らん植物多い中、こんなんだけチョイス
左カランコエ 中なんか解らんけど、とんがり帽子がお気に入り 右これもまた解らんが、ワサっと感が好き

カランコエはもう数年続いて、毎回株分けし、どんどん増えて行く。。。
大半知り合いに分けたけど、まだ10鉢以上あるんでないかい
いろんな色の花咲いて、可愛いのよね~

中の解らん植物は、初挑戦らしく、今後どうなるのか
下の方から白い花らしき物が出て来たが、これで終わりなのか

右のんは、開店当時からある、我が家のご神木
下の方に以前、山で採って来た山苔を活着して見たがやっぱ枯れてしもた
でも、このワサっと感の草が活着し、良い感じに成って来た

そして、近くの植木職人から、が新たな鉢を貰った。。。

more...

2014-11-24

合同オフ開催

 広島合同忘年会
aichi.jpg
たちうさん

7時45分に近くのコンビニで待ち合わせ。。。
足早にそそくさと、集合場所に向かう途中、難波バットタイミング男から
同日に大阪も忘年会。。。途中裏切り者のハッシーさん&オデコさんと交代で
必ず、何時かの約束を交わし、お陰で今から始まる宴も楽しさMAXざんす

で、もって愛知~岐阜~三重の参戦を迎えての広島合同忘年会
CIMG5829.jpg CIMG5814.jpg CIMG5812.jpg CIMG5813.jpg
どうでぃ楽しさ伝わりまっか~     いや~ホンマ楽しいったらありゃしねぇ~

左画像 左上から オイラたちうさんdapさん雨女さんKITERETUさん

     右上から masaさん★かぶ☆さんかっしーさんセーケンさんかんかんさん

夜8時から開催予定の合同忘年会
店が込んでるのと、愛知&岐阜&三重組が少々遅れ、約20分程遅れて開催
先に広島軍が場所確保。。。その後息つく暇なく、愛知岐阜三重軍到着
最初こそ、始めまして多い中、少々お互い遠慮がちだったが、紳士的な時間はものの5~10分程

が進むにつれ、どんどん紳士的態度が崩れて行く
席も、4人ずつの3テーブル。。。2テーブルは引っ付けられ、一番奥の1テーブルは当初組テーブルに位置付けられたが、時間と共にエロテーブルへと変化して行った
初対面の方々、オイラ性格上、思った事はすぐ口にしてしまいます。。。★かぶ☆さん・・・いきなり初対面でのび太くん見たいって口走ってしまい ホンマ失礼な奴です
でも、服装はドラえもん見たいでした
エロ話に乗って来たのは、意外にもmasaさんでした。。。dapさんからはサラサラ好きな紳士的な方と聞いてたのですが・・・何処がやねん

この二人はちと危険なムード クリっとな
広島紅一点雨女さん、ガン見中
masaさん。。。雨女さん好みだみゃ~
★かぶ☆さん。。。いや僕は、しずかちゃん見たいなんが好みだみぁ~
と、言ったとか言わなかったとか・・・
もちろん、その後は雨女さんの柔術。。。チョークスリーパーで・・・この通り クリっとな
のび太君・・・★かぶ☆さんはタケコブターで飛んで行きました

と、これもまた楽しみにしてたセーケンさんとの艶会議
ブログの印象では、まめに更新の文章もキチンとしてて、超紳士的やと思ってたが・・・・全然違ぉた
ちなみに雨女のカポエラで・・・こう成ったとか成らなかったとか クリっとな
エロ話も乗って来るし、背高いし、男前やし、てやんでぃ

masaさんセーケンさんは、さすがに寝ずの材割採集が堪えたらしく、最終的には絞め落とされ&完全KOで深い眠りに・・・
★かぶ☆さん・・・どこでもドアで戻って来ました
しかし、一人寝落ちせず、元気やったなぁ~。。。のび太の癖に

負けず劣らず、広島軍団は・・・・何か話したっけ
今回は主役が遠方の方々なので、広島同士の話は少なかったね

しかし。。。正直3時間では足りん

その後、再び再会を約束し、11時過ぎにお開き。。。
愛知岐阜三重軍は明日も早朝から材割採集同行&そのまま帰宅の為、ホテルへ直行。。。ってもう皆記憶曖昧の状態でしたが
材割記事はどこぞでUPされるでしょう。。。なので、結果はシークレット

オイラも、今回は大人しく帰りました。。。でもmasaさん乗り乗りやったんで呼んだんかなぁ~?

愛知岐阜三重軍の方々、今回はありがとうございました。。。お陰で良い酒飲めました
また、必ずやりまっしょい
広島軍団。。。今回フルメンバーでの合流。。。改めて団結力の強さを実感しました
今更、礼言う仲でも無いので、次は新年会ね♪

最後に。。。楽しくおかしくの記事UPの為、事前に覚悟しててね♪とは言いましたが・・・どうせ遠方組覚えてないだろうから、これでよ良しと

いや~やっぱ心の友とのは最高や


2014-11-23

新たな心の友との乾杯^^

             広島合同忘年会
aichi.jpg
たちうさん

やって参りました愛知~岐阜~三重の参戦を迎えての広島合同忘年会

愛知岐阜三重合同軍団
愛知より広島魂忘れ掛けてるdapさん
オオ魂改めエロ魂 終始エロ話に飛び付いたmasaさん
オイラには負けるが背も高く男前 真夜中に斧研ぎする現代の金太郎ことセーケンさん
一瞬のびた君と思ったけど違った・・・カブは1匹も飼育してないのに何故か★かぶ☆さん

広島フル軍団
今回は寝なかったKITERETUさん
言わずと知れた広島特攻隊長たちうさん
採集2連チャンお疲れかっしーさん
広島の潮吹き男・・・汗拭き男かんかんさん
弱い男はカポエラ&柔術の餌食よ雨女さん
いや~良い酒飲めた でもオナゴは行けんかったオイラ

fc2blog_20141123073216fc6.jpg
セーケンさんブログから強奪

にゃははは。。。何時もの事ながら飲み&話が忙しく、画像撮っとらん
何か、飲み&話が盛り上がりの中、人に撮ってもらうんは良いけど、自分から途中画像って間が何か嫌なのよね~


なので、多分結構撮ってた雨女さんから後日画像送られて来る思うんで、その時に詳しくUP予定


次回は多分詳しくオフ報告の予定ですが、一足先に★かぶ☆さんから手渡しレギ♂のお礼って事で頂いた
CA3D06439.jpg CA3D06449.jpgCA3D06469.jpgCA3D06479.jpg
   麺固ペア                この出会いに乾杯 三千盛印 悠醸(ゆうじょう)

丁度、麺固1頭たので、これで5頭体制
で、以前も頂いた三千盛。。。その名も悠醸う~ん、この飲み会にピッタリや
一本その場で飲み干し、残り1本は、家でチビチビやったります
しかし、今回も結構飲んだなぁ~。。。覚えてるだけで5~6杯、行って、締めのジン。。。
次の日残ってもおかしくないのに、今朝はスッキリ
2次会行かんかったけぇかな~いや。。。やっぱ、それだけ良い飲みやったって事や


次回予告
いや~愛知&岐阜&三重軍団恐るべし・・・・
うんのびた君なのドラえもんなの
背も高く男前。。。おぉ~ここでも採集可能なのか
さて。。。誰が柔術でタップしたか
良いエロイ夢見てんやろな~
さてさて。。。広島での採集結果は・・・いや、これは他の誰かがUPするっしょ
って、画像まだ見てない・・・・上手く繋げられるかな
2014-11-20

難波仕込み^^

オイラ楽しみでしょうがねぇ~広島合同忘年会まで、いよいよカウントダウン
aichi.jpg
たちうさん
詳しくは此方


本日は難波のバットタイミング男から着弾

もちろん、仕込みMAX
CA3D06401.jpg CA3D06381.jpg CA3D06341.jpg CA3D06371.jpg
ヤバイヤバイ。。。22日行きたくなるやんけぇ~

ま~UP出来るんはここまでかな
こっからは自己責任で

まずは軽く。。。あんたも好きねぇ~。。。えっまだ行くの。。。もう食っちゃえ
途中お見苦しい画像が繁殖した事を深くお詫び申し上げます

それと。。。画像ボケちゃったけど、オイラとたちうさん娘さんにも気を使って頂いた
たちうさん22日持ってくね

で。。。メインデッシュ
CA3D06421.jpg CA3D06411.jpg
    グラフィアス系        パープル系

今期羽化パプは発色がイマイチなんで、親種に成りそうな発色個体送ってもらった
さすが、付き合い長いだけに、好みの発色解ってるねぇ~
バッチリゾーン

難波のバットタイミング男あざ~っす

2014-11-18

ビバ久留米^^

オイラ楽しみでしょうがねぇ~広島合同忘年会まで、いよいよカウントダウン
aichi.jpg
たちうさん
詳しくは此方


行って参りました。。。一泊二日の我が生まれ故郷。。。久留米

実家も引っ越しており、結構有名な高良山の近く。。。
子供の頃は、ここでよ~オオ採れてたんだけど、今はどうなんだろう

初日は、全て、野暮用に時間取られ、何も出来ず、二日目。。。
昔から気に成ってたショップに行って見た
CA3D06278.jpg
結構ここ、パプキンで有名なのよ~
スタイ何とかってシルバー系とか変色個体を売りにしてるのを以前見てた。。。
久留米帰ったら、何時か行って見ようと、やっと念願叶った
が、しかし・・・・・去年閉店らしい
するも、不通・・・入り口ドンドンやるもこやつが邪魔してやがる
隙間から、店内覗くと衣装ケースにホシガメも数頭見えたな~
マットも作業した後在り、やっぱ誰か居るのか
数十分粘って見たが、やっぱ駄目
ま~縁が無かったって事で・・・・
でも、店外は、めだか等も多数居て、なんか変わったんも居たな~
でも、水もコケが張り、汚い・・・しかも蟲ケースもボロボロなんが散乱。。。
ショップも閉店したら、こうなんのかね~

と、気を取り直し。。。第2の野望を

久留米と言えば

学生時代良く行ってたラーメン屋がチェーン店も増え大変有名に
そこの本店でどうしても食べたく、以前行って見たが長蛇の列で断念
今回は込むだろう時間を避け、昼時過ぎの3~4時狙いで行って見た
CA3D06308.jpg CA3D06318.jpg
今回は、すんなり入れて食せた。。。やっぱ美味いわぁ~

が・・・しかし・・・画像撮ったのに・・・保存し忘れた

それもこれも、今か今かとを待つオイラに、このタイミングで掛けて来た難波のバッドタイミング男のせいや
は時間が命
店員が運んで来た時に、仕込みのスポーツ新聞だの・・・知らんがな(笑)
難波のバッドタイミング男。。。今度屋入る前に連絡をよこしなさい(爆)
2014-11-16

予想外^^

迷惑メールが多い為、アドレス変更しました。。。
案内掛けたいのですが、皆のアドレスが解らない・・・
御用の際は左下メールホームより


オイラ楽しみでしょうがねぇ~広島合同忘年会まで、いよいよカウントダウン
aichi.jpg
たちうさん
詳しくは此方


以前UPしたSLSレギ斑点凸凹蛹。。。羽化しても不全か何かしらの障害残るやろ
思ってたら。。。
CA3D06255.jpg
あいやいやい。。。予想外に綺麗に羽化しとるがな
いや~嬉しい誤算です
生存確認で、軽くつんつん突付くと、元気に動いとるし、符節も大丈夫そう。。。
軽くノギスを置くと75~76mmぐらいって事は、縮んで73mmぐらいで落ち着くかな

手持ち♀3頭中2頭はそろそろ後食しそう。。。お相手は先月羽化したこちらの殿を確保済み
♂蛹後2頭居るので、今回羽化した♂は同系♀ばっかり3頭羽化してると言う★かぶ☆さんへ22日手土産に。。。
♀はもう後食してると言うので、予備で♀親同じの6/28に羽化した、こっちのちっこい♂も持って行こう

でも、今回羽化が14日。。。22日に持って行ったとて羽化して1週間足らず。。。この時期やし大丈夫やろか
ま~100均で保温バックでも買ってカイロ入れとけば大丈夫かな
2014-11-13

カウントダウン^^

迷惑メールが多い為、アドレス変更しました。。。
案内掛けたいのですが、皆のアドレスが解らない・・・
御用の際は左下メールホームより


オイラ楽しみでしょうがねぇ~広島合同忘年会まで、いよいよカウントダウン
aichi.jpg
たちうさん

11/22(土)愛知県~岐阜~三重からの襲撃を受け、広島軍団で迎え撃ち
ちと、人数も増えそうなので、業務連絡って事で再度記事UP

参加メンバー 
愛知より広島魂忘れ掛けてるdapさんを筆頭にオオ魂masaさん、艶会議が楽しみなセーケンさん、★☆男遂に広島上陸★かぶ☆さん、絡みは無いですが、オオで豪邸建てたとか建てないとかちゅうひさん

迎え撃つは、広島フル軍団
当日もやっぱ寝るのかKITERETUさん、言わずと知れた広島特攻隊長たちうさん、酒飲まないので、初店ちゃんとスイーツあるかちと心配かっしーさん、心変わり急遽参戦かんかんさん、広島に咲く一輪のも参戦決定雨女さん、飲むぞ~エロるぞぉ~オイラ

予定では、21日夜愛知で出発、22日午前広島出没。。。そのままかっしーさん同行で材割り採集あ~オイラも仕事無ければ行きたかった
夜8時より、横川海月にて3時間飲み食い放題コース3500円予約済み
再度予約取り直し、個室大部屋の12人部屋をチョイス

ちと心配なのは、17&18日で仕様で急遽九州行く事になり、オイラ小遣い心配
流れで2次会って事になりゃ~とことん付き合いたいしね~
でも、上陸の皆さん、到着後即採集と結構ハードよなぁ~
ま~何とか成るしょ


いや~初対面の方多いので、当日はめちゃ楽しみざんす
何か、遠足前の子供の気分。。。いやいや初の女の子を待つ気分

皆さん何はともあれ、宜しゅうに

おっとと。。。もちろんまだまだサプライズ参戦もお待ちしてまっせ~
2014-11-08

レギ比べ^^

07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s_20141104200240a6b.jpg

たちうさんブログにて福建省不明ドルクス里親募集中


迷惑メールが多い為、アドレス変更しました。。。
案内掛けたいのですが、皆のアドレスが解らない・・・
御用の際は左下メールホームより


そして。。。告知 たちうさん
aichi.jpg
11/22(土)愛知県~岐阜~三重からの襲撃を受け、広島合同忘年会開催決定
詳しくは。。。此方


我が家のレギ事情。。。WD系とSLS系の2系統

親種と成りそうな♂がどちらも羽化したので比べて見た
CA3D06180.jpg CA3D06170.jpg CA3D06190.jpg CA3D06200.jpg
   WDF1 75mm        SLS CBF1 78mm                上WD系 下SLS系    

ニョロ最終計量ではWDの方が良かったのに、さすがにSLSは伸びる 
WD若干赤み残ってるが、多分後食する頃には消えるかな 
このまま、残ってくれれば素敵なのに。。。
顎どちらも内歯は残るが、WDはちと太く、SLSはその名に恥じない細身のストレート 
残り♂はWD系蛹1頭。。。SLS系蛹3頭。。。
多分♂はこの個体が最大いやWDは蛹個体がもうちょっと大きかったっけな
まぁ~残り蛹80UPは厳しいとしても70mm台で落ち着いてくれれば。。。
1頭ぐらい真っ赤っかの内歯の消えたロングストレート出んかなぁ~ 

続いて♀はと言うと。。。
CA3D06220.jpg CA3D06210.jpg CA3D06230.jpg
   WDF1 51mm        SLS CBF1 48mm       左SLS系 右WD系

やっぱ♀50mm超えると幅が出るね~
♀は全て羽化しWD系2頭。。。SLS系が3頭。。。画像個体が最大か

残り蛹全て羽化すれば、WD系2ペア。。。SLS系3ペア+2♂(内1♂は別系統2010年ギネス直仔7月羽化60mm)
1♂は★かぶ☆さんに里子に出す予定。。。1♂22日までに羽化してくれれば手渡し出きるのに
羽化せんかったら7月羽化の60mm持ってくか
蛹個体の方が多分大きいので、間に合えば良いが。。。
2014-11-01

ハロウィン^^

✈ルネ✈さんダイトウヒラタ祭開催!
応募期間 11月1日~11月7日 当選発表 11月8日 
祭やぁ~ 盛り上がって行きまっしょい



迷惑メールが多い為、アドレス変更しました。。。
案内掛けたいのですが、皆のアドレスが解らない・・・
御用の際は左下メールホームより



そして。。。告知 たちうさん
aichi.jpg
11/22(土)愛知県~岐阜~三重からの襲撃を受け、広島合同忘年会開催決定
詳しくは。。。此方


さてと。。。昨晩はハロウィンパーティ
当初、参加メンバー予定の悪友ツレ家族は子供が風邪で急遽不参加や、月末で仕事終わらないと急遽不参加が増え、大量の軍曹ケーキ&食い物&飲み物どうしようと思ったが、それなりに盛り上がりました
CA3D06161.jpg
たちまち軍曹ケーキ2つを子供達が盛り付け

CA3D06021.jpg CA3D06061.jpg CA3D06101.jpg CA3D06141.jpg
左から長女JKグループ。。。このままバス乗って市内まで繰り出したとさ・・・ホンマ恐れ知らずです
左~234枚目。。。ご近所さん家族&JK&ご近所奥様

オイラも。。。
CA3D06041.jpgCA3D06051.jpg
   物足りんのんで           こうなりました

KITERETUさんも。。。
CA3D06071.jpgCA3D06091.jpg
     これから             こうなっちゃった

CA3D06111.jpg CA3D06121.jpg CA3D06131.jpg
パンダも出没すれば・・・・

CA3D06151.jpg CA3D06081.jpg
    愛犬も            近所のおババまで

何だかんだ、狭い家で子供も含め20名程。。。楽しく過ごせましたとさ
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
8.gif

協賛  ~7/9
応募① 7/11~7/16
応募② 7/18~7/22

当選発表 7/25
当選表明 7/28

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び