2014-06-20

何で^^:

                        5_2.gif

                第二会場カブクワ仲間の交流会MINAMIさんプレ
                     
                            応募開始                
                         当選発表:6月25日~
                     当選表明受付:6月25日~6月29
                      オイラの協賛品は此方                     
                    盛り上がって行きまっしょい



あ~今日早起きしてサッカー応援してたのに・・・
最後の望みに賭け。。。25日

しかし、此方も大和魂が・・・

楽しみにしてた、広島WD大和魂の企み。。。ウズウズが我慢出来ず、重たい衣装ケースを出して見た

まずは、重りの瓦をどけ。。。いよいよ板をめくる

あいたた・・・何もおらへん

しかも・・・掘るも掘るも1頭も出て来ん

前回、瓦の上で丸まってたニョロ10頭程は別に移したが、10頭以上居ないとおかしいのに
瓦の上で丸まってたって事は酸欠やったのか
10数頭、土に返ったのか

しゃ~ないので、別に移した10頭を見てみた。。。
此方は仕掛けなし。。。。
CA3D05142.jpg CA3D05152.jpg
ちと少なく2♂ 1♂5♀蛹確保  此方は全て近所の子に。。。

しかし、20数頭居たのに・・・・

何か、中途半端やし、加齢臭噴出したついでに、もう1個の衣装ケース(阿古谷RR)も引っ張り出し、掘り掘り
CA3D05122.jpg CA3D05132.jpg
此方もありゃりゃりゃ・・・8頭居たはずなのに
出て来たのは1♂4♀。。。1♂と心細いが何とか成るしょ
しかし、江田島RRのワインレッドも良いけど、阿古谷RRのピンクっぽいのも

今日はとことん不調の様です

more...

2014-06-19

着弾Ⅴ^^

                        5_2.gif

                第二会場カブクワ仲間の交流会MINAMIさんプレ
                     
                            応募開始                
                         当選発表:6月25日~
                     当選表明受付:6月25日~6月29
                      オイラの協賛品は此方                     
                    盛り上がって行きまっしょい



本日も着弾

送り主は、関東男前君こと。。。京四郎さん
久しぶりのメールで男前発揮してくれました

あざ~っす

さ~て。。。個体は集まった。。。ショップ白三でも、開業しますかの
2014-06-16

赤い目をした大和魂羽化^^

                        5_2.gif

                第二会場カブクワ仲間の交流会MINAMIさんプレ
                     
                 ご協賛:6月9日 午前8時 ~ 6月16日 午前8時まで
                 ご応募:6月17日 正午   ~ 6月23日 正午まで
                
                         当選発表:6月25日~
                     当選表明受付:6月25日~6月29
                      オイラの協賛品は此方                     
                    盛り上がって行きまっしょい



エルフさんに頂いた江田島RR。。。♀は5頭完品羽化

念願の♂がやっと1頭羽化
DSC_01612.jpg CA3D05089.jpg CA3D05099.jpg        
                う~ん。。。良いんでないかい

1♂不全蛹は、やっぱ駄目っぽい・・・残り2♂1♀蛹。。。
全て羽化すれば3♂6♀。。。エルフさんの承諾も得たのでオイラが採れない場合を考え、血の入れ替えしたいって言ってた、たちうさんに1ペア里子に。。。

さて、残り江田島蛹の完品羽化祈願と共に、阿古谷RRは何時上がって来るか
広島WDの企みの結果は

大和魂、今年もいろいろと楽しませてくれそうです
2014-06-15

着弾Ⅳ

                        5_2.gif

                第二会場カブクワ仲間の交流会MINAMIさんプレ
                     
                 ご協賛:6月9日 午前8時 ~ 6月16日 午前8時まで
                 ご応募:6月17日 正午   ~ 6月23日 正午まで
                
                         当選発表:6月25日~
                     当選表明受付:6月25日~6月29
                      オイラの協賛品は此方                     
                    盛り上がって行きまっしょい



本日も着弾

送り主は何時もお世話に成ってます。。。B-POWERさん

イベ個体と、現在1個もセットの無いパプ。。。♀はチラホラ餌食ってるのに後食済みの♂が居ない
パプ狂いとして、こりゃいかんって事で即ブリ♂を送って頂きました
B-POWERさんとは好みの発色似てるのでバッチリの個体が送られて来ます
今回もパープルに薄っすらブルーが乗った様な素敵な殿
さてと、お相手に困りますが、此方のお嬢をチョイス 明るいパープル嬢 暗いパープル嬢
明るい方は、どうしても画像だとブルーに撮れるな~
これに、合えば休眠中のツートン嬢も候補に。。。

しかし、今期羽化♀は細くちっちゃいのが多い・・・
経験上、こう言う♀は余り産まないのよね~
良いのは丸っこくて、腹がプックリ出た♀。。。これは大体爆産嬢
って事で、細い嬢はイベにペアで廻し。。。プックリだけ残す
と思ったら、ちと少ない。。。って事でプックリ嬢も2頭殿付きで送ってもらった。。。
此方は、前回羽化のピンクと掛けよう思ったらっとる・・・
しゃ~ないので、予定変更後1頭残してる親種候補。。。この殿

やっぱ、大好きなパプセット無いと、何かテンション上がらんのでね。。。

B-POWERさんあざ~っす
2014-06-12

ザリその後^^

                       5_2.gif

                第二会場カブクワ仲間の交流会MINAMIさんプレ
                     
                 ご協賛:6月9日 午前8時 ~ 6月16日 午前8時まで
                 ご応募:6月17日 正午   ~ 6月23日 正午まで
                
                         当選発表:6月25日~
                     当選表明受付:6月25日~6月29
                      オイラの協賛品は此方                     
                    盛り上がって行きまっしょい



毎年恒例に成りつつあるイベ&養護施設寄付の為カブクワ♂単を探してました。

ありがたい事に数名心の友から協力依頼頂き、何とか成りそうです。
足りん成ったら、また募集させて頂くかも知れませんが、そろそろ管理が大変そう・・・

この場をお借りし、協力頂いた皆様ありがとうございました



我が家のゴーストザリガニ。。。7匹おって、食って食われて。。。後4匹

判別見ると丁度2ペア。。。1ペアは♂♀別々の水槽に。。。後の1ペアも1匹ずつ2000ボトルに
共食いを避け、大きくなるまで単独飼育に切替えました
でも、水槽は、ろ過有るので良いが、2000ブローは油断してるとすぐ臭くなる
頻繁な水替えが必要。。。あ~早く共食いせんぐらいまで大きく成ってくれんかのぉ~

CA3D04971.jpgCA3D04991.jpg CA3D04981.jpgCA3D05001.jpg
               男の子                             女の子   
左の1匹だけ、サンゴ水槽なので、アルカリが強く成長が早いのか
共食いの主犯なので成長が良いのか大分、色が付いて来ました。。。
♂は、後1匹も良い色に成りそう。。。♀はまだ微妙に解らんなぁ~

此方のゴーストは全て同系の赤白系。。。う~ん青白系や赤青系も欲しくなって来た
2014-06-11

着弾Ⅲ

                        5_2.gif

                第二会場カブクワ仲間の交流会MINAMIさんプレ
                     
                 ご協賛:6月9日 午前8時 ~ 6月16日 午前8時まで
                 ご応募:6月17日 正午   ~ 6月23日 正午まで
                
                         当選発表:6月25日~
                     当選表明受付:6月25日~6月29
                      オイラの協賛品は此方                     
                    盛り上がって行きまっしょい



毎年恒例に成りつつあるイベ&養護施設寄付の為カブクワ♂単を探してました。

ありがたい事に数名心の友から協力依頼頂き、何とか成りそうです。
足りん成ったら、また募集させて頂くかも知れませんが、そろそろ管理が大変そう・・・

この場をお借りし、協力頂いた皆様ありがとうございました



またまた、本日も着弾

送り主は。。。かっつさんプレ当選者だった門さん
ちゃ~んと、交流出来てまっせ~
しかも、届いた箱見覚えある思ったら。。。オイラ送った箱

中身は恒例のオイラだけ楽しみます

でもって、仕込み。。。これも仕込みにしとこ

富士山ビールってどんなやねん
さてと、煽りチラシを見て、今晩行って見るか。。。
無事って酒盃上げれるか って、やけ酒となるか

まぁ~ったら、煽りの元締め。。。門さんに請求したろ

なんちって。。。門さんあざ~っす

2014-06-10

着弾Ⅱ

                         5_2.gif

                第二会場カブクワ仲間の交流会MINAMIさんプレ
                     
                 ご協賛:6月9日 午前8時 ~ 6月16日 午前8時まで
                 ご応募:6月17日 正午   ~ 6月23日 正午まで
                
                         当選発表:6月25日~
                     当選表明受付:6月25日~6月29
                      オイラの協賛品は此方                     
                    盛り上がって行きまっしょい



毎年恒例に成りつつあるイベ&養護施設寄付の為カブクワ♂単を探してました。

ありがたい事に数名心の友から協力依頼頂き、何とか成りそうです。
足りん成ったら、また募集させて頂くかも知れませんが、そろそろ管理が大変そう・・・

この場をお借りし、協力頂いた皆様ありがとうございました



そんな中、本日も着弾

送り主は、シェフハッシーさん&初絡みのルネさん。。。

中身はナイショのショですが。。。
ハッシーさんからはムフフ返し
ルネさんさんからは恋文 何故かまた画像逆さま・・・逆立ちして読んでちょ

2名の心の友。。。あざ~っす
2014-06-09

協賛品

                        5_2.gif

                第二会場カブクワ仲間の交流会MINAMIさんプレ
                     
                 ご協賛:6月9日 午前8時 ~ 6月16日 午前8時まで
                 ご応募:6月17日 正午   ~ 6月23日 正午まで
                
                         当選発表:6月25日~
                     当選表明受付:6月25日~6月29
                     盛り上がって行きまっしょい



毎年恒例に成りつつあるイベ&養護施設寄付の為カブクワ♂単を探しております。。。

ありがたい事に数名心の友から協力依頼頂いてますが、後ちょっと。。。

詳しくは。。。。。此方
宜しくお願い致します



オイラの協賛は白三の色艶黒トリプルセット!

  パプキンお任せ1~2ペア
CA3D0337_20131103140124b8d.jpgCA3D03117.jpg CA3D03391.jpgCA3D03283.jpg
         デビルブルーグラフィアス                        グラフィアス   

多分こちらの2ペアからの選別落ちに成ります。。。デビルブルーグラフィアスは今回CBなので次世代で化けるかも
共にえ~のんはオイラが採りますので発色は余り期待し無い様に。。。

  タランドゥス初~2令3~5頭
CA3D03555.jpgCA3D03565.jpg  CA3D04701.jpg
此方のペアからの仔。。。現在孵化待ち&セット中 孵化状況を見て3~5頭

  久留米オオニョロ3~5頭かお任せ新成虫ペア
o_20130711113650.jpgCA3D04895.jpg
  dapさん印79mm     久留米BIG嬢50mmUP     

 画像親種のニョロです
もしかしたら、割ってみてボーズって事も有るので、その時は笑って許して~
もしもの場合の新成虫ペアはサイズお任せで


後。。。希望があればムフフのフDVDを5枚以上忍ばせまっしょい

応募お待ちしておりま~す             
2014-06-08

着弾^^

                        5_2.gif

                第二会場カブクワ仲間の交流会MINAMIさんプレ
                     
                 ご協賛:6月9日 午前8時 ~ 6月16日 午前8時まで
                 ご応募:6月17日 正午   ~ 6月23日 正午まで
                
                         当選発表:6月25日~
                     当選表明受付:6月25日~6月29
                     盛り上がって行きまっしょい



毎年恒例に成りつつあるイベ&養護施設寄付の為カブクワ♂単を探しております。。。

ありがたい事に数名心の友から協力依頼頂いてますが、後ちょっと。。。

詳しくは。。。。。此方
宜しくお願い致します



本日、かっつさんプレ当選個体。。。匿名様より 謎の幼虫3頭セット が繁殖して5頭セットで到着

ラベルは2枚貼られてましたが、このまま面白いので謎蟲として飼育したいと思います。。。

さ~て。。。どんなんが羽化するか こんな飼育もたまには良いんじゃない
♂単イベ協力個体まで

主催者のかっつさん協賛者の匿名様ありがとうございました

でもって、着弾Ⅱ。。。
efdenさんよりイベ協力個体が早くも
中身は他の皆様の着弾も有るし、ナイショのショ

でも、これだけは。。。

efdenさんあざ~っす
2014-06-06

急募^^

毎年恒例に成りつつあるした子供にカブクワプレ

今年はこじんまりと手持ち個体で開催するつもりでおりました。。。

ちよろっと数が足りず、現在蛹個体、羽化後予約も数頭。。。

ま~無くなれば終了で良いかな思ってましたが、ここに来てカブクワ狙いの子供がちろっと増えて来た
それに加え、今年は無いかな思ってた出張で行く養護施設の地域交流夏祭りバザーへの協力を頼まれました。。。

って事で、偏り等で余ってる♂単や使用済み♂単で結構です。。。
心の友の皆様ご協力をお願い出来ない無いでしょうか
手が届く範囲なら、ある程度のケアはオイラがしますが、いかせん温度管理も出来ない素人飼育。。。
明らかに弱った個体や極度のB品はご遠慮下さい。。。(毎年すぐったと言われるとオイラの取って置きのストック個体出す羽目に成るので・・・)

散髪した子供にプレも養護施設寄付も、蟲自体の価格は、当然頂きませんが、散髪と言う面で、利益には繋がります。。。
でも、仕事の利益は、オイラにではなく、やりくりしてる嫁にですが・・・
数にもよりますが最終的にもし余れば、MINAMIさんのちびっ子プレに協力も考えてます。。。(オイラの個体で無い場合は個体自体に協力者のHNを書き渡すつもりです。)
その事をご理解頂き、左下メールホームより助け舟宜しくお願い致します
2014-06-01

Fe3+の効果&着弾^^

昨日は広島フルメンバー&新加入者かんかんさん総勢7名でのオフ

何時もながらに楽しかったね~

詳しくは、今回UP担当たちうさん

でもって、2次会のご報告。。。
う~ん。。。上手い事例えて伝えるんはdapさんが得意。。。任した
オイラは興奮で一睡も出来ず、眠たいの通り越してめっちゃハイです

と、先日購入したFe3+詰め詰め作業時1ブロックに対して10数回プッシュ
詰めて2日目。。。管理温度25度。。。もう綺麗に廻っとるがな
噂では菌の廻りが速いと聞いてたが、ホンマやな~
でも、キノコ生え難いってのは、こんだけ早く廻るので、どうなんやろ
ちなみに今回はカワラなので、キノコは出んけど・・・・
後はカビゲルゲがどうかやな

そして、静岡の男前さんから着弾
CA3D04895.jpg CA3D04915.jpgCA3D0490_20140601161342973.jpg
  久留米即ブリ嬢           中原DNA今期羽化のピチピチ嬢

いや~久留米はデカイ53~4mmあるんや無いの
早々、dapさん79mmと同居。。。
使用材も気合の特大サイズを水没させ、カビ対策はFe3+を使ってみよう。。。

中原DNAは♂ばっかり羽化して、1頭♀出たもののこんな
援軍助かります
今期は餌食い様子見て、今期セットか来期セットか

男前さん送料まで負担頂き、あざ~っす
タラ孵化して落ち着いたら爆撃しますな
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
8.gif

協賛  ~7/9
応募① 7/11~7/16
応募② 7/18~7/22

当選発表 7/25
当選表明 7/28

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び