2014-01-29

婿到着^^

浜松餃子でお馴染みのMINAMIさん大阪オフ会予定っす!!Σ(゚□゚*)ナニーッ!!

3月8日(土) 19時~21時頃の予定になりそうです^^
場所は、MINAMIさんの宿泊ホテルから近い難波辺りが良いかと考えています
皆さん参加出来そうな方は、是非おいでませ!連絡まってるよ~ん♪

9日は、まだ未定です MINAMIさんの都合次第になりそうな・・・予感!

主役のMINAMIさん

参加決定者様 : たかパパさん ・ 家族山さん ・ きかしさん ・ たちうさん

仮参加者様 : 皆さん時間の都合が合いますように  
田舎者さん ・アウトドアら~さん ・ シャトラーさん ・ ハッシーさん


広島の特攻隊長。。。伊達男たちうさんも降臨
主役はあくまでMINAMIさんですが、火傷しない程度に広島魂堪能下さい 行けない嫉妬も含め煽ってやる~

                                    

前回のレギ記事・・・5個採れた卵(今月5日に穿孔確認)産んでから20日と考えたらニョロ透けて見えても良いんだけど・・・
1頭は孵化したが、どうも後4個は今回も微妙な感じ・・・
ちと早めに、羽化後4ヶ月ぐらいで1度掛けたっきり、♂は早々やったんで、掛かりも浅かったのか・・・
産む気は満々の様やし、嬉しい申し出もあり、お願いしていた。。。

そんな、素敵な殿が難波の吉宗大勝男より早々本日到着

CA3D03700.jpg
                   SLS系レギウス 80mmのイケメン君

すでに植菌レイシ材も確保済み
余計採れたら難波の吉宗大勝男へのバック&爬虫類浮気男への爆撃も視野に入れてっと。。。
最交尾させて、ガッツリ産ませるどぉ~
でも、1度交尾させたんが同系F4・・・再度追い掛けは別系統・・・累代はどう記載するのだろう

まっ、何はともあれ。。。
難波の吉宗大勝男あざ~っす
2014-01-27

絞り採り^^

前回採れたSLSレギエッグ5個が4頭は孵化したが1頭しか育たなかった・・・
手持ち5~6頭と寂しい・・・親♀たらふくゼリー食わせたら元気に成った様なので、鬼の再セット

CA3D03664.jpg

材の外がカビゲルゲに撒かれ、ヤバイと思い早めの回収
今回も5個
孵化率&ニョロが弱いって事は、追い掛けの必要があるのか・・・
でも、♂おらんしな~

そうゃ
此方さんが、♀探してたので、♀飛ばして、しこたま採ってもらうか。。。
まだ、15~20ぐらいしか産んで無いので、追い掛けさせたら産むとは思うんだけど、去年の6月羽化、既に符節1本取れとるし、微妙なんだよな~
ま~使用済みって事やし、暫く餌食わせて様子見やな。。。
2014-01-26

帝国再建の道のりは険しい^^

現在のパプ下記の7セット

CA3D03507.jpgCA3D03688.jpg CA3D03381.jpgCA3D03678.jpg
               ブルー系                   アンタレス            ブルー

CA3D0337_20131103140124b8d.jpgCA3D03117.jpg CA3D03097.jpgCA3D03107.jpg
  ブルーグラフィアス       デビルブルー                  デビルブルー系

CA3D03243.jpgCA3D03273.jpg CA3D03391.jpgCA3D03283.jpg
  メデューサデビル         グラフィアス                  グラフィアス系

                CA3D03127.jpgp1.jpg
                       アンタレスメデューサデビル系

ブルー系は純粋なブルー♂を目指し、アンタレス&ブルーは実験感覚で
ブルーグラフィアス&デビルブルーとデビルブルー系は進化したブルー系を
メデューサデビル&グラフィアスはレッドの進化系を目指し、グラフィアス系は新ブラック&パープル狙い
アンタレスメデューサデビル系はツートン&レッドグリーン系狙い

予定通り、上手く行けば良いのだが・・・



現段階で、採れてる数&は下記の通り。。。

ブルー系 セット中
アンタレスブルー系 同居中
ブルーグラフィアスデビルブルー系 18頭回収2頭  16頭 2セット目慣行
デビルブルー系 15頭回収8頭 7頭 放置2セット目ニョロ確認済み3セット目同居中
メデューサデビルグラフィアス系 セット中 
グラフィアス系 15頭回収 放置2セット目ニョロ確認済み只今3セット目同居中
アンタレスメデューサデビル系 セット中

う~ん、同じ環境なのにデビルブルーニョロのが多すぎる・・・
ちと、多めに確保しておかなければ
これから羽化する個体も無く、現在38頭の初令~2令ニョロを管理 

まだまだ、この数だとパプ帝国再建には寂しいなぁ~         
2014-01-25

蛹化^^

我が家のオオは久留米2系統、中原&YGと4系統(YGは最後の♂サイズ見て継続か撤退か)

そんな中、久留米(マツノ系)8月回収分の♀が早くも蛹化

CA3D03698.jpg
多分大きくも無い小さくも無い、極普通のサイズ

後、1系統はdapさん印の6月回収分。。。

う~ん。。。6月回収分のdapさん印♀は、まだ蛹室も作ってない・・・

やはり、元飼い主に似て、焦らすのが好きな様です
2014-01-24

ドウイロGET^^

オモロイもんが有ったので、買って着せて見た

愛犬ラーメンマンななでござります なんか凹どる様にも見えるが


さて、初回セットのドウイロ、セットそのまま放置で約1ヶ月。。。
ニョロは1頭確認してたが、ドキドキの回収
CA3D03654.jpg CA3D03644.jpg
何とか8ニョロ4エッグ確保
既に♀も追い掛け後2セット目慣行

ここからがムズイ種なので、なるべく多めに確保しなければ

2014-01-19

新年会^^

昨日は広島軍団新年会

参加メンバー
KITERETUさん たちうさん かっしーさん dapさん オイラ
紅一点クリスさんは牡蠣と格闘し、負傷中の為、涙の欠席 お大事に~

場所は何時ものニッパチ 3時間飲み放題食い放題3150円を止め無制限の通常コースをチョイス
結果、やっぱ3時間程しかおれんし、反対にちと高こぉ~ついた
通常の方がコースよりは料理が出て来るのが早いが、次からは、やはり本来の3時間飲み放題食い放題コース3150円が無難かな

画像なんぞ全然撮ってない・・・
唯一撮ったであろうdapさんへ。。。レッツラゴー

今回メインは以前確認出来なかった顔も小さければ尻も小さい、可愛い女子店員2名の確認を。。。
いや~どちらもストライクゾーンでした
また、隣席に座った、多分若奥様軍団も、即チェックとやはり野郎5人集まるとエロ話に花が咲く

しっかり、今回も楽しい酒堪能して来ました~


追伸
広島軍団に報告。。。今回はホームランで身も心もスッキリっす
2014-01-07

謹賀新年^^

の友の皆様。。。遅くなりましたが

明けましておめでとうございます
  今年も宜しくお願い致します


さて、今年も全国のの友より沢山頂きました~

CA3D03625.jpg
去年の年賀状が行方不明で、折り返し慌てて送り返した方も居ましたが、届いたかな
皆さんありがとうございました~

さて、新年入って、蟲の方はと言うと・・・
前回収レギエッグ5個・・・孵化は1頭のみ
でも、パプエッグは3系統それぞれ11個全て孵化
期待のドウイロも放置セットから1頭ニョロ確認

3日で45歳と成ったオイラは老眼が出て来た様で、とにかくパプの初令ニョロや卵が見え難く成って来た・・・
菌糸詰め等の長期作業も2~3日腰痛いし・・・
今年は無理せずマイペースでのんびり飼育やって行きま~す

って事で、の友の皆様、今年もどうぞ宜しゅ~に
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
20150429211413f26_20170510104624f94.png

協賛 5/12~5/19
応募 5/20~5/25
発表 5/27 ※予定

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び