2013-09-24

広島オフ^^

やって来ました~広島オフ

参加メンバー
KITERETUさん たちうさん かっしーさん dapさん 雨女さん オイラ
久しくの広島軍団フルメンバー

場所は何時ものニッパチ 3時間飲み放題食い放題 3150円

CA3D03074.jpgCA3D03054.jpgCA3D03064.jpg CA3D03044.jpg

持って行くつもりでキンキンに冷やしてた3千盛も忘れるわ・・・
ホンマに持って来るかとドキドキの出発だったが・・・オフで画像検討結果マムシと判明

しっかり、楽しい酒堪能して来ました~

今回の話題は、カタツムリとナメクジは大きく分けて同じ種類か
等、結構マニアックな話題が多々。。。
普通飲み会では、盛り上がらない話題が、蟲好き連中には、異常な程盛り上がる 盛り上がり過ぎてdapさん鼻血出すし・・・

毎回3時間と短い時間でしたが、今回も

次は忘年会でよろしこ~
2013-09-22

酒着^^

201309072245551eb.jpg 
 みんなよってりゃあ!
 第1回★かぶ☆さんクワカブプレ

        
 大盛況の内、幕を閉じた

 オイラの協賛も無事到着連絡貰い 
 任務完了



そして、オイラも当選させて頂きました

主催者 ★かぶ☆さん協賛の三千盛本日着弾
CA3D02998.jpgCA3D03028.jpgCA3D03038.jpg CA3D03018.jpg

今晩はオフなのでお預け。。。いや、せっかくなので持ち込んで皆で頂くか
って、一升瓶抱えてはさすがにな~

明日休みなので、ゆっくりじっくり味わうか


★かぶ☆さんありがとうございました
ベロベロの際は責任とってね
2013-09-20

3連休^^

オイラは月曜だけ休みやけど、明日から3連休ですな~

せっかく、月曜祝日絡んでるって事で、前日22日(日)オフ企画

参加メンバー
KITERETUさん たちうさん かっしーさん dapさん 雨女さん オイラ

久しくの広島軍団フルメンバー

場所は何時ものニッパチ 3時間飲み放題食い放題 3150円
う~ん。。。何時も同じパターン・・・たまには2時間にしてボックスなんぞに流れても良いんじゃない
KITERETUさんやるの知ってるけどdapさんあんまりやらないよな~
他の方はどうなんだろう

ま~今回は、もう予約しちゃったんで、次の忘年会時やな。。。

ちと、この頃ブルーな事有ったので、ガッツリ羽目外そう

次の日も祝日。。。サプライズ参戦もお待ちしておりま~す

2013-09-15

阿古谷RRカブ再始動^^

201309072245551eb.jpg 
 ★かぶ☆さん第1回クワカブプレ始動
        
        開催期間
  9月8日(日)~9月16日(月)まで


 最低限のモラルは守り
 盛り上がって行きまっしょい


オイラの協賛


以前、クワNINさんブログの阿古谷RRカブ記事で「オイラ去年惨敗だったので、爆産させて、誰か貰って~って記事楽しみにしてます」ってコメ入れると・・・

な、なんと、初絡みのエルフさんより、初めましてクワNINさんのところから来ました。
以前クワNINさんのブログで阿古谷の累代失敗した書き込みを思い出し
もしよろしければ幼虫差し上げましょうか?素人判断ですがなるべくペアになるようにお送りしたいと思います
遠慮なくいってください。

と、初絡みなのに、メールホームより驚きの嬉しい申し出が

もちろん、二つ返事で宜しくお願いしますとメールをお返しし、そんな宝物が本日到着
CA3D02961.jpg CA3D02971.jpg CA3D02981_201309151134050ae.jpg
先のメールでペアになる様に判別し送りますとの事だったので、1~2ペア=4~5匹かな~思ってたら、メチャ大量
何でも少し小さく判別不可能だったので、との事でしたが、正直こんなに頂いても宜しかったのかしら
到着前に大ケースで準備したたのを、急遽衣装ケース大に変更
クワマットは有るが、カブマットが足りないので、夜にでもホームセンター行って来なければ。。。
うん・・・国カブは何でも食うからクワマットでも大丈夫かな
そうや以前の樹液&灯火採集で採った、国カブ&国ノコを採って廃マット食わせようと思いセットるのが、もう結構産んでるのでこれ以上は必要無いよな~
このセット解体し、マット餌にしとこ。。。

後は、裏の日陰の倉庫に入れて、来年の羽化を待つばかり。。。

エルフさん、本当にありがとうございました
オイラはちゃっかり者。。。もちろん江田島RRもお願いしてるのは言うまでも無い
2013-09-13

何時の間にか^^

201309072245551eb.jpg 
 ★かぶ☆さん第1回クワカブプレ始動
        
        開催期間
  9月8日(日)~9月16日(月)まで


 最低限のモラルは守り
 盛り上がって行きまっしょい


オイラの協賛


ありゃりゃりゃ。。。何時の間にか。。。当ブログも本日で。。。

6周年

ブログやる前から蟲はやってたので、飼育暦は10年以上。。。
我ながら、よ~続いとる

正直、ここまで長く続くとは、オイラ自身です。。。
もちろん、蟲飼育の楽しさも有りますが、それだけではなく、やはり心の友の影響も大きい。。。

こんな酔っ払いのうっかりちゃっかりなオイラですが心の友の皆々様、改めまして、今後とも宜しくお願い致します

この流れは、プレって感じですが、オイラにゃ~無理っす
でも、プチぐらいやろうかな~
って、何もおらんわ
2013-09-10

2本目^^

201309072245551eb.jpg 
 ★かぶ☆さん第1回クワカブプレ始動
        
        開催期間
  9月8日(日)~9月16日(月)まで


 最低限のモラルは守り
 盛り上がって行きまっしょい


オイラの協賛


先日dapさん頂いた久留米オオ

1本目800ボトル半分以上食い上げてるので、ちと早いけど2本目投入

の前に、計量♪計量♪

親種 ♂82mm(MAX85.4mm同腹) ♀53.8mm(MAX83mm同腹) 6月割り出し CBF1
CA3D02932.jpgCA3D02942.jpgCA3D02922.jpgCA3D02912.jpgCA3D02952.jpg
ボトル外からは、もうちょっと大きいと思ってたのに
結果・・・普通かな

と、1400ボトルに2頭入れてるの忘れて、1頭プチッちゃった
dapさんさん、すまねぇ~

2本目は、1番ちっこいののみ800ボトルに入れて、他4頭1400ボトルへ。。。

さ~こっからこっから


2013-09-09

プレ協賛^^

201309072245551eb.jpg 
 ★かぶ☆さん第1回クワカブプレ始動
        
        開催期間
  9月8日(日)~9月16日(月)まで


 最低限のモラルは守り
 盛り上がって行きまっしょい


って事で、オイラも参加
協賛品のご紹介をば。。。


題して白三のオオニョロセット

中原DNA(美コン優勝親戚個体) ♂80mm♀45mm 戻し交配多分CBF3 ニョロ3~5頭
CA3D02853.jpg CA3D02873.jpg CA3D02903.jpg

久留米♂え~血統♀マツノ久留米 ♂73mm♀44mm CBF1 ニョロ3~5頭
CA3D02863.jpg CA3D02893.jpg CA3D02883.jpg

中原は、さすが美コンの血を引いてるだけにスタイル
久留米も去年早期羽化でこのサイズやし悪くは無いかと。。。♀は有名血統やし
両種共に齧りは・・・ま~少々は採れてるでしょ
久留米は前回採ったのも有るし。。。
一応、♂もセットにぶち込んだ。。。3日程入れとこ

もちろん、今度は間違わない様、再々の注意を払って

応募してね
2013-09-07

用品到着^^

オイラ、残せない性質で、銭ある時ホイホイ使ってしまい、いざって時に大変困る・・・

特に、用品購入時など・・・
基本、菌糸など冷蔵庫管理ではなく、23~5℃の蟲温度の管理(冷やし空いてる時は庫内20℃管理)なので、早めの購入が出来ない

って事で、今回からは、何時もお世話に成ってるショップに、銭があった2~3ヶ月前に支払いだけ済まし、2~3ヶ月取り置きしてもらい、必要時送って貰う事に。。。

って事で、本日到着

CA3D02760.jpg CA3D02731.jpg CA3D02740.jpg CA3D02750.jpg
カンタケ4カワラ3ブロック      クワマット20L     成虫管理針葉樹マット杉60L       オマケ

で、管理マットは少々目が細かいので
CA3D02770.jpg CA3D02780.jpg
     これ混ぜて           こうなった
でも、60Lは多すぎたなぁ~


オオ1本目投入と2本目交換&レギセット&難波の何でも屋が採り過ぎるであろうババレギがあるんで、早々夜から詰め詰め

CA3D0280_201309052308599a1.jpg CA3D02792.jpg
     崩しセット        秘密の添加剤セット

道具は使うけど外側は指圧の心は母心って事で詰めなので、時間掛かる・・・
どうも詰め棒だけだと常温管理なので期間長いと早く劣化しやがる・・・

約4時間の成果。。。

カンタケノーマル3ブロック 荒め2ブロック(内オマケ1ブロック)
CA3D028422.jpg
2300ボトル2本 1400ボトル4本 800ボトル7本 500ボトル3本 90ブローカップ20個


カワラノーマル3ブロック(内セット用1B品ブロック)
CA3D02832.jpg
セット用ケースミニ2個(B品使用) 1400ボトル3本 800ボトル3本 500ボトル2本 90ブローカップ2個

あ~腰もも痛いが今宵もが美味い

上手く廻ってくれよ~
 
2013-09-06

強奪^^

先日、出張の帰り道、たちうさん職場まで、こやつを強奪に

CA3D02701.jpg   CA3D02711.jpgCA3D02721.jpg
強奪品デビルブルー製作♂          我が家で羽化した同系♀2頭

まだ、CB1代目なので、次の代に期待が持てるイケメン
♀は、グリーンブルーとパープルブルーと分かれた。。。まだ後1♀蛹中

♂は後食済み、♀未後食なので、♀少々温度上げて起こさなければ。。。

さ~3♀使うか1♀は他と掛けて見るか悩みどころ


たちうさんあざ~っす

2013-09-05

戻し交配^^

そう言えば、現在ブリ中の中原は戻し交配・・・

親♂80mmの子♀が現在セット中

普通なら、CBF3なのだが、戻しなので1度累代止まってCBF2のままで良かったんだっけ

詳しい方、宜しくお願い致します
2013-09-01

お礼のハガキ^^

MINAMIさんちびっ子プレにてオオ産卵セット当選者そうたくん○○ちゃんの兄妹より嬉しいお手紙が

CA3D02671.jpg
産んでるか解らない産卵セットだったが一安心
頑張ってね~
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
8.gif

協賛  ~7/9
応募① 7/11~7/16
応募② 7/18~7/22

当選発表 7/25
当選表明 7/28

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び