2013-08-30

オオ早期セットⅡ^^

前回採れた中原オオ早期セット

成績良かったので、調子に乗って4月羽化久留米♀も組んでみた

久留米 ♂73mm ♀44mm CBF1
CA3D02661.jpg CA3D02651.jpg
      7頭                5個

材1本転がしの簡単セット
♂は1年寝かした去年羽化、♀は今年4月羽化。。。此方も1年置かずとも丁度良い数が

またもや、中原&久留米共に再セット慣行中で、齧りも良い感じ。。。

調子に乗って採れすぎ注意なのだが・・・

ま~何とか成るしょ

2013-08-28

そ、そんなぁ~TT

後食を待ちに待ってたと言うのに・・・

p_20130828114059411.jpg p1.jpg
         デビルグリーンパープル系           

めっちゃブリする気満々のこの系統。。。アウトでたちうさん頂いたデビルブルー系からのパープル♀も1頭候補に

そろそろ、餌食いも良くなったので、同居させようと思うと、♂がに・・・
何やねん、この突然死は・・・・

現在後食してる♂は、この3頭
ごちゃ混ぜ黒Bパプ1
   ごちゃ混ぜ系          ブラック系          ブルー系

さて、どれと掛けるか
ブラックが採れて無いので、予備で掛けとくかな~

う~ん。。。悩む


2013-08-19

素晴らしい光景^^

横紋筋融解症痙性対麻痺
 おうもんきんゆうかいしょうけいせいついまひ

当て字が間違ってるかもしれませんが、この病気に対して、良い病院等の情報あれば、左下メールホームより情報宜しくお願い致します



今日は家族サービスで、映画を見にで出発
どうでも良いけど見たのはトレジャーハンター

道中、暑くて暑くてクーラーも効かない・・・
渋滞で信号待ちの時、あぢぃ~あじぃ~言いながら、ふと横を見ると、今風のちょこっと茶髪に染めた女子高生がスマホをいじくりながら歩いてる・・・
ちゃんと前見ないと危ないよ~と思いつつ、歩く先を見るとアスファルトにアブラゼミがひっくりかえってグルグル廻ってる。。。

あ~女子高生気付いて避けるか、気付かないと踏んづける思ってると・・・

な、なんと何事も無いかの様に、そのアブラゼミをひょいと拾い上げ、トコトコ歩き、日陰の植え込み木に止まらせてあげてた

まさかの出来事に、オイラは固まった
男なら解るが、今時の女子高生がだよ~
家の娘なら、そんなんが足元でグルグル廻っとったら、ギャーギャー騒いどるだろうに・・・
その子は、人の目も気にせず、暑さでグルグル廻るアブラゼミをひょいと拾い上げ、手で影を作りつつ、日陰の木に。。。

いや~同じく歩きなら、オイラ握手求めたかも。。。丁度渋滞が切れ、思わずの窓開けてってやってしまった

いや~今時の女子高生にしては、天然記念物かも

そんな出来事も有り、今日は1日ハッピーやったぁ~
2013-08-14

お礼の品到着^^

横紋筋融解症痙性対麻痺
 おうもんきんゆうかいしょうけいせいついまひ

当て字が間違ってるかもしれませんが、この病気に対して、良い病院等の情報あれば、左下メールホームより情報宜しくお願い致します



先日までやってたMINAMIさんちびっ子プレ

当選者様のefdenさん洋太君から嬉しいお礼

てがみ1てがみおれい  CA3D0261o.jpg

efdenさんからお礼のお手紙とお嬢様からのお礼のお手紙とお写真とお礼のブツ
お手紙&お写真だけでも充分嬉しいのに・・・気使いすぎ

洋太君からは暑中見舞いとお礼のハガキ


efdenさんお嬢様洋太君ありがとね~
2013-08-12

灯火採集パートⅡ

横紋筋融解症痙性対麻痺
 おうもんきんゆうかいしょうけいせいついまひ

当て字が間違ってるかもしれませんが、この病気に対して、良い病院等の情報あれば、左下メールホームより情報宜しくお願い致します



先月に引き続き、またもやライトトラップ灯火採集

参加者
かっしーさん KITERETUさん dapさん オイラ

朝からかっしーさん KITERETUさんは樹液採集~の灯火採集
オイラは盆前土日で忙しくの断念予定だったが、dapさん夜なら行けるってんで、やっぱ参戦

終わり、急いで出発。。。午後9時頃合流

場所はシークレットって事で。。。も忘れ画像も

しかし、今回は
到着時、既にコンテナボックスは宝の山

追い付け追い越せってんで、急いで飛んで来る蟲をとっ捕まえ。。。
確か、初回収はノコ♂どっちやったっけ

川沿いに有る、木を見ると、必ず見る度に何かが付いてる
5回程、時間置いて見てみると、必ず毎回。。。
これを御神木(字合ってるか?)と呼ばずして、何と呼ぶ
下の方にも付いてれば、上を照らせば、何かしら歩いてる。。。
本当、凄い木や
結果、この木で今回最大サイズ。。。ミヤマ72mm ノコ68mmGE
画像KITERETUさんdapさん撮ったかな~

その後、ライトトラップ暫く放置で、街灯巡りも。。。
しかし、が綺麗やったな~
これも、夜山での採集の楽しみの1つやね

でもって、♀多めで大半リリースの様だが本日の総合結果(昼の樹液も含む)
ノコ12ペア+♀10 ミヤマ7ペア+♀12 コクワ5ペア+♀3 スジ1ペア+♂1 アカアシ♂1 ヒラタ♂4 カブ9ペア+♀2  

約4時間頑張って、ケースに入るだけ入れてオイラの本日の収穫
CA3D0258p.jpg
ノコ♂9♀5 ミヤマ3ペア コクワ2ペア カブ4ペア アカアシ1♂
(内、帰りのパーキングでカブ1ペア、コクワ1ペア、ノコ1♂)

丁度イベ個体、この前の計画停電で数頭やったんで、これで何とか
で、ちっこい此方の個体とコクワ、アカアシは我が家のクワリュームへ。。。
CA3D0259p.jpg CA3D0260p.jpg

しかし、かっしーさんKITERETUさんは夜通し灯火やって、そのまま日が昇って、また樹液やって帰ったって言ったな~
少しは途中寝たっては言ってたが、タフやな~

まっ、一先ず。。。皆さんお疲れした~
2013-08-11

情報宜しくお願い致します。

横紋筋融解症痙性対麻痺
 おうもんきんゆうかいしょうけいせいついまひ

当て字が間違ってるかもしれませんが、この病気に対して、良い病院等の情報あれば、左下メールホームより情報宜しくお願い致します

2013-08-09

オオ早期セット^^

前回の入れ間違いで今期オオのセットが無い・・・

ってのは寂しいので♂去年羽化と♀今年4月羽化で試しにセット組んでみた

中原DNA ♂80mm ♀45mm CBF2
せ    qp.jpg た
材1本転がしの簡単セット         ニョロ11頭             卵3個

1年寝かせなくても全然採れるやん
5頭は近所の方が欲しいってんで、残り卵孵化したとして9頭。。。丁度良い感じ
と言いながら2セット目決行

そういゃ~久留米も♀今年4月羽化おったんで、去年羽化♂とセットしちまった。。。

ま~採れ過ぎたら、また考えよう。。。
2013-08-07

計画停電

先日休みの日、前もって計画停電の通知を貰っていたのに・・・すっかり忘れてた

午前から家族で出掛け、帰宅が夜・・・

停電が午後1時~約30分

我が家の蟲管理は冷やし1台と後は冷房24~5度管理
帰宅後、冷やしは設定温度で動いてたが、冷房はOFFの状態・・・当然サウナ状態
当日の最高気温が34~5度・・・室内だと40度は行ってるのでは

愛犬ななは一緒に出掛けてたので無事だったが、案の定、魚はひっくり返っとるとし、蟲も蟲の息

即座に、冷房付け、噴出し口に並べては見たが・・・どうやろか
いくつか、確実にってのも居るし・・・・

何か、毎年1度サウナ事件起きるよなぁ~

蟲の息・・・復活してくれ~
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
8.gif

協賛  ~7/9
応募① 7/11~7/16
応募② 7/18~7/22

当選発表 7/25
当選表明 7/28

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び