2013-03-31

何処食っとんねん(TT)

photo1.gif  
  綺麗で可愛いパプ嫌いかい?
  B-POWERさんHPにて

パプレ開催 クリっとな

応募期間 3/31(日)23:00位~4/6(土)22:00まで
当選発表 4/7(日)
賞品発送 4/13(土)限定です

やぁ~盛り上がれ~



先日のタラ期待の☆。。。2000ブローに移し変えた
良い感じに底の方で大人しくしてると思ったら・・・・
何処食っとんねん

やっぱ、ブロー容器は弱い・・・・
良くある事やもんな~
硬さの有る透明ボトルで1400は有るけど、2000って無かったっけな~

しゃ~ないので、以前も齧られ捨てるつもりのブローを細工して見た。。。

more...

2013-03-24

モニターマット結果^^

オデコさんモニターマット。。。


上モニター2&下カワラカスの2層式 ♂アンタレス♀メデューサ&デビル
CA3D00555.jpg 卵
   ニョロ4頭             卵11個
満遍なく、色んな所で産み付けてた♪
底のカワラカスは、多少線虫沸いてて、細長いニョロニョロ系駄目なオイラはカワラカスもう使わないかな

上モニター1&下モニター3の2層式 SMG
CA3D00.jpg CA3D006112.jpg
  ニョロ9頭              卵5個
産み難いと聞いてたブナメインのモニターマット1、無添加のモニターマット3を底に引き試してみた。。。
此方も満遍なく産み付けていた様だが、モニターマット1で大半のニョロを回収。。。
ニョロの色合いを見ると、少々透明付いている。。。マット余り食ってないって事なのか
SMG♂がの為、持ち腹で再セット組んではいるが、数を望めないかも
なので、数の多いニョロで2~3頭ブナメインマットを食わせて見る(90カップの試し飼育なので食って無い様なら早めに他のマットへ)
ブナメインマット、産みは問題ない様だが、ニョロは育ち難いのか

その他、B-POWERさんのマジシャンレッド♂同居中に・・・
B-POWERさん 掛かってます様に
2013-03-23

インブリ出来んがなTT

パプキン♂メデューサ♀デビルレッドの組み合わせ。。。

♀大量に羽化する中、待ちに待った♂が・・・・

パプ★1 パプ★

1頭羽化するも、後食待たずして
発色が黒っぽいと思ってたら、蛹も黒く

♂3頭しか居ないので、これにてインブリ終了

また、新たな組み合わせを考えなければ。。。
2013-03-22

久しぶり~^^

タラ事情。。。

♀数頭、前蛹の中、密かに期待してた♂を交換して見た

タラ30

来たよ~♪来たよ~♪
久しくの30UP

ダイエットさせない様にっと。。。。
2013-03-20

公希卒業^^

19日は長男公希小学校卒業式

公希卒業2 公希卒業1 公希卒業
                ちなみに1人長ズボンが公希

小学校は小さく1学年2クラスなので、生徒数も1クラス60人弱。。。
10時から始まり、昼には終了

今時、ランドセルにメッセージは知ってましたが、何故か公希だけ女子の制服にメッセージを
に聞くと。。。何でも、お互い初恋らしい。。。

メッチャ可愛くって、愛想も凄く良い
残念な事に、中学からは花の都東京の中学行くんだって。。。
目隠しは、地方モデルから東京モデルに成るらしく、芸能界デビューって噂もあるので。。。

公希、落ち込んでるか思ったら、既に次の見つけたって・・・
さすが、チャラ野と呼ばれるだけはある

ま~何はともあれ。。。公希卒業おめでと~う
2013-03-17

おめでと~う^^

本日は、ご近所3家族で、集まり、ささやかなパーティを

主役は。。。
我が家長男公希小学校卒業
ご近所さんかほちゃん高校合格
ご近所さん奥様みさきちゃん誕生日

料理はご近所2家族担当で、オイラ宅は担当

と言えば。。。。
福井が産んだ、エロエロパティシェ エロロ軍曹・・・ではなくケロロ軍曹

この時期忙しいだろうと思いつつ、無理聞いて頂きました

              CA3D0042.jpg CA3D0043.jpg
CA3D0044.jpg
        CA3D0046.jpg CA3D0047.jpg CA3D0045_20130317114049.jpg

でもって、ささやかなパーティの様子は。。。

・・・画像撮るの忘れた

軍曹~今回も忙しいのに大変お世話に成りました
お陰様で、良いパーティ出来ましたぜぃ
また、お世話に成りま~す

ありがとね~
2013-03-15

オオも蛹ラッシュ^^

我が家では、色んな♀が蛹化中

CA3D0039_20130313135806.jpg
比較的劣化し上げてるオオのボトルを人口へ。。。他劣化してないボトルも数本蛹化傾向有り
左からダイナマイト、久留米、中原
ダイナマイトが結構大きく感じるが、♀やしなぁ~

オオは久留米と中原のみ残し、継続予定で、他YG、赤目、ダイナマイトは♂を見てから検討予定

早く♂羽化して来い
2013-03-14

ホカホカ^^

ババ。。。現在期待の♂1頭のみ

後は多分4頭オール♀。。。か、極小オカマちゃん
暴れ上げ、カワラも劣化し、このまま蛹化させても良いんだけど、苦手な線蟲がニョロニョロと・・・
見るに見かねて、交換思うも最終瓶使うんが、勿体無く、材入りマットに投入
1頭のみ前蛹をオアシスに。。。

本日見たら脱ぎたてのホカホカ蛹化

たちまち、極小で良いから1頭♂出ないかな~
2013-03-13

再始動^^

九州ではも10日早い開花宣言

今年は、中国からの大気汚染もあり、外での花見は自粛が多いかな
って事は。。。ムフフの室内花見かな

さて。。。ペアが揃わず、撤退方向だったレギ(SLS)
心の友なおはるちゃんのお陰でニョロ4頭から再スタート

3令ペアと初令2頭で頂き、3令ペア♀が早くも羽化
多分♂と思われるニョロは材入りケースに。。。
材に入った形跡はあるが、最終計量は、オイラの管理悪く、めちゃちっちゃい
もしかしたら♀って程に・・・

ちっちゃくても良いから、無事ペア揃います様に
2013-03-07

期待しても良いかな^^

ババ♀が暴れ上げ蛹化する中、1本10/8孵化200ブロー~1400ボトル入りニョロが良い感じに居食いしてて、密かに期待してた

ボチボチ食い上げて来たので、交換と思い掘り掘り

more...

2013-03-03

新たなセット^^

3/3。。。ひな祭り。。。でも、すぐ思ったのは・・・ミミ姫さんの日
絶対に思ったのはオイラだけでは無いはず


さて、♀2頭後食開始したので、早々同居

CA3D0024.jpg CA3D0026.jpg CA3D0025.jpg CA3D0026.jpg
   ♂マジシャンレッド♀メデューサ×デビル             ♂グラフィアス♀メデューサ×デビル

♂共にB-POWERさん印。。。♀はチョコチョコ動くし、同じ色彩なので画像使い回し

さ~産んどくれ


2013-03-02

やっと来た^^

我が家のにはシャンプー台が3台。。。

内、前かがみシャンプーが2台、バックシャンプーが1台

その、バックシャンプー台が去年から水漏れ・・・
一般のシャワーでは無いので、専門器具で無いと直らない・・・
しかも、バックシャンプー台の形が古く、部品が無いとの事・・・
椅子はまだ使えるので、陶器と水周りを変えたとしても、最低でも新品で15~20万掛かる
それじゃなくとも洗濯機2台買い換えたばかりと言うのに、銭がねぇ~

使わない時は、シャンプー台の水栓締めて、使う時だけ開けての繰り返し。。。
これがまた、陶器の下の栓をドライバーで開けてってめんどくさい

何処かに中古の良いのが無いか、材料屋に頼んでおいたが、なかなか見つからない。。。
そんな日々を繰り返し、やっとこ、持って来た

CA3D0034_20130228230750.jpg CA3D0035_20130228230754.jpg

中古と言っても比較的新しい。。。水周りは新品の様
取り付けもちゃんと勉強して来いよと材料屋任せ
価格も、1/10の2万で済みそう。。。

2万でも安すぎるのに、シャンプーヘッドの調子が悪かった為(後日ヘッドのみ交換予定)5千円値切り中のオイラはでしょうか

いや~待った甲斐があったってもんでぃ


2013-03-01

3月や~^^

3月や~  は、まだかぁ~

さてさて、長男の公希も今月小学校も卒業

そんなこんなでこんなん頂きました~
CA3D0030.jpgCA3D0031_20130228230711.jpgCA3D0032.jpgCA3D0033.jpg

のお手紙と。。。雪だるまのマスコットと。。。バイクか船か良く解らん、セロテープ置き

何故にセロテープ置きか・・・オイラにも良く解らん

が。。。ありがとなぁ~公希


プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び