2013-01-29

パプ~&バブ~^^

この頃、Yahooブログにつながり難い・・・
Yahooブログに行くと何かをインストロークしてるのだが、結果インストローク出来ない・・・
コメ書くも、文字変換ダブルクリックすると記事が消えてしまう・・・
何とかダブルクリックしない様、コメするのだが、ついつい癖で・・・
Yahooプログの方、原因解るまで、妥協しなければ毎回簡単コメと成りますがご了承下さい

いや~昨日のは久しぶりに積もった
朝から出張だったので、焦った、焦った
普通なら30~40分で行ける距離なのに、渋滞で3時間掛かった・・・
午前中までに終わらせなければいけないのに、到着が11時
急遽、昼飯食って、午後から開始に変更・・・
いや~何とも疲れる1日でした

でも、帰宅後、そんな疲れを吹き飛ばす個体が到着してた


                    B-POWERさん印 パプ~イケメン殿軍
CA3D0023.jpgCA3D0022.jpgCA3D0025.jpgCA3D0024.jpg
             M・アンタレス                M・グラフィアス        マジシャンレッド
    11/2羽化            11/23羽化         12/22羽化         11月上旬羽化
 

我が家のデビル&メデューサ系の♀が10頭程羽化しそうだが同時期回収♂が1頭
しかも、まだまだニョロで、助け舟頂きました
♀後食開始したら、お見合いさせなければ

B-POWERさん送料まであざ~っす

広島バブ~画像でお礼をば by友情出演dap~さん
2013-01-25

暴れTT

9月回収のババ。。。

12月に500から800にお引越し。。。

1ヶ月しか経ってないと言うのに・・・・

何が気に入らんのじゃ~

今まで、オオはここまでの暴れは無いが、他の種は大体暴れる・・・

1番酷いのは、ニジとオウゴン
タラレギも暴れるが、ここまで酷くない・・・

顎反り種は暴れやすいのかな~

って、まだ交換して1ヶ月・・・
再交換も、勿体無いな~
♀ならこのままでも良いけど、♂だとな~
でも、交換しても暴れるんだろうな~

2013-01-24

やはり消えたTT

以前卵で回収のパプ

CA3D0984.jpg CA3D0953.jpg
              ブラック系

去年12/15これだけ採れたのに・・・・
そのまま、そっとコバシャミニに移したが、一向にニョロの気配なし・・・
それからから1ヶ月以上経ったので、引っくり返してみた。。。

more...

2013-01-23

カナヅチ^^:

これから、セット予定だった、新たな企みの・・・
CA3D0951.jpg CA3D0986.jpg
     デビルレッド             SMG

同居中仲良く溺死
何故にゼリー半分に切らなんだ・・・・

♂は寿命としても♀は、まだまだ未使用なのに・・・
溺死は復活の場合も有るので、プリカに入れて様子は見ているが・・・

どやろか
2013-01-20

広島新年オフ会^^

やって来ました~広島『虫仲間』新年オフ会


参加メンバー
幹事 今回も寝やがった             KITERETUさん
ニジは頼んだぜぃ広島シャレ男         たちうさん
広島産オオ&甘い物には目が無いハンター かっしーさん
久留米を極める広島いぶし銀          dapさん
天然記念物広島蟲好き美女          カポエラ美女
今回も美味い酒飲めた               オイラ

場所   二パチ横川駅前店  
夜19時30分開始のクーポン使い3時間飲み放題食べ放題 3150円

いやいや、予想以上に料理も美味しかった
この値段で、料理も飲み物も頼み放題。。。タッチペン注文てのこれおもろいわ
しかし、ジンがコップじゃ無くジョッキで来るとは・・・
今回はこれにやられ、最後はビールと水を頼む始末に・・・
覚えてるだけで梅酒のんで、ビア4~5杯飲んで、ジン2~3杯・・・いや~今回はウコン効き目無し
久しぶりに酔い上げた

楽しいひと時の画像をば。。。
CA3D0016_20130120120734.jpg CA3D0017_20130120120736.jpg CIMG4614.jpg
CIMG4617.jpg CIMG4618.jpg CIMG4624.jpg
CIMG4623.jpg CIMG4622.jpg CIMG4627.jpg

開始1~2時間で案の定この方・・・・ちとドアップ・・・もういっちょ

やっぱ今回も寝やがった

そこからは、この方のオンステージ
CA3D0019.jpg CA3D0018.jpg CIMG4619.jpg
広島産オオと同等に甘い物に目が無いらしく、パフェに生クリームシュウ等多々注文
何時も酒は一滴も飲まないのに飲み放題コースに付き合ってもらってたが、今回はめっちゃ幸せそう

と思って横見たら・・・・いぶし銀まで

今回早くに酔いが廻り、楽しいのは覚えてるが、内容的によ~覚えとらん・・・
蟻地獄、オケラ、魚の話で、クワカブ話題少なかった様な・・・

確か30分オーバーで11時頃お開きに。。。次の約束したような気がするけど何時だっけ
ここから、外の寒さでちと酔いが覚めdapさん引っ捕まえて2次会へ直行
歩いて行ける近くの知り合いのスタンドへ。。。
オイラ20年以上の付き合いで、同級生ママやっとる通称お化け屋敷
1年ぶりぐらいに来たけど、珍しく若いのがおった
ここで2時間程、ウダウダ話を。。。
dapさんともゆっくり飲みたかったので、良かった♪良かった♪

でもって、午前1時タクシー呼んでdapさんは、どこぞに消えて行きました
オイラは店の子で来てるらしく、帰るのも同じ方向って事で送ってもらった
車内で、話してると、昼間は面白い仕事してて、オイラ的に興味心身。。。
結局停めて2~3時間、根掘り葉掘り仕事の話を。。。
名前何ちゃんか忘れたけど、お付き合いあざ~っす
言っときますが、変な事は一切有りまへん。。。ホンマお話だけ

で、床に就いたのが午前5時・・・9時から仕事
さすがに、酒は抜けんし、眠いし・・・気持ちは若いけど、歳やな~

                最後に集合写真をば クリっとな
            皆さん、楽しいひと時をありがとねまたやったりまっしょい
                     お疲れっした~ 
2013-01-18

広島新年オフ会前日^^

明日は広島『虫仲間』新年オフ会

参加メンバー
幹事 今回は寝るなよ         KITERETUさん
白が良く似合う広島シャレ男     たちうさん
広島産オオ根こそぎ狙うハンター  かっしーさん
久留米を極める広島伊達男     dapさん
広島紅一点              カポエラ美女
今回も美味い酒飲める        オイラ

場所   二パチ横川駅前店  
夜19時30分開始のクーポン使い3時間飲み放題食べ放題 3150円
幹事のKITERETUさん安くてえ~所見つけたね~
丁度、1月は暇で洗濯機2台購入と今後シャンプー台修理の為こずかい無いので助かった

さ~て、明日が楽しみやぁ~
今度こそ誰か集合写真宜しく~
2013-01-13

調子悪い時は^^

年明け1発目蟲弄りが、良い結果が出なかった・・・

こんな時は得意種で

一先ず6セット

ブラック系       3セット目       モニターマット1
②デビルレッド系      3セット目       モニターマット2 
③SMG系           初セット        モニターマット1&3の2層式 
④♂SMG×♀ブルー    初セット        モニターマット1&3の2層式
⑤♂ブラック×♀SMG  初セット       モニターマット4
⑥♂デビルレッド×♀SMG 初セット       モニターマット2&3の2層式

①②は3セット目で数は望めないが、初セットで爆産を
さ~産んどくれ

現在メデューサ系×デビルレッド系が10頭程♀蛹(内2頭羽化)
現在羽化♂は全て掛け合わせてるので、合いそうに無い・・・
同時期回収♂多分1頭と♀に偏り・・・羽化間に合うか

広島シャレ男何か♂余ってないかな~
2013-01-10

2013年蟲弄り始動^^

今年初の蟲弄りをば。。。

1本目1400投入で居食いの期待してた能勢YG(9月孵化)交換も23gと良いのか悪いのか

タラ♀2頭カワラブロック投入も上部でウロウロするばかり・・・

パスコ♀蛹・・・案の定真っ黒け
残り多分♂ニョロ2頭・・・嫁探せるか♂観賞用となるか

苦手な卵管理のパプ(ブラック)埋め戻したが、ニョロの形跡無し
やはり卵で割り出すと孵化率悪い
もうちょっと放置で、ニョロッと頼む

ババ1ペア羽化したが♂サイズは60mmも越えてない
別系統のニョロも暴れボトルが多く、交換も2ニョロ残り7ニョロ
現在23度管理だが、もうちょっと低温の方が良いのか
やっぱ今年も鬼門種

う~ん
2013-01-09

誕生日Ⅱ^^

本日9日は長男公希の12回目の誕生日

早いもので今年中学生
大丈夫やろか

今晩何か外食でもと考えたが、長女・・・
適当になんか買って来て、ホームパーティとするか


さて、話は変わりますが、今年も沢山の心の友から新年のご挨拶を頂きました。。。
CA3D0012.jpg
本当にありがとうございます

何枚かはオイラの方も出してますが、基本去年貰った方のみ・・・
なので、この中でオイラ出してない方も・・・・
年賀状製作は、嫁が手書きにこだわり嫁任せ
毎年のお客にも出すので、枚数で言うと数百枚・・・

実際、誰に出したか出してないか数が数で把握出来てまへん・・・
なので、折り返し此方からお返しの無い方、ご了承下さい。。。
一応、此方で新年の挨拶って事で

しかし、HNでは覚えても、本名では誰やったっけって方も数名・・・
HNは覚えても、本名忘れたりするもんなぁ~
皆さんは、ちゃんと本名まで覚えてます
2013-01-05

2013年 飼育種まとめ^^

2013年の管理表をば。。。

①パプキン 赤青黒の基本3血統+α 4セット 蛹&ニョロ&卵50~60頭
 
②ドウイロ ニョロ8頭

③ババ 2系統 ♀羽化♂2蛹 ニョロ9頭

④タラ1♂2♀(ヨレヨレ) ニョロ3頭

⑤SLSレギ ニョロ4頭

⑥ユダイ ニョロ6頭

⑦アクベ ニョロ2頭

⑧ケルプス ニョロ2頭

⑨オオ 6系統 3♂2♀越冬 ニョロ25頭

⑩ヘラパスコ 1♀蛹(羽化微妙) 2♂ニョロ

パプは、もちろんこれ以上に飼育予定
ミヤマ系は羽化後個体見て継続か非継続か(低温スペース少ないし)
ババはおそらく1系統に絞る
オオも3~4系統に絞る予定
レギは4頭(孵化日ズレ)があるので何とか成るとして、タラは、もうちょっと欲しい所・・・
パスコは♀羽化微妙なので♂羽化を待って嫁探し

低温スペースは夏場の菌糸管理スペースと考え、ドウイロだけは継続
羽化長い個体は、めんどいので少数陣営で

今までは10月の商工フェス出店もあったので、とにかく出店用に数を管理してたが、今年からは、出店考えず、自分好みの個体羽化を目指して

下手な鉄砲数打っても当たりまへんので・・・
2013-01-04

誕生日^^

1月3日はオイラ44歳の誕生日

やっと厄抜けやぁ~
そう悪い事も無かったが、気分的にね

3日は些細ながら、家族で祝ってもらいました。。。
家族から 多分子供達からはかな

CA3D0009_20130104134258.jpg CA3D0010.jpg CA3D0011_20130104134259.jpg

長女からはネックウォーマー&財布
長男&嫁共同でブルーレイ・・・これはオイラのなのかローン組んだ言ってるし

年末から、洗濯機は2台壊れるし、何かと入用が・・・
銭は無いが、温かみの有る1日と成りました

さてと。。。この1年も良い年に成ります様に


2013-01-01

2013年 元旦^^

明けましておめでとうございます

の友の皆様、今年もお付き合い宜しくお願い致します


さ~てと、本年の目標

今年こそは飼育種絞り上げます。。。

あれもこれもでは、やはり思い通りの個体が出ない・・・

ま~予定は未定ですが・・・
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び