2012-10-30

またもや、援軍^^

我が家のタラ事情。。。

符節も取れまくったヨレヨレ1ペア健在

次世代残せたが3頭(内1頭はこんな個体)と期待は2頭・・・
何とも不甲斐無い結果に

親種に期待するも、もう産む元気もなさげ・・・

てっ事でKITERETUさん前回に続き、今度は持ち腹で♀2頭頂きました
画像撮ろう思ったら、充電切れの為。。。なし

KITERETUさん度々ありがとね~

材は2本ストック有り。。。今度こそは


とっ、気合が伝わったのか、手持ちヨレヨレ♀穿孔しとるがな
あれだけ潜らんかったのに・・・・
でも産む前に潜ったままの可能性も・・・
2012-10-28

本日は・・・

本来ならば、本日毎年恒例の商工会フェスティバル

毎年、心の友でカブクワを出展してましたが、今期は・・・

って事で、過去を振り返り。。。

2007年  2008年  2009年  2010年  2011年

ブログ始めてからの記事としたら5年ですが、その前に2年やってるので7年続けて来ました。。。
過去2年の為の大赤字と、2年前から場所が変わり、人の入りも、まだ定かでは・・・

今年は相棒達も不参加って事で、1年様子見としようかと。。。

って言っても、昨晩の大雨・・・
場所が変わり、毎年やな~思ってたら、今朝は良い天気
も覗いてて、気温も丁度良さそう。。。

本日は営業。。。オイラ行ったら帰って来ない事知ってるので嫁の許しが・・・
子供を偵察に行かせよう。。。

う~ん、出店しないのに何か落ち着かない
2012-10-25

家にも居るんですウサギちゃん^^

こちらの可愛いちゃんにも負けないぞぉ~

IMG_5193_convert_20120912225044s.jpg P7290020_convert_20120912225323.jpg
    パンちゃん              ポップくん

我が家のちゃん。。。

more...

2012-10-24

まだか?まだか? ^^:

2♀体制のババイ。。。

現在4~5頭孵化。。。

残りエッグ14個

3/1は怪しげな卵だが、現在親種も穿孔中。。。

とりあえずは絞り採っとこ
2012-10-23

孵化したが・・・

前回、卵3個回収のタラ。。。

1頭は無事孵化

次の日、また1頭孵化。。。

また次の日、最後のが孵化したが・・・
どうも体が短い
一応生存してるが、持たないやろうな~

血の入れ替えはしてるのに、何故にこんなんが出るのだろうか

親♀既にヨレヨレ・・・
2頭では寂しいので、追加♀KITERETUさん

追伸
血の入れ替え済みのCBと思ってたが、横綱インブリやった・・・
F5なんで、累代障害で産まない&奇形出るのか
2012-10-19

寂しい^^:

毎年この時期は商工会フェスティバル出店のカブクワくじに集まる、心の友からの宝の山管理に追われてたかと思うと、な~んか今年は拍子抜け・・・

本音を言うとやりたかったんやけど、到底1人では出来ないイベ・・・場所代1諭吉以上掛かるし
相棒2人も今年は用事が有るとかで・・・

何とか、場所代+αの銭を狙いパチ勝負も見事玉砕

手持ち個体も少ないし、何か寂しく感じる秋の空。。。
2012-10-12

用品^^

産んでくれんと困るタラ 絞り採ったろぉ~ババの為、植菌レイシを注文

これだけでは寂しいので、今後オオの交換用ヒラタケ3ブロックとタラババ初令管理用に作るカワラ1ブロックも注文
CA3D0958.jpg CA3D0959.jpg

今回は良くお世話に成る北斗の拳・・・でなく北斗〇栽園
毎回、おまけの心意気が好きで利用してます
今回もおまけレイシ材。。。ちと芯太いけど質より心意気

さて、産める環境は整った。。。ワサッと頼むどぉ~

ブロック・・・早めに重い腰上がるやる気スイッチ探さなければ
2012-10-11

広島の味^^

広島と言えばお好み焼きが定番ですが・・・

広島弁当と言えば。。。うどん&むすびのむさし
o0480064012206836714.jpg o0480064012206836737.jpg o0480064012206836800.jpg
今回は若鶏むすびをチョイス
オイラ的には味付き山菜むすびも捨てがたいが。。。

包装紙の裏には、広島方言説明まで
いくつか聞き慣れん方言も有るが・・・

広島お越しの再は1度食ってみそ

追伸
ホンマに食ったけど、画像撮り忘れでツレのブログから画像拝借
2012-10-10

お知らせ^^

私信のメールが調子悪くなりました・・・

フリーアドレス作りましたので、何か有りましたら当ブログ左下メールホームよりご連絡宜しくお願い致します。

PCそろそろ限界かも
2012-10-06

ババ2セット目割り出し^^

昨日のタラと同じく、ババも同時に2セット目1本割り出し

結果7個のエッグ回収

前セットは2♀で7個回収も、残ったんは4個
合わせて11個エッグ中、そろそろ孵化しそうなんが4個。。。

後1♀はカワラボトルセットで現在、外から2個のエッグ確認済み

後はニョロっと出て来るのを待つのみ
2012-10-05

やっと採れたが・・・^^:

KITERETUさんから2♀かっぱらい4♀体制だったタラ

手持ち1♀は心の友

3♀体制も1♀同居中チョンパ
2♀体制と成り、カワラボトルセットも砂埋めレイシセットも何度も空振り

やはり、植菌レイシ使わんと、と思うも何を勘違いか硬いカワラ植菌材購入
銭無いんで、今回安いの頼んだんがいけんかった・・・
芯多めの硬いの何のって、オイラ誘導穴開けるんやけど、その穴が作れない程・・・
何とか穴ちょっと開けたが、やはり潜らず、材の周りウロウロの日々で、計3本の材が無駄に ま~オオに使ったけど

そんなこんなで、最後の1袋(2本入り)が、何とか当たり材、しかしその頃には1♀ヨレヨレ状態で、つい先日
最後の砦となった♀やっと穿孔

で、穿孔後15日目安で昨日割り出し

ワサ~出て来る事を信じるも、用心深く掘り掘りも出て来たのは3エッグ
ボーズじゃないだけましとしても、微妙数
まして、15日の割り出しにしては、近頃産み付けたような、まだ丸々してないエッグ・・・
どうも、外側は芯細くても中で芯が太いような材で、産み付ける場所悩んだのかな
再セット、材産みの力も無さそうやし、再度ボトル産卵に賭けて見るか

何とか後5~10頭は欲しいよな~
2012-10-04

満8歳^^

やはり、運動会、月曜に延ばされ、何とか午前の部(子供は午前最後から2番目メイン種目)に間に合った
・・・ってか、間に合わせた

出張のみですが、老人ホームの17人
嫁と2人で1時間半で綺麗♪綺麗♪

う~ん。。。やれば出来るもんや

運動会は、練習した組体操
一つ組むたび場所移動するんで、見失う見失う
ま~ケガも無く、無事大成功って事で


でもって、10/2は愛犬なな8歳の誕生日
CA3D0955.jpg CA3D0954.jpg CA3D0956.jpg
一時は歩くのも不可能と言われた、下半身麻痺のヘルニアも日々のリハビリのおかげか今では嘘の様に走り回ってます
多少、トイレの時後ろ足踏ん張りが弱い気がしますが、日々の生活には支障無い程に回復しました

当初、医者には手術しても、回復の見込みは無いので、出来れば犬用車椅子準備を考えておいて下さいとまで、言われ、諦めかけた時に、ネットで良い方法は無いかと、検索検索の繰り返し。。。
で、カーボン治療や針治療等の方法もとの記事にHIT
カーボン電気治療は、我が家に一台あるので、毎日1時間腰に当てて、その後、じっくりパインハイセンス入れた風呂でマッサージの日々
すると1週間もすると、うんともすんとも言わなかった後ろ足に変化が
今までは肉球つまんでも反応しなかったのに、ピク♪ピク♪と後ろ足に動きが
2~3週間後に自分で立って、ヨロヨロ歩くように。。。
1ヶ月過ぎる頃には、ちと後ろ足フラフラしながらも、走れるように。。。
今では、元気にボール投げても走って取って来る程に
段差も下りる事はさせない様心掛け、登る分は今まで通り、上がって来る様成りました。。。

散歩も大きい公園等にある段差少ない階段など、多少リハビリに成る様なので、夜少し遠い公園まで散歩に

なな一先ずは完全復活

あかん、記事書いてたら、て来た・・・

愛する娘よ長生きしてくれよ
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
fc2blog_20161120232310eb7_20171017222015392.jpg 
協賛 11/1~11/8
応募 11/11~11/17
発表 11/19
ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び