2012-09-30

雨 TT

今日は長男公希小学校最後の運動会

のはずが、で延期・・・

まぁ~オイラ今日休みや無いし、明日に延期はありがたいのだが・・・

明日は嫁と2人で、施設の出張散髪・・・
近所やし午前中には終わるのだが、午前の部は間に合わないとしても、昼飯時に間に合うようバタバタしそう・・・

何とか明日も流れてくれれば火曜に延期
と成れば、オイラ連休なんで火曜は何も用事無く、朝から行けるのだが・・・

今晩も酷い様やし、明日はどうやろ
明日運動会あったとしても、グランドぐっちゃやろ~なぁ~
2012-09-29

新ブラック誕生^^

オイラのメイン飼育種パプキン

今期はニョロでまくり、数少なくもチラホラ羽化して来ました

CA3D0951.jpg CA3D0952.jpg
             デビルレッド系

CA3D0949.jpg CA3D0953.jpg
          グラフィアス&ジョーカー系

デビルレッドは♀の発色がいまいち気に入らん・・・
後1♀蛹居るんで、そっちの発色に期待
グラフィアス&ジョーカー系からはブラックに近い発色ばかりが羽化して来てるのでブラック系として管理して行こうかな~っと

SMG系も5~6頭蛹室作ってる模様。。。
此方の発色も楽しみや

2012-09-27

久留米があ~ TT

現在オオはMAXさん印のYGと久留米2セット

先セット割り出し分は、以前のプレで、ほとんど
YGは7~8頭残したが、久留米はたかパパさん印ニョロ5頭居るし、2セット目残せば良いかと思い全て放出
で、久留米セット覗いて見ると♀バラバラやん
材はある程度齧ってるし、ちった~産んでる思ったら・・・

more...

2012-09-26

キノコの子のこ元気のこ^^

江田島、駄目やったんで、唯一と成ったカブ飼育種。。。パスコ~ン

ケース外から見ると、マット上白く・・・
また、カビゲルゲと思い開けて見ると。。。


キノコの子のこ元気のこ

以前某マット使った時生えたんはイチヤダケまたはヒトヨダケと言われるキノコで、その名の通り1日で枯れるキノコだったが、今回のはぐんぐん伸びて行く・・・
添加剤入れたんで沸いたんかマットが原因か
ニョロに影響は無さそうだが、何処まで育つのか
1個放置してみよう。。。

って・・・食えるんかな
2012-09-25

食われた TT

30水槽かなで仲良くしてた白ザリペア・・・

と思ったら・・・・食事中グロっぽいんでクリ自己責任で
脱皮した抜け殻は残ってたので、即座にやられたようだ

これで、白ザリ♂と青ザリ♀の1ペア・・・
ブリ可能の大きさに成るまで、個別で管理しなければ・・・
2012-09-24

どっちや?

ストック菌糸の管理・・・冷やし虫家スペースあれば、その中で20度管理

その他は冷暖房内、室内常温管理(23~25度)

なかなかの許しが出まへんが、管理用の冷蔵庫欲しいな~

そんなこんなで、少々劣化したボトルはパプに食わしております。。。

今回もかっつさんたかパパさん経由のSMGパプは10頭、ヒラタケ3000ボトルに。。。
たちうさん系統、ブルーパプは5頭、ヒラタケ2000ボトルへ。。。

劣化も激しく成って来たので、マット個別管理に移そうと、引っくり返してみると・・・



SMG・・・10頭が・・・2頭
ブルー・・5頭が・・・・2頭


菌に巻かれたんか捕食か

SMGは個別管理が後10頭は残ってるので、何とか成りそうだが、ブルーが・・・

って事でたちうさん頼んだ


同じくパプ繋がりで、りょうパパさんに頂いたメデューサ系♂とデビル♀の2セットを割り出して見た

♂メデューサ♀デビルグリーン ボーズ
しかも、親♀バラバラ
♂メデューサ♀デビルレッド ニョロ8頭卵7個
ちと少ないけど追い掛けさせて再セット

後1セットデビル系CBは、ニョロ見え出したら割り出して見よう
2012-09-23

何処行った TT

数日前の出来事・・・・

内、カブクワメインステージのクワリューム・・・

その中の材を外で陰干し。。。

その日の内に、直そうと思ってたら、忘れてた・・・
次の日見てみると、メインの三本木が、何処にも見当たらん・・・
風で飛ばされ、その辺転がったんか思って、近所探したが何処にも・・・

白兄弟契りの大切な材やのに・・・

他の流木&ワンルームは有るのに、何故に三本木だけ

何処行ったんや~
2012-09-22

何とか^^:

D様イケメンババを婿に頂き、速攻セット

2♀体制も、今回の植菌材、芯が太く硬いの何のって・・・

なるべく軟い所から誘導穴開けるも、入って出ての繰り返し・・・
材の中まで入れないのか入口付近でウロウロ・・・

もう1袋ストック材に切替えようと期待薄の割り出しを。。。

セットして10日程・・・期待薄だったが・・・産んどった

A♀。。。。5個
B♀。。。。赤卵多しの健全3個

何とか8個は回収

材さえ良ければ産む気満々やん
今回セットは、前回材よりちょっとは良材を1セット
カワラボトルを1セット。。。もうちょっと産んどくれ

しかし、タラが産まん
1♀の3♀体制も1♀チョンパ
2♀セットだが、1♀は既にヨレヨレ・・・
♂も符節1本取れ、ちとヨレヨレ・・・
何とか1♀は元気なのだが・・・・
♂が、はよ復活するんなら復活せぃの個体なんで、種無しなんか
2012-09-21

採れとるがな^^:

以前行った灯火採集

お持ち帰りのミヤマ♀3頭を何気にセット。。。
1度引っくり返すもボーズ
ま~余計採れても後々困るのだが、水分補給で再セット

本日、ケース底見てみると、何かチラホラ産んでる様な・・・・
今までミヤマのセットは採れた試しが無かったので、どうせ産まないと思ってたら・・・
で、引っくり返したら10頭ほど採れとった

スペース無いし、どうしたもんやろ
ま~気温落ちたら、江田島用に作った、外に置いてる、廃マットにでも入れとくか
江田島採れんかったし・・・

2012-09-16

ナイスバディ^^

ようやくと過しやすくなって来ました。。。
風邪ひきが多い様ですので、気を付けまっしょい

心の友松ちゃん(ほんまのHN何やったっけ)より着弾っす
CA3D0944.jpg CA3D0945.jpg CA3D0942.jpg
BE-KUWA美コン優勝親戚個体 中原(なかばる)DNA系統 CBF2
♂80mm(MAX81mm)6月羽化 ♀47mm5月羽化 同系初令ニョロ4頭

とにかく半端無く凄い系統
元気すぎてちょこちょこ動くし、オイラのも悪く画像では伝わり難いが、
さすがにスタイルも

ペア個体は越冬させて、来期セットかな
その為、ニョロも4頭と気を使って頂きました
でも、こんだけ元気やし、今年1セット行けるんでないかい

悲願の80UP個体。。。しかも美コン優勝親戚系統
さ~オイラので、どう化けるか

2012-09-11

すべらんなぁ~^^

昔は、よ~見てた人志松本のすべらない話

ここんとこ見て無かったので、検索♪検索で♪見直し。。。

特に宮川大輔の話が、オイラのツボ

今回も見てなかったおもろいネタ見つけちった。。。

飼育者の皆さんなら、オイラと同じく話の内容いくつか、作ってるんじゃね~よって所があるが、オチで大爆笑しちった
何時もPC音量ヘッドホンで聞いてるんで、した嫁にどつかれましたが・・・

見てない方は、是非どうぞ

2012-09-10

サプライズ^^

大盛況だったMINAMIさんプレ

協賛品も当選品も無事到着

オイラの役目は終了と思ったら・・・

more...

2012-09-09

dapさん歓迎会^^

行って来ました~ウコン飲んで行って来ました~

dapさん歓迎会

CA3D0935.jpg CA3D0933.jpg CA3D0936.jpg
画像こんだけ・・・
最後の集合写真、おね~ちゃん頼もう思ってたら忘れてた

左から。。。オオクワ撮ってんのかカポエラ美女撮ってんのか
たちうさんカポエラ美女

思いっきり笑ぉたら歯抜けた・・・クールに飲む飲む
かっしーさんdapさん

映ってませんが、店員ね~ちゃん口説き中&しつこく撮る撮る・・・その後カポエラの餌食に
KITERETUさんたちうさん



でもって、本日個室取ったメインデッシュ
CA3D0937.jpg CA3D0934.jpg
dapさんお披露目の久留米83mm
ちなみにスイッチはありまへん

実際オオ80UPは初めて手に取りましたが、半端ね~
くそ~もっと酔っ払えば、しれ~っと懐入れて持って帰れたのだが・・・

しかし、7時半から始めたdapさん歓迎会2時間飲み放題コースが終わってみれば11時半・・・
料理のコースは変わらないにしても、飲み物注文は倍の時間分、飲んじった
倍額請求を恐れたが、2時間飲み放題分の額しか請求されなんだ。。。

店員ね~ちゃん達も蟲にちと引いてたが、愛想の良い可愛い子が多かった

う~ん。。。良い店や

時間経つのが早い事早い事。。。
基本同じ趣味同士とは言え、他の趣味等でも話も合う♪合う♪
dapさん。。。こだわりの久留米&カメラ
かっしーさん。。。採集&標本&熱帯魚&カメラ
カポエラ美女。。。ブリはせんけど、育てるのは好き♪特にカミキリ萌~
たちうさん。。。蟲は小型種好み&ザリ飼育&釣り
KITERETUさん。。。蟲はオイラ同等色々と&釣り&採集&カメラ
オイラ。。。蟲は色蟲好き&ザリ飼育&熱帯魚&酒・・・オナゴも少々

皆いろんな趣味で合うし、話し出したら、4時間でも足りないぐらいです・・・

皆さん、お疲れちゃんでした
続きは忘年会で騒ぎまっしょい
2012-09-07

本日^^

さ~て、明日は広島集会。。。皆さん飲むんなら飲んどこ

って、皆、次の日は休みか


何を隠そう、オイラは15年踊る大ファン

遂に本日からファイナル劇場公開。。。

3作目劇場版1週間は多くて入れなかったよな~
早く見たいなぁ~


2012-09-04

婿が来た~^^

結局、結果はどうだったのコアゴバトル

ま~オイラの所は♀パレードやったんで、論外ですが・・・

そんな中、3頭居た♀が1頭で手持ち2頭

婿をと思いD様にお願いしておりました。。。

そんな個体が本日到着

CA3D0931.jpg CA3D0932.jpg
いや~声もデカけりゃ~、個体もデカイ
2頭共に70UP軽く図って73mmMAX75mmはあるんでないかい
さすがD様太い腹・・・太っ腹

植菌材は、既に購入済み。。。たんとプレ当選ゼリー食わせて、セットしなければ

D様送料まで持って頂き、あざ~っす
2012-09-02

仕事はや^^

20120802083154ab9.jpg 201208020835109cd.jpg
MINAMIさん祭一部当選発表中!
そら、急げ~!


そんな中、オイラも当選

でもって、早くも到着

今回は心の友ハニーさん協賛に当選

CA3D0930.jpg
ゼリー山盛り盛りやぁ~ 送料まで
丁度ゼリー少なくなって来たんで、プレの結果見て、外れてたら注文と思ってたのでラッキー
しかも、愛用品のプロゼリー

さて、たんと食わせガッツリ産んでもらわなければ。。。

オイラの協賛当選当選者の方にも、到着と同時に発送
これまた、ハニーさんと繋がりも深いソーさん。。。
いや~面白いバトンが出来ました

主催者MINAMIさん&協賛者ハニーさんあざ~っす
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
20150429211413f26_20170510104624f94.png

協賛 5/12~5/19
応募 5/20~5/25
発表 5/27 ※予定

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び