2011-10-31

終わった^^

10/30 商工会フェスティバル何とか無事終了

いやはや、今日はこんなに良いってのに・・・
昨日は、終始模様

前日から天気が気になって気になって、全然寝れんかった・・・

ても、やって来ました

では、当時の様子を。。。
CA3D0486.jpg CA3D0484.jpg CA3D0487.jpg
9時開催で8時頃から準備♪準備♪
KITERETUさんはもっと早くから、準備してた模様。。。

その成果もあり。。。
CA3D0491.jpg CA3D0489.jpg CA3D0488.jpg
雨続きやってのに、ザリ釣りは大賑わい。。。

肝心のカブクワは、ってえ~と・・・・駄目だこりゃ

でも、結果は同じでも、去年より良い感じで。。。
くじ、計40~50は捌けたかな
しかし、思ったよりペアボックスが売れんかった・・・
キャラクターには食い付くも、中身はカブクワペアと知ると・・・
オモチャ入ってると思ってる子が多かった・・・・

しかし、まぁ~くじ1発目(2回500円)で1等引くし・・・
5本準備の1等が午前中だけで3本出る始末・・・
オイラ、1等入れん様な事はした事無いのですが、1枚ぐらい後から入れる様にすれば良かったかと・・・
最後は、1等1本しか残ってなく、販売個体から3つ新たに製作する始末。。。
くじ余分に持って行ってて良かった♪

しかし、売上貢献の販売個体は全然売れんかった・・・
去年の販売個体期待の来店を心待ちにするも、今年は振られた

途中、たちうさんファミリーご来店
の中、サン
たかパパさんじぇい太郎さんぱぱゴリラさん。。。サン

結果、さすがにザリ釣りは大当たり
見事完売御礼
いや~このでの完売は見事としか言い様がない
結局50人は遊んだんじゃ無いかな
てたら、もっと凄い事に成ってたやろぉ~なぁ~
ま~詳しくはKITERETUさんにて。。。

来年は趣向性を変えて、クワ釣りでもやるか
ってか、今年こそクタクタやし、来年はどうかな
ま~場所代考えると1人では到底無理なんで、今回見たいに場所代3/1で出来ればかな

で、結果終始で何とか、午後3時までが延長で4時頃終了
オイラは諦めモードで3時には片付け作業して浴びてましたが。。。

で、終了後は、KITERETUさんファミリーと、そのお供ファミリーに混じらせて頂き、
儲けウハウハのKITERETUさんゴチ

食事会終わると、当然のごとく、男3人。。。2次会へ
結局2時ぐらいまで飲んだっけ
で、オイラは次も休みなので、1人3次会へ。。。帰ったら明るく成ってたなぁ~

KITERETUさん、お供さん、楽しく、美味しいあざ~っす
次は是非、忘年会お誘い宜しくお願い致します

気に成る今年の結果は・・・


more...

2011-10-30

・・・・・

1年でこんなに天気予報気に成る時が有っただろうか・・・

そんな、事もお構いなく・・・

、雨、

大嫌いだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

出発から、こんなやと気合入らん

気合だけは120%。。。行って来ま~す
2011-10-29

前日模様^^

10/30祇園商工フェスティバル今年も開催決定

心の友へ。。。

今年もお陰様で、大量のが。。。ご協力感謝致します

ありがとうございました



さて、最後の贈り物
CA3D0483.jpg CA3D0481.jpg
白次兄MINAMIさん。。。あざ~っす

MINAMIさん。。。蟲少ないからお詫びにって・・・気使いすぎ

イベで使おうかと思ったけど、蟲と食べ物・・・やっぱり難しいかなと思い、試行錯誤してる内に、チビ達に見つかってしまいました

今朝見たら3/2に成ってるし・・・


さ~4の5の言ってもいよいよ明日
降水確率70%が何やぁ~
気合でさせたる

明日のくじ予定

♂単コース 1回300円 2回500円

1等 ヘラ2種 サタン ネプ     5本
2等 70~90mm程の大型クワ 20本
3等 小型クワ             40本
計65本

ペアコース キャラクターボックス 1箱500円
約70箱

販売部門 1000円~5000円までかな
約15セット

ザリガニ釣り 1回・・・KITERETUちゃん思案中
でっかいアメザリ釣って白ザリGETの予定で販売部門白ザリも10匹ぐらい500円程で置くのかな

大体の準備は、昨日済ませた
前日やると本番腰が痛くて・・・
しかし、7時から始めて終わったの午前2時・・・7時間

え~皆様のお陰もあり、今年は出費も最低限、片で収まりました
白三.。。心よりお礼申し上げます

本当にありがとうございました

さてと、仕事終わって、現地で少し準備して、てるてるボーズ作るかな

降るな~

業務連絡
今年は有る事情で終了後の里親はやらないかもしれません・・・
もちろん、他の形での協賛者様へのお礼は考えております。。。
ご了承下さい
2011-10-26

育ったかな~^^

10/30祇園商工フェスティバル今年も開催決定

心の友へ。。。

おそらく、今週末からが到着ピークと思いますが、いち早くお礼を。。。

今年もご協力感謝致します

ありがとうございました



はぁ~またもや心の友2名が引退表明・・・

寂しく成りますが、の仲は永遠に。。。

っとか何とか言って、2名とも、ひょこっと戻って来そうですがね♪
そうと、信じ、復活の狼煙待ってますよ~


さてと、ちと時間出来たので、いろいろと。。。

外で放置だった、食虫植物。。。
気温も下がり出したので、店舗内に移動
CA3D0478.jpg CA3D0479.jpg CA3D0480.jpg
前回までの様子は。。。こちら

モウセンゴ類は2種とアデラエは、明らかに育ってます
そろそろ、大きいのに移し変えた方が良いのかな

ミミカキグサとウサギゴケは新芽は出て来てるので、これから、ワサッと成るんかな

晴信さ~ん何とか継続してまっせ~


手持ち蟲もちょろっと。。。

あいたた、ドウイロが上手い事行きまへん・・・

♂3♀1蛹化してたのですが、♂1は早くに・・・
何とか1ペアと思ってたが、先日♀は1本符節麻痺の様ですが、何とか羽化
♂の羽化待ちだったのですが、肝心の♂が・・・駄目だ・・・駄目だパートⅡ

残り、なかなか蛹室作らないニョロが1頭居るので、♂と信じ

Leafさ~ん、不甲斐無い結果で

今年不調のドルクス
残りは持ち腹極太系の阿古谷♀2頭。。。
諦め半分、ちと齧ってた材を2本解体。。。
結果。。。微妙数だが何とか

産む事は解ったので、来期に賭けて見よ
2011-10-24

ラストスパート^^

10/30祇園商工フェスティバル今年も開催決定

心の友へ。。。

おそらく、今週末からが到着ピークと思いますが、いち早くお礼を。。。

今年もご協力感謝致します

ありがとうございました



いやはや、疲れがMAXに・・・

お決まりの荒れまでも・・・

しか~し、後ちょっと。。。何とか気合で踏ん張るどぉ~

そんな中、昨日今日と気合エキスの着弾です

CA3D0466.jpg CA3D0467.jpg CA3D0472.jpg
CA3D0473.jpg CA3D0474.jpg CA3D0475.jpg
CA3D0476.jpg CA3D0468.jpg

源八さんたかパパさんかっつさん
あーくちゃんなおはるさん松ちゃん
きかしさん&じぇい太郎さん&ちゃもあさんの共同個体

仕込みは、難波の何でも屋さん。。。訳解らんけど、こんな息抜が疲れを癒してくれます

心の友よ~ありがとね~

さてと、予定では後、数個着弾あり、いよいよ本番

本日は夕方まで出張散髪予定でしたが、早めに終わったので、イベの番号分けと床替え&餌交換

既にこんな物も製作
CA3D0469.jpg CA3D0470.jpg CA3D0471.jpg

頑張れ
2011-10-22

広島集会^^

10/30祇園商工フェスティバル今年も開催決定

心の友へ。。。

おそらく、今週末からが到着ピークと思いますが、いち早くお礼を。。。

今年もご協力感謝致します

ありがとうございました



昨日は、30日に向けての広島軍団集会

場所は(笑)

たちうさん&KITERETUさん&蟲好き美女改めカポエラ美女
で、お初で、たちうさん紹介のかっしーさんご来店

既に到着の蟲達を見ながら、30日の案を。。。
約3時間、楽しめました

皆さん、良い息抜きに成りました。。。ありがとね~

しかし、ほんま、かっしーさんのお話良い参考に成りました。。。
流石に数十年毎週末、採集行くだけの事はありますなぁ~
本当、飼育個体とWD個体並べて見ると、こうも違う物なのですなぁ~

さてと、次は広島軍団集会はかっしーさん邸に決まりですな

早く見たいよ~、あの素晴らしい標本の数々。。。
2011-10-21

カウントダウン^^

10/30祇園商工フェスティバル今年も開催決定

心の友へ。。。

おそらく、今週末からが到着ピークと思いますが、いち早くお礼を。。。

今年もご協力感謝致します

ありがとうございました




床屋が蟲屋に変貌を遂げるイベ、後10日を切りました
そろそろ、管理&準備&試行錯誤と忙しく成って来ました

ふんどし締めて取り掛かりまっしょい

本日も着弾っす

CA3D0462.jpg CA3D0463.jpg
用品等も含めた業者買い
どさんこアッキーさん気合の第2便

アッキーさん、無理聞いてもらって、あざ~っす

これより、いろいろ忙しく成ります。。。
コメオフと共に、皆さんブログ覗いては逃げる行為にお許し下さい
2011-10-16

映ってねぇ~^^:

10/30祇園商工フェスティバル今年も開催決定

心の友へ。。。
今年はニョロ無しの♂単&ペアのみで出店します
使用済みの採れ過ぎた親種等で全然結構ですので、余ってる様な個体有れば、左下メールホームよりを宜しくお願い致します
折り返し、此方から詳しく私信させて頂きます。。。

※大型カブ種♂単&出来ればペアが不足しております・・・
余ってる方、使用済みでも構いません、宜しくお願い致します
ビッタ購入も視野に入れてるので、有料でも構いません・・・
でも今年は赤字は許されない。。。どうか安心価格で




さてと、10/30まで、後半月
予定では、これから追い込みの着弾が

てな事で、本日も着弾
CA3D0459.jpg CA3D0460.jpg CA3D0461.jpg
B-POWERさん&ホペイ大好きさんあざ~っす
ホペイ大好きさん仕込みもしっかり受け取りました

イベしっかり、活躍してもらいますからね~

今の段階での予定では。。。

♂単コースで1等~3等 1回300円 2回500円
と軍曹から頂いたキャラクターボックスで1回500円のペア個体+ゼリー等入れた蟲キャラクターボックスを作ろうかと。。。
此方を低学年用として、危険性の少ないカブクワを入れる予定。。。

でも、最終着弾個体を見ないと・・・上手く作れるか

キャラクターボックスも女の子用(プリキュア)が多いので、女の子用の色蟲どれだけ有るか。。。
何とか、パプは選別落ちでトリオで6~7セットは準備出来たけど・・・
後は、ニジやツヤや色ノコ数ペア欲しいなぁ~
ツヤ辺りはWD安いので、ちと入れるかな~
でも、残ったら怖いしなぁ~

なんで、ド~ンとやりたいんだけんど、去年の惨敗も有るし、今年は、ちと慎重に。。。

後は、たちうさん&KITERETUさん協力の下、ザリガニ釣り
ま~此方は、KITERETUさん任せで

と、去年と同じく、ご近所さんが似顔絵を。。。
何と、この方、広島初で似顔絵の鑑定資格を取られた様です。。。
似顔絵も資格有るんだね~
今年に入り、東海寄付の為、チャリティで月2~3度休み使って、似顔絵を描いております。。。
地方の新聞にも記載され、ちと有名人に。。。

そうそう、去年の模様の動画UPされたんだけど・・・こちら
出店時、結構カメラ来てたのに・・・
映ると信じ、慢心の笑顔で答えたのに・・・・

全然映ってねぇ~

今年こそは、映ったる

でもって、打ち上げ出来るぐらいは黒字で頼む
2011-10-12

徐々に準備万端^^

10/30祇園商工フェスティバル今年も開催決定

心の友へ。。。
今年はニョロ無しの♂単&ペアのみで出店します
使用済みの採れ過ぎた親種等で全然結構ですので、余ってる様な個体有れば、左下メールホームよりを宜しくお願い致します
折り返し、此方から詳しく私信させて頂きます。。。

※大型カブ種♂単&出来ればペアが不足しております・・・
余ってる方、使用済みでも構いません、宜しくお願い致します
ビッタ購入も視野に入れてるので、有料でも構いません・・・
でも今年は赤字は許されない。。。どうか安心価格で




さて、さて、昨日、今日と着々と個体が

CA3D0454.jpg CA3D0458.jpg
まずは、始めましてやのになおはるさんからの紹介って事でにのいとさんよりが。。。既にリンク頂き
でもって、本日は、毎年ご協力頂く、どさんこアッキーさんよりが無事到着
アッキーさん無理聞いてもらい、第2弾も後日到着予定

の友よ~ありがとうございます

中身は、これまた恒例の皆さんにプレッシャー掛けたく無いので内緒
当日、ご来店の方には教えますので、是非♪是非♪(笑)



で、準備で手抜きって訳では無いのですが、手持ち蟲達に異変が・・・

先日のパプパープル♂その後・・・落ちとるがな
え~色なんで触りすぎたのか・・・
同血統、発色違いの♂に♀3頭頑張ってもらわなければ・・・2頭インで1頭アウトもえ~かな

巷でちょい話題の
レギリーノバトル2回目回収・・・見事ボーズ
今回は材が、で砕ける程のカスカス材で、案の定・・・
初回分9個の卵も孵化して落ちるニョロが多く、健在3頭・・・
3セット目。。。頼む

陶芸家の新作陶器が出来上がり、その中入れるめだかを、家の前のめだか仙人より調達。。。
カラフルに、白めだか、だるま、楊貴妃、朱白虎、幹之(みゆき)等10匹程、多少選別落ちとの事ですが頂きました。。。

特に今人気らしい、幹之(みゆき)、頂いたのは見難いですが此方の個体
尻尾の方に1本光の筋が出来てます。。。これが頭の方まで来るとえ~らしい。。。
仕事は引退され、週末は趣味で農協の方で販売されている様です。。。
幹之(みゆき)は、1匹500~1000円で出されてる様ですが、結構人気らしい。。。
この前は3諭吉程、まとめて買ってくれた方が居たとか
さすが。。。太っ腹(笑)
ちょこちょこ、自宅の方にも買い付けに来られる方が居る様ですが、本人いわく、めだかの世話出来なくなるので、嫌らしい・・・
毎日、朝早くから、暗くなるまで、砂利洗ったり、選別分けしたり、してるもんな~

今回は、まとめてカラフルに入れてるので、次世代はですが、1種に絞りやるのもえ~かな

ま~手持ち蟲が減ったらですがね
2011-10-06

忙しくなる前にパートⅡ^^

10/30祇園商工フェスティバル今年も開催決定

心の友へ。。。
今年はニョロ無しの♂単&ペアのみで出店します
使用済みの採れ過ぎた親種等で全然結構ですので、余ってる様な個体有れば、左下メールホームよりを宜しくお願い致します
折り返し、此方から詳しく私信させて頂きます。。。

※大型カブ種♂単&出来ればペアが不足しております・・・
余ってる方、使用済みでも構いません、宜しくお願い致します
ビッタ購入も視野に入れてるので、有料でも構いません・・・
でも今年は赤字は許されない。。。どうか安心価格で




さてと、これより忙しくなるんで、早めにやる事やっとかないとって事で。。。

先日、声もデカイけどレギもデッカイどぉ~のD様にお聞きし、注文

CA3D0452.jpg CA3D0453.jpg

前回使ったグ○ーバルさんの菌糸も良かったので、今後使い分けて注文しようかと。。。

今回頼んだショップの菌糸は、種&管理状況&羽化理想個体と、いろいろ相談乗ってくれ、今までのデーター見比べ、自家製で菌糸詰めてくれる
そう成ると、価格もと思いきや、案外普通の価格
でも、800ボトルは高かった・・・やっぱ詰めるの面倒なのかな
てな事で、250PPカップ&1400ボトル&2000ボトルを詰めてもらい、5種あるカワラブロックをそれぞれ1ブロックずつ5ブロック注文
詰めてもらったボトルはグリードベースでいろいろ調合との事。。。
1400ボトルとブロックは普通価格、2000ボトルは意外に安かったなぁ~

他にイベ用にゼリーも。。。

しゃ♪詰め詰めボトルも洗ったし、明日でも詰め詰め作業するかな

来期こそは、これでタラレギ80UP&ババ♂顎反り個体狙いまっしょい
2011-10-02

忙しくなる前に^^

10/30祇園商工フェスティバル今年も開催決定

心の友へ。。。
今年はニョロ無しの♂単&ペアのみで出店します
使用済みの採れ過ぎた親種等で全然結構ですので、余ってる様な個体有れば、左下メールホームよりを宜しくお願い致します
折り返し、此方から詳しく私信させて頂きます。。。

※大型カブ種♂単&出来ればペアが不足しております・・・
余ってる方、使用済みでも構いません、宜しくお願い致します
ビッタ購入も視野に入れてるので、有料でも構いません・・・
でも今年は赤字は許されない。。。どうか安心価格で




本日は愛犬なな7回目のバースディ
騒ぎ好きなオイラ家族。。。今晩はご近所さん集めて持ち寄りパーティー
明日、休みやけど・・・病院散髪あるけど。。。
が飲めるが飲めるが飲めるどぉ~

これより、10/30商工フェスに向け、忙しく成る前に、蟲弄りをば。。。

まとめて。。。
CA3D0449.jpg CA3D0444.jpg CA3D0448.jpg
左から、今期も顎反らないのかババ ドウイロ完全カリン&半端カリン
唯一のの出たどぉ~パプパープル♂

ババは、まだ数頭ニョロ居るんで、とにかく1頭は顎反り個体を
ドウイロ6ニョロ中2頭が・・・残り2蛹と2ニョロに
パプデビル進化♂⑥♀③から羽化此方の系統は♂2♀3羽化して終了
今期デビル系では1番当たり血統。。。全てはずれ無し、先羽化個体は此方

現在予定では、デビルをレッド&エメラルドグリーン&パープルで3~4セット
グラフィアス&ジョーカー系を1~2セット
ブラックが♂が羽化しないので、インが微妙・・・
その他、発色見て、アウトブリを2~3セット予定

最大10セットで調整予定

余りは、全て商工フェス行き

しかし、どうも今期小型の♂の方が発色良いんは・・・何故



でもって、悩み。。。
CA3D0451.jpg CA3D0450.jpg
左ババ800ボトル 右タラ1400ボトル 共に5月孵化の多分♀
後1本交換かなぁ~
しかし、ストック800と3000しか、ねぇ~

う~ん・・・どうすんべか
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
8.gif

協賛  ~7/9
応募① 7/11~7/16
応募② 7/18~7/22

当選発表 7/25
当選表明 7/28

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び