2011-08-31

ドルクス不調^^:

いや~こうまで、ドルクス不調が有っただろうか・・・

セットの亀岡&阿古谷の2系統も、数度セット繰り返しても、反応無し・・・

今回は。。。
CA3D0410.jpg CA3D0411.jpg
   亀岡セット(1♀)          阿古谷セッ(2♀)


亀岡は前回セットもこんな感じの齧りやのにボーズ
追い掛けさせての今回なので、ちとは期待してるのだが・・・

阿古谷は♂親の為、持ち腹セット・・・
少しは齧ってるが、期待薄・・・
5本も使ってるんやから、ちったぁ~産めっちゅうねん


此方はハニー印のラオスグラン既に親種(♂80mm ♀50mm)
5頭ぐらい子孫手元残して2頭残り3頭。。。
既に1頭は・・・この通り
後2頭は多分♂って事で、200cc~800cc~1400cc~2000cc使ったって言うのに・・・

何やねん・・・お前は
後1頭は外から見えんが、どうなってる事やら・・・


あ~ドルクス回収も羽化も絶不調
2011-08-24

本日も着弾^^

う~ん、も続き、少々過しやすく成って来ました。。。

これより、30度上がらないって事らしいですが、どうだか


しかし、昨晩の記者会見はでした・・・
島田紳助突然の引退表明
ま~詳しい事は解りませんが、何か勿体無い・・・
紳助の番組は結構好きで、良く見てたのに。。。
でも、あれだけ番組抱えてたんだから、引退しても、遊んで暮らせるでしょうな~


話は180度変わりますが、本日も着弾っす


難波のなんだかんだ職人の異名を取る、たかパパさんより、着弾

恐ろしやぁ~なんだかんだ職人、え~材バッサリやった、共犯にと・・・
丁度6本あるんでザリガニ王ザリガニウムさんも共犯にしたろ
その他、これ送っといてと、MINANIさんちびっ子プレの個体までも・・・
まだ終わらない・・・採らんとしばくどぉ~と、久留米オオペア
此方は、現在ドルクス不調の為、採る自信が・・・ザリガニウムさんを餌食に。。。
で、もっと真っ赤ににせぃと既に羽化したパプ♂も1頭・・・
すんまへん・・・いくらパプ狂いでも羽化した個体、もっと変色させるんは、無理です

蟲の息のオイラに駄目押し・・・とどめは、餃子の大将
お持ち帰りの餃子まで、請求してくるとは・・・

難波のなんだかんだ職人恐るべし



なんちって。。。たかパパさんありがとね~
2011-08-23

どっちが当選者^^:

MINAMIさんプレで、オイラの個体(ザリガニ王個体含む)に見事当選された晴信さん

食虫植物のスーパーな方ってのは存じ上げてました。。。
ちと、お話で、オイラ以前ハエトリソウをやってて、すぐ枯らしたって話しをしてると、送りましょか
っと、ありがたいお言葉。。。遠まわしのクレクレ攻撃成功とも言います

そんな植物君達が本日到着

CA3D0396.jpg CA3D0399.jpg CA3D0400.jpg
CA3D0397.jpg CA3D0398.jpg
左上から。。。
ウサギゴケ(白花)、ミミカキグサロンギフォリア、アデラエ
モウセンゴケ(白花)、モウセンゴケ(赤花)


前回ハエトリソウと何だったかな2~3種やってたのですが、日の当たる窓際に置いてて、すぐ枯れちゃって
湿度&水分&光は大事な様ですが、光(直射日光)は、あまり当てすぎるのも良い無いのかも


って事で、今回は此方に置いて見ました
CA3D0405.jpg CA3D0402.jpg CA3D0401.jpg
店舗内ど真ん中ステージ      ここと                 ここ
下は水槽なので、湿度は保てる。。。上はライトアップしてるので光も

う~ん。。。1番ベストな置き場かな

でも、育ち過ぎて、密林散髪屋に成ったらどないしよ(笑)

晴信さん今回はどちらが当選者か、分からなく成りましたが、ほんとうありがとうございます
2011-08-21

プレ当選&交換到着^^

大盛況のMINAMIさんプレ

オイラも当選&交換成立で個体軍到着

今回はプレ当選も交換成立も同じ方。。。Leafさん

まずは、プレ当選個体
CA3D0387.jpg CA3D0386.jpg CA3D0385.jpg
前回頂いた、これまたプレ当選個体の血の入れ替え様にと応募したアエネアが当選
羽化タイミングが合わず、♂3頭送って頂き(内1頭は同じく当選仲間大阪何でも屋さんへ後日オイラから発送)
手持ち♀と1セットアウトブリして、結果出なければ、後日羽化待ちペアを送って頂くって事で

でも、累代が手持ちと同じWF8・・・WF8個体結構出回ってるからな~同血統なのかも
ま~採れれば問題ナッシン



で、此方は交換個体
CA3D0388.jpg CA3D0384.jpg
セット中ドウイロ♀単&ニョロ5頭のはずが6頭ハッソウチュウハンショクシタカ
まずは初セットの持ち腹ドウイロ♀様子見で、これから羽化組で本格的に。。。

Leafさん沢山の個体ありがとうございました


此方からの交換個体パプ2~3ペアは、レッド個体希望ですので、今月まで羽化の状況を見て、特に赤の強い個体を選別し、後日発送予定
Leafさんもう暫く、首長くしてお待ち下さい


で、此方の協賛は無事晴信さんへ到着
ちゃっかりと食虫植物なる物を後日お礼に頂く事に。。。
ほんまに、ちゃっかりやぁ~
ムフフフフ♪これで憎っくきコバエともやぁ~
ついでに、長女の悪い蟲もバリバリ食ってくれんかな~

後はちびっ子プレ個体の発送で任務完了


MINAMIさん、いろいろとご苦労様&ありがとね~
後の事は任せときぃ~

さ~て、今後の交流が楽しみや♪
2011-08-20

連休満喫^^

いや~何かと多忙で、UPも出来ず・・・

皆様のブログも覗いては逃げるのみ
もうちょっとで落ち着きそう。。。

さて、この4連休の出来事を


まずは初日。。。
ご近所さんと3家族でバーベキュー&海~
CA3D0374.jpg CA3D0373.jpg CA3D0371.jpg

う~ん。。。目の保養しすぎたオイラは・・・この通り

で、2日目。。。鷲羽山の遊園地へ。。。
余りの暑さに画像がこれだけ
ほんまに1年分汗掻いたんちゃうか
山の上なんで、何往復もし、体もガタガタやし・・・
今でも、筋肉痛絶好調
楽しみにしてた、夜のサンバのリズムのパレードも疲れ果て、見ないまま、ホテルへ

3日目は岡山古い町並みが残る、何とか資料館
CA3D0378.jpg CA3D0382.jpg
閉まってましたが、レトロなも。。。
で、そんな町並みの鬼太朗館にも。。。

う~ん・・・画像がイマイチや

最終日は、ツレの墓参りして、後は体が動かず、自宅にてウダウダと。。。

サービス業、こんな時しか家族サービス出来ないしねぇ~
子供達は満足の様でしたが、オヤジは疲れが残るのみ

2011-08-13

盆休み~^^

さてと、本日~16日まで、4日連休

本日は、毎年恒例のご近所さん3~4家族とで山~海へドンブラコと行って来ます

で、明日から泊まりで岡山鷲羽山ハイランドへと。。。
待ってろよ~サンバのリズムちゃん

過去1度行って、飛んだバンジージャンプ
ほんまに怖かったけんど、今回も飛ぼうかな~


さて、蟲っす

う~ん、しかし、本当にドルクスが採れない・・・
阿古谷&亀岡セット中ですが、齧りの卵巣有るものの、回収はボーズ
MINAMIさんプレ協賛がヤバイ・・・
って事で、今回も広島ザリガニ王に助けて頂きました。
広島ザリガニ王何時もありがとね~
あっ画像撮ってねぇゃ~
今回亀岡キャンセルで阿古谷(♂同血統♀別血統)CB8頭まで対応します
♀も極太の良い血統ですので、次世代も面白いと思いますよ~♪
これにチュウゴクシカ3令数頭引っ付けて。。。

当選者の方、ご連絡お待ちしております

ブリ調子悪いけど、何かなんでも採らなければ行けない種が。。。

タランドス横綱血統イン個体
♂82mmの為、代役同血統80mm ♀48mm F3

過去3本植菌材使うも、全然穿孔しない気まぐれ嬢
やっとこ4本目で穿孔
この3ヶ月長かった・・・ちょいとこんもり感微妙やけど、産んでると信じ、割り出し慣行

more...

2011-08-12

決定^^

昨日悩んで、今日は開催決定(笑)

男。。。白三、去年の惨敗のままでは終われない。。。
10/30商工フェスタ今年も開催決定

それが、本日広島軍団の集まりが有り、たちうさん KITERETUさんご来店

商工の案を考えて頂き、結果、オイラは恒例のカブクワやって、たちうさんが今孵化してる白ザリガニ育てて、KITERETUさんがこれから赤ザリガニ採って来て紅白ザリガニ釣り決行
そちらの準備と当日は全てKITERETUさんに任せ、場所代は売上様子見て折半
毎年、ニジマス釣りは他がやってますが、結構人気有るんだよね~
オイラ的には子供受けする、良い案だと思うけど。。。

でっかいビニールプールはKITERETUさんがあるらしいので、後は割り箸にいりこなんぞで行けるっしょ

白と赤と一緒にすると混ざるのかな~やっぱ、やばいのかな~この辺は、分けた方か無難なのか

いくつか改善は有りそうだが、まぁ~まだ時間はある

何しろ、人か集まる事、何かやんないと。。。
後はオイラの口八丁手八丁が何とかしてくれる

てな事で、今日申し込みますが、一応開催決定です



で、ここで一つ去年までとは違う事。。。
めっちゃ勝手な事ですが、ご了承下さい

①今までは此方から案内メール送ってましたが、今年からは、一切送りません。
 9月頃からブログでしつこいぐらい案内掛け(笑)
 協力して頂ける方のみメールホームより連絡頂いた後
 此方から初めて案内メールと成ります。
 毎年お願いしてる方は、大体解ってるでしょうから頼むの一言で
 毎年、誰が解りませんが、クレーム来る為、正直付き合うのがめんどくさいので

②今年はニョロは外し、♂単メイン&ペアとさせて頂きます。
 ♂単はクジで、ペアのいくつか(主に危険種)は販売に回る恐れがあります。
 もちろん、承諾頂いた後の事ですが、完全な転売と成りますので
 余り良い個体は送らないで下さい。 
 でも、良いよ~って方はウッディ送って下さい(爆)
 もちろん、販売で利益が出れば、何かしらお礼も考えたいと思います。
 熱い濃い抱擁とかね。。。

③今年は♀多めってのも、遠慮させて頂きます。
 トリオってのは有りですが、♂1♀10とか・・・ 
 祭好きなオイラとしては♀だけ残った場合
 面白く無いので、♂仕入れてしまい、
 後から後悔するのが目に見えている為(爆)

④毎年300~400集めてやってましたが、 
 今年は残っても後の小学校寄付が無い・・・
 去年は雨降って、参考に成らないとして
 一昨年の結果200も出て無かった・・・
 今年は年々ガタ来てる管理も考え、150~200で
 揃えたいと思いますので、明らかに数オーバーでしたら
 言い難いのですが、お断りの可能性もあります。
 ご了承下さい
 でも、しつこいですがウッディは断りません(爆)



まだ、此方もいくつか改善の余地が有ると思います。。。
なんせ、今考えてUPしてんので・・・

何かねぇ~難しい事書こうとすると、どうも嘘っぽく見えて、オイラの性格上嫌なんだよね~

白三、薄っぺらい奇麗事は嫌いっす
オイラを信じ、気持ちで頂く個体等に裏切りはしたくありません。。。

クジも明らかな販売も、考え方によっては、見事な転売です
でも、それを包み隠さずの募集です

このイベは皆様の無しでは成り立たないイベです
どうか・・・どうか・・・

こんなオイラに・・・


心の声 クリってね♪
 
2011-08-11

どうすんべか?

今年も恒例の商工フェスタ10/30(日)開催決行の様です

場所も内容も去年と同じ、大学祭と合同の大会場
しかし、ブース代も値上がりで・・・
テント代 \10000
机 \1200       計\11200は最低限。。。

元々高いんだけど、なんやねん値上がりって
やってくれ~って頼みに来るんだから、場所代ぐらいタダにせぃっちゅうねん


蟲代掛からない様工夫しても、送料や何だかんだで最低\30000は見とかないと・・・

でも、付き合いの業者も有るし、用品も含め生体もちと入れるとして片は余裕無いと・・・


去年は、何とか売り個体とその後の小学校イベで助かったにしても、惨敗
降ってたとしても2年前に比べ、明らかに蟲人気は・・・
小学校イベはやってのに蟲人気全然やったらしいし・・・
毎年、余り個体大半寄付してた小学校イベも今年は、主催者の子が卒業したので、今年は無いし・・・
って事は、余りが出ない様に工夫しないと・・・

ってか、準備等も年々しんどくなって来てるし、今年は本当微妙
本音は、去年惨敗のリベンジしたいんだけどね~

去年と同じく、似顔絵やるんなら場所代折半で行けたんだけど、今年はオイラのみの様で・・・
誰か、場所代折半で何かやんない



一応、現在の予定

①今年は泣きの不参加
②とにかく購入少な目の泣きに成らない程度の予算で
③②と同じく、今年は此方から案内掛けず、連絡頂く方より協力してもらい、ニョロは外し、♂単ペア重視で100程集め、小規模で今年は様子見る

う~ん、本当、今年はどうしようかな~
2011-08-10

スッキリ^^

今朝は出てスッキリ爽快

やっぱ、出すもん出さないとね


毎年1度行く、灯火採集に。。。
一昨日行く予定が体調優れない為、昨日決行

去年の結果は此方

去年と同じ所、街灯採集も試みたが、去年と同じやし、節電で半分は街灯消えてるし・・・
今年は高速パーキングエリアでの灯火採集メインで。。。


夜10時頃、到着すると既に1名先約が。。。
お話させてもらいましたが、今日は不調との事
夜8時~10時までの2時間粘っても5~6匹・・・
落ちて来るのはガムシってのでっかいゲンゴロウ見たいなのばっか
灯火下の草むらでは、結構な数の個体が・・・
なかなか大きいノコやミヤマの頭部だけになった物がゴロゴロと・・・

この場所採れる時は1時間で数10匹採れるそうで、6月頃はミヤマばかり結構大きいのも大漁だった様です
今年は採れないって言ってたけど、早い時期に多かったのか

オイラも今回ミヤマ狙いで1時間勝負


結果は。。。

more...

2011-08-09

夏バテか?

どうも、先週から体調が思わしくない・・・

おそらく、月初め3日間の出張サービスから・・・
普段、冷房の中で、汗掻か無いけど、この時ばかりは、そう冷房も効いてない所なので、滝の様な汗が・・・
これで、おかしく成ったのか
でもって、体調思わしくない中の楽しい若妻祭も余り飲めず

現状、腹が減らない・・・
元々、便通良い方だが、食って無いので出る物も出ない・・・
とにかく、だるい・・・

明らかに夏バテの様です


こんな時は、蟲でリフレッシュ

CA3D0361.jpg CA3D0362.jpg
若妻ハンター印 SLSインレギ F5

最後の1頭が無事蛹化
既に1ペア確保済ですが、暴れが酷く、♂60mm台・・・
系統のロングストレートも堪能出来ず・・・

最後の♂は羽化しても70mm台は確実でしょう♪
顎もちとズレてますが、ま~ストレート

見た感じ70mm後半行きそうなのだが、どうやろ
これもチビばかり見慣れたせいの、目の錯覚

すいまへん、体調不良のコメOFFっす


2011-08-05

広島若妻会^^

はぁ~やっぱ体調悪い・・・

昨日はたるちゃんを迎え若妻はどう口説くの講習会

夜8時開催予定の4時間前。。。徳島オヤジより、こんなメールと画像が・・・
バスガスバクハツ・バスガスバクハツシタラコマル・バスジョウシャゴハッシャ・ヒロシマツイタラヨロシク

がはははははほんまに来やがるとは

徳島オヤジアッパレ

すでに8時前から、KITERETUさんたるちゃんが若妻口説きの第1歩を伝授中
遅れる事、30分。。。オイラと徳島オヤジ到着
ギリまで徳島オヤジの参戦内緒にしてたのにたるちゃんの反応イマイチ・・・
どうも、この頃若妻口説き上手く行ってない様です 
ってほんまに忙しく疲れ果てた様子でした。。。頑張れたるちゃん若妻GETはすぐそこだ

しかし若妻より、独身若い子が好きな2人は、話に入っていけず、終始おとなしモード。。。

そんな中、約1時間しかお話してないのにたるちゃんホテルにご帰還
忙しく疲れてるのか、昨晩の若妻口説きが奥様にばれたのか
一旦ホテルに帰り、奥様にしないといけないとかで・・・どうしたんや~何があったんや~九州男児
アリバイ工作後、再合流を信じてたのに・・・ゴラ~主役が先帰ってどうすんねん

徳島オヤジ呼んだオイラの立場は・・・

しゃ~無いので、KITERETUさんと3人でその後も居座りワイワイガヤガヤ。。。
夜11時前にお開きで、KITERETUさんは帰還
さて、ここからはスケベ~な2人で、こことあそこと。。。

徳島オヤジは夜の広島交流イマイチの様でしたが、案内のオイラも、当初の段取り狂うし、あれで勘弁を

ほんで、午前1時頃、我が家に帰還
徳島オヤジと約1時間ウダウダ喋り、準備してた布団で
何かうなされてたな~夢でこいつに襲われたのか
そして、本日7時起床で徳島の地へ、ご帰還

そういゃ~全然画像撮ってない・・・唯一撮ったのがこれ・・・金ちゃんウパちゃん盗み撮り中


たるちゃん。。。2年振りやけんど、痩せたなぁ~ほんまに忙しい様で・・・
ま~福山出張なのに広島停泊でには感謝っす
まだ、忙しそうですが、頑張れ~

KITERETUさん。。。今更どうこうって事は無いですな♪
何時も広島オフ参加感謝です
今度は大阪一緒行こうでぇ~

金ちゃん。。。遠い中ほんまに参加サンほんまもんのアホやなぁ~(爆)
金ちゃんも2年振りですが、変わらぬアホ差加減。。。安心しました
今度は大阪でもっと弾けようでぇ~

最後に参戦のD様 ぱぱゴリラさん たかパパさんサン
2011-08-03

新種^^

さ~ていよいよ明日
8/4(木)たるちゃん広島襲撃予定

なので。。。

たるちゃん若妻口説くのいい加減にしな祭 開催決定


現在内定者・・・強制者

大分の地より たるちゃん
大阪の地より たかパパさん ぱぱゴリラさん
徳島の地より 金ちゃん
広島の地より たちうさん KITERETUさん オイラ 

急遽、広島守護神RYUちゃん参戦かも。。。早くも4日嵐の予感

予定ではたかパパさんぱぱゴリラさんが大阪よりで。。。途中金ちゃんも拾って。。。
途中乗車まだ可能の様です。。。
そこの夏バテの貴方
猛暑吹き飛ばすぐらい、騒ぎませんか

ぐぉぉぉぉぉぉ大阪組が
でもギリまで、まだまだ参戦者求む




いや~この数日忙しいの何のって・・・
先月末は長女来実15回目の。。。
5人も友達泊まり来るし・・・賑やかなのは良いが狭い家に6人ざこ寝
オマケに朝方4時まで起きてやがるし・・・
女の子・・・怒るに怒れないし 

そんな寝不足の中、1日2日は休みだが、朝早くから4日のこずかいの為、休み返上の出張
でもって本日も午前中だけ出張

正直、暑さ(病院内空調効いてねぇ~し)、疲れ、寝不足でグダグタっす

そんな中、子供達がゲーセンで取って来た、ウパちゃん
意外に可愛く。。。癒されます

いよいよ明日です♪疲れたやこうだら言ってられまっしぇん
大阪組、急遽仕事の都合で不参加と成りましたが、その分も。。。
飲むどぉ~騒ぐどぉ~若妻口説くどぉ~
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
8.gif

協賛  ~7/9
応募① 7/11~7/16
応募② 7/18~7/22

当選発表 7/25
当選表明 7/28

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び