2011-05-31

復活^^

蟲友ネットワーク

ぱぱゴリラさん、お探しの本土ヒラタは2名の蟲友さんから連絡があった様です。。。
オイラからもあざ~っす ってか、まだ足りないんだっけ

続きまして、北海道はデッカイどーの蟲友さんが、下記の個体を探してます
タラ、レギ、ダイスケギラファの即ブリ♀単
この頃羽化のグラントシロカブト♂単

余ってんどーって方は、オイラの方に左下メールホームよりを宜しくです




何とか昨日、眼科の先生も大丈の許しを頂き、眼帯も取れました

ちと、充血は残ってますが、まずは一安心

いや~この数日、片のむずい事、むずい事。。。
ま~え~経験ですわぁ~♪



さて、かっつさん達のAKBプレ結果発表

ドキドキの結果オイラも当選

初絡みのうちはミダラさん協賛の。。。

月夜野きのこ園さんのマット5袋詰合せ
丁度、マット切れが近いので、助かる~

うちはミダラさんお手数お掛けしますが、宜しくお願い致します
また、今後のお付き合いも必然的に

まだ、発表途中段階なので今宵も片手に
Drストップ中なので、えっと飲めないけど。。。

そして、当選してないのに此方の品が到着
声デカイ方もUPしてるのでオイラも
CA3D0230.jpg CA3D0232.jpg
職人芸のたかパパさん印、詰め詰めセットとアクティオンくすぐりセット
さ~て、これで詰めて、ギネス狙うかのぉ~ 

たかパパさん、何時もサンね~


ほんでぇ~オイラの協賛も発表有り
うんうん
アッキーさんホペイさんって・・・
何故に今更ながらオイラの協賛に応募を・・・
クレクレビームくれれば、何時でも発射すんのに~
こりゃまた、律儀な事を。。。

しかし、メインは大丈夫やけんども、オマケの方が、言う事聞いてくれまへん・・・
オオはどちらも産んで無く、再同居中・・・
阿古谷は♂符節取れてるし、京都は累代進んでるから、どちらも微妙かも
パプも♀ヨレヨレでニョロ見えないし・・・
ま~パプは自己ストック分もあるので、その辺はご相談♪
どちらもメイン頭数多目か、何か他で上手い事やりまっしょい

ご連絡お待ちしてま~す
2011-05-28

探し物^^

蟲友ネットワーク


え~ ぱぱゴリラさん本土ヒラタ♂単を探しておられます。
余ってるよ~んって方はオイラかぱぱゴリラさんの方にご一報宜しくお願い致します 


すんまへん・・・
ちと事故で片やってしまいまして、眼球に傷が・・・
只今、眼帯の片生活でして、コメOFFとさせて頂き、暫し休養します。。。


そう、深くは行って無いので、すぐ復活しまっせ~。。。
2011-05-25

蛹マンション^^

本日は数少ないカブの掘り掘りを。。。

まずは2頭管理のD様印のダビディス

3頭頂き1頭はニョロで残り2頭は蛹の傾向が有り、掘り掘り
ペアと信じ、慎重に慎重に。。。

だが、1頭前蛹で・・・動きまへん
残り1頭は何とか・・・♂確保

う~ん、結果♂1頭・・・
不甲斐無い結果に・・・


カブ繋がりで田舎者さん印の江田島RRカブも蛹室作ってる2頭のみ掘り掘り
立派なゲッ
後1頭は前蛹でした。。。


ほんでぇ~蛹マンション入居開始。。。後、仕切りしなければ。。。
残り3ニョロ。。。
う~ん・・・空室有りでんなぁ~
2011-05-21

到着^^

いや~暑い日が続きます

只今、愛犬なな女の子真っ最中
nn1.jpg uu.jpg nn2.jpg
ま~この時ばかりは、異常な程のオイラのストーカー
可愛いやら・・・うっとおしいやら
オシメも犬用は高いので、新生児用を買ってガムテープで


さて、前回記事のテラ行きの蟲の到着です

何時までもレイディをセプテンと言い張るぱぱゴリラさんより
おっと、間違ぉた・・・ぱぱゴリラさん

CA3D0219.jpg CA3D0220.jpg 
管理マットまで頂きました

で、世にも珍しいツヤクレス
いや違う・・・このアカクレス コウキノオモチャヲヒッパリダシマシタ

で、ほんまは。。。

more...

2011-05-19

オニュ~^^

只今、再放送のMotherに嵌まっております
GTでも嵌まってましたが、再び。。。

いや~こんなに泣けるドラマが有ったでしょうか
GT放送でもダーダーだったのに、再放送でも・・・

しかし、再放送が午後3時頃・・・
録画機能が無い為、こんな時間に見て、ダーダーに成ってる最中お客が来たら・・・

てな事で先日無料動画サイトで全話見てしまいました。。。
ドラマ見始めると止まらない性質なんで、見終わったら外明るく成ってた・・・
も~ダーダーが止まりまへん・・・しまいにはむせる程に。。。

しかし、再放送もまた見ちゃうんだよなぁ~



本日は、近々届くであろう店舗内メインステージの蟲テラリームを新調

今まではこんな感じでパプを。。。
天気が良いので材を煮沸消毒後、綺麗綺麗にして日に当て。。。
リニューアル

今度の蟲は暴れがひどいので、スッキリと
底はサンゴ砂で匂いが出ない様、軽く上に針葉樹を。。。
う~んサンゴ砂いらんかったかな

後は、ホームセンターでミズゴケ買って来なければ。。。

いや~今から到着が楽しみだ

しかし、3本木製品の使い道が・・・
後1個ちと小さい水槽が余ってるので、そっちで作るか・・・
やっぱり現在悩み中のこれ購入するか
入札が入らず、2~3度出品繰り返してるんだけど・・・
Q&Aからのサイズ見て、置き場所計ったら、微妙に入らないんだよなぁ~
でも仕切り付けたら4つテラ作れそうだしなぁ~
あ~また、1週間悩むかぁ~

そして、仕事終わり、重い腰を。。。
5ブロック(カワラ3ヒラタケ2)やっつけました
カワ ヒラ
カワラ 2000ボトル3本 1400ボトル1本 800ボトル2本
ヒラタケ 2000ボトル1本 1400ボトル2本 800ボトル1本 500ボトル2本 200ブリカ1個

あいやいやい、今日も嫁任せで仕事してねぇ~や
2011-05-16

羽化やぁ~^^

常温移した蟲達も、ボチボチと羽化して来ました

まずはニジ♂
羽化したてぇ~
ここからの色の乗り具合が素敵なんだなぁ~
今宵は片手にっと。。。
♀は先に羽化してて、ノーマルとグリーン系で2頭
元々はグリーン系なので、♂の発色が楽しみ♪

そしてぇ~
ちと、大きい方のも羽化
思ってたより、小さいどぉ~

小さいのを見慣れたせいか、中間サイズも大きく見える今日この頃・・・

2種とも撤退種。。。

公希の友達にでも上げるかな
2011-05-14

思わぬ収穫^^

いゃ~暖かく成って参りました

冬場温度管理の蟲達も、常温飼育にお引越し。。。
(常温と言っても店舗内空調管理)
常温 常温1
大半がパプで、シカやオオ&グラン等
残りのレギとババ等のカワラ種や低温種は冷やしで
ヒラタケは持つけど、カワラ種は温度上がるとぐちゃぐちゃに成るしね


そんな、暖かい中、暖かい贈り物がなおはるさんより
雑誌 雑誌1
チャリティプレのBE-KUWA3冊
本当はもうちょっと頼んだのですが、頼んだ数日後、お客の蟲やってる方より、撤退の報告有り、蟲は余ってないけど、用品&雑誌が少し有るけど要る~って連絡が。。。
で、何冊か雑誌を頂き、揃ってない、20号あたりをチョイス

いや~それにしても撤退者が増えたなぁ~
ま~オイラが無理やり嵌まらせたんだけど・・・


さて、話しはコロッと変わり、本日の弄り

初回セットで20数頭採れたチュウゴククロツヤシカ
6頭だっけ8頭だっけ残し、残りは2方に爆撃
既に♀は中符節2本先取れ、後符節1本根っこから行ってたので、これ以上セットしても取れないだろうと思ってたが、丁度タラやババで使った半端な材が余ってたので、それにマットは入れたがセットと言うより放置気味に。。。

すっかり忘れてた、つい先日・・・・
底にニョロニョロっと・・・
あいや~ヨレヨレやのに頑張った♪頑張った♪

結果6ニョロと2エッグも。。。

全部で飼育やとキャバオーバー

てな事で、此方のプレに第一候補っと

後は何があったっけなぁ~
2011-05-13

めだか~の学校は~^^

東北地方太平洋沖地震において、被害に遇われた方、心よりお悔やみ申し上げます。

一日も早く、皆様に笑顔が戻ります様に。




陶芸師の嫁の新作鉢に入れる子達を家の前のめだか先生から調達
白い鉢なので、見栄えの良い様、色めだかをチョイスして頂きました

CA3D0179.jpg CA3D0180.jpg CA3D0181.jpg

よ~解りませんが、楊貴妃だるまめだかと成る様です
丸々してて、めんこいどぉ~

しかし、めだか先生凄い
あれから水槽も増え、約100水槽・・・めだかも数万匹まで
仕事は引退し、朝から晩まで弄り倒し、土日は近くの農協へめだか出店されております。。。
なかなか人気が有り、ほとんど完売の様です

いや~素晴らしい老後生活やぁ~
2011-05-11

交換^^

東北地方太平洋沖地震において、被害に遇われた方、心よりお悔やみ申し上げます。

一日も早く、皆様に笑顔が戻ります様に。



hanbaikan.jpg
区切り良く、ちょろっと理美容品6つUPしました
オススメは6/7販売予約受付中RAKUWAネック ダルビッシュモデル
ノルマ 10やねん・・・誰か買ってぇ~(笑)

送料込みのお手頃価格設定ですので、お気軽に~
正直、儲けありまへん




さて、期待の血統たるちゃん印 SLSインブリレギ F5

CA3D0156.jpg CA3D0157.jpg
12月孵化で120カップ~800ボトル経由で交換
孵化から5ヶ月弱、もう少し伸びてると思ったのに
先孵化の2頭は1頭前カリン
残り1頭も暴れが激しく、羽化サイズは期待出来ない
此方の2頭をちっちゃい方、期待の2000ボトルへ、大きい方3000ボトルへお引越し

ここから、伸びるかな~
ってか、両方♀だったりして

オイラ予想。。。先孵化1頭は♂、此方の2頭はペア
いや~何時まで経っても判別苦手ざんす
2011-05-10

でけた^^

東北地方太平洋沖地震において、被害に遇われた方、心よりお悔やみ申し上げます。

一日も早く、皆様に笑顔が戻ります様に。




グラフィテックの天才 たちうさん製作

hanbaikan.jpg

プレ等で協賛&心の友への贈り物した、店の物(ボディソープ等)のリピーターからの依頼で。。。
もち、蟲等も、余裕があれば。。。

まだ、これから悪戦苦闘が有りますが、一先ず
2011-05-08

どんぐりの背比べ^^:

東北地方太平洋沖地震において、被害に遇われた方、心よりお悔やみ申し上げます。

一日も早く、皆様に笑顔が戻ります様に。




D様が、すんごぃ紅オオ出したてました
裏チビギネス目指すオイラとしてはむ、負けられねぇ~

more...

2011-05-07

楽しさより疲れが残る^^:

東北地方太平洋沖地震において、被害に遇われた方、心よりお悔やみ申し上げます。

一日も早く、皆様に笑顔が戻ります様に。




皆さんGWはいかがお過ごしでしたか
ってか、まだお休みの方も居るか。。。

オイラは月曜からの4連休

初日と最終日は私用で、中2日は家族サービス♪

1発目は長女来実パレードに出るってんで、地元のフラワーフェスティバル
CA3D0160.jpg CA3D0161.jpg CA3D0162.jpg
親バカぶり丸出しで、パレード入口から出口まで、追い掛け、はぁ~クタクタ
その後、長男公希出店見たいってんで、また逆戻り・・・
途中、個人でクワカブ出店されてる方もチラホラ居たので、少しお話を。。。
中には70後半サイズの赤目オオ等、手頃な価格で出てたので、ちと心揺らいだが、赤目はこれ以上増やせない
でも、ペア3500円は勿体無かったかな~


でもって2発目は満開の世羅高原へレッッラゴー
CA3D0164.jpg CA3D0166.jpg CA3D0173.jpg
CA3D0172.jpg CA3D0174.jpg CA3D0170.jpg
嫁兄夫婦とお母さんも連れて、大所帯で。。。
これまた、人が多く、は綺麗だが、オイラはを吸う場所を探すのが大忙し・・・
ほんまに、吸う所がほとんどねぇ~
まぁ~この自然満喫の中は解るが・・・

と、まぁ~良い家族サービス出来たかな

しかし、この年に成ると、疲労が何故か2~3日後にどっと来る・・・
現在、体中が痛てぇ~

プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
8.gif

協賛  ~7/9
応募① 7/11~7/16
応募② 7/18~7/22

当選発表 7/25
当選表明 7/28

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び