2011-04-28

赤目ラッシュ^^

東北地方太平洋沖地震において、被害に遇われた方、心よりお悔やみ申し上げます。

一日も早く、皆様に笑顔が戻ります様に。




なおはるさんブログにてチャリティープレ発動中

20110419001747db5.png

その1歩が大事です
是非、覗いて見てね♪





先日に続き、またもやtanaたろうさん印 不死鳥の羽化です
不死鳥♀ 不死鳥1 不死鳥2
これで、2♀確定。。。だが、やはりちっこい
後は♂であろう2000ボトル入りが2頭。。。
順当なら2ペア確定か
tanaたろうさん里帰り待っといてぇなぁ~

赤目繋がりで。。。

CB紅も♂2頭蛹化したものの・・・・
CA3D0150.jpg CA3D0151.jpg CA3D0153.jpg
1400ボトル使用 2000ボトル使用

なんでやねん

大きい方は羽化しても60mm台だろうが、ちっこいのは・・・
残り3頭ニョロ所有で、此方は撤退候補種
後、1血統スーパーな紅が3頭ニョロしてるので、今後は不死鳥とスーパー紅の2系統で



本日のカリン
江田島RR国カブ。。。

田舎者さん・・・すまねぇ~
残り5頭は任せとき
2011-04-26

割り出し~♪ 前カリン(TT)

東北地方太平洋沖地震において、被害に遇われた方、心よりお悔やみ申し上げます。

一日も早く、皆様に笑顔が戻ります様に。




なおはるさんブログにてチャリティープレ発動中

20110419001747db5.png

その1歩が大事です
是非、覗いて見てね♪




花粉がひでぇ~
は、痒いし、鼻水ダラダラ・・・

今日もお客の顔剃り中、あと少しで鼻水が・・・

こんな日は、気分を変えて、蟲弄りっと

本日は2セット割り出し。。。


タランドス(3代目横綱血統)♂82mm♀48mm 
2度のカワラ材セットにも見向きもしない気まぐれお嬢が、3本目でやっとこ穿孔。。。
約15日静かに放置。。。結果

ババ(D様 sorapaさん たるちゃんコラボの為DST血統と命名)♂50mm台♀デッカイどぉ~ CBF1
既に先セットが5頭孵化、今回は少なめにと思うも。。。結果

う~ん、正直タラは、もうちょっと欲しかった・・・微妙なの2個程あるし
ババ、前回回収が5頭孵化してるので、今回は少なめにと、穿孔しなかったタラセットのカラカラカワラ材使ったのに、2桁採れちった・・・全て健全卵の様だし
羽化ズレ対策に、少し期間開けて、後2~3回採る予定だったのに、今回回収分全て孵化したら、そんなに抱えきれないしなぁ~

なかなか、思い通り行かねぇ~なぁ~


でもって、同じくたるちゃん印、SLSインブリレギ。。。前蛹ならぬ・・・前カリン
1番デッカイニョロやのにぃ~
2011-04-25

★蟲も綺麗♪綺麗に^^

東北地方太平洋沖地震において、被害に遇われた方、心よりお悔やみ申し上げます。

一日も早く、皆様に笑顔が戻ります様に。




なおはるさんブログにてチャリティープレ発動中

20110419001747db5.png

その1歩が大事です
是非、覗いて見てね♪




長い事放置中の★パプ・・・ケース(シーラケース・スリム)も購入したし、並べて見ました

死虫 死虫1 死虫2

相当な数居ましたが、綺麗に残ったのはこれだけ・・・
の際は、大体バラバラやもんなぁ~
♀なんぞは特に・・・♂綺麗に残るも軟化中に・・・
この個体群も符節無しがほとんど・・・
纏足等は綺麗にやってませんが、ちょろっと整えるぐらいは。。。

で、蓋した画像が。。。こちら



素人丸出しですが。。。なにか

まだ、スペースもあるし、もっと増えたら、綺麗に整えよう。。。たぶん
2011-04-23

羽化やぁ~^^

東北地方太平洋沖地震において、被害に遇われた方、心よりお悔やみ申し上げます。

一日も早く、皆様に笑顔が戻ります様に。




我が家も、蟲シーズン到来で、いよいよ羽化ラッシュ


今期こそは、顎反リ~ノ、60UP期待してた、D様系統最後のババ・・・
B♂ ・・・・・・・・・・見たい

やはり・・・鬼門種

此方の系統は♀無しの為、キラキラ先生たるちゃん経由のお嬢を頂き、先羽化の(今回羽化よりちっちゃい)♂とCBで只今産卵中(内3頭は孵化)
またもや、夢の60UPは持ち越しされました


そして、もう一つキラキラ先生印のキラキラ蟲

グリーン系ニジイロ
N.jpg N2.jpg N♂
蛹♂1♀3中・・・♀1頭カリン様に
♀が2頭羽化して来ました
最初の画像の♀がグリーンが強く、2枚目はノーマルかな
後はグリングリン回転中の♂羽化を待つばかり
2011-04-22

パプ管理表

パプ計2~3度のセット割り、手持ちニョロ管理表をば。。。

7/1現在

D1.jpg CA3D0017.jpg  打ち止め
デビル系♂1 ♀2 11頭 

D2.jpg D♀1  打ち止め
デビル系♂2 ♀1 9頭

D3.jpg D♀4  打ち止め
デビル系♂3 ♀4 10頭

D4.jpg D♀6 打ち止め
デビル系♂4 ♀6 11頭

D5.jpg D♀5 打ち止め
デビル系♂5 ♀5 5頭

デビ6 D♀3 打ち止め
デビル系♂6 ♀3 5頭 

ブラ♂ ニューブラ♀ 打ち止め
ニューブラック系 イン 7頭

ブラ♂ Bアウト 打ち止め
ニューブラック系♂ 元祖ブラック系♀ アウト 8頭

D5.jpg MGブラック  打ち止め
デビル系♂5(LRも1度掛けた) 元祖ブラック系♀ 7頭 

D1.jpg D1LR.jpg  打ち止め
デビル系♂1 LR系♀ 10頭

D2.jpg D6BP♀ 打ち止め
デビル系♂2(MGも1度掛けた) 不明系統♀ 3頭 

GJ.jpg CA3D0259.jpg
グラフィアス&ジョーカー 15頭

合計101頭

既にこの系統から100頭は蟲友にしてるが、これだけ残れば御の字かな
いくつか、頭数寂しいのもあるが、そこはまだ元気な肝っ玉か~ちゃんに
現セットと孵化待ち卵もいくつか有るので頭数もうちょっとUPかな
しかし、種親♂♀がチラホラとに・・・
何とか1セット15~20は置いておきたいな
2011-04-15

不死鳥降臨^^

東北地方太平洋沖地震において、被害に遇われた方、心よりお悔やみ申し上げます。

一日も早く、皆様に笑顔が戻ります様に。




もボチボチ寂しくなって来ました。。。

いよいよ、蟲シーズン到来

我が家の個体群も

tanaたろうさん印の赤目オオも第1号羽化

不死鳥フェニックス 大阪産赤目
フェニ♀2 フェニ♀1 フェニ♀
う~ん、完品綺麗なだが、ちっこい・・・
なかなか大きくなんなんなぁ~
まだ数頭残ってるので、目指せ♀40UP♂70UP

此方は、里帰り予定種なので、2ペア出れば
出んかったら、搾り採ったニョロを。。。

でも、まだ♂出てないし、ブリは来年かな

さて、本日から2泊3日で、田舎からが4人襲撃して来ます。。。
93歳のまで、連れて来るとは・・・
何処か連れて行くにも、その日の体調によるので、何にも予定が組めない・・・
さ~どうすんべか
2011-04-14

解決!

東北地方太平洋沖地震において、被害に遇われた方、心よりお悔やみ申し上げます。

一日も早く、皆様に笑顔が戻ります様に。




お騒がせしました

何とか無事解決しました。。。

これだけ、荒立てた原因は、いい加減な説明をした新米教師にある模様・・・

問題が起き、普通なら公希、B君にそれぞれの事情を聞くのが、普通だと思うのですが、先生の取った行動は、二人同時に説教したのみ・・・
頭ごなしに二人が悪いって事で、それぞれの親に下記の説明をした模様。

公希 公希君が投げた体操服がC子さんに当たりケガは無いのですがメガネ壊れた

B君 公希君とふざけあって、C子さんにぶつかり、メガネが壊れた

C子さん 公希君とB君が体操着を投げあい、取り損ねて、後ろに居たC子さんに当たりメガネが壊れた

で、B君が親に怒られると思い、少し違う説明をして居た模様。

公希君と体操服投げ合ってて、取り損ねた公希君の後ろに居たC子さんに当たり、メガネが壊れた

公希にも、詳しくその時の状況を聞いたところ、叩き合ってふざけて居たのでは無く、B君が後から叩いて来て、無視してたら、またちょっかい出してきたので、肘でやめろ!って感じで振り払いたのがB君に当たり、それに怒ったB君が体操着を投げて来て、それ避けたら、C子さんに当たり、メガネが壊れたとの事・・・

B君にもきちんと事情を聞いた所、間違い無い模様・・・


公希は何故、先生にも親にも怒られるのか、良く理解出来なかったが、やめろよ~って感じで肘を出したのが当たったので自分も叩いたって事で、怒られてるのだと、思い凹いた様で・・・


ってか、全然話、ちゃうやん
これって、公希悪くないやん

それは、B君も悪いが、元を辿れば、一人一人に事情を聞かず、二人同時にただ説教をしたのみで、自分で見ただけの状況をそれぞれの親に説明した、新米教師に非がある

その後、オイラは怒鳴った公希にも、ちゃんと、お前悪くない、怒った父ちゃんも悪い、すまんと謝らんと行けんし・・・
C子さんオヤジには怒られるわ・・・・
(C子さんオヤジ事情解ったんなら、怒ってスイマセンでしたって謝って来いってんでぃ)

結局、メガネも壊れたって事では無く、フレームが少し曲がったぐらいで、メガネ屋持って行ったら無料でちょちょちょいと直ったって言うし・・・

さ~これからの家庭訪問。。。新米教師3方訪問は、きついどぉ~
特に連絡帳にもキッチリ書きましたが、新米教師。。。4/19はキッチリ腰すえて家庭訪問で
2011-04-13

納得出来へん!

東北地方太平洋沖地震において、被害に遇われた方、心よりお悔やみ申し上げます。

一日も早く、皆様に笑顔が戻ります様に。




本日はボヤキです

昨日の事ですが、長男公希5年生が帰宅後、約1時間して、電話が。。。

今年から新しく担任に成られた22歳の新米教師からでした。

本日、公希君が投げた体操服が、女の子に当たり、メガネが壊れたがケガは無いと言う内容でした。

電話は嫁が取り、丁重にあやまり、相手の女の子の連絡先を聞き、帰宅後何も言わない公希を怒鳴り散らしました

しかし、当の本人は・・・
違うよ~休憩時間にB君が叩いて来たので、叩き返したら、体操服投げて来た、それ避けたら、後に居たC子さんに当たり、メガネが壊れたとの事・・・

全然内容ちゃうやん

先生の話と公希の話しが違うので、オイラが確認の電話を先生にした所・・・
何か、新米教師で若いと言う事も有り、話もボソボソとはっきりしない・・・
そして、出た言葉がすいません、間違えましたとあっさり・・・
そこで、プチ
間違えましたって、こちとら公希怒鳴ってるんでぇ~
ま~B君と一緒にジャレとったんって事で、全然責任無いって事は無いが、ちゃんとした情報を頂かないと・・・


その後、嫁がC子さん宅に一応謝りの電話を入れた所・・・
C子さんは、習い事の為、留守で多分詳しい内容を聞かされてない、お父さんとお話を。
此方は事前に先生からケガは無いと聞かされていた為・・・
今日、家の息子が投げて来た体操服を避けて、お宅のC子さんのメガネが壊れたと聞いたのですが、どうもすいません・・・
ケガは無いと先生に聞いたのですが、メガネの方はどうですか

すると、父親・・・
メガネだけでしょうか
メガネだけ落ちてって技があれば、見てみたいですね~
今は本人居ませんので、帰宅後きちんと聞いてみます。

と、ちょっと怒ってるって感じだった様で・・・
また、明日電話しますって事で電話を切り、一緒にジャレてたと言うB君宅に電話を。
すると、既にC子さんの母親と話が付いてる様で・・・
いえいえ、此方か一方的に悪いので、気にしないで下さいとの事・・・
しかし、一緒に遊んでたのも事実だし、全然責任が無い訳では無いので、明日一緒に謝りに行き、メガネが壊れたのなら、此方も半分出します。と、嫁同士で話が付いた模様・・・


終始、納得出来ない、オイラは、今回先生と話しただけで、他とは話には入りませんでしたが、話を纏めると。

何故に避けた公希が悪いの
避けずに公希がケガしたら良かったの
ま~どっちから始めたって事では無くとも、一緒に遊んでたのは事実なので、同罪
いい加減な情報をくれた、先生にも
何故に家が怒られなければと思うC子さんの父親にも、ちと
この様な状況って、公希は被害者加害者

今日、嫁同士が自宅まで謝りに行くと言う事ですが、どうなる事やら

まずは、この火曜の公希の家庭訪問、嫁留守なので、オイラが相手の予定
新米先生とじっくり話合ったろぅ

う~ん、やっぱ納得出来ん
2011-04-09

卵~蛹~^^

東北地方太平洋沖地震において、被害に遇われた方、心よりお悔やみ申し上げます。

一日も早く、皆様に笑顔が戻ります様に。



軍曹からのお知らせです(コピペ)

『何時もお世話になっておりますケロロ軍曹であります』
 先に乱文で申し訳ありません
 突然で 大変申し訳ないのですが 
 来年の春????まで お誕生ケーキ等の注文受付ををひかえさせて
 いただきます
 昨年から 新人2人が辞めたり ベテランスタッフが病気退社したりと
 スタッフが揃わなくなり 仕事が滞る事が度々.....
 更に駄目押しで 最後のベテランスタッフが 今回の震災の影響で
 ご主人が関東に単身来年の春まで助っ人出向するから
 子供の面倒を見ないといけなくなり 
 夕方まで&土日祝祭日は出勤出来なくなるみたいで...

 すでに 今年に入って バレンタイン お雛様 ホワイトデーなどなど
 イベントごとに商品が間に合わなくなったり
 店舗用の商品が1ヶ月以上揃わないという事態に陥っていまして.....
 少し 仕事に集中して しっかりとお店を安定させたいので
 ご理解のほどよろしくお願いいたします

 また メールなどを頂いても返信が遅れる事が多々あると思いますが
 その辺も御容赦ください
 出来れば ブログをお持ちの方は 上記をUPして頂けると助かります m(__)m スマンデス』

 ここは一つグッと堪えて我慢♪我慢♪

         軍曹ガンバレ~
 



さて、満開

我が家の蟲達も満開間近(画像何故かUP出来ねぇ~)

セットするも採れずじまいの、ババ、タラも・・・やっとこ
ババ大小エッグ8個 怪しそうなが2~3個
残り1頭蛹は、何とか顎反りそう。。。目指せ60UP

タラ横綱も3本目の材でやっとこ穿孔
出て来るなよ~

sorapaさん印グリーンニジも1♂3♀蛹。。。(内1♀羽化)
♂が大きいどぉ~ 此方も目指せ60UP

紅CBも1♂蛹に。。。コイツはちっこい・・・

賑やかに成って来るかな
2011-04-01

任務完了^^

東北地方太平洋沖地震において、被害に遇われた方、心よりお悔やみ申し上げます。

一日も早く、皆様に笑顔が戻ります様に。




未だ、大阪余韻が取れまっしぇん
今年中にもう1回ゆっくり行きたいなぁ~
もち、4次会も含め。。。

さて、大阪遠征でたかパパさんじぇい太郎さん先に手渡ししたパプチョイスのニョロ、残りのニョロも本日全て発送完了
5名の方に発送で合計100頭近く。。。
皆さん、え~色出してね~♪ デモオイラヨリヨイハッショクダシタラフコウノテガミガトドキマス

今回12セット中、ボーズはLRインブリのみ・・・ここはまた1つ大先生にお願いしなければ
残り11セットは2度のセット割で、多くて1セット60~70頭、少なくても10~20頭は採れてます
100頭近く飛ばしても、まだ100頭近く残ってる。。。
今期は200頭上限ぐらいで抑えるかな

現在、何故か♀は多分産卵中ですが、♂が先に傾向が・・・
デビル♂が早々と・・・
デビル①は結構採れてるけど、②⑤はもうちっと欲しかったなぁ~
ま~持ち腹でぶち込んでるセットに期待
後はブラック系のアウトブリ(ニューブラック♂元祖ブラック♀)が思いの他採れてない・・・
♂もヨレヨレなので、これ以上の追い掛けは望めないし、此方も♀にガンバルンバってもらわなければ

そんな中、新たに1セット
大先生印の♂グラフィアス♀ジョーカーからの個体
さすがに裏切りません男前なの出ております。。。
ブラックにちとグリーン入った様な発色
お嬢もえ~色で(既にセット入り)2ペア羽化して全てえ~発色でしたが1ペア後食待たずしてに・・・

此方にも蟲注入~っと



業務連絡。。。
蟲友ぱぱゴリラさん邸にてセプテン似のレイディ♂が羽化した模様
近々UPとの事ですので、思いっきりけなして・・・励まして上げまっしょい
ぱぱゴリラさんが、セプテンと言い張っても、合言葉はレイディ
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
fc2blog_20161120232310eb7_20171017222015392.jpg 
協賛 11/1~11/8
応募 11/11~11/17
発表 11/19
ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び