2011-02-25

また、ちょろっと割り出し^^

あいたたた

ドウイロ1血統2♀羽化も以前の記事の♂が符節1本黒いと思ったら・・・・
見事なカリン様に・・・

後1血統ニョロ3頭居るけど、間に合わないだろうな~
後食開始したら、婿探そ


さて、気を取り直して、パプのセット割を少々
前回記事にした割り出し結果も一緒に

D1.jpg CA3D0017.jpg ♂1♀2
デビル系♂1 ♀2 ニョロ22頭

D2.jpg D♀1 ♂2♀1
デビル系♂2 ♀1 ニョロ1頭 2セット目に期待

D3.jpg D♀4 ♂3♀4
デビル系♂3 ♀4 ニョロ19頭 卵12個

D4.jpg D♀6
デビル系♂4 ♀6 ボーズ 2セット目に期待

D5.jpg D♀5
デビル系♂5 ♀5 ボーズ 2セット目に期待

デビ6 D♀3
デビル系♂6 ♀3 卵10以上でそのまま放置 孵化祈願 

ここまで、デビル系は6ペア全て同血統


ブラ♂ ニューブラ♀
ニューブラック系 イン ニョロ数頭確認済み放置

ブラ♂ Bアウト
ニューブラック系♂ 元祖ブラック系♀ アウト ニョロ数頭確認済み放置 

D5.jpg MGブラック ♂LR♀ブラック
デビル系♂5(LRも1度掛けた) 元祖ブラック系♀ アウト ニョロ25頭 卵7個

D1.jpg D1LR.jpg D1LR♀
デビル系♂1 LR系♀ アウト ニョロ10頭 卵9個

D2.jpg D6BP♀
デビル系♂2(MGも1度掛けた) 不明系統♀ アウト ニョロ数頭確認済み放置 

CA3D02400001.jpg CA3D02410001.jpg
LR系インブリ 親種のボーズ


現在12セット(内1セット)今後の結果はいかに
パプチョイス当選者の方、上記のニョロをオイラの取り分7頭除いた数を予定で~す
数に限り有りですので、当選数の多い方から選んで頂き、数は。。。
1位当選 tanaたろうさん 11セット中希望の種数調整の30頭ぐらい

2位当選 sunさん 1位の方選んだ後、余り種数調整の20頭ぐらい

3位当選 たかパパさん なおはるさん じぇい太郎さん
1位2位の方が選んだ後、余り数を、1名に付き、10頭~15頭程残ればとおもっちょります

もちろん後日の割り出し結果で頭数も有りっちゃ~有り

今回ボーズの2セット目もあるので、4月までに全ての割り出しをし結果を出したいと思います。。。
その時に、上位順に希望種&数をお聞きし、調整して行きたいとおもっちょります♪
詳しくは、4月までの最終結果報告で。。。

2011-02-20

良い子、悪い子^^:

久しぶりの飼育種、sorapaさん印のグリーン系ニジイロ
4頭飼育の2ペアか1♂3♀

ニジ ニジ0 ニジ1

1枚目半分食い上げての蛹室製作。。。良い子です
2枚目全然食い上げずに蛹室製作。。。良い子悪い子
3枚目せっかく2000使ってるのに、この暴れ様・・・めっちゃ悪い子です

ま~2000の捨てビンでは無く、800の捨てビンなので良しとするか
でも、上部で蛹室作ってくれれば、捨てビン残りパプに使えたのに、底に作りやがって・・・・


しかし、ニジ大半暴れた記憶しかないな~
それも、全てカワラ使用で・・・
ヒラタケの方が余り暴れないので、合ってるのか

でも、マット飼育も大きさ変わらなかった様な・・・

2011-02-19

早期ダイエット --:

昨日は重い腰を上げ、8ブロックやっつけました

菌糸 菌糸9
カワラ 3000 3本 2000 4本 800 2本 500 3本 
ヒラタケ 2000 1本 1400 1本 800 3本 500 2本

画像UPの時気が付いた・・・・2千2本蛹化ビン作るつもりで居たのに、すっかり忘れてやんの
材2本熱処理したと言うのに・・・
どうも、この頃、うっかりが多い・・・これも年かぁ~

気持ちは若いけど、所々、ガタ来とるなぁ~


本日の蟲っす

前回、30gへあと少しのたるちゃん印のSLSレギ。。。
1400にぶち込むも、暴れまくり~の、上部部分で、ぐ~るぐる
オマケにカビゲルゲの大漁発生
恐る恐るの計量も・・・
暴れるなよ~と念を入れ、2000へお引越し 頼む30gは越えてくれ

後1本800も1400にお引越し
計量は・・・・中途半端な

う~ん、たるちゃん所も暴れとるらしいが、これも血統

続きまして、2血統の内1血統のドウイロが2♀羽化。。。最後の1頭やっとこ♂が蛹化
しか~し、前符節がどす黒い・・・
こりゃ~羽化に何かしら障害が・・・上手く羽化しても符節麻痺は免れないだろうなぁ~
後1血統は蛹化の気配も無いし、♂羽化の様子を見て、ブリ出来無そうなら、何かしら考えなければ。。。
そう言えば、ドウイロって休眠長かったよな~どの位寝るんだろ
2011-02-16

結果はいかに^^

先日の関東旅行での頂き物

なおはるさんからのお嬢です
♂ブラック系♀グリーン系から出たCB嬢の様で、パープルブルーのツートンって感じかな
これまた、オイラ好みのえ~色ですな~
12月終わり羽化で未後食の様で、手持ち1月羽化、この殿をチョイス
B-POWERさん印の♂グラフィアスジョーカー
ダークグリーンって感じで、この殿もなかなか良い色なんだよなぁ~
まだ、数頭♂蛹もあるので、羽化の発色見ながら変更も視野に入れてっと。。。

なおはるさん、ありがとね~
爆産させて、里帰りさせますぞぃ

さて、先日のパプチョイスクイズのセットをいくつか引っくり返して見ました

結果(いくつか個体画像消えとるがな)
①デビル系♂ ♀6(レッドパープル系)        ボーズ
②デビル系♂5(ブルー系) ♀5(レッドパープル系) ボーズ
③デビル系♂ ♀1(ブルーグリーン系)       1頭  
④デビル系♂ ♀3(ブルーグリーン系)       卵13 
⑤デビル系♂ ♀                   19ニョロ12エッグ 

⑥♂LR ♀ブラック                    25ニョロ7エッグ  

⑤⑥は大丈夫そうで、④は孵化 
後5~6セットと今回再セットに期待

1名キャンセルでtanaたろうさん sunさんは優先的に
たかパパさん なおはるさん じぇい太郎さんは蟲神を送って下さい

パプ大国の道のりはまだ遠い クリチュウイ
2011-02-15

関東遠征^^

行って参りました。。。2発目の関東遠征

2泊3日の旅で、半分以上は身内の用事で・・・

初日出発がこので出発が危ぶまれましたが、何とか当初の目的地横浜に到着
岡山過ぎたら全然ねぇ~でやんの

昼には到着し、用事が夕方から。。。
せっかくなので、行って参りました。。。横浜中華街
中華街 中華街1 中華街2
人は多いし、物も高いしで、食ったのは肉まんだけですが・・・
約2~3時間ウロウロウロウロと。。。

その後夕方から用事を済ませ、午後10時頃近くのホテルに宿泊
翌日午前~午後2時頃までで、全ての用事が済み、午後3時頃東京へ到着
品川に宿を取り、荷物を降ろし、なおはるさんとご対面
夜にのつもりでしたが、前日まで連絡無かった為、既に夜の予定を組んだ後で・・・
ご対面の数時間前にを頂き、急遽品川まで来て頂きました。。。
その後、予定があったので、小一時間と短い時間でしたが、楽しいが出来ました
身内と言え、オイラは全然知らない方ばかりの集まりの為、前日から飲み上げてて、軽い2日酔いの状態でしたが・・・
頂き物もありましたが、それはまた後日。。。

なおはるさん、遠いのにありがとね~
何時か必ず、ゆっくりしまっしょい


そして夕方前から子供が楽しみにしてた場所へ。。。
D8.jpg D7.jpg D9.jpg
花火0 花火 花火42
結局夕方から入り、閉館の10時まで・・・さすがに、疲れた
アトラクションは1時間以上待ちが当たり前・・・
でも、遅い時間からは待ち時間も短く、結構なアトラクションは制覇しました
しかし、腹減ってカレー食った後、すぐ乗った名前なんだっけ水バシャーンってなる奴。。。コウブサセキガオイラトムスメ
軽い船酔い状態と酒が残り、追い討ちのカレーでギブアップ
ま~子供らは大満足の様で、結果オーライっと。。。

深夜12時前に品川に帰宅

最終日は、午前中の内に、素敵な花屋さんに襲撃予定が、前日の疲れが取れず、泣く泣く断念
昼から、これまた子供達の希望で、此方へ。。。
台場1 ふじ2 台場
フジ9 フジ1 フジ
長女楽しみにしてたフジテレビ観覧ツアーは月曜定休の為、ちとテンションの様でしたが、で見る、アナウンサー見かけて、ちとに成った様です
本人いわく、大好きな西野カナ、少女時代、AKBに会えるのを楽しみにしてた見たいですが・・・
そう簡単に会えるかっちゅうねん

いや~しかし、子供らは元気なものです。。。
今回はオイラ引っ張り廻されて、疲れが取れず最終日のほとんどベンチで


で、夕方にさらばTOKOと成りました。。。
途中、名古屋~大阪での為が30分~1時間遅れましたが、夜10時過ぎに広島到着
今日のニュース見てたら、関東凄い事に成ってますやん。。。
5時に乗った時はチラホラしてましたが、あの後ドカ降りと成った様で・・・
ギリギリセーフ

今も疲れが取れません・・・
関東。。。楽しいが、やはり馴れない田舎者には疲れる場所だ
2011-02-08

急遽^^

横浜の嫁方親族に急用で急遽、11~13日まで遠征します。。。

何とか11日夜遅く(10時過ぎから)か、12日夜(8時~9時から)に時間が取れそうなんで、お相手を探しております。。。

横浜って言っても右も左も解りまへん・・・
横浜市泉区って何処やねん
簡単に調べたら、市内から電車乗り継ぎで1時間は掛かるような・・・

2泊の内、11日は横浜か品川辺りでホテルを取り、12日は藤沢市の相鉄フレッサイン湘南台に宿泊予定です

11日のホテルまだ約してねぇ~
3連休・・・予約取れるのだろうか


どなたか~相手してぇ~

追伸

やはり、3連休予約が・・・
12日に出発の14日帰宅となりました。。。
13日(日曜)時間取れる方居ますか~
夕方には自由が利きそうです。。。
宿泊は品川プリンスホテルと成りましたので、その辺りでしまっしょい
2011-02-05

うっほほ~ぃ^^

昨日は、たちうさんご来店で、ついでにプチ新年会やろうと、KITERETUさんも呼んで、待つも・・・

8時過ぎにはと言う事だったのに・・・
9時に もう少しで仕事終わりそうなのですが・・・
10時に 急遽仕事入って、後30分・・・
11時に やっぱ、無理ぽ・・・

ごらぁ~ドタキャンかぃ

準備して待ってたと言うのに・・・
やけに付き合ってくれたKITERETUさんはフラフラに成りながらに乗って帰って行きました
ま~仕事だからしゃ~ないけど、この埋め合わせは、今度宜しくねん


仕事が7時に終わり、8時までの1時間、蟲達のマット交換を。。。
マット組は全てカリンも無く、大きくないけど順調
一つ、菌糸半分以上食ってる個体が有ったので1本交換

SLSレギインブリ F5

11/2 孵化 11//20 800ボトル投入 2/4 1400ボトル投入

画像撮ったのに、消えちゃった・・・

3ヶ月で、ノルマの30gには、ちと届かなかったが。。。29.1g確保

久しぶりの期待のに興奮しちゃって、元手のたるちゃん
只今、涙のRUNNERってタイトルでCD化に忙しい様でした

興奮MAXでデッカイ声が聞きたくするも、取らねぇ~
デッカイ声、聞きたかったのに~

後の1頭も暴れも無く、順調の様で、外から見る限りは、♂で負けず劣らずの大きさの様。。。
もう少し、食い上げたら、出して見よ♪
SLS同血は去年の11月孵化が2頭 今年初めの孵化が3頭と今年孵化で♀が出れば。。。

いゃ~しかし、SLSさすがに楽しめる血統だぁ~

1400に入れ替えたのが、吉と出るか凶と出るか・・・
2000は1本有ったけど、菌のメーカーちゃうし・・・
ここは、同じ菌の方が無難かと思い、1400へ。。。
ブロックは8ブロックあるので、早めに詰めなければ・・・・

が楽な内に詰めたいんだけど・・・
う~ん、重い腰が上がらねぇ~

2011-02-02

上手くいかねぇ~^^:

う~ん、ネタがねぇ~

あるのは凹ネタのみ・・・
オマケにマウスの調子も悪い・・・

期待のこのブルー系からの変色パプも たちうさん援護♀到着前にバラバラ
この系統は残り1♂蛹のみ・・・何とか累代したいのだが・・・

12セット中のパプも外からまだ1セットしかニョロ確認出来ないし・・・

親種♂もボロボロボロボロ符節取れるし・・・

何か、やな予感が


蟲友ネットワーク
ぱぱゴリラさんベンクール産のスマトラヒラタ♀を探しておられます。。。
余ってる方居られたら、オイラかぱぱゴリラさんの方にご一報宜しくお願い致します
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び