2010-11-29

覚悟せぇ~よ~ --:

今年の商工フェスの赤字記載では2万ちょいですが、よく考えると用品も全て底を付きその分と、里親大半元払いなのでその分も合わせたら4~5万は軽く行ってるよな~

てな事で、少しでも赤字を黒字にと思い、ショップ&ビッタ購入で動いた個体多少は売りに出しておりました。
市場には出さず、今まで購入で付き合いの方に。。。(以前の代理出品の購入者)

しかし、1名に問題が・・・
給料日が20日なので、それまで待ってって言われたけど、1度取引も有るし、で何度も話してるし大丈夫か思い、先送り。。。

しかし、未だ音信不通・・・
何度も何度も携帯&PCメール打つも一方通行・・・するも取りやがらねぇ~

今月までにショップに虫代払わんといけんのに・・・

当初は、そんな事するような方とは思えず、何かあったのかと、心配してましたが、丁度ビッタID知ってたので探してみるとビッタ購入の評価が26日に入れてるし・・・

完全無視の様です・・・・・

久しぶり切れました

やったるどぉ~ やったりまっせ~

このまま、赤字分全部ぶん捕ってやろうかしらぃ

こがぁ~な奴は、絶対許しません
トコトンやったるどぉ~

札幌の吉○~広島県人舐めんなよ~覚悟せ~よ~ゴラ~

2万って中途半端ですが、額じゃねぇ~気持ちの問題でぃ
久しぶりのでイケイケでぃ(笑)
2010-11-28

商工フェス番外編^^

本日、商工フェス余り個体でのイベントが某小学校で開催

オイラの子供の学校では無いので、手伝いは出来ませんが、幼虫&成虫合わせて、約300を揃え、1回100円くじ
売上は全て学校側に寄付で、その代わり、ソフトやサッカー等で運動場を借りる等の持ちつ持たれつのの様です

午前中にチラッと覗きに行きましたが、去年までは午前中の内に全て完売だったのに、今年は数が多いのも有り、開催約3時間で約3/1の様です。。。
やはり、ちと人気落ちなのかなぁ~
1回100円で1等サタンペア、ヘラペア、ババペア、タラレギペア置いてるって言うのに・・・
長男公希くじ引くのか思ったら、カードくじに走ってるし
う~ん・・・これからの蟲人気も難しいものですな~

これから、午後の追い込み、どうなるものか
夕方して見よう~♪


さて、本日も蟲っす

約1年半飼育して来た
前回のやっちまった事件で奇跡的に生き残った2頭もこの通り
以前の直射日光30度強の影響か、はたまたあきまへんマットが悪かったのか
中途半端な蛹室作った跡が有ったのですが、途中で力尽き、かりんとうに成る前の薄黒いニョロ化・・・

この1年半がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

サタンはこれで撤退と成りました

ぐっさんごめんねぇ~
2010-11-21

ギネス更新成るか^^:

商工イベ開催時、同時に似顔絵で出店した友人が日本似顔絵検定協会の公認似顔絵師に認定させました

ここ見てないでしょうが・・・おめっとさんです


当時の似顔絵、いくつか紹介
まずは、たかパパさんお子様
続きまして、KITERETUさんお子様
そして、RYUちゃんお子様
最後は・・・のご子息

最後のは、ほっといて、皆さん一応にボカシは入れてますが、ほんまそっくりっす
しかし、そんな資格が有ったとは。。。
その内、有名人に成るかもですから、皆さんお大事に。。。

では、本日の蟲っす

未更新ですが、オイラが知る所、現チビギネスのババ
残り1頭、セミ化していたニョロが遂に蛹化
去年9月孵化で、約1年2ヶ月・・・こんだけ引っ張ったんだからサイズは
期待の掘り堀り堀り

more...

2010-11-20

プチ復活^^

やっとこ、指先内側、薄皮が出来、ボード打てるように。。。
でも、まだ薄皮なので、禁酒中です・・・これが1番辛い

今日は金の字が広島出没の様ですが、日帰りとの事で、は難しいかな
約10日ぶりの絡み付き合わせたろう思うたのに・・・
無理してでも時間作れってんでぃ

さて、里親の方も、本日最後の1つが到着で、無事終了

今年もご協力下さった方々。。。本当ありがとうございました


ここで、協力頂いた方々の個体でオイラの懐入りをご紹介

D様血統。。。ダビディス3頭
sorapaさん血統。。。グリーン系ニジイロ4頭
田舎者さん血統。。。RR江田島国カブ6頭(3Lに2頭入り)
若妻キラー血統。。。SLSレギ2頭

RR国カブは長男公希が普通の国カブでは物足りず、やるようです♪

若妻キラー血統、SLSは卵で到着し、多分6個有ったはずが、無事孵化は2頭のみ・・・
これは、若妻キラーの管理不足オイラの管理不足
しかも、2頭って中途半端な・・・・
どなたか、SLSの援軍宜しくお願い致します(笑)



でもって、手持ち個体も、ちとチェック

まんちゃんの忘れ形見、アックスボンバーも残り2頭、無事ペアで蛹化
♀後符節1本無しが、羽化にどう響くかですが、まずは一安心

ランプリマ狂いオイラの気合のセット
アエネアは・・・見事撃沈 てっか♀バラバラ・・・

即ブリ♀余ってる方居ませんか~
それか、♂送りますんで、爆産させてぇ~
2010-11-12

結果発表^^

長男公希起床後、去年と同じ三角クジで応募者25名の運試し

泣きの里親企画結果発表



No2 テイオウヒラタペア ♂90UP♀フリー 
さすがはヒラタの帝王カッケー
協力者 白兄弟次男  白次さん   
応募数() 当選者[ハッシーさん]

No3 パプキン3ペア(色彩はお任せ) 3ペア×3名様
色蟲に狂って見ませんか   
協力者 色蟲狂い代表者 B-POWERさん なおはるさん MINAMIさん tomo2さん 白三
応募数(11) 当選者[たかパパさん]       
             [ランプリンさん]  
             [KENJIROさん]
たかパパさんダブル当選でしたが、で相談・・・さすがに6ペアは多いって事で、追加当選

No4 モセリペア ♂60UP♀フリー 
黄金の風格
協力者 三国志から抜け出せねぇ~ sorapaさん        
応募数(10) 当選者[B-POWERさん]

No5 Hヘラクレスペア ♂130UP(ちょいと角垂れ)♀フリー 
王道  
協力者 エロエロコンビ あーくさん 白三     
応募数(12) 当選者[B-POWERさん]

No6 白三オススメ天然オレンジ無添加ボディソープギフトセット    
加齢臭が何だぁ~         
応募数() 当選者[かっつさん]

No7 白三オススメ入浴剤パインハイセンス 詳しくは此方
これからの季節には持って来い
応募者(14) 当選者[優さん]

いや~ダブル当選有り~ノ、一般応募当選有り~ノ、面白い結果に成りました
見事、当選の方、おめでとうございます
ハズレちゃった方、どうもすいません 
当選の方は11/20までに下記の内容を添えて左下メールホームより宜しくお願い致します。

①本名 HN 
②当選番号&商品名
③郵便番号 住所 電話番号
④到着希望日


HN後のマークで当選確定

more...

2010-11-02

泣きの里親感謝祭発動^^

泣きの商工フェスタ終了記念里親感謝祭

皆々様の個体のお陰で、では有りますが商工フェスタ無事終了と成りました!
感謝の意を込めて、恒例里親募集と言う形を取りたいと思います。
今年はちと少なめですが、何とかオイラの心意気を感じて頂ければ幸いです

フェス盛り上がりに欠けましたので、此方は盛り上がって頂戴
         
          [応募資格]   
● 基本応募は、どなたでもOKです。
  (未成年の方は、親御さんの了承を得てください)
● お一人様1品の応募となります。
  (協力者様は1~3品までOK)
● イベント協力者様は、当選率3倍と成ります!
  希望数3つに分け、3賞品を狙うも良し(その場合は倍率は無し)
  希望数1つに絞り3倍を使うも良し!
  協力者は3賞品GETのチャンスも有り!
  尚、購入でご協力頂いた方と協賛出来なかったけど、オイラから協賛メール届いた方は、すいません2倍とさせて頂きます
● 応募は、左下のメールホームから、下記の内容で宜しくお願い致します。
 
          [応募メール記載内容]
件名は里親募集で!
①本名 
②HN 
③年齢性別住所(都道府県のみOK) 
④メールアドレス
⑤希望番号&商品名(協力者は倍率振り分けで)
          
           注意事項!!
●応募期間 只今より~22年11月11日(木)まで
●応募はPCからのメールのみ有効です。フリーメールアドレスは、無効
●生体ですので、開催中に★になる事もありますので、賞品が取り消される場合もあります。
●送料、協力者の方は元払いで発送します。
 すいません、一般の方は着払いで宜しくお願い致します。
●当選賞品の譲渡・転売・放虫は、禁止!!
●発送には最善を尽くしますが、死着保障無しで宜しくお願い致します。
●当選発表&応募数UPはブログ内でUPして行きます!

結果発表、12~13日UP予定!
抽選法は、中に記載出来る3角くじを使います。
これを一般応募者様は1枚、協力者様は1~3枚を希望個体に入れます。
蟲神様の代わりに、長男公希を採用します。


応募メールを頂いた後、此方から「応募受付完了メール」を送り、初めてご参加となります。


 


                
No1 パラワンヒラタペア♂90UP♀フリー
勇気のある方は挟まれてみそ    
協力者 白兄弟次男  白次さん    
応募数() 当選者[]
仕切り外れて♀チョンパで
現応募者は変更の方向で宜しくお願い致します
 


No2 テイオウヒラタペア ♂90UP♀フリー 
さすがはヒラタの帝王カッケー
協力者 白兄弟次男  白次さん   
応募数() 当選者[]

No3 パプキン3ペア(色彩はお任せ) 3ペア×3名様
色蟲に狂って見ませんか   
協力者 色蟲狂い代表者 B-POWERさん なおはるさん MINAMIさん tomo2さん 白三
応募数(11) 当選者[][][]


No4 モセリペア ♂60UP♀フリー 
黄金の風格
協力者 三国志から抜け出せねぇ~ sorapaさん        
応募数(10) 当選者[]


No5 Hヘラクレスペア ♂130UP(ちょいと角垂れ)♀フリー 
王道  
協力者 エロエロコンビ あーくさん 白三     
応募数(12) 当選者[]

No6 白三オススメ天然オレンジ無添加ボディソープギフトセット    
加齢臭が何だぁ~         
応募数() 当選者[]


No7 白三オススメ入浴剤パインハイセンス 詳しくは此方
これからの季節には持って来い
応募者(14) 当選者[]



応募受付終了 応募者25



白三泣きの企画。。。盛り上がって行きまっしょい

2010-11-01

雨降って地固まらず --:

コメ返、溜まってますが

さて、やって来ました、やっちゃって来ました

前日準備は・・ギリギリセーフ

祇園商工フェスティバル

IMG_1369.jpg IMG_1370.jpg IMG_1371.jpg

始めは、晴れ間も覗き、良かった。。。でも肌寒く誰も来ない
9時開催から約1時間後、ポツリポツリ・・・
やばいと思うも、容赦無しの
生体&ニョロが雨にさらされる~と思いテント内に引っ込め、少し小振りに成ると同時に、メインステージに移動・・・するとまた
結局、終始これの繰り返し・・・
マンナカカゾウノカタガニオウダチもキキメナシ

9時~15時30分のまでの勝負でしたが、13時の次点でちと弱気に、14時の次点で諦めモード、15時にはヘベレケ状態です。。。何杯飲んだっけ

はい今年は惨敗です

今年は、久しくのRYUちゃんもお見えに。。。
今度ゆっくり飯食いまっしょい

そして、今回1番楽しみだった、3年目の正直。。。たかパパさんご来場
ウシロデソーダワタガシニムサボリツクウチノムスコ
お好みせんべいもくれたし良い方でした
皆揃い、記念撮影。。。
あっきかしさんじぇい太郎さんお約束のブツはたかパパさんの子供さん2人が。。。結果は・・・
持って帰らせましたので、後はたかパパさんにお任せ

正直、今年は結果が悪く送る気力が・・・

気に成るクジ部門の売上は・・・10数人引いたのみ 1万にも届かない
しかし、何とか、販売部門期待のご来店のお陰で、まとめ買い2万2千ゲッ
ほんでぇ~残りの個体ほとんどは、これまた毎年恒例の方が11月終わりの小学校イベで使いたいって事で、去年は1万頂きましたが、今年の余りは半端無いので無理を聞いてもらい3万でその場で受け渡し。。。
現在手元には、里親プレで使う用の個体ちょっと残してますが、今年はその場で引渡しの為、抜き取ったのめっちゃ少ないっす
3万もらってっから、目玉結構持って行かれました・・・
しかし、里親も込みのイベですから、生体とは別の物も出して、近々開催します
ご参加、宜しくお願い致します

はぁ~しかし、今年は、ほんまに飲まないとやり切れない結果に・・・
子供は居たのですが、まず立ち止まる子が少ない・・・去年は、ずっと居座った子も、今年は見向きもしねぇ~
蟲人気も、何処へやら・・・・
何か、やってて、悲しく成って来た
も関係有りますが、明らかに蟲自体の人気が・・・
今年の現状を目の当たりにすると、来年からは・・・
管理も年々しんどいし、何より、毎年残ったら小学校のイベで使ってもらってましたが、その方の子供も今年で卒業
来年からは・・・ってな事で残った個体の行き先が無くなった
はぁ~今年でもう潮時か・・・

書きたく無いが、一応今年の成績

more...

プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
fc2blog_20161120232310eb7_20171017222015392.jpg 
協賛 11/1~11/8
応募 11/11~11/17
発表 11/19
ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び