2010-07-31

リニューアル^^

今日は長女来実14回目のバースディ
何でも5人程、友達が泊まりに来るとの事だが、この狭い家、何処で寝るんだろ

白三・・・野外放置の恐れ有り

本日は友達とワイワイガヤガヤで、家族でのパーティは8/3に嫁方家族と8/6誕生日の嫁と合わせて何かしてくれるとの事。。。
その日は、はるばる九州の若妻キラー去年の若妻ホステスが忘れられずに襲撃との事でしたが、丁重にお断りしました(笑)
だって、やり逃げやもん・・・後の始末大変やちゅうねん(爆)





何てなたるさん4日都合付けば、教せぇてな~
ちこちゃんも単身でこっち(宇品)に来てるので、一緒に出来れば



さて、昨日の蟲弄りは、一通り。。。
ついでに店舗内、クワリュームもリニューアル


メインと成る、森兵衛様作 3本木
IMG_1230.jpg IMG_1231.jpg IMG_1234.jpg
此方は今は販売されて無い旧作と成りますが、さすがの出来です
特にウロの入口なんか、最高です


同じく森兵衛様作 ワンルーム(蓋付き、蓋無し)
IMG_1235.jpg IMG_1237.jpg IMG_1236.jpg
此方も、出来栄えに言葉は要りません。。。
正直、餌皿に使うのが勿体ねぇ~
蓋無しの方は、長年使用してるので、これまた良い色が出ております。。。

 
そして、此方の天然木も良い味出してます
IMG_1246.jpg IMG_1248.jpg IMG_1249.jpg

上記のクワリュームセットは、全てオイラの蟲飼育の嵌まりのきっかけと成った、白兄弟(白長アニキ&白次アニキ)からの頂き物
かれこれ、何年に成るのかね~
何にしろ、オイラの芯の所ですから、これからも特に大切にしたいと思っちょります


ほんでぇ~出来上がりが此方
IMG_1238.jpg IMG_1251.jpg
床はサンゴ砂、100均製植物でを出し、水分補給はミズゴケで

以前までパプが入ってましたが・・・今度は何入れようかな~
2010-07-30

一先ず、復活^^

何とか、おも回復
全快では無いですが、ま~ボード打てる様に成ったので、回復っす
夏風邪もこじらせ、約10日禁止令・・・これがキツイ
当然、蟲弄りも出来ておりまへん・・・


チラホラ、蛹化&羽化もあるだろうに・・・
その前に餌も10日変えてないし・・・

今宵は。。。
飲むどぉー弄るどーテッシュカス取るどぉ~(笑)

さ~て、暇な内、餌だけでも変えとくか
2010-07-18

街灯採集^^

が痛い
今回は利き右が酷く、左1本でのUP

さすがにこの時期の3日抜きは効きます
イライラが最高潮に達する前に息抜きを。。。


てな事で、行って来ました
車で約1時間半の場所へ。。。街灯採集
嫁の兄と嫁と長男とオイラの4人で出発

なんでも、この場所、インター下りた所から街灯と言う街灯の下のあちらこちらにカブクワが居ると噂を聞き、去年行って見たのですが、警報が出る程の大雨で、結果あじさいのみ摘んで帰ると言う結果に・・・
ある意味、去年のリベンジです

まずは、インターから下り、ワクワク気分で。。。
しかし、町も活性化ほとんどの街灯がブルーのLED化
さすがにブルー色蟲が嫌う色の様で、全然居ねぇ~
しかも、これだけ周り山一面なのに蛾1匹飛んで来てねぇ~
唯一、街灯とは外れた道端でカブ♀発見
それ以降は全然駄目駄目・・・

しょうが無く、自販機巡りに変更と成り、カメムシと格闘しながら、何とかノコとミヤマ♀を1頭ずつGET

道端にはノコ&ミヤマの食われた死骸がいやと言う程、転がっているのに、肝心の♂がGET出来ません
山に入れば早いのだがが苦手なオイラは、よう入らん・・・
約2時間粘って結果♀3頭


帰り道、パーキングでトイレ休憩の再、網&虫かごを持った、怪しい家族を発見
少しお話させて頂くと、虫かごを見せてくれ、その中には数10匹のカブクワが
お話では、今行ったポイントは、やはり街灯がLEDに変わり、全然採れなく成ったとの事で、その方言うには、
数年前までは必ず1本の街灯に数匹落ちてたんだけどね~
今は駄目だ・・・
こうやって、パーキングで採集の方が率か良いよ~

とお話の最中、子供達にお~あそこカブトムシ落ちたぞ~
と、ほんまにカブトが落ちとる
えっ何で解るのと聞くと・・・
もう、長い事やってるから、街灯に当たった音でカブトかクワガタが解るんですよ~
ほら、あそこ(相当上の方)飛んでるの2重に羽ばたいてるのがカブトですよ~

ってか、視力は良いけど、オイラには全然解らんどぉ~
この方ら、この時期ほとんど毎日のように来てるらしい

結構、大きいのも採れるんですよ~
去年なんかミヤマで80mmぐらいの採れましたもん

えっ80mmって言ゃ~ギネスですやん心の声(ほんまかいのぉ~(笑)


お話も程々に、オイラ達も参戦
既に時間も夜の11時過ぎ・・・嫁兄は新聞営業所の仕事で、午前2時には帰宅しないといけないので、時間が無い・・・
約30分勝負


結果ノコ4頭GET


最終(採集)結果
CA3D03230001.jpg CA3D03220001.jpg CA3D03210001.jpg

♀ばっかやん

本日、ノコ狂いのたちうさんが♀5匹は引き取りに。。。
残りカブとミヤマは長男公希がセットするらしいです
でも、ミヤマ用の完熟マットが無いよな~明日買って来よう♪


さすがに成れない左のみのUP・・・
昨晩からチョットずつの約4時間・・・
2010-07-14

断念^^:

も~降ったり止んだりのやな天気・・・
ジメジメジメジメ・・・あ~スッキリしねぇ~

既に数名の方にはもしかしたらの案内済み・・・
密かに企画していた19日祭日月曜大阪襲撃
急遽老人ホーム出張散髪が入っちった・・・断れないんだよな~
あ~都合会えば、大阪の蟲友さんとしたかったな~

ギリまで、変わりの職人探してますが、やっぱ微妙・・・

ぐぞぉ~めっちゃその気やったのに~


何時かは攻めるどぉ~
食い倒れの町、大阪~待ってろよ~



何時もながらの手の荒れが出て来ました・・・
コメOFFと共に暫し休養に入ります。。。
2010-07-11

現状報告^^

う~ん・・・・
お待ち頂いている、プレ協賛当選者様の現状です


パプ当選者様
DH系がインアウト共に採れてません・・・
どうも掛かっていなかった様です・・・
種親、既にで2血統はご了承下さい
3~4血統計15頭~で調整中です。。。
後1セット、ニョロが見えれば割り出します


当選者様
管理個体落ちていなければ、何とか5頭は確保しました。
残り1本割り出しで採れていれば、もうちょっと+と成ります。。。
あっレギも3~4頭送りますね~


パプ&紅セット当選者様
パプはご希望の通り、15頭以下で調整しますね~♪
2~3血統に成る予定です
紅も上記の通り5頭は確保しております。。。
残り1本


長引いても、しょうがないので15日を一旦締めとし、全て割り出します。
ので、発送は16日金曜予定としております。。。
私信でもお伝えしますが、都合悪ければお知らせを~♪

2010-07-10

爆弾着弾^^

ちょいと、頼まれ事で、ある物を探しておりました。。。


ある物と言えばピ~ンと思い付いたのが、この方
この所、エロ画像でオイラのを揺さぶる。。。ハニー

そんな子達が到着
CA3D03150001.jpg CA3D03160001.jpg
そうです。。。evian
普通のevianでは、ごじゃいませぇん
ホナー専用







オーナー専用です
ちっちゃい古汚いですが、一応オイラも一国のオーナー
オーナー専用のevianってのはどんな味




なんちって、ほんまの爆撃は。。。
CA3D03180001.jpg CA3D03190001.jpg
グランディス1ペアお願いしてた所、発送中増殖したらしく2ペアも。。。(笑)
 ラオス・シェンクアン産 CBF1 ♂80mm ♀50mm
 ミャンマー・チンヒル産  WDF2 ♂77mm ♀47mm

とんでも無い個体が爆撃しちゃいました

1ペアは頼まれた方がセットし、予備で後1ペアはオイラがセット予定

ハニーありがとね~


さて、凄いドルクスに影響され、家のドルクスも蛹化
CA3D03120001.jpg CA3D03130001.jpg CA3D03140001.jpg
itarumeguさん印、クルビSSP
既に2♂羽化し、最後の1頭。。。大きく育ってたので期待はしてたのですが・・・
オイラに掛かりゃ~こんなもんさ
でも、え~顎してんだよな~


2010-07-09

第一便羽化終了^^

昨晩、嬉しいニュースが

しばらく音信不通だった心の友ことちこちゃんが今月末に広島に転勤決定
ご家族のお気持ちを考えるとちと複雑ですが、やっぱオイラとしては
広島の何処かはまだ良く解りませんが、市内なら良いな~
あ~今からが楽しみでしょうがねぇ~
10月イベもあーくさんに代わり助手が出来た

ウキウキ気分でカブクワっす


常温飼育組、オオも全て羽化終了

まずは、画像無し、♂極太70後半サイズ♀40サイズと50UP(♀別血統)の阿古谷2血統

♀40サイズの方は♂4♀2(最大♂72mm♀40mm) 累代終了予定
♀50UPの方は♂6♀7(最大♂70mm♀46mm) 1♀残し累代終了予定

この個体群は、既に半分以上した子供にプレ

今期はtanaichiさん赤目&七海さん極太阿古谷もある為、オオは絞ります



そんな中、唯一画像有りオオクワ80さん印 阿古谷71mm 45mm F6
CA3D03090001.jpg CA3D03100001.jpg CA3D03110001.jpg
今回最後の♂(ハネパカ)も含み♂8♀6(最大♂73mm♀42mm)
此方は最大♂73mm(羽パカ)&67mm(中画像)の2♂と♀42mm(右画像)&40mm残し、累代継続
F6と進んで居る為、アウト用に♀50UPからの♀46mmを1頭確保
さすがに此方の個体、小さく羽化しても顎がナイスです♪
ドルクス余り詳しく無いけど、素人からしても今後大化けの可能性有りと見た

残りはこれからの夏休みに向けした子供にプレ候補
余れば、これまた恒例の10月商工イベに出品


掘り掘り個体大半羽化で、蛹フェチとしてはちと寂しい・・・
これから蛹化のパプでは、蛹より羽化後の色が楽しみで蛹フェチテンションもちと落ちるし・・・
また、何か掘って見なければ。。。

2010-07-08

暑さに便乗^^

7/7は14回目の結婚記念日
平成7年7月7日に籍を入れ、早14年。。。良く持ってます(笑)
飯でもと思ってたけど、結局何にもやりませんでしたが・・・

皆さん、毎年なんかやります


嫁への行事が多すぎる~たまにはオイラも~とぼやきながら、カブクワっす


去年暮れに採れたB-POWERさんパプが冷やしの中なのでなかなか蛹化しない・・・
ま~21度設定の下段管理(22~3度)なので、若干低いのかな
ここは思い切って、常温管理に切り替え
常温と言っても、店舗内空調設備なので、30度まで上がる事は無し
切替え後、すぐさま、こ~んな感じに。。。

CA3D03040001.jpg CA3D03060001.jpg CA3D03050001.jpg
約15頭スイッチ入っちゃいました~
既に1頭蛹化
低温で引っ張ってたせいか、ニョロもどれも大きいどぉ~
さ~え~色で♂50mmUPカモ~ン


追伸
ここからは、お得話。。。かな

知り合いにソフトバンクの営業マンが居て、プッシュでお得話を頂きました。。。他県でもOKらしいです♪
他社からソフトバンクに切替えようかなと思いの方は、ご一報下さい。。。
めっちゃ、お得話が有りまっせ~♪
オイラも今回切替え予定です♪
2010-07-03

凹の連鎖^^:

おもろいの見つけちゃった。。。ルパン風タイトル
別に意味はねぇ~


心機一転テンプレ、開運に変えたのは訳が。。。


行ってみまっしょい凹みの連鎖


まずは卵軍。。。
CA3D03030001.jpg が孵化して
 右の4つは回収後1ヶ月・・・
 望み超薄
 左3つは約10日
 協賛用なので頼むぞ~


現在協賛確保数頭落ちちゃってて7頭
2名当選で3頭&4頭では少ないよな~
この3エッグと後まだ割ってない材1本に期待
お待ちの2名様。。。一緒に蟲神様に頼む(笑)
パプの方ももう少しで割り出しますので後しばらくお待ちを


続いては羽化軍。。。
CA3D02990001.jpgCA3D02980001.jpg
パカっとな・・・・・
オオ一番サイズ良さそうなのに・・・・
ペロッティまでもが・・・
ペロちゃんは♀も食事中溺死だし、残りニョロ1頭・・・


まだあります成虫軍。。。
CA3D03000001.jpg 右♀溺死のペロちゃん♀
 左、後食を待たずしてのチュウゴクシカ
  
 これで残り1ペア・・・頼むぞ~


これから、良い事ありますように
 

追伸
今回プレ当選者様(3名)でレギウス必要な方有ればご連絡を。。。
初令ニョロですが種親♂ギネス系D-700(チビ^^:) ♀50UPのCBです♪
9エッグ(内5頭孵化)で全頭孵化として3×2名か、最低3~4頭1名と成ります。
一応、早い方順と成りますので、3名の方、コメよりお知らせ下さい
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
fc2blog_20161120232310eb7_20171017222015392.jpg 
協賛 11/1~11/8
応募 11/11~11/17
発表 11/19
ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び