2010-06-30

半端ねぇ~^^

残念
PKで敗れたものの、試合は見応えの有る良い試合

感動をありがと~う


気を取り直して、本日の着弾

ハニーさん同合プレ当選個体、遂に到着
CA3D02900001.jpg CA3D02910001.jpg CA3D02920001.jpg
イケメン七海さん製作のとんでも無いイケメン極太個体
極太血統オオクワ(阿古谷産)管理コード『BSTARD』
♂体長76.0ミリ・顎幅6.0ミリ 2008.9羽化 F2
♀体長49.0ミリ 2008.8羽化 F2 
オマケ ♀体長50.0ミリ 2010.5月羽化 F2


くぅ~画像撮るが無く、この凄さが上手く伝わらない・・・
参考画像に手持ち70ミリの♂(左)と比べると。。。これまた中途半端な
え~ぃ、許可下りたので七海さん所からかっぱらってこ 極太


ほんまは以前から余品で出てて、ず~っと恋焦がれてた個体
蟲神様に願いが届き、遂に。。。
暫し、休養させ、1♀ペアリン残り1♀は結果を見て今秋口か来年に。。。


ハニーさん&七海さんあざ~っす


さて、肝心の此方の協賛個体

パプ、DHブルーが放置セット・・・ボーズ
♂が元気が無く、掛かって無い様子で既に♂だし・・・
って事は♂DHブルー×♀パッションのCBも期待薄
何とか♂ブラック♂グラフィアス ♀マジックジョーカーが大半卵で20弱確保
此方の孵化軍を4×4取り置き
2名の当選者様。。。結果3~4血統で15~20頭と成りそうです。
後1つ2つ割り出し後と成りますので、ご了承下さい


2本セットで1本割って見ると3玉ゲッ
もっと産んでると思ったのに・・・後1本に期待。。。此方は7月入ってから割って見まふ
頼むぞ~


komachiさん印のペロッティ♀がゼリーに頭突っ込み、溺死
噂には聞いてましたが、嘘だろう~って出来事で・・・
komachiさんすんまへん
残り1♂蛹1ニョロ(確実に♂)は観賞用と成りそうです・・・気が向けば♀入れるかな

2010-06-29

グリーンボール^^

問い合わせの件、何とか攻略
情報頂いた蟲友さんあざ~っす
後は蟲友URL入れるだけ。。。今度時間ある時に


今日は決勝Tキックオフ
ご近所さんと一緒に観戦。。。も準備OK


頑張れ侍ジャパン


これからの対戦をにする為、家のグリーンボールも割り出し慣行


レギウスツヤクワガタ
ギネスD-700血統 MAXさん
CA3D02860001.jpg CA3D02870001.jpg CA3D02880001.jpg
9ゴール頂きました~
植菌材穿孔後16日の割り出し。。。健全な緑ボール
卵の管理は何時もと同じくPaPaさん方式で


ニョロっと頼むどぉ~
2010-06-27

問い合わせ^^

皆さん、やられてる様に、リンクされてる蟲友の新記事情報。。。


これって、どうやって設定すんの~


お解りの方、機械音痴のオイラに教せぇてぇ~
いくつか試しましたが状態で・・・
コメ設定無しですので、私信かメールホームより。。。


おねげぇ~します

追伸
サイト登録後、表示ダグまではOK
しかし、下記の意味が・・・
※下のボックス内のHTMLタグを、body~/bodyの中の表示したい場所に書き加えてください。
body~/bodyって何処やねん
それと、蟲友リンクのサイトも全て登録しないと行けないのかな~


ちんぷんかんぷんでが出そう・・・
2010-06-26

男の子?女の子?

やったぜ
悲願の決勝T進出
勢いこのまま、行ったれぇ~   と言え3時に起きれなかったオイラ


 

しかし、あぢぃ~ね~ジメジメだね~
今日長女体育祭やっちゅうのに・・・中止
延期で明日、それも駄目なら明後日っと成ってるが、どちらも雨予報・・・
この時期にやる学校が悪い・・・3日弁当作らなきゃって嫁がブチ切れ寸前です
当たらず触らずで。。。


中国地方、本格的な梅雨模様。。。
珍獣のこの子もこの通り
あっこっちや・・・愛犬ななもこの通り。。。
頭と尻尾残して、ボーズ 女の子なのに・・・
アレルギー持ちの大好きな長男の為やしゃ~無いのぉ~


既に過ぎちゃいましたが、オイラも家族から父の日のプレゼントを。。。











イジメやイジメに違いねぇ~



気を取り直して蟲っす

 
関東男前君印、パンクチュチュチュが早くも蛹化
11月孵化って事は7ヶ月で。。。結構早いのね♪
しかし、こやつは男の子女の子
ちろっと角らしきものも有るし、男の子かな

2010-06-23

左頬が痛い・・・

オイラは自営で床屋&美容室(床屋、美容)をやっております。。。


仕事はもちろん、家事の方も分担で、基本オイラは台所には立ちませんが、洗濯を主に担当
天気のは纏めて外でパンパンと。。。
たたみ方もしっかりと、パンツも丸めてちょちょいのちょいっと


しかし、たまに干し方&たたみ方にからクレームが・・・
先日も、干し方が悪く、シワになるとか・・・
ちと、イラっと来たオイラは、丁度嫁のパンツ丸める際、あるイタズラを。。。
ゴム製のカブトムシを丸めたパンツの中にぺタリンこ。。。
嫁は言わずと知れた蟲嫌い。。。目に物言わしたる


そんな、イタズラも忘れていた、昨晩の事・・・
風呂から上がり、パンツ履いてる最中、この世の物とは思えない悲鳴が・・・


ぎょゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


暫し、何が起こったのか、把握出来ず、っと気が付いたら思いっきりで左頬を・・・
それも、泣きながら・・・・


返り討ちに合い、反対にオイラが目に物言わされました・・・


皆さんもくれぐれもイタズラには気を付けまっしょい


左頬が痛くて、蟲ネタ無~し
2010-06-19

深いどぉ~^^

昨晩は、久しぶりのレイトショーを楽しんで来ました♪
誰と・・・は内緒


以前から気に成ってた告白です
いや~現代社会にも反映した深い映画でした。。。
面白かったけど、予想してたよりR15指定でした。。。あっHって事じゃ無いよ~(笑)
さすがは、現在話題映画だけあって
ちょっぴり、同級生の娘を持つ立場としても、考えてしまいました。。。


さ~次はいよいよ、踊るが始まるな~
和久さん、居ないのが、どう仕上がるか、今から楽しみ♪
やはり、踊るに和久さんは欠かせないよな~


蟲ネタ

MAXさんに頂いたレギ♀が、今度はチョンパ無しに無事穿孔中
たんまりと産んでくれよ~


後、行方不明のsorapaさん印のクルビSSP♀もセット。。。
植菌カワラのみ裸セットですが、マットも居るのかな~

2010-06-18

何じゃこりゃ~^^:

今期、去年~今年初めに採ったB-POWERさん印のパプが蛹化&羽化ラッシュと思いきや・・・
蛹で★・・・ 羽化不全で★の連発・・・
原因は、どうもマットの様です
何時も問題無く使ってたマットなのですが、どうも質が落ちて来ている様に感じては居たのだが・・・
今回のマットは、正直あきまへんマットです
黄色っぽいと言か白と言うか、カビ見たいなブツブツが余計繁殖しやがる・・・
こんなんが、蛹室の中にも・・・・・
気が付いた時には既に遅く、巻かれた後で
何なんだこりゃ~何のなのか・・・・この金なら全滅は免れなさそう


そんなこんなで、1血統20~30残したのにも関わらずMSほぼ全滅
MGが5頭程生存 MLも何とか10頭程救出
B-POWERさんすいません 
残った子達はマット総替えで何とか羽化してもらわなければ・・・


改善されるまで、旧マットは使えそうにねぇ~なぁ~
って事で既に新しいマットは購入済みで、使った感じも良さそう。。。
粒子もオイラ好みの微粒子ベースで価格も
マットにうるさいドウイロも問題無く育ってるし、切替えても良いんでないかい


でも、旧マットここだけでは留まりませんでした・・・
2大プロジェクトプレ協賛のパプ・・・
まずは先月22頭採れていたブラックもマットのせいか生存10頭
6月初旬回収のグラフィアスは早めの救出で何とか、ニョロ18頭卵10個。。。
孵化が微妙ですが、何とか協賛分5×2の10頭は確保
ブラックも何とか3×2の6頭は出せるかなここは現セットに期待
しかーしDHブルー♂が落ちとるがなぁ~
協賛分イン&アウトの2血統が・・・放置セット外からニョロも見えないし


協賛パプ中間報告


ブラック直仔 
3×2 計6頭 現セット割り出し結果で+有り 期待


グラフィアス 
5×2 計10頭確保 


♂ブラック♂グラフィアス ♀マジックジョーカー
現在1セット割り出し待ち 期待


DHブルー系
現在2セット割り出し待ち 期待


♂DHブルー ♀パッション
現在1セット割り出し待ち 期待激小


現段階クリアは1セットのみ・・・
今後結果を見て、血統少なく頭数アップか、別血統セットを追加するか・・・
そこは、当選者様と相談しましょ♪そうしましょ♪


追伸 
は4×4の8頭は確保
現セット次第で+有りでやんす
でも、菌糸組が食痕見えないのが居るんだよな~
やはり、協賛は確認取れるマットが無難だったな~

2010-06-15

流行り物^^

広島も、梅雨入り

頭痛持ちのオイラは、憂鬱な季節です


本日は、長男公希ネタ
どうやら、クラスでベイブレード成るものが流行中。。。
どうしても欲しいと催促されましたが、ここは厳しく、欲しいのなら自分の小遣いで買えと言うと、先日の祭りで、くじ引き過ぎて、残高300円
ここは一つ、大好きなカードを売りに出すと言うので、一緒に買取してくれる所へ。。。
すると、凄いんですな~レアなカードは高値で・・・
結果10枚程買い取ってもらって、4000円も・・・


公希もまぁ~ウハウハです(笑)


ホクホク気分でおもちゃ屋巡り。。。
しか~し・・・・1件目売り切れ、二件目売り切れ、3件目も・・・
再度入荷は未定との事・・・・
人気でんな~


しゃ~無いので、ネットで検索。。。
思いの他、結構な数が出ております。。。
結局、公希の望む、初心者用ベイブレードデッキ エントリーセットをGET
CA3D02770001.jpg CA3D02780001.jpg CA3D02790001.jpg
オマケ(3枚目画像)も付けて頂き、送料込みの2390円
思ったより安く購入出来、公希も万々歳です
えがったな公希
2010-06-09

待ってたよ~^^

遂に待ちに待ったDefTechが活動再開


デビュー曲と言うか代表作MyWay
だけどオイラのオススメはいのり
また、このディオが聞ける~♪
今秋ニューアルバム発売待ち遠しい


そんな中、待ちに待った個体もやっとこ蛹化。。。
CA3D02730001.jpg CA3D02740001.jpg CA3D02750001.jpg
ペロッティシカクワガタ 南ベトナム ダラッド産 CBF1 komachiさん印 
♀は2/10に羽化してて、既に爆食中。。。
当初は、これだけずれるとさすがに合わないだろと思ってると、komachiさんから、かなりの長寿ですから半年ぐらいのズレは大丈とお墨付き
大きさとしてはさっぱり解りまへんが、完品羽化祈願
で、最後の1頭は、まだニョロしてました。。。♂かな♀かな


ついでに先日tanaichiさんに頂いた此方も菌糸にぶち込み・・・ほんま突っ込んだろか(笑)





本当は此方スーパー紅
生存確認と思ったら、全てマット食いの尻真っ黒個体で、これなら菌糸に切替えてもOKしょ♪
一応、安全の為、大きめの穴にマットも入れて投入
初回430CCプリカで、大きく育てよ~
フェニックスは、まだ菌糸は早そうで、もうしばらくマット管理



tanaichiさ~ん全頭元気でしたよ~
加齢臭は漂ってたけど・・・・(嘘爆)

2010-06-06

着弾!レギ復活!&赤目増種計画^^

あぢぃ~毛穴っちゅう毛穴から、オヤジ臭出まくり


そんな暑い日に熱い着弾


以前、問い合わせのヘラ早々に到着っす
ぱぱゴリラさん経由のMAXさんからの愛情個体
CA3D02620001.jpg CA3D02630001.jpg CA3D02650001.jpg
さすがは、カブの王様

かっけ~
しかも、140mmとジャンボサイズもですが、なにより太い・・・
間違えた・・・・・極太
さすがMAXさんだけ有って、個体もMAXですな~
羽化から少々経ってますが、そこはオイラもケアして長生きしてもらいまっしょい


ちょいと訳有りのご家族子供さんに誕生日プレにと、思って。。。
誕生日まで1週間早いですが、子供も待ちきれなかったようで、早々に。。。
画像撮ろうと思ってたら、丁度仕事が忙しい時間で・・・
この子は本当にカブクワが好きで、何時も家の個体を見に来ます。。。
今回プレゼントは何が良いと聞くと、インターメディアツヤクワガタヘラクレスって・・・
ヘラクレスは解るが、インタメって・・・結構マニアックな子供です(笑)



と、MAXさんからのMAX個体はこれで終わりません・・・
CA3D02660001.jpg CA3D02670001.jpg
♀チョンパに成って、撤退予定のレギ。。。
必要でしたら、即ブリ2♀送りますよ~♪
と、言われ、即撤退解除っす(笑)
いや~此方もMAXサイズ PaPaさん印の様で、ブリっと行きまっせ~
今度はチョンパの無いよう、縛り
後は♂サイズが60ぐらいなので掛かるのかが、ちと不安


ぱぱゴリラさん、仲介あざ~っす
MAXさん、始めましてなのに、こんなMAXな個体群を、ありがとうございます




と、今日の着弾はまだ終わりまへん。。。
この頃、耳の裏からの加齢臭に悩まされてると噂の、スペシャリストtanaichiさんからの着弾
CA3D02690001.jpg CA3D02700001.jpg CA3D02710001.jpg
オオ増種計画に心強い援軍が
スーパー紅 ♂67♀39 5/29割り出し 5頭
フェニックス ♂70♀45 6/1割り出し 4頭 証明書


バッチリ、真っ赤っか出しまっせ~
tanaichiさん、あざ~す

2010-06-03

一時撤退種^^

気が付けば、当ブログもう少しで3万HIT
あざ~っす


とは言え、プレはやりませんよ~
と言うか、そんな頭しそうな事は出来まへん


ほぃ♪蟲っす


本日は同居中のレギ&クルビSSP用の植菌カワラを剥き剥き。。。
2セット準備して、いざ♀投入。。。
が・・・・・・・・・・・・・・レギ♀が2匹に
がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ真っ二つやんけぇ~
悲しく頭部部分のみ動いてるし・・・
レギ♀はこの1頭のみ・・・・
以前もレギチョンパ合いましたが、タラと比べると本当♂強暴だ
どうも、こうなるとブリにが入りません・・・
てな事で、メソトプスはしばらくタラ一本で行こうかと。。。
残った2♂は恒例の散髪した子供にプレ候補に。。。
せっかくのギネス直仔なのに・・・sorapaさんすまねぇ~


準備したカワラ2セットはクルビSSPと紅オオのセットにっと


ここで、一つ問い合わせ。。。
ある事情により、ヘラ♂を1頭探しております。。。
種は問いませんが観賞用なので少々角曲がりはOKですが、完品個体希望です。
元気なら使用済みでも。。。
事情はここでは書けませんので、詳しくは私信にて。。。
余っている方、おられたらメールホームよりお知らせ下さい


プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び