2010-04-27

爆産ケース結果は、いかに?

前回ブラックパブセットの通称爆産ケース
またの名をへそくりケース


セット後、約40日の解体
♀はセット後10日程で出て来た為(今は別ケースで)、その間放置。。。
ちと、♀出て来るのが早く、産みも心配でしたが・・・結果
CA3D02000001.jpg CA3D02010001.jpg
ニョロ10頭&卵9個ゲッ
ちと、少ないですが、10日セットでコレだけ採れれば御の字かな
初回分は、やはり生存率孵化率が悪く、何とか4頭確保


ただでさえ、弱いブラック、もうチョット欲しいよな~
現在セット♀上がって来たら、再度爆産ケースに投入予定
B-POWERさんパプも後食開始後はセット待ってるし、今期もパプ本腰入れてっと

2010-04-26

あぶねぇ~ --:

着弾ある日って、中身解ってても、朝からソワソワのオイラです
大体、低血圧で朝は不機嫌ですが、そんな日は一発で嫁にばれてます(笑)



今日の一発目の会話も・・・
また、蟲でしょう~
もう、バレバレっす。。。


本日はB-POWERさんからのウキウキワクワクの着弾
そんな、ウキウキ気分で、まだかまだかと待つど、待てど・・・
午前着だろうに、午後2時過ぎても届かない・・・
伝票で検索すると、調査預かり中の文字
何だこりゃって事で、直接問い合わせると・・・
箱破損で、現在調査中補修中との事・・・
中身生き物なので、早く持って来て~っと催促後、結局3時過ぎに到着。。。



ちゃんと、取り扱い注意貼ってるのに、補修テープ剥がすと・・・
CA3D01980001.jpgCA3D01990001.jpg

ゴラ~ヤ○ト~どんだけの物上乗せたらこんだけ破損するんでぃ
こんな時に配達の兄ちゃん、仲良いお客で怒鳴るに怒鳴れ無いし・・・
一応に、中身の確認と。。。こんな成ってたけど無事でした
ってか、★ってたら、どうしてくれたんだろうか


今回、シュリンプメインで、無理言ってパプ送ってもらったんだけど、破損部分が、パプの方(プリカ約半分ペチャンコ)だったので助かったのか
シュリンプ部分なら、即アウトだったろうに、ま~不幸中の幸いか
ってか、この状態で良くまぁ~パプも無事だったもんだ・・・




そんな危険を掻い潜り、無事到着したB-POWERさんの贈り物
CA3D01880001.jpgCA3D01890001.jpg
以前からお約束のエビちゃん日の丸軍
さ~またもや、賑やかに成ってまいりました



と、パプ狂のオイラとしては現在パプ1セット・・・・
やっぱ寂しいよな~って事で余っていれば1ペア&手持ちブラック♂のお嫁に1♀お願いしてた所。。。
2ペア&1♀も。。。。
まずは、パプメビウス グラフィアス
CA3D01930001.jpgCA3D01940001.jpgCA3D01950001.jpg



続いて、同じくメビウス系パッションマジックジョーカー
CA3D01960001.jpgCA3D01970001.jpg

メビウスで2セットブラックとマジックジョーカーと合わせて1セット
手持ちブラック直と合わせて一気に4セット
頂いた個体は全て3月羽化なので、セットは5月入ってからかな


パプ天国の方もガンバ
B-POWERさんでお話させて頂いた様に、ちと心配しましたが、無事到着です♪
ご心配お掛けしました。。。


ありがとねぇ~

2010-04-18

早すぎたか・・・

オイラは言わずと知れた蛹フェチ
幼虫、蛹、成虫と売りに有れば、迷わず蛹にが伸びる程。。。
子供の頃、なんだったけな~確か何かの絵を書いて提出で国カブニョロ成虫と交換的なイベをやってて、でっかい衣装ケース数個にニョロ&蛹&成虫と分けて入ってて、根こそぎ蛹持って帰った記憶が。。。(笑)
持って帰って、図鑑でトイレットペーパーの芯で人口蛹室と成る事を知り、家中のトイレットペーパー芯のみぶん捕ってたな~


一度は見てみたい。。。
採集行って、でっかい朽木の下のカブ蛹の大群
こんなヤツね。。。
でも、が駄目で山に入れないけど・・・


さ~そんな蛹フェチなオイラの今回の餌食は。。。
komachiさん チュウゴククロツヤシカ 中国福健省 健宇 CBF1
CA3D01820001.jpg CA3D01830001.jpg CA3D01840001.jpg
2頭は外から蛹の確認が取れたので蛹化後10日程して、掘り掘り
しかーし、1頭のみ確認が取れず、恐る恐るの掘り掘り中、ボスッと・・・
左の6.6g♂蛹・・・まだ蛹成りたてのミルキーノ状態・・・
中画像7.2g♂ 左画像6.6g♂
気を付けて掘ってたんだけど、ちと顎の付け根が・・・
体液なのか汚れなのか微妙な所ですが、元気にウニウニ動いてるので、今はそ~っと。。。


皆、元気に羽化して来いよ~


前回のババ♂は3.4g・・・今回のシカ♀でも3.7g

笑うしかねぇ~な~こりゃぁ~
2010-04-16

極小ギネス?

先日、シッピングモールにお買い物
面白い物を発見即購入


オニューの仕事着っす
CA3D01770001.jpg CA3D01780002.jpg

ヘアーサロンはらの。。。角刈り専門店に変更(笑)
シルエットが大事 ただ刈るだけ・・・の中に隠れたこだわり
このフレーズが
早速、本日1番のお客に大笑いされました


白衣も新調し、さ~本日の蟲行って見よう


あちらこちらで蛹化羽化の記事が出ているD様血統ババ♂が蛹化。。。
CA3D01750001.jpg CA3D01760001.jpg
♀も先日みつひろうさんに成虫ペア譲って頂いた2代目が蛹化
♀は良い♀は・・・・♀だなって思ってたら♂でやんの・・・ち○こ付いてるし
♂3.4gってどないやねん
顎だけ見たらどう見ても♀なんだよな~
ま、まさか・・・雄雌胴体・・・モザイク・・・そりゃねぇ~な~
3.4gの♂・・・・羽化したらサイズってどの位だろう
♂♀並べて見ると・・・変わんねぇ~


D様~せっかくの個体、極小で
後1ニョロ残ってるけどサイズは期待出来そうにも・・・
異常に成長してなかった1ニョロさすがに駄目でした
のこり、みつひろうさん印2代目も残り2頭


目指せ♂60UP


2010-04-11

エビちゃん、増種^^

本日も着弾です♪



以前、オイラがプレ協賛のシュリンプを見事当選された誠也さんより、数倍返しの里帰り
IMG_1226.jpg IMG_1227.jpg IMG_1228.jpg
CA3D01710001.jpg CA3D01720001.jpg CA3D01730001.jpg
10匹ぐらいしか送ってないのに、約50匹・・・
酸素の石も未開封をドッサリと・・・・
誠也さんあざ~っす


お約束通り、誠也さんの承諾も頂いてるので、半分は金ちゃんに。。。
この前に近所の方からも数10匹頂いてるので、多分40~50は送れるどー


くれぐれも金の字・・・食うでないど~
               これが一番心配・・・


現在、第一水槽に約30匹 第2水槽に約40匹。。。
最終的に50+50の100匹飼育予定♪
後はこの方の到着を待つばかり。。。逃がしませんぜぃ


さ~リベンジ。。。乗って来たよ~


2010-04-10

誕生会^^

4/9姪っ子 ここねちゃん8歳
CA3D01590001.jpg CA3D01610001.jpg CA3D01620001.jpg



今回もオイラはケーキ担当
てな事でケロロ軍曹に発注
CA3D01630001.jpg CA3D01640001.jpg CA3D01680001.jpg
画像チョコはお気に入りのりかちゃんとのコラボ
メインケーキはピアノで作って頂きました
すまねぇ~軍曹左側鍵盤部分1部破損・・・
ローソクビニール破る時勢い余って・・・
で補充しておきました・・・



CA3D01650001.jpg CA3D01670001.jpg CA3D017000011.jpg
主役のここちゃんもテンション
お陰様で、最高の8歳を迎える事が出来たようです
軍曹~何から何まで

more...

プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
fc2blog_20161120232310eb7_20171017222015392.jpg 
協賛 11/1~11/8
応募 11/11~11/17
発表 11/19
ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び