2009-12-28

可愛いったらありゃしねぇ~^^

突然ですが、家の愛犬ななが痔に・・・
肛門右側が、プックリと・・・
詳しい方に相談すると、潰して消毒をとの事。。。


痛いだろうね~暴れるななを押さえつけ・・・・
いや~出た出た・・・・食事中の方は
まだ少しプックリと出てますが、また様子を見て、潰さないと・・・
すまん、なな痛いだろうが、後チョットの辛抱だ

頑張れ~なな
2、3日チョットしかしないし、それも何度も・・・
こう言う事だったのね~
しかし、犬も痔に成るとは・・・



さて、昨日頼まれてたチワワの子を引き取りに。。。

131793743_2.jpg CA3D01040001.jpg CA3D01060001.jpg
9月産まれの3ヶ月の男の子。。。
トライカラーと成るようです。。。
しかし、ま~眉毛のような、目の上の柄。。。たまりまへん


家の近くの方の購入で。。。これから、楽しみもまた一つ
大きく育つんだぞ~
2009-12-26

ニューバナー^^

も~い~くつ寝ると~お正月~


さ~クリスマスも過ぎ、いよいよ今年もカウントダウン


お手手の復活の為、今日から元旦まででごじゃいます
毎晩、イライラするどー


本日のお昼にたちうさんご来店
あーくさんニューバナーを見て、オイラも作ってもらっちった

sirazo1.jpg

さすが、プロえ~すな~
が入ってる所なんか、オイラらしい。。。
たちうさん、サンね~
年明けの新年会は是非♪是非♪


さ~明日は近所の方に頼まれたチワワの子犬を夜1時間掛けて、引き取りに。。。
犬代&血統書&ワクチンなんだかんだ含め、2万
3ヶ月の可愛い男の子。。。眉毛あるし・・・
これがまた、可愛いのなんのって。。。
画像撮れたらUPしよ~っと。。。
2009-12-16

ギネスの癖に・・・

今年も後半月を切りました・・・・明けた3日で遂に41歳
年々、歳が減れば良いのにと思う今日この頃です


自営業なので、健康管理は自己責任。。。
いや~40から、ガン検査やら、人間ドックやら、色々と案内が・・・・
そりゃ~人生の折り返し地点。。。しっかりやっとかないとね♪
年明けたら、一通りやっておかなければ。。。


さてさて、忘年会と言うか、暮れも近付きの機会が多い・・・
先週から3日に1回ペースです・・・
案の定">がまた酷くなっちった・・・(っと注意)
今回は特に指先が酷く、現在も手袋はめてのUP
PCボード打つの一番被害の無い小指で・・・
打ち難~って言ったらありゃしねぇ~
後数回の飲み会終わったら、正月まで禁酒しょ~っと


とっ、ご近所さんに頼まれてた、コンパクトスイーパー(充電式の手軽な掃除機)が先日到着
以前も頼まれて購入したのですが、その時は4000円ぐらいだったかな
今回はオークションで1円スタートが出てたので1000円入れて入札&落札待ち
が、何とそのまま1円で落札
商品が1円で送料が1210円&代引き手数料が420円
合計1631円 やったね
で、出品者からの連絡を見ると、なんと歩いて10分程の距離のご近所。。。
すぐご近所でも、発送掛けるのか・・・
でも、取りに行くって言っても1円持って買いに行くか・・・
一応、メールで問い合わせると・・・
倉庫と成っている為、関係者以外は立入り禁止と成っております。
発送のお届けで宜しくお願い致します。
   だって
ま~ねぇ~1円で落として、せめて送料分ぐらい多少儲けないとね~(笑)
到着時、ヤマトの兄ちゃんのワンメーター距離からのお届けで~すには、大爆笑でしたとさ



ほぃっさ~本日虫っす


IMG_1102.jpg  IMG_1098.jpg
キラキラ先生からのギネス血統レギウス最後の2頭が蛹化
5頭ニョロを頂き、1頭に・・・キラキラ先生
結果3♂1♀(内1頭は商工イベに。。。)
ま~何とか♀1頭出てくれたのは良いのだが、今回管理が悪く、どれも♂ちっちゃい
先羽化個体が何とか60UP・・・・この蛹は60無いな
7諭吉紛失事件で、菌糸買う銭も無く、2000ブロー2頭飼いだもんな~
キラキラ先生せっかくのギネスなのに・・・ごめ~ん
次世代では必ずで、無理ならまた次世代でそれでも駄目なら、大きいの送って下さい(笑)


弄りが出来なかった分、凹も多い・・・
ヨルゲンだと思ってた大型カブニョロ3頭・・・
マットが合わなかったのか、酸欠か・・・全て蓋穴からこんちには状態でに・・・
最終計量70g・・・謎が解けなかった・・・・
B-POWERさんに頂いたパプ3セット中2セットの♀がに・・・多少は採れたのですが、もうちょっと欲しかった・・・
ニョロ見えてないけど、そのまま放置のセットに期待
B-POWERさん爆産までは行かないにしても、自己管理分は確保してますから、許してね


ブラックパプも1♀・・・此方も底にニョロ無し、放置セットに期待
やべぇ~なぁ~ブラックまだ採れてない・・・残り1ペアに期待



蟲神様~

2009-12-06

えりだんさん☆いらっ祭!

行ってまいりました~


広島を6時に出発して、倉敷到着が8時30分


えりだんさん☆いらっ祭byあーくさん豪邸


参加メンバー。。。
えりだんさん 兵庫のタカさん 七海さん あーくさん 白三 ドラえもんの計6名

ガッツリ飲む覚悟で、運転手ドラえもんを引き連れて
前もって言っておきます。。。画像担当のドラえもん・・・撮れてねぇ~どぉ~
明日、ヤキ入れたります(笑)


到着すると、既に出来上がってる様子で・・・まずは


あーくさん七海さんは商工イベ以来のご対面
お二人ともお近くのようで、今後のお付き合いの発展が楽しみですな~
あーくさん、料理担当あざ~っす
オイラ5日ぶりのが忙しく、餃子しか食ってねぇ~ゃ~
しかし、美味かったな~
しかし、いの一番にに成ってましたな~
しっかり、腰すえて、相手せぃ(笑)
七海さん、12時には帰るって言ってたのに帰宅は2時廻ってましたね~(笑)
1度腰すえてやりたかったので、今回は嬉しくて嬉しくて♪
思ったとおりの男前な方で、楽しいが飲めました^^
あざ~っす
今度は、是非広島で。。。


兵庫のタカさん。。。
余りお話出来ませんでしたが・・・ってかほとんどましたね(笑)
かなりお疲れのところ、あざ~っす
ってか、ちみもガッツリ体作って今度はよろしくです
以前は美女が居たせいか、あんなにパッチリだったのに・・・(笑)


で、今回の主役えりだんさん
直接会うのは今回初めてでしたが、しっかり絡み酒堪能させて頂きました(笑)
いや~オイラより、酒癖悪りぃ(爆)
何かが取り付いたのごとく、絡む絡む・・・
同級生って事で、今後ともよろしくです
でも、今度は、倍にして絡ませて頂きます
追伸 無職男ドラえもんがマジで職探し連絡するらしいので、軽くやったって下さい(笑)


最後は、豪邸主、こんなになっちったので、3時頃かな
皆、お開きに。。。
で、今回のくじ引き交換会のお土産は。。。これ
丁度、切らしてたので、助かった


約6時間、蟲話あり~の、エロ話盛りだくさん~の、しかしま~あーくさんがあんなに絶欲とは・・・
1週間、毎日行けるらしいです。。。
皆さんのお陰で、楽しいひと時を過せました。。。


また、やりまっしょい
2009-12-04

オニューで復活!

PCモニターの電源が入らなくなっちった・・・・
画像ユラユラでブツッと切れては、コンセント差し替えで騙し騙し使ってたのですが、遂に


明日の岡山忘年会誘いメール入れたのに、返りのメールも見れないし・・・
たちまち、あーくさんに訳を話し、代役をやってもらう事に。。。
で、ブログ内でモニター募集して頂く事に。。。
するとぉ~早々、富士のフェ〇大王こと我らのまんちゃんより、頂きやした~


此方は旧型
IMG_1081.jpg IMG_1082.jpg IMG_1085.jpg
旧型で幅があり~ので、場所ばかり取ってましたが・・・・


遂に我が家にも。。。今風の薄~いのが。。。
IMG_1090.jpg IMG_1087.jpg IMG_1089.jpg
いや~凄い・・・新品ですやん
速攻、まんちゃんに連絡したところ、1度使っただけとの事・・・・
しかし、こんな立派なものを・・・・
問答無用で、此方からも以前送って気に入ってもらえた、ブツをお届け届け致しました。。。
で、頭皮がって記事を一度拝見してましたので、オイラも、あのみのもん〇も愛用のぼっ薬も忍ばせておきましたよ~
此方の薬は余り市場に出てませんが、値段も安く、気に成る匂いも無しの優れもの。。。
数ヵ月後にはまんちゃんもフサッフサ


しかし、画像で見る限りはまだ、大丈夫そうだったけどな~


この度は、募集を掛けて頂いたあーくさん、素晴らしいモニターを提供頂いたまんちゃん本当有難うございました

また、良いPCライフが送れそうです♪



さ~何処襲撃掛けるかな~(笑)

2009-12-01

商工イベ、番外編^^

やべぇ~家の冬越し軍と共に冬眠する所だった・・・


何とか、お手手も薄皮が出来、回復に向かっております。。。
ご心配、有難うございました。。。


さてさて、29日の日曜に、小学校での商工イベで残った個体(主に使用済み&♂単品)を使ったイベントが開催されました
オイラの子供の通う学校では無いので、お手伝いは無しってか、怪しまれるだろうから、来るなって・・・
結果、さすが100円くじなので、開始30分で完売


今年、この学校、来年設立予定の小学校待ちで、上の団地からも子供が通い、運動場まで、プレハブ校舎らしい・・・
今年初めて、運動会、スペースが無く、直線リレーだったって・・・
盛り上がらねぇ~って、ぼやいてたな~(笑)


子供が多いからってのもあるでしょうが、まだまだ蟲人気捨てたもんじゃ無いっすね~
なんか、嬉しいなぁ~


さ~ボチボチ蟲の方も弄って行きまっせ~

プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
fc2blog_20161120232310eb7_20171017222015392.jpg 
協賛 11/1~11/8
応募 11/11~11/17
発表 11/19
ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び