2009-10-29

里親感謝祭発動!

          商工フェスタ終了記念里親感謝祭


皆々様の個体のお陰で、商工フェスタ無事終了と成りました!
感謝の意を込めて、恒例里親募集と言う形を取りたいと思います。

         
          [応募資格]   
● 応募は、どなたでもOKです。
  (未成年の方は、親御さんの了承を得てください)  
  (ムフフは悪の道に誘う訳には行きませんので未成年者は付きません) 
● お一人様1品の応募となります。
  (協力者様は1~3品までOK)
● イベント協力者様は、当選率3倍と成ります!
  希望数3つに分け、3賞品を狙うも良し(その場合は倍率は無し)
  希望数1つに絞り3倍を使うも良し!
  協力者は3賞品GETのチャンスも有り!
  尚、購入でご協力頂いた方は、すいません2倍とさせて頂きます
● 応募は、左下のメールホームから、下記の内容で宜しくお願い致します。
 
          [応募メール記載内容]
件名は里親募集で!
①本名 
②HN 
③年齢性別住所(都道府県のみOK) 
④メールアドレス
⑤希望番号&商品名(協力者は倍率振り分けで)
⑥嫁さんをオイラに下さいコーナー希望の場合、種名と♀の有無、明記で。
 いくつでもOK 不必要の場合は無しと明記で。
 尚、メイン不当選で、此方のみ当選の可能性有り。
 協力者様も一般応募者様も此方は同じ扱いとさせて頂きます。
 此方の当選者は、オイラの判断で決めさせて頂きます。
⑦ムフフ希望〇×
⑧白三に愛のメッセージ(笑)でも重要(爆)                   
            

          注意事項!!
●応募期間 只今より~21年11月8日(日)まで
●応募はPCからのメールのみ有効です。フリーメールアドレスは、無効
●生体ですので、開催中に★になる事もありますので、賞品が取り消される場合もあります。
●送料、協力者の方は元払いで発送します。
 すいません、一般の方は着払いで宜しくお願い致します。
●当選賞品の譲渡・転売・放虫は、禁止!!
●発送には最善を尽くしますが、死着保障無しで宜しくお願い致します。
●当選発表&応募数UPはブログ内でUPして行きます!

結果発表、9~10日UP予定!
抽選法は、中に記載出来る3角くじを使います。
これを一般応募者様は1枚、協力者様は1~3枚を希望個体に入れます。
蟲神様の代わりに、長男公希を採用します。


応募メールを頂いた後、此方から「応募受付完了メール」を送り、初めてご参加となります。


 

          商品個体
       倍数はそのまま明記 11/8 23時現在 応募者22名


No1 スマトラヒラタペア (ペンチ)♂90UP♀フリー ♂4~5月 ♀4月 2名様
   幻のAライン・・・太い(証明書コピー付き)
協力者 酒飲み早寝の白次男  白次さん    
応募数(12) 当選者[]


No2 クルビSSPペア ♂65UP♀フリー ♂5月♀5月
    さすが仙人同士の個体・・・顎が良い      
協力者♂ ドルクス仙人 KENJIROさん
    ♀ 尺八仙人 我らがまんちゃん  
応募数() 当選者[]


No3 タランドスペア ♂65UP♀フリー ♂♀8月
    ツヤっとピカっと・・・眩し過ぎるぜぃ 
協力者 戦うペットショップマン ケダさん
応募数() 当選者[]


No4 レギウスペア ♂70UP♀フリー ♂6月♀5月 
    スパーっと伸びた顎・・・素敵です
協力者 戦うペットショップマン ケダさん        
応募数() 当選者[]


No5 パプキン2ペア ♂♀フリー全て即ブリ の4血統      3名様
   渋いパプキンは・・・嫌いですか
協力者 ムックには負けられねぇ GACYAPINさん 
     元祖特殊血統 パプ師匠
     エコ飼育の伝道師 KITERETUさん
     うっかりちゃっかり 白三       
応募数(19) 当選者[]


No6 パチェコゾウカブトニョロ 初2令5頭   3名様
   決して大型には・・・しないで下さい
協力者 カブトマスター T-gashさん       
応募数() 当選者[]


No7 白三オススメ天然オレンジ無添加ボディソープギフトセット    2名様
    白三と同じ匂いに・・・成りませんか          
応募数() 当選者[]


※希望者には、全ての個体にムフフDVD付き。。。子沢山注意





嫁さんをオイラに下さいコーナー(♂単)
此方は観賞用でもOKですが、なるべく♀お持ちの方優先でお譲り致します。


ドンキィエルコクワ[] WD 71mm まんちゃん提供


ディディエールシカ[] 4月羽化 70mm まんちゃん提供


ブラックハスタート[] 6月羽化 60UP 最高級の屋さん gucchiさん提供


ババオウゴン[] 6月羽化 55UP 今度こそは仕込みます DORTAKUさん提供


テイオウヒラタ[] 3~8月羽化 90UP 3名様 白次兄提供


パプキン メデューサブルー系&レッド系[] ♂2頭 即ブリ 白三
KITERETUさんの提供により、メインプレの方に1名追加と成りました
KITERETUさんサン



追伸
この度は総勢35名の方のご協力を頂きました。
この場をお借りして、熱く御礼申し上げます
協力頂いた個体はガッツリと活躍して頂きました
ありがとうございました~
尚、キャッチフレーズは愛嬌って事で。。。(笑)


ではでは、盛り上がって行きまっしょい
2009-10-27

里親準備中!

前日記事。。。
こんなので、悩んでたら、協力頂いた方に失礼だと気が付きました。
深く、お詫び申し上げます


先方さん。。。番号入れて、連絡来ませんね
文章ではグダグダに成りすぎて最終的に何が言いたいのか良く伝わりません
まだ、収まらないようなら、直電何時でもお待ちしております
その代わり、自分の文章しっかり読み直して、掛けて下さいね
私信頂いても返信はしませんので、あしからず。。。
これから、テンション上げないといけない時に、水を注したんですからね♪
それなりの覚悟で宜しくお願い致します。


完全復活
では、気を取り直し。。。


と言っても、長女来実・・・・・高熱中
此方では、新型が猛威を振るってます・・・・通う学校も同じクラスに既に3人
朝一で病院に駆け込みましたが、結果、インフルは出ず・・・
まだ、これから熱が上がるようなら、再度連れて来て下さいとの事・・・
頼むぞ~


で、本日の微笑ましい一ネタ
長男公希小3の事です
この月曜に材料屋の10周年立食パーティーの一コマ。。。
その帰り道、しっこを我慢する来実を見て、公希が不思議そうな顔・・・・
家に着き、トイレに駆け込む来実を見て、公希が一言。。。



女でもしっこするんじゃ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お前今まで知らんかったんかぁ~


どうも、ち〇こ無いので、しっこはしないと思ってたようです・・・・(笑)


でも、どう説明したら良いかは、に任せます


公希8歳の秋少し大人に成りました


さ~恒例のイベ終了後の里親感謝祭次のUPで出せるよう、準備中でございます
ふるって、ご参加の方宜しくお願い致します
2009-10-27

商工イベを振り返って。。。

何とか、今年も皆々様のお陰で、大反響の大成功となり、白三深く御礼申し上げます。。。


本当、有難うございました


出費も、個体のお陰で、最低限で。。。(業者買いがちと痛かったけど・・・)
でも、プラスは正直嬉しい。。。
とは言え、言っておきますが、残りませんよ。。。と言うか残しません
これから、里親発動し、送料は、元払いを考えてます。。。
今回、ほとんどの方が元払い発送でしたし、めんどくさいので、送料は此方が持ちたいと思います。。。
7500円では、全部は無理と思うので、すいません協賛者様のみとさせて下さい
もしかしたら、小学校寄付の個体が、役員より、多少入って来るかも来ないかも
ま~来ても5000円良くて10000円ぐらいかな
此方の方は定かではないので、もし入って来た場合は、また何か考えたいと思います。。。

 
その前に、飼育品だけ、買わさせてぇ~
ゼリーも無けにゃ~材も菌糸も・・・
祭り前日に金ちゃんより大量にゼリー頂きましたが、これも祭りに出しちゃったし・・・

 
お~じゃ~マイナスじゃ~んって思うでしょ♪
大丈夫♪大丈夫♪ヤマトさんと契約交わして、元払い安くなりましたので。。。200円~300円ぐらいかな


ま~何とか成るっしょ♪



と、ここで、ちょっと考える事。。。
これは、UPするまいと思ってましたが、やっぱり、皆さんの素直な意見が欲しくて・・・
書き難い方はメールホームからでも、非公開コメでも構いません。。。
正直な気持ちで、結構です!多少辛口コメでも構いません。
宜しくお願い致します。


ちょっと、真面目に行きます。
商工イベ協賛応募時、一つのメールが、来ました。
あえて、名前は伏せさせて頂きます。
(相手白三)
内容は、蟲友さんの根こそぎ、個体を取って、売りさばく事は転売では無いでしょうか?との内容でした。
正直、そうです!転売です!
でも、これは、承諾を頂いてからの転売です。
黙って、売りさばいてる訳ではありませんし、一応くじとして出しますと承諾を頂いて、先方の納得の上で、協力を頂いてます。

と私は返しました。
では、販売個体の方は?危険な種もあるし、子供相手に放虫と言っても解るんですか?
子供は飽きっぽいですよ!本人が捨てたり、親が捨てないと言う保証は?

販売の方は買いの個体を主に置いてますし、どうしてこれは販売の方にという時はきちんと協賛者様の承諾を頂いてます。
中には協賛個体に危険な種(オオヒラタ系など)がある時は、購入個体と交換して販売に廻すよう、私なりに考えてます。
その場合、もちろん、協賛者様の承諾も得て。
次に放虫に関してですが、一応私も飼育者のはしくれ。
きちんと放虫ビラも入れ、当方住所電話番号も記載し、もしもの場合は連絡するよう、記載してます。
もちろん、手渡す時も一声掛けて。
過去にも、何度もイベント後、連絡は来ております。
中には、クレーム(挟まれたなど)もありました。
子供が飽きてるとか、個体が死んだとか、と言う連絡も頂きました。
その場合は、此方に持って来てもらったり、時には放虫に繋がらないよう、残りマット処理などもやっております。
その場合、卵幼虫などを見つけ、新たに飼育したいと言う子には飼育させ、もうやらないって子は、此方がきちんと飼育しています。



ここからの内容はすいませんが、グダグダに成って来ますので、伏せさせて下さい。


自分で言うの何ですが、精一杯の対応はやってるつもりです。
でも、本職では無いので全部が全部対応は出来ません・・・
先の文章でも述べた通り、祭り後しばらくは、忙しいです。
めったにありませんが、クレームも掛かって来ますし、持って行った個体をセットして~と持って来る子供もいます。。。
もちろん、割り出しもやるし、卵幼虫探しもやってます。
その場では出来ないので、もちろん預かってに成りますが・・・当たり前ですが、金取ってませんよ(笑)
こんな事もあり、正直子供でも舐めてはいけません。。。
ちゃんと、ヘラでも常温で羽化させましたから。。。
冬場はダンボールにケース入れて、新聞紙詰めて蓋し、上から毛布掛けて、♂角曲がっちゃいましたが完品なら120mmぐらいの羽化させましたよ~
毎年、祭り時には、去年の個体羽化させた~とか話も聞くし、出来る事なら、体力の続く限りは、毎年やって行きたいです。。。


虫人気も、子供達には年々、低落ですよね~
正直な気持ち、店の宣伝ってのもありますが、これからの虫飼育を次の代に広めたいと言うのも正直あります。。。(ガラじゃないでしょ)
そりゃ~こんなへっぽこブリーダーに何が出来るって話ですが、出来る事は、やりたいのよ~
ってか、やっぱり虫が好きで好きでしょうがないんでしょうな~^^:
なんか、今の子供の考え方って間違ってません?
ムシキングの影響からか、戦う事を前提に、虫を飼う?
違うでしょ!それ以前に飼育のこの楽しさもちゃんと伝えたくて。。。
クワ相撲っての。。。これが好きな人には大変悪いのですが、正直言います。

大っ嫌いです

そりゃ~飼育するのもエゴですよ~解ってますよ~
でもな~戦わせるってどうなの?虫バトルとか何とか、酷くない?
どうも、オイラは好きになれません。。。
1度気持ちでヘラを送ってあげた事がありますが、到着後パラワンと戦わせて、虫の息と言う連絡が・・・・
まさか、戦わせるって事前に聞いてないし、しかも、到着連絡が、こんな連絡・・・
さすがにぶちきれましたね~^^:


難しい文章は慣れていない為、上手く伝わるか、解りませんが、最後まで長文にお付き合い有難うございます。
ってか、何が言いたいか、解んないかな?
どう伝えたらいいのか、自分でも良く解んねぇ~^^:


ようするに、このイベは利益目的では無く(そりゃ~赤は駄目ですよ~オイラも貧乏だから・・・)、そう言った目的もあるという事をご理解頂けたらと思っとります。。。
で、ちょこっと床屋の宣伝も^^:
何か怖いですが、ご理解頂ける方のみ、これからもご協力をお願い出来ればと思っております。

 

とは言え、ちょっと今回は凹も入っておりますので(白三こう見えて打たれ弱いの・・・)
皆さんの素直な意見も聞いて、考えたいと思います。(上手く伝わったかな?)
遠慮は要りません!ボロボロにしてもえ~よ~ガッツリと正直な気持ちを


あ~何か怖ぇ~
2009-10-25

祭り、終了!

コメ返も出来ずに


今日は疲れすぎて、UP出来ないと横に成ってると、やっぱやる事やんないと、休めません。。。
ハイですので、だらだら長いっすよ~(笑)


てな事で商工フェスです♪


いや~終わった♪終わった♪
年1回の、が蟲屋に変る、イベント

 
祇園商工会フェスティバル
IMG_1055.jpg IMG_1054.jpg IMG_1053.jpg
IMG_1056.jpg IMG_1057.jpg IMG_1060.jpg
今年の人出は変な感じで、ドーっと来ては、ガラ~ん・・・ドーっと来てはガラ~んの繰り返し
忙しい時は画像撮る暇無いし・・・撮れる画像は落ち着いた時だけ
正直、良い画像が・・・・しいて言えばこちら
う~ん。。。ナイスヒップのあーくちゃん


今年は。。。
1回300円2回500円(あーくさん担当)の♂単メインコース
1等 ネプ♂ リッキー♂ 2本
2等 大型中型♂単 主にババイ、タラレギ、その他もろもろ 約30本
3等 小型♂単 主にパプ、小型カブ、その他もろもろ 約50本
4等 外産ニョロ 約70本
5等 国産ニョロ 約70本


1回500円(オイラ担当)のペアメインコース
特賞 リッキーペア 大型ドルクス&ヒラタ&メソトプス&その他レア種ペア 10本
1等 中型オオクワ、メソトプス、子供人気種ペア 30本
2等 小型ペア 主にパプ、小型カブクワ 50本
3等 ヘラ&エレファスゾウ 50本


販売(ドラえもん担当)
主にオオヒラタ系&業者仕入れ個体 20ペア


計400程のくじ&販売で勝負


まずは、気合入れて~掛け付け2本
途中、前回ご対面の蟲好き美女ご来店
くじも引いてくれて、子供達にもヨイショありがとね~
どっぷり、嵌まって下され~
ノルマの10回引いてないどー。。。今度、強制デートねぇ~(笑)


続きましては岡山の色男こと七海さん登場
リンク落ち着いたら、此方も工事しておきますね~
ご家族でサン 広島楽しまれましたかな
抜群の発色パプ、サク~っと、持ってっちゃって、頑張ってね~♪


ほんで、続いては、初ご対面、藤〇さんも岡山より掛け付けてくれました。。。
これまた、ご家族で、お土産もいっぱい、くじもいっぱいで有難うね~
これからもよろしくね~


で、ようやく広島軍団稲〇さんご来店。。。
前日、手伝いにも来ないで、のこのこと・・・(笑)
いや~両手いっぱいまで、たっぷり引いてくれたね~
でも、これだけでは許しませんぜぃ(爆)
サン 


うんで、事故りながらもKITERETUさん登場
と、5分程で強制送還。。。おいおい大丈夫けぇ~
その後が、心配です。。。連絡を

 
RYUちゃん浜っ子さんは、事情でお会いできず・・・


と。。。楽しい時間も過ぎて行き。。。ふと、くじを覗くと、まだわんさか・・・
気を取り直して、終了1時間前。。。恒例の値引き勝負
IMG_1061.jpg 


 なんか足りね~な~
 てな事で変身・・・変態。。。



と、追い込みあり~ノ、何とか7時間勝負にピリオド。。。
ま~去年よりはちょい良かったのかな
でも、販売個体は全然・・・・売ってくれ~って前々から聞いてた方は、結局来ないは、去年根こそぎ購入してた期待のは来ないは・・・
結果、くじも含め、3/1は余ってる・・・
でも、当日ご来店の今年熱帯魚に走って、蟲を引退された奥さんにさせられた方から要請があり、小学校イベに余った個体は寄付
何でも、去年衛生上で中止ってのに、子供達ががっかりした様子で、今年やりたいとの事。。。
其方で使用済みや単品個体は、使ってもらおうかと。。。
てな事で、明日整理して、2~3日以内には里親発動です
余り、数は無いかと思いますが、是非ともふるって応募の方宜しくお願い致します

 
で、今年の成果は。。。

more...

2009-10-24

祭り当日!

いよいよです♪


と、その前に最後の爆撃
IMG_1029.jpg IMG_1036.jpg IMG_1030.jpg
IMG_1031.jpg IMG_1039.jpg
金ちゃん(直便&遠回りバージョンと2個)、T-gashさん白次兄あーくさん(手渡し)
皆さん、有難うございま~す
本当に、皆々様のお陰で、大変な個体が集まりました。。。
白三心から深く御礼申し上げます。。。。。


有難うございました  

しっかり仕込みも金ちゃん&T-gashさんから。。。クリっとな
エロい仕込をガッツリと。。。

午後8時頃、あーくさん&遅れて、我が家のドラえもん到着
では、作業開始。。。いや~働く悪の仮面


何とか、午前2時に終了。。。
IMG_1043.jpg IMG_1046.jpg IMG_1052.jpg
IMG_1047.jpg IMG_1049.jpg IMG_1051.jpg
これで、ざっと3/1.。。。正直画像撮る余裕が・・・

後は野となれ山となれ。。。

当日のUPお楽しみに~


やばい、寝ます







2009-10-23

さ~追い込みだ~!

いよいよ、年に1度の晴れ舞台も後2日

気合入って来ました

そんな中、昨日は同県蟲友たちうさんご来店
彼女連れて来てやんの。。。
その彼女も蟲好きで、ヘラの目見て。。。可愛い~って・・・・
いや~何か嬉しくなっちった。。。
当日は彼女のみご来店のようで、またお話しましょうね~♪
でも、雨女って言ってたな~
後1名ご来店の七海さん(リンクしてなかったね・・・お会いした時頼んどこ)も雨男って言ってたよな~
ダブルで・・・・お二方もしもの時は全てのくじ宜しく~(笑)


たちうさんからもしっかり協賛頂き。。。サン


と、本日までの爆撃
IMG_1020.jpg IMG_1021.jpg IMG_1022.jpg
IMG_1025.jpg IMG_1028.jpg IMG_1027.jpg
七海さんmantaOさんスグルパパさんヒロッチョさん(パートⅡ)、回天さん(あれ?リンクして無かったっけ・・・今度頼んでおこう)有難うございま~す
バシーっと、活躍してもらいますからね~
で、そんな中、スグルパパさんより、オイラへの爆撃も。。。
ア・・・アヌビス頂きました~ やべぇ~な~何てこったぃ
で、しっかり、あれこれと・・・


スグルパパさん了解しやした~(笑)


リッキー♂も何とか成りました。。。
本当に、有難うございま~す

明日はあーくさんとチョメチョメ。。。楽しみだぁ~
2009-10-21

ショップ白三開業するか~(笑)

本当、ありがたい限りです
明日でも開業出来そうなぐらいの量です


皆々様方、ありがと~う


後は降っても強行なので、天気だけが心配です・・・
頼む、もってくれよ~


と、まだ終わりませんよ~本日の着弾
IMG_1018.jpg IMG_1017.jpg
パプ師匠&ケダさんより、個体が。。。
有難うございま~す


はァ~さすがに準備♪準備♪で疲れてます
去年、こんなに疲れなかったのにな~
年明けたら、41だモンな~
気力だけでは、ちと無理がありそう・・・・・


しか~し、残す所、後ちょっと。。。
老体に鞭打って、頑張んど~



ここで、急募
どなたか、リッキー♂ありませんかね~
♀単が寂しく、イベを控えております・・・
ビッタで入れようと思ったけど、早いので25日終了
イベに間に合わない・・・・
日が無いですが、ギリまで粘りたいと思います。。。
ここ、安くあるよ~とかの情報でも結構です。
心当たりのある方は、メール宜しくお願い致します。
2009-10-18

少し動揺・・・

本日昼、長女中1が近所の男の子と楽しげに二人で話してるのを発見
男子のお父さんは、某小学校の校長先生。。。将来的には安泰か


いや、うんな事はねぇ~まだ早すぎる。。。


白三ちと動揺しております・・・・



動揺が抜けない間に、着弾です
IMG_1009.jpg IMG_1011.jpg
まずは、たかパパさんから。。。
う~ん、期待裏切りませんな~
白三・・・出来る男に昇格(笑)
たかパパさん、サンね~


続きまして。。。
IMG_1012.jpg IMG_1013.jpg
またもや、無理を聞いてもらいまんちゃんパートⅡ
ゴラ~仕込みねぇ~どぉ~
手間掛けさせちゃって、ゴメンね~


後一箱なおはるさんからも。。。
付き合い、まだ短いのに有難うございます。。。
お手製のラベルシールまでサンです


今日は近所の祭り。。。(予約投票で現在午後6時)
も友達とって言ってたけど、嘘だなこりゃ~
ちょっくら、様子見に行って参ります



2009-10-17

最終調整!

くぅ~が美味い


嫁、毎週金曜は陶芸の日なので、帰りが遅く心置きなく。。。
5本目突入~


いよいよ、10/25までカウントダウン開始
本日は餌交換と、最終的なクジ番号調整を。。。
今年は低学年用に300円クジと高学年&大人用に500円クジに決定
300円の方は2回500円で、1等~4等までの♂単メインコース
500円の方は、特賞を置き1等~3等までのペアメインコース
この仕分けは以前、子供がスマトラに挟まれた~って事があったので、成るべく扱い慣れてる高学年用に協賛オオヒラタ系は持って行き、私信で業者買いのと取り替えて、売りで置いても良いって承諾を頂いた方のオオヒラタ系はお言葉に甘え、販売に回す予定です
クジなので、ちっちゃい子にあまりにも危ないのが行き渡らないようにとの配慮になります。。。
実際、素直に一番荒い、オオヒラタ系&フタマタ系などは売りで置いた方が、楽なんだけど、完全な転売と成るので、出来れば避けたい・・・


私信で承諾を頂いた方、ご理解の程を宜しくお願い致します。


でもな~ちっちゃい子も大きいの欲しがるんだよな~
ま~その辺りは、当日、親御さんと相談し上手い事やりまっしょい



と。。。。本日の着弾
IMG_0998.jpg IMG_0999.jpg IMG_1000.jpg
ケロロ軍曹殿より、嫁に着弾
切れた嫁を見かねて、送って下さいました。。。此方は嫁になので
しかし、ま~何て数でしょう・・・・
お陰で、今日10/17の晩は近所の奥様方集めて、ケーキパーティやるそうです
う~ん、やばいぞ奥様方集まったら、皆、旦那の愚痴ばかり・・・
オイラ標的にされそうだ・・・・って事は明日もカサゴソ蟲弄りで難を逃れるか。。。

 
軍曹~ありがと~う


そんな中、嫁の気持ち悪いピンクの美声で蟲届いたよ~の声
IMG_1003.jpg IMG_1006.jpg IMG_1008.jpg
今日からは心置きなく。。。
尺〇好きなまんちゃん&今晩は奥様とデートでウキウキのたるやさんからの着弾です♪
まんちゃんは、オイラの無理なお願いで、明日も到着予定
今回仕込みネタ無しって事は、明日来るな~こりゃ(笑)
たるやさんも、奥様とのデートが気に成ってか、仕込み無し
何か寂しいぞぃ(笑)
お~たるやさんからは、オイラ用にフォルキヨも頂きました~
まんちゃんたるやさんサン 


で、後1~つ
IMG_1002.jpg IMG_1005.jpg
ヒロッチョさんより着弾
まだ、付き合い短いけど、ちゃっかりと。。。
しかし、これは明らかに仕込みですよね~
24時間ブラ気に成る~(笑)
しかし、ヒロッチョさん、同じ匂いのする方だったんですね♪
何か、嬉しいっす
ヒロッチョさん有難うございました~


う~ん、24時間ブラ、もう一回見よ(爆)
2009-10-15

この忙しい時に・・・

ショッキング~ショッキング~


この忙しい時に、何故


IMG_0987.jpg IMG_0989.jpg IMG_0990.jpg
冷やしが壊れた~
設定温度は動くのに、庫内温度がうんともすんとも・・・・
もちろん、稼動しません・・・
どうすんでぃこの満員御礼の低温種・・・
現在ドア開いてる状態なので温度さほど上がって無いですが、店舗内、営業中はドア閉めとかないとな~
何度まで上がるのだろう


ペルチェ交換で直る物だろうか
何か良き案ある方はお願いしま~す


しばらくは保冷材ぶち込んで置くしか無いか・・・

2009-10-14

いよいよ、大詰め!

ふぅ~夜7時から始めたイベくじ調整&床交換&餌換え。。。只今終了


6時間・・・・・


これより、急がしさも、本格的に。。。
皆様のブログ訪問はしてますが、コメ残す余裕が・・・
イベ終了までは・・・


昨日、今日の爆撃
IMG_0981.jpg IMG_0983.jpg IMG_0986.jpg
IMG_0982.jpg IMG_0985.jpg
家族山さんtomo2さんmoepapakさんsorapaさん有難うございま~す
tomo2さん福袋って・・・確かに福ですが。。。(笑)
しかし、裏切りません。。。の名産地、先生
何ですのん。。。この取り扱い注意のオンパレードは・・・
ヤマトの兄ちゃんが〇〇さ~ん、怖いよ~って持ってきたぞぃ(笑)
そして、中身は。。。さすがです♪



待ってました仕込みネタ
絶対仕込んで来るよな~ってが空振りだったので、何か嬉しい


みなぎるで頑張りまふ


さすがに疲れた・・・寝よ
2009-10-11

天敵出現!

pre_banner.gif 
遂にあの大興奮のプレ再び 盛り上がり100% いやいや200%

第2回チビタラプレ発動開始  今年もガッツリ盛り上がりまっしょい



キタ~キタ~キタ~

IMG_0973.jpg IMG_0974.jpg IMG_0975.jpgIMG_0977.jpg IMG_0976.jpg IMG_0980.jpg19_convert_20091008004056.jpg 17_convert_20091008004025.jpg

源八さんkemeさんKENJIROさん松ちゃん(この名で馴れてしまいHN忘れちゃったよ~^^:)、誠也さんより、愛情個体の爆撃です
興奮を抑えきれなかったようで、我が家で生き霊と化した金ちゃんもニョロ食うわな~
皆さん、有難うございま~す。。。
誠也さん、アクベニョロはしっかり飼育させて頂きます
で、午後の到着で、メール打つ暇が無く、急な失礼しました。。。
お話にあったMINAMIさんですね~届いた個体の仕分けで、頭回りませんで、南さん南さんと漢字のHNを思い浮かべて・・・


MINAMIさ~ん
あっ、ただ、今日同時に発送って話ですので、あんな事やこんな事までは・・・


で、遂に・・・・・・・・・・・・








嫁がぶち切れました
ちと、天敵と成りそうなので、明日は午前小学校スポーツフェス手伝って、午後から密かに楽しみにしてた打ち上げはキャンセルして、家族サービスと成りそうです・・・・
   


今から、また蟲の整理して来ま~す
2009-10-10

元気を貰いに。。。

pre_banner.gif 
遂にあの大興奮のプレ再び 盛り上がり100% いやいや200%

第2回チビタラプレ発動開始  今年もガッツリ盛り上がりまっしょい



昨日は年1回のでっかいホールでのお気にアーティストMicroライブ


約2~3時間、飛んで跳ねて、足が痛ぇ~
やっぱ、良いわ~Micro
歌もですが、人間的にも最高
ガッツリと10/25に向けての勇気を頂きました


当ブログにも、ちゃっかり、引っ付けちゃった


興奮も覚めあらぬ中、会場を出ると、どっかで見た集団が・・・


がぁ~RIZEだよ~
本日、広島ライブハウスでやるらしく、前日から仲の良いMicroと行動を共にしてるとの事。。。
いや~思わぬ収穫が
ボーカル。。。JESSEカッケー 顔小せぇ~
慌てて握手と少しお話を。。。完全にミーハー化してます(笑)
最新曲ZEROpvでは、あの中田英寿選手がキックボクシングを繰り広げてるのが、驚きでした
オイラ的には、hideピンクスパイダーも好きですが、RIZEピンクスパイダーもまた
てか、この曲が好きなんだな~

あ~今日もライブ行きてぇ~な~
でもな~、今日のは激しすぎるよな~
気持ちだけではノリきれないよな~
疲れがドッっと出そうだよな~(笑)



そんな中、本日も元気の源の着弾です
IMG_0971.jpg  IMG_0972.jpg


屋さん。。。gucchiさんからのお届けもの。。。


10/25用の個体と、以前からお約束のオイラの低温増種赤い彗星
エレフスミヤマ 親♂59mm♀未計測 7~8月孵化(内1頭初令マット入り9月孵化)
アメリカ ミズーリ州セントルイス産 CBF1

何時の間にやら、低温スペースもいっぱいに成って来たど~
サタン&ネプももう一回り大きいケースに入れると成ると、いっぱいおっぱいだな~


さ~どうすっべか・・・・


gucchiさ~ん、有難うございました~
ガッツリ、活躍してもらいますぜぃ
2009-10-08

天と地と&計測!

皆さ~ん台風影響無かったですか~
此方は、風は強かったけど、何の被害も無く、ホッです。。。


商工イベ始めた時から、お世話に成ってる、ある業者があります。(このブログは知りません)
今年も安く出しますよ~と連絡が来たのですが、とにかく、この前の事件で、金欠
事情を話すと、後払いで良いから、引き取ってくれないっと・・・
ま~イベでは4年間お世話に成ってるし。。。後払いで良いならっと、購入
てっきり、毎年恒例のWD便かと思いきや、今年は飼育個体がほとんど・・・
ありゃ~色んな種、沢山置きたかったのに・・・ちと拍子抜け
オイラ的には、フタマタやコーカサス、アトラスなんかドーンむと来ると思ってたのに・・・・
来たのは、手持ち個体も合わせ、全てダブり種ばかり・・・・
この不況・・・小さい業者ではWDもドカーと入れれないのかな~
売れれば良いけど、売れなかった時は大損だ・・・・早めに購入個体は対策を練らねば・・・
心の声・・・・・今年は購入するんじゃ無かった~
でも、気持ちの良い店長で。。。前回まで助けてもらったもんな~
たまには、此方も助けてあげないとね~


ま~成る様に成るっしょ



気を取り直し、本日は、待ちに待った割り出しどちらも穿孔後、2週間
IMG_0953.jpg IMG_0954.jpg IMG_0955.jpg
タランドス(JIROさん印) ♂77mm♀52mm
パカっと割った時のこんもり材カスを撮り忘れちった・・・
ちと、乾燥気味で、そこまで産んでないだろうと、思い掘り掘り。。。
自己新ちゃう15エッグGE
駄目かな~ってのが2~3個あるけど、ま~良しっと



続いて、モセリ~ノ白嬢(みつひろうさん印)
IMG_0957.jpg IMG_0959.jpg IMG_0960.jpg
こんもり有るのにぃ~♪こんもり有るのにぃ~
掘れど掘れど、カスだらけ~
結果3個&真っ赤かの干からびた卵1個・・・
材の質は、こっちが良さそうなのに何故に・・・
ま~ボーズ免れただけでも良しと。。。
う~ん、モセリ~ノ2回戦・・・・・やばくねぇ~かぁ~


ババイ(みつひろうさん印)は800ボトルの菌床セット
出たり入ったり・・・はいな~遊んでま~す
やっぱり、菌床セットは愛称悪い・・・・
イベント終わったら、速攻に材入れよう~っと。。。



で、やっとこ固まって来たのでこいつの計測。。。
IMG_0963.jpg IMG_0968.jpg IMG_0970.jpg
アクベシアヌスミヤマ(スグルパパさん印)
親♂は67mmって事は。。。親越え~
巷では80mmだの90mmだの言ってますが、良いんです70mmで十分ミヤマしてます
前回の♂が余りにも小さすぎて(50mmあったかな~)
何も知らず、早めにセットしてしまい、結果最悪・・・
さ~後2頭は蛹室作ったと思ったら、また崩してるし・・・・こりゃ~落ち着いたら嫁さん探しだな♪
今度はじっくり寝かして、ブリっと。。。
しかし、カッケーな~


2009-10-07

そぉ~かぁ!お前も使って欲しいのか~!

障害者ホームより、後、午後2時頃帰宅
休む暇無く、にこき使われ、やっとPCの前に・・・
いや~、うっどりゃ~すっどりゃ~因縁付けるも居や~
何も言わず手を握ってくるも居るわで、大変でした・・・
何とか9人を綺麗♪綺麗♪に


そう言えば台風接近中でございます・・・・
皆さん、外に山済みのボトル、発砲、ダンボールは大丈夫
って、オイラの事ですが・・・(笑)
やべぇ~な~置く所無いどー
明日の朝、大変な事に成って無ければ良いのですが・・・


え~昨日の晩飯は突付きながら、近所ご家族と
上がり込む前に何か蟲がぶつかって来たと思ったら、こやつが・・・
091006_2220~010001 コクワと思ったら・・・
 背中筋あるし、顎の形状から・・・
 ネブトじゃん(だよね~)
 いや~ネブトっと飛ぶのね~
余り、活発な種では無いので、ちと
そ~かぁ~お前も10/25活躍したいのか~
しゃ~無いの~使ってやるか~
てな事でハズレ蟲が1頭増えちった。。。


さ~続々、イベ蟲が増えております。。。本日も2箱着弾
IMG_0949.jpg IMG_0950.jpg IMG_0951.jpg
りょうさん&ぜんさんより個体到着
やっとこ、ぜんさんよりお友達カード頂いちった。。。No101でございます
兄貴達~宜しくな~
りょうさんぜんさんご協力有難うございました~
当日はガッツリと活躍してもらいますね~


中身のUPは、しつこいようですが、他の協賛連絡頂いてる方々に変なプレッシャー掛けたくないので、今回は全て内緒とさせて頂いております。。。ご了承下さい
気になる方は、終了後は、恒例の里親募集で大体解ると思います。。。解らないかな
此方の方もふるってご参加の方、宜しくお願い致します
2009-10-06

クリとリ・・・

いや~景気が悪い・・・


休みも介護ホームにをしに。。。
明日は午前中、店は嫁に任せ、障害者ホームへ出張
店継続も楽ではありまへん・・・


さ~昨日も着弾
IMG_0947.jpg  去年同様 兵庫のタカさんより
 既に開けちゃってるし・・・
 
 今年はご来店予定のようで
 久しく出来そうだ
 タカさん、サンね~

今年は、時間が合えばとご来店の私信を頂いております。。。
七海さんでしょ~(お~そう言えば未だにリンクしてねぇ~な~・・・今度頼んどこ。。。)
あーくさんでしょ~金ちゃんも休みが合えば。。。後は広島軍団
いや~楽しみだ


そんな中、久しぶりにKITERETUさんにお会いし、お土産を頂きました
IMG_0946.jpg クリとり・・・
 
 そうもうしばらく出て来ないであろう白雪男の大好物の
 既には子供の胃の中で画像無しオイラ食えなかった
 KITERETUさん、サンね~



KITERETUさん、忙しい見たいで、ブログも放置気味・・・
何でも職場の人間一人減り、その分が回って来たとか・・・
KITERETUさ~ん、ガンバでっせ~
てっ事は10/25アルバイトも微妙だな~・・・去年同様、暇してる通称ドラえもんに手伝ってもらうか
※子供達がゲーム&DVD&漫画など頼んだら、車で1~2時間掛けて、持って来てくれる、子供達には通称何でも出て来るドラえもん的存在(笑)


当日、ご来店の皆様~強制で働かせますので、気を付けて~(爆)
 

2009-10-05

野良のやろ~!

さ~て、10/25に向け、ボチボチ監理の方が忙しく成って来ました。。。
約4時間、イベ用蟲、ケース入れ替え~の餌変え~の、自己管理個体チェック
せっかく頂いた個体1頭もに出来まへん。。。
もうしばらくしたら、管理&私信に追われ、UPもご訪問も出来なく成ると思います・・・ご了承下さい
ブログUP出来る内に、


IMG_0942.jpg  IMG_0943.jpg
本日も2つ、去年同様のGACYAPINさん&どさんこアッキーさんより着弾
GACYAPINさんは早めの開封で生存確認をとの事で、アッキーさんは北からの着弾で中1日掛かっているって事で、到着するなり、即座に開封した後に、お~っと画像画像っと、慌てて撮りました(笑)
さすがにがこもってます。。。全頭すこぶる元気ですよ~
お二方。。。今年も有難うございま~す


ちょっくら、自己管理個体もチェックって言っても餌変えて、マット変えただけだけど・・・
そんな中、ハニー印のディディ&オーベルを200ブローに入れ替え。。。
昼間暇だったので裏庭での作業。。。
まずは、マットふるいに掛け、糞取り作業。。。
ディディとオーベルを解るようプリンカップに別個に置いてっと。。。
200ブローにマット詰め詰めした時です・・・・・
あろう事か野良猫が追いかけっこしながら横切り、足元のディディ3頭&オーベル2頭をバサ~っと・・・
いや~急な事で、一瞬固まり、把握するの少し時間が掛かり、足元のウニウニ動くニョロを見て、正気に戻り・・・・・・


がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
混ざっちまった~ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
ハニー
オイラが悪いんじゃないよ~野良憎っくき野良
ぐっぞ~覚えとれよ~


しかし、ディディとオーベルニョロの見分けって解るのかな~
ま~羽化すれば解るでしょうけど・・・♀も解るよね
ニョロ管理も同じ感じの管理で問題無いですよね~


・・・てな事で5頭はディディオーベルシカクワガタと成ってしまいました・・・
ニョロ居なくなったでも無ければ、踏まれた訳でも食われた訳でも無いので、まだ不幸中の幸いかな
2009-10-03

オイラ、デビューします!

えりだんさん、プレ、第一希望に当選

愛しの愛しのハニーより本日着弾


IMG_0935.jpg IMG_0939.jpg IMG_0941.jpg
オーベルチュールクロツヤシカ       ディディエールシカ
北ベトナム・ハザン産 WF1          マレーキャメロンハイランド産
親♂45mm♀33mm             親♂45mm♀32mm
9/2割り出し                  9/24割り出し 


待ちに待った、シカクワ2種しかも、3頭ずつの所、オマケ
いや~今までシカはやった事が無く、初体験
ちゃっかり10/25イベ個体までしちゃいました
で、親種兄弟♂単まで2頭&その他もろもろと。。。
ハニーありがとね~
いや~オーベルは3~4年前、♂単所有してて、ワインレッドの光沢に惚れ込み、ブリしようと♀探しても、当時は貴重種で、何処にも無く、結局観賞用で終了
やっとこさっとこ、シカデビューで~す


先生方々、優しく伝授手取り足取り宜しくお願いします (笑)

う~ん、まずはハニー言うようにマットが無難かな
2009-10-02

テンション上がらねぇ~^^:

早いもので、もう10月。。。すぐ正月だ
いや~年々、早いな~


白三、1年締めくくりの大イベント。。。
10/25商工フェスティバルを控えて、テンションで行きたいと言うのに・・・・


IMG_0933.jpg  IMG_0931.jpg

 
まずは左画像。
レギウス sorapaさん印 ギネスD-700系 CBF3 ♂76mm ♀46mm  5/19孵化
ギネスだと言うのにギネスだと言うのに
やっとこ詰めたカワラが廻ったので3本目交換と思いきや蛹化
ごら~まだ5ヶ月も経ってないどー、もう少し太ってくれよ~
重さは秘密。。。ってか小さすぎて計量してまへん
後2頭も蛹室作ってるし・・・蛹室大きさから1♂は確実かな?後1頭は♀かまた同じような♂・・・
1頭長い蛹室作ってるので、これに期待かな
でも、無駄に長い気も・・・・
さ~この血統♀は出るのか
sorapaさ~ん頂いた4頭全て健在ですが、オイラのでは、せっかくのギネス・・・最小ギネスと成りそうです


う~ん、今回は金欠ですぐに交換出来ず、引っ張ったのが悪かったな~
ここは一つ、お決まりの次世代♪次世代♪


で、右画像
パプキンブラック血統・・・・・
本日も真っ黒い蛹が3頭(1♂2♀)
で、綺麗なニョロなのに丸まりまへん動きまへん
何なんだ、この落ち方は・・・・・
今期50は残してたのに半分以上はニョロで落ち、無事羽化するも♀1頭・・・
のこり、大きさからして♂前蛹&蛹が4頭。。。ニョロ4頭・・・
1ペアでも良いどぉ~


本当このブラックは何なんだ


明日は遂にの個体増種♪
ここでテンションだどぉ~


プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
8.gif

協賛  ~7/9
応募① 7/11~7/16
応募② 7/18~7/22

当選発表 7/25
当選表明 7/28

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び