2009-08-25

ダブル黄金割り出し!

いや~「ベンジャミン・バトン」面白かったな~
80歳で生まれ、年々若返って行く。。。
なかなか。深い映画でした♪


独身時代までは、すげぇ~映画好きで、パンフ&チラシなど集めてました^^
学生時代は映画も見ないのに、チラシ貰いに毎日映画館に通ってました(笑)
嫁の実家の倉庫に眠ってますが、パンプ数百冊、チラシ数千枚は有るんじゃないかな
今度、持って帰って、じっくり見直そ~っと


では、今の嵌り物。。。蟲っす


黄金2連発


ババリ~ノ ♂63♀44 ミャンマータニンターリ産(旧テナセリューム) 
♂♀別血統CB みつひろうさん印

ババ材 ババ

芯も崩れるぐらいの良材で12エッグGET
植菌材での、マカレ~ノも無しで全て健全卵
お~ババイ。。。楽勝じゃん・・・ッテフカシテイエッテノ


モセリ~ノ ♂57mm♀43mm ケラタン産
♂♀別血統CB みつひろうさん印

モセリ材 モセリ

此方は芯硬い~ノで、7エッグGET
菌も廻り~ノで1黒卵・・・
モセリ~ノ2回戦、回収8エッグで、スタート


今回はLサイズ植菌材2本入りで、ハッキリとした当たり外れ・・・・
当り材2本なら言う事無いのに・・・
ま~前回購入の明らかなサイズ違いよりは良いかな
(前回と今回は植菌材別業者)
やはりキラキラ先生オススメ材試して見るっきゃないね~♪


続けて再セットと倉庫をごそごそ。。。
材も無ければ、カワラもねぇ~オマケに頼むにも銭もねぇ~


有るのは、ヒラタケ800と1400と2000ボトル・・・・
これで採れるかな~(笑)



やべぇ~ぞ~商工会費とイベの代金2万払ってスッカラカン・・・
ゼリーもマットも底付き始めたどー
う~ん、モセリ~ノ2回戦、スタートダッシュが出来ない・・・
2009-08-23

あなたは、だ~れ?

明日申し込みですが・・・・
今年もやります去年400円の黒字でもやったります
ブース代1000円上がっちゃったけど、今年は大丈夫か


まだ早いけど・・・10月25日
商工会フェスティバルカブクワくじ出店決定 (  ̄^ ̄)ゞラジャ



10月に入り、去年同様(今年からお付き合いの方にも)お助け~メール強制で届きますので、今年もまた、無理の無い範囲でのお付き合いよろしくお願い致します


う~ん、9月のsorapa祭り IN OSAKA 何とか行きたかったのですが、長女の体育祭とガッチ
この前はオフで嫁誕生日無視したし、さすがに今回は・・・・ 何とかなんないかな~
白三、生き霊のみ参加させて頂きます
広島魂はRYUちゃんに任した


悲しみ堪えながらカブクワっす 


ラベルにはヨルゲンと記載されてる
090817_1321~020001 090817_1321~010001 090817_1320~010001


孵化から約1年。。。
ヘラ系だと思ったけど、約1年でこれだけって事は、違うのか
って、孵化後、1年ってこんなもんだったっけな
3ℓブロー個別で入れてるので、もうちょっと伸びても良いんだろうけど・・・
こりゃ~中型のシロカブ系。。。もしくは成長の遅い、低温カブ種って事もありえるな~
へたくそなオイラの判別は♂1♀2。。。
無事♂羽化してくれれば、何か解るかな


ま~こんな何が出るかな?何が出るかな♪飼育も良いんじゃな~い
2009-08-18

凹の始まり・・・

忙しい、休みも終わり、身も心もグダグダです


墓参り、山&海とバーベキュー大会。。。
極めつけは、近所の飲み友と天ぷらパーティー
皿いっぱいの天ぷらに胃がもたれてもたれて・・・
40に入ると油物は残ります・・・
気分悪いったら、ありゃしね~
若い時は、ガンガン食えたのにな~


蟲いじり~で、気持ちを狙ったのに・・・・


先羽化のスグルパパさん印アクベペア
8月前にセット慣行しておりましたが、やっぱり早すぎたか・・・・
セットからは、バラバラに成った♀が・・・・スグルパパさん
案の定、セットも・・・・ボーズ


国産と言い、どうもミヤマのブリは上手く行った試しが無い・・・・
♂は恒例の夏休み限定カブクワクジヘ。。。
そうそう、先日色物オフで頂いた♂軍団も、残す所オオ2頭のみ。。。
ありがとね~
おにょ。。。話それたけど、後の3ニョロもそろそろかなと思い、ボトル覗いて見ると。。。


アクベ1  アクベ


良いんでないか~いって♂が蛹化。。。既に堀済み(笑)
しかし、計量して見ると13gってのはどうなの
前回の湯加減はどんな~?♂がちっちゃすぎで大きく見えるだけ
後2頭は前蛹の状態見たいで、そ~っと。。。
♀出てくれよ~


セット不調、凹の始まり・・・・


先日のボトル底のタラ♂掘り出すと・・・・


タラ蛹  タラ蛹1


黒ずんで、ぶよぶよ状態・・・・
計量して見ると・・・・
2発目の80オーバー十分狙える個体なのに~
なんで、いつも一番期待してる個体が・・・・・
ここで、ちと疑問。。。この★タラぶよぶよ状態ですが、固まった蛹と成ると重さはどうなるのでしょうな~まだ重くなるのかはたまた軽くなるのか
しかし、やぱりこの★は痛い・・・
残りサイズは小さいけど、蛹1ペアは順調なので、完品羽化祈願



う~ん、癒しのシュリンプも50は居たのに残り5匹・・・・



何か、上手い事行かね~な~

2009-08-12

タラ♪タラ♪タラ♪タラ♪っとサナギのダンス♪

先日の地震、たいした事無く一安心・・・
しかし、震度6って・・・
この所、頻繁に起きているので、ちと不安・・・



いよいよ、盆休み。。。オイラも明日から
さ~て、休み前に本日の蟲っす



タランドゥス ♂84.5mm(PAPAさん血統)×♀53mm(E53血統)
タラ タラ1 タラ2
タラ4 013_convert_20090806013715.jpg タラ3


ぜんさんたかパパさんのブルブル君4頭蛹化
グリングリン元気に回ってると思ったら、1頭は菌糸に巻かれ・・・ 
ぜんさん、たかパパさん
残り3頭は1頭、底の方で蛹室作ってて、見難いですが多分♂。。。
結果♂2♀1のようです。。。♀は近日中に羽化かな
しかし、今日もこのグリングリン君達に刺激されたのか、赤パン金ちゃんが腰をグリングリンしながら、写り込んでますな~未だに生き霊として我が家に残っているようです・・・(笑)



で、その横が最後の横綱タラ♂(♂82♀54)が無事羽化
これより、顎伸びて来て、その雄姿が
サイズは70中間ぐらいかな



そう言えば、タラ80UPは過去1頭のみ・・・しばらく出て無いな~
モセリ~ノで、そっちに入っちゃってたもんな~
ここはチビタラ会員として、一度原点で戻る必要がありそうなのだが・・・
とは言え、第2回モセリ~ノ白嬢もペアリン
なかなか、気持ちが1つに絞り切れない・・・
2009-08-07

嵐が去って静けさ残る・・・

やっちゃいました~


先に言っておきますが、今回は当ブログ画像無しの無駄長いです^^:
そりゃ~プロカメラマン金が居るもんね~
画像も動画も、金ちゃん&あーくさんにお任せ。。。たるやさん画像撮ってたっけ
はいな~オイラは飲むのが忙しく。。。そりゃ~5日ぶりのだもん。。。美味いのなんのって


てな事で、午後7時前頃に先にたるやさん到着
亀もねぇ~チェンソーもねぇ~と拍子抜けでっせ~(笑)
でも、たまたま店内に居た、近所の若奥様ホステスと盛り上がってましたな~
急遽、嫁はご近所若奥様軍団と飲みとなり、こりゃ~早い事、家での1次会を終わらせ、嫁帰らぬ内にネオン街に出発しなくては・・・
でも、こんな時に後2名の到着が遅い・・・
結局、迷ったみたいで、到着が8時頃だっけ
到着時、駐車場に案内。。。この間、たるやさんと若奥様ホステスは・・・書いたら駄目だよな~(爆)
金ちゃんあーくさん到着前で知らないでしょうが、たるやさんあんな事やこんな事まで・・・・
さすがに亀飼いならしただけの事はあるな~(爆)


で、やっとこの揃い組み
さすがに濃いぃ~わぁ~


金ちゃんはと言うと、道中買って来た金の付いた衣装にチェ~ンジ気合入ってまんな~
あーくさんは皆を手なずけようと、きびだんご持参でしたが、さすがにこのメンバーには食いは効きませんぜぃ
ってか、渡すの忘れて帰ってるし・・・・ 朝見たら子供ぺろっと食ってるし・・・
で、軽~く挨拶を交わしてる最中に、RYUちゃん&ハレンチ一平さん登場
久しぶりにお会いしましたが、元気でしたよ~♪
ちきしょう~ストーカーおやぢは来なかったって、ぼやいてましたどー
9月のsorapa祭参戦のようですので、その時は広島魂堪能下さい(笑)あ~オイラも行きてぇ~な~


相変わらず、野菜食えないって、焼き鳥どっさりと・・・・
しかし、このメンバー集まると、さすがに異常だ・・・(笑)
むさ苦しいったら、ありゃしねぇ~(爆)


いよいよ、と成り、一人一人紹介を。。。
蟲話、エロ話、と盛り上がりを見せる中、何故にここまでモセリ~ノ盛り上がったのかと話題に。。。
盛り上げた張本人も居る・・・でもビリ
トップも居る・・・・でも話題の最中、若奥様ホステスとの余韻に上の空(爆)
いや~凄い光景です。。。オイラとあーくさんはモセリ~ノ丁度中途半端な位置で、盛り上がれねぇ~
これなら、ビリの方がネタ的には良かったのかも・・・
金ちゃん、やっぱりビリ狙ったな~
ここで、sorapaさん参戦して頂き、約1時間廻し~ので楽しいひと時を。。。
sorapaさん、長電話すいませんでした

 
さ~盛り上がりも佳境に入り。。。ここでRYUちゃん呼び出し・・・
何でも、1週間前、車が炎上して、大変のようです・・・
明日、警察やら何やら廻らんとって言ってたし・・・・
ホ〇ル前で、マイカー炎上・・・ホ〇ルで消火器借りたとか・・・(笑)
でも、消火後、即座にホ〇ルでやる事はやったそうです(爆)
ごらぁ~そこはまず、消防&警察でしょうに・・・
いやいや、RYUちゃん衰えてまへんな~
しかし、RYUちゃん居なかったら、これからのピンク街が・・・



後ろ髪引かれながら、RYUちゃん&ハレンチ一平さん
これより、2次会時間が取れれば、参戦との事でしたが・・・・結局は難しかった
すると、入れ替わりでKITERETUさんが参戦
で、ここから、撮影大会。。。モセリ~ノ表彰式動画撮影会 
その模様は多分あーくさんブログへ
で、この辺だっけみみたろうさん改めいやみたろうさんって方に、確か若妻キラーたるやさんがを。。。
すいまへん、この辺から記憶が微妙で、何話したんだか
いやみたろうさん


で、嫁帰る前に、ネオン街に出ようと。。。そそくさにおお片づけ
KITERETUさんは不参加で、で送ってもらい、4人で広島夜の街を。。。
結局、オイラの昔から腐れ縁の女の店へ。。。
ここでは、主に蟲話。。。綺麗どころが二人居るのに・・・・
それに追い討ちをかけるように、参戦。。。うんこっちから掛けたのか
もう、既に出来上がりに近く、正直誰と話したんだか・・・
覚えてるのは、たかパパさんぜんさんgucchiさんTOTOROさんりょうさん他にも誰か居た様な・・・思い出せねぇ~
皆さん、掛かって来たのか掛けたのか解りませんが、有難うございました
ここから後は、やっぱりRYUちゃん居ないと無理だという事で、ここでお開き。。。確か午前3時でったっけ
我が家に戻り、客椅子で金ちゃんあーくさん
たるやさんは待合ソファーで ちょっと狭かったっしょ
で、朝7時過ぎに尾道~岡山~徳島と帰省。。。
昼頃に最終地区金ちゃんより無事到着のご連絡


いや~楽しかった~
また、是非やりまっしょい

他の3名もUP予定ですので、画像、動画をお楽しみ下さい。。。


2009-08-06

嵐の前の着弾パートⅡ

さ~いよいよ、迫って来ましたモセリ~ノ・キャラ祭り


RYUちゃんが、ストーカーと化した人騒がせなおやぢを広島まで引っぱり出そうと攻撃の最中。。。


着弾パートⅡ
090806_1318~010001                090806_1318~020001
職人たかパパさんブログ開設記念プレ当選品
さすがの出来栄えです早速、財布交換で大切に使わせてもらいま~す
さ~これで、オイラの金運
たかパパさ~ん、前回に続き、素晴らしい贈り物、有難うね~


で、本日の準備も万端

more...

2009-08-05

モセリ~ノ・キャラ祭り前夜祭!

人騒がせなおやぢ復活めでてぇ~皆は貴方の馬鹿笑いを待っていた!


モセリ~ノ・バトル初代チャンプ決定
産卵数1位 ななたろう みみたろうさん 53個  オイラは5位
孵化数1位 ワカメ たるやさん 22個  明日はムフフ
孵化率1位 大穴娘 gucchiさん 77.8% 花屋パワー恐るべし


でもって、第1回モセリ~ノ総合チャンプは。。。
20090612123708b81.jpg 泣く子も黙る西の帝王 ウラシマン@たるやさん
 座りも
 ウミガメに続き、モセリまでも手篭めに。。。
  
 8/6は授賞式と成りそうなので、タキシードで宜しく~


第2回戦チャンプ予定のオイラの為に受賞品は大切に(笑)


本日の着弾

090805_1511~010001090805_1518~010001090805_1516~010001
090805_1512~010001090805_1520~010001005_convert_20090725110145.jpg


MINAMIさんより、頂きました~
最後の画像にモセリ~ノ最下位の怨念が映り込んだのを、ご了承下さい (笑)
無理言って、立ち仕事の疲れ取りキュッとぷるぷるも送って貰いました
既に使用して見ましたが、気持ちえ~ おやデジカメも2つ
さ~て、これから頭しそうな作業ですがガンバ


MINAMIさん、有難うございました


うんでぇ~明日は、いよいよ広島嵐の日
お手手もこの5日禁酒が効き、何とか薄皮が出来て、にぎにぎは出来る。。。
5日ぶりのは、たまらんよな~


明日のオイラの予想。。。
多分、先にウラシマンの襲撃を受けて、ヨレヨレに成るオイラ。。。そこへ金の字の追い討ち・・・
ボロボロに成りつつ、桃のきびだんごで復活
う~ん、嬉しくて、何書いてんだか、解んなくなって来たどー(爆)


では、長旅、、気を付けてね~



気持ちは既に明日に行っちゃって、今日の記事まとめれね~(笑)
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
8.gif

協賛  ~7/9
応募① 7/11~7/16
応募② 7/18~7/22

当選発表 7/25
当選表明 7/28

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び